『3っつのお願い』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

「EOS 50D」と高倍率ズームレンズ「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

『3っつのお願い』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットを新規書き込みEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信21

お気に入りに追加

標準

3っつのお願い

2011/03/25 21:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

クチコミ投稿数:84件

入手した日の夜、ワンコの写真を撮ると、嫁が「あ、すごく綺麗と言いました」
でも、うちの黒っぽいワンコを撮ろうとすると、AFは迷っちゃいます。
1つ目のお願い。 くらい時の黒いワンコへのAFをもっと向上させてね!

メインの日の出前の写真を撮ってパソコンで見るとかなり白いです。
2つ目のお願い。 液晶の明るさの補正をもっと明るい方向に6段階くらいプラスしてね!

日の出の写真を撮って希望の明るさにしようとすると露出補正がマイナス2までしか有りません。
3つ目のお願い。 露出補正は他社入門機機種並みにしてくださいね。

しかし50DのAIサーボAFはすごいですね。秒速10メートルくらいで走るワンコに完璧に追随します。こうゆう用途向け専用にするのも手かな?

書込番号:12821680

ナイスクチコミ!1


返信する
Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/03/25 22:30(1年以上前)

> 夕焼けwanさん
> 嫁が「あ、すごく綺麗と言いました」
一眼レフならではの実力ですよ。良い買い物でしたね。

> 2つ目のお願い。
PCで閲覧頂く際には、キャリブレーション済みのモニタをご利用下さい。

> 1つ目のお願い。
> 3つ目のお願い。
ご意見・要望はこちらで
http://cweb.canon.jp/e-support/products/eos-d/index.html?sp=105
※こういった意見を持つユーザーがいることを、他のユーザーに知らしめることも、掲示板の重要な役割ではありますが。

書込番号:12821905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2011/03/25 23:06(1年以上前)

Eghamiさん コメント有難うございます。

キャリブレーションってのがよく理解できていないのですが50Dの写真を見るためにはそれが必要ってことですね。うちのパソコンの明るさがおかしいってことですね。
他のSONYやNICONのカメラの映像の明るさも可笑しいってことですよね?
うーーん!難しすぎます。

書込番号:12822076

ナイスクチコミ!2


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/03/25 23:21(1年以上前)

> キャリブレーションってのがよく理解できていないのですが
同じ画像データであっても、あるモニタと、別のモニタでは、異なる色合いで表示されます。
それを統一するのがモニタのカラーキャリブレーションです。
http://shuffle.genkosha.com/products/eizo/feature/2182.html
プリンタとのキャリブレーションを行えば、モニタに表示された画像と、プリントされた画像の色合いや明るさをほぼ同じに出来ます。

↑これは、あくまでもハイアマチュアや、印刷・DTP業界向けのプロ製品です。
夕焼けwanさんが、お気になさるのは明るさということなので、モニタ明るさを調整しましょう。

モニターをきちんと調整してみましょう!
http://kitaalps.com/monitor.html

> うちのパソコンの明るさがおかしいってことですね。
殆どのPCのモニタは見栄えの為に明るめにしているんです。
量販店の店頭で見る時、明るい方がきれいに見えませんか。

書込番号:12822178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2011/03/25 23:42(1年以上前)

Eghamiさん 詳細な説明有難うございます。

私が疑問に思っている点を明確にしますと、50Dの液晶モニターはキャリブレーションできているのかってことなんです。
もし世の中のすべてのモニターをCANONの50Dの液晶の明るさ5に合わせる必要があるのであればEghamiさんの言われている事は正しいと思うのですけど、別に他のメーカーのカメラの映像を見るのに不便を感じていないのにうちのパソコンのモニターのキャリブレーションをしなければいけない理由が理解できないのです。
精緻な映像を見るとかのレベルでは無いし、そんな高級なディスプレイでも無いのに何故?ってとこですし。
ブログに写真を掲載してるレベルの話をすると、私の撮った写真をちゃんと見たい場合はモニターのキャリブレーションが必要ですってお願いするのも何か違和感が有ります。

書込番号:12822275

ナイスクチコミ!1


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/03/26 00:04(1年以上前)

> 夕焼けwanさん
申し訳ありません。少し誤解していたようです。

> 別に他のメーカーのカメラの映像を見るのに不便を感じていないのに
Canonの画像だけが異常だったのですね。

その問題の画像をEXIF付きで投稿して頂くことは可能でしょうか?
何かの間違いで、50Dの露出補正がプラス側に設定されていると思うのですが。

書込番号:12822372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2011/03/26 00:07(1年以上前)

というよりも、工場出荷状態のPCモニターが、ちゃんと白を白く表示できているのか甚だ疑問だということです。
そしてそれは、モニターを見るときの環境光にも左右され、外光、照明器具、壁や天井の色にも左右されるし、モニターの経年劣化も無視出来ない要素となるので、適時キャリブレーションはすべきことであるのです。
キャリブレーションした結果、表示のされ方がカメラのモニターと著しい隔たりがあるとするなら、それはカメラの問題として片付けられます。

ついでに、3つ目のお願いは、マニュアルで撮ればよろしいかと。

書込番号:12822384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2011/03/26 00:24(1年以上前)

Eghamiさん お付き合いいただきありがとうございます。

露出補正はマイナス2です。
それでは全然補正が足りないのでMモードでシャッタースピードをあげて50Dのモニターでかなり暗くなるように撮っています。50Dのモニターは明るさを一番明るいレベルから1段下としています。
50Dのモニターの明るさを一番明るいレベルから1段下で黒っぽい犬を夜少し暗い照明レベルで撮影すると、うちのパソコンのモニタで見てわあ綺麗な写真ってレベルになりますけど、
もっと暗いかも知れない朝焼けとかを50Dのモニタで見て綺麗な写真にするとむちゃくちゃ明るすぎるので、50Dのモニタの明るさをもっと明るくしたいのです。
ちなみにNICONのD60はカメラ側のモニタの明るさを暗い方に調整するとパソコンのモニタの見え方と一致していたはずです。
カメラを買って一番に調整するのがカメラのモニターの明るさの調整なんですが今回は補正範囲外に行ってしまったのでなれるのに時間を要しそうってとこです。
そんなに大きな問題ではないので直らなくても別に困らないお願いを書いてみました。

書込番号:12822448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2011/03/26 00:41(1年以上前)

大場佳那子さん にまでご足労頂きうれしような。

モニターをきちんと調整してみましょう!
http://kitaalps.com/monitor.html
に基づき確認しましたけどそれほどずれていないみたいです。

ただこのパソコンのモニターって超解像技術を使っているので勝手に暗いところを持ち上げる処理とかしていないかな?という不安はあります。
でも、他のカメラの写真はこのカメラほどはずれていないし、ブログに載せた写真を他のパソコンで見てもそんなにかけ離れた絵ではないんですよね。

露出補正に関してはMモードで対応可能なんですけど今のところMモードのブラケットに自信無しってところでしょうか。

書込番号:12822514

ナイスクチコミ!1


365ディさん
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:14件

2011/03/26 02:20(1年以上前)

1,ストロボアップ。AF補助光を使いましょう!必然的にストロボ使用となりますが、AF補助光のみでストロボ発光させたくなければ外部ストロボを使いましょう。
取説P87参照。
もしくはF2.8以上の明るいレンズを使用しましょう。

2,意味不明です。6段階明るくとは明るさの単位でどのくらいですか?液晶のランプが暗いといっているのでしょうか?それとももっと緻密に細かく段階的に明るさを変えられるようにと言っているのでしょうか。たぶん明るさが足りないと言っているのでしょうけれども、PCのモニターや他社のカメラってそんなに明るいですか?横に並べての比較でしょうか。

3,マニュアルで撮影して下さい。

メーカーへのお願いならメーカーへ。価格コムへの書き込みは閲覧者の意見を聞きたいと言う解釈でよいのですよね?

書込番号:12822717

ナイスクチコミ!0


365ディさん
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:14件

2011/03/26 02:25(1年以上前)

3,測光方式をうまく使う。AEロックをうまく使う・・・。

書込番号:12822722

ナイスクチコミ!1


365ディさん
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:14件

2011/03/26 03:40(1年以上前)

2,3,の意味がよく分かりませんでしたが、どうも夕焼けwanさんにはやるべき事があるようです。

まず、50Dの液晶の明るさに不満を持つ人がいるか、検索して見てはいかがでしょうか。
PCモニターの明るさも何を基準にしているか、調べて見てはいかがでしょうか。

暗い被写体と明るい被写体を撮影し(この順番に意味があるかも)、液晶モニターが自分の感覚について来れないと言われても・・・。
どうも当たり前のような気がしますし、自分の思う適正露出と言うものがどれだけ一般的に通用するのか知る事は大事だと思いました。

プリント重視だと、通常PCモニターは最大の明るさには設定しない方が良いと思います。


今回の件はそもそも黒いワンコを綺麗に・・・、と言った黒いワンコを基準に設定を変えてしまっている事がそもそもの問題ではないかと思いましたが。

50Dの測光、そんなにおかしいですか?それほど補正しなければいけないとは、状況が今ひとつ分からないですね・・・。

> メインの日の出前の写真を撮ってパソコンで見るとかなり白いです。
> 2つ目のお願い。 液晶の明るさの補正をもっと明るい方向に6段階くらいプラスしてね!

パソコンをもっと暗くすれば良いのでは?そうすればカメラの液晶も補正する必要がなくなるのでは?プリントした時の明るさとも一致して、世間一般的にもちょうど良いデジタルフォト用のモニターになるのでは?

書込番号:12822779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/03/26 08:40(1年以上前)

一つ目
暗闇にカラスではありませんが、暗いところの黒い犬は無理かも・・・、目にAFポイントを持ってくればそこそこいけるんでは?

二つ目
3段でも足りないようなシチュエーションはよくあります。
そんな時はAEよりもマニュアル露出の方が良いと考えます。
背面液晶のヒストグラムで確認できますので活用しましょう。

三つ目
背面液晶は、画像全体で配置などの確認と拡大してある程度のピントの具合を見るものと思っています。
明るさに付いては、二つ目に書いたようにヒストグラムを読むのになれると別段問題ありません。

書込番号:12823055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2011/03/26 08:47(1年以上前)

365ディさん Eghamiさん 大場佳那子さん 

書き方が悪くてわかりづらくて申し訳ないです。
まずここに書いた理由です。
私は50Dの設定をここの情報をもとにマニュアルを見て設定しました。
で、こんなに細かな設定ができるのにいまいちに感じたところを書いてみました。

今回思った3点はすべて太陽の出没前後に50メートル以上離れた黒い犬にピントを合わせて
Aモードで撮影する場合のいまいち点です。

1に関して
50メートル以上離れているのでAF補助光は使えない可能性が高いです
黒い犬に白いものを着用させればAF出来る可能性はアップします
犬と同じ位置にあるAFしやすい物体でピントを合わせるのも良いでしょう
マニュアルでピントを合わせるのも良いかもしれません

2に関して
パソコンのディスプレイ側の調整で50Dに合わせることはできると思います
ただ部屋の中で撮った写真は50Dの液晶の明るさ調整で一番明るい側から1段階暗いレベルでパソコンで見たものと一致しているのですが、夕焼けの写真だけがパソコンと50Dの見た目が一致しないのです。 
撮った写真ごとにパソコンのディスプレイを調整することは難しいです。
今はかなり真っ黒な絵が50Dで表示されるレベルの露出調整で解決しています。
ひょっとすると拡大表示とかすればよいのかもしれませんから今度試してみます。
50Dの液晶の調整範囲が広ければ一番簡単に写真が撮れそうなんですけどね。

3に関して
他のカメラでは夕焼けはマイナス3まで補正しています、この他のカメラのマイナス3が50Dのマイナス2とレベル差がどのくらいあるのかは不明です。
50DではAEBを使用すればマイナス4までの写真は撮れますがAEB無しで50Dのマイナス4に設定できるのが望みです。

こんな感じで理解いただけますかね。
当然これは私の撮っている写真が特殊なだけだと思います。
こちらの掲示板の写真をかなり見ましたけど私の撮っているような写真はほとんどないですものね。おおこれはすごいなって写真はフィルターを使用していたりしてますから、私の場合もフィルターを使用するというのが一番正しい解答なのかも知れません。

書込番号:12823073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2011/03/26 09:54(1年以上前)

hotmanさん 
ありがとうございます、太陽の作例参考にさせていただいてます。

1つ目
ワンコがの目が見えるくらいにテレ側で撮る場合は有効ですよね。

2つ目
なるほど使ったことが無いので挑戦してみます。
夕焼けや夕日を撮る場合 、輝度表示とRGB表示どちらが役に立つのかが悩みどころです。

明るさに関しては助言いただいて何とかなりそうかもって感じですが、設定に関してはまだまだダメで球体の太陽が昨日も撮れそうな状況だったのに高輝度側の諧調設定とかもいろいろやってみなければダメそうです。

書込番号:12823263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:2件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2011/04/24 06:53(1年以上前)

夕焼けwanさん、初めまして、おはようございます。

さて、50Dは使った事が有りませんが、40DをDigic4にした物と理解してます。5D Mark 2と2台体制でポートレートを主体に、趣味が実益を兼ねてくれるようになり、二桁機感謝感謝です。

日の出が、ハイキーになるんですよね?オートライティングオプティマイザーをオフにしてみては、如何でしょうか?親切な装置なのでしょうが、内蔵露出計と18%グレースケールの感覚があると、正直、使わなくて良い装置に思えます。

それと、ホワイトバランスのセッティング、AWBではなく、Day Lightを試したり。日の出ですから、色温度を2300位まで下げてみたら、良いかも知れませんよ。

フィルム時代は、反則技に思ってましたが、ポートレートのビーチロケ等では、早朝に朝陽の中での絵と、夕陽の時の絵を同時間帯に撮影してしまう時等に、使います。ただ、被写体さんの制作意欲が高ければ、朝陽、夕陽の時間帯で撮影します。ロケーションと、太陽の位置で、見る人が見れば、分かりますし、カメラマンのプライドです。

犬のドッグラン時の撮影ですが、同様の動体撮影を40Dで撮影してます。
AFカメラですが、カメラに全てを委ね、AI Servoとハイスピード連写を使用されてると思います。
被写体は、モータースポーツ日中と夜の旅客機の離陸シーンを1/15秒で、撮影してます。
所謂、流し撮りの際は、私はマニュアル露出と置きピンで、撮影してます。また、高速連写は使いますが、押しっぱなしにはしません。連続撮影可能枚数は、ファインダー右下に表示されますし、ただ、連写すれば確率が上がるとは思ってないからです。演出したい、フレーミングとレンズの横方向への動きの同調に集中すると、無駄なカットは極端に少なくなります。連写やレリーズラグで、評判が悪い5D Mark2でも、使い方次第ですし、レリーズラグはカメラの特性と指の感覚を磨いておけば、苦になりません。お試しください。

また、飛行機の飛び立って行く姿は、ハイスピードシャッターでAI servoを使う事があります。やはり、フレーミングをどうしたいかで決まると思います。
9点の測距点で追いかけさせるのか?1点固定で追いかけさせるのかで、AFの食い付きが格段に違います。

元々、40Dも50DもとてもAFの食い付きが良いカメラです。カメラにさせる仕事を減らせば、とてもポテンシャルが高いカメラですから、抜群の性能を発揮させてくれます。7Dも魅力ですが、測距点は1点しか使わないので、ファインダーの見やすさは素晴らしいですが、ちょっと高すぎますよね。

ISO3200以上を使いたい場面がありますから(APS-C機で)、50D買っておけば良かった、と今更後悔です。お持ちなのが、羨ましいです。

カメラに詳しそうな、依頼者の撮影は、ハッタリ勝負ですから、1Dレンタルで行きます(笑)

1Dの性能は素晴らしいですが、やはり、万能では無いですよね。それを考えると、高すぎて買えません。

手に馴染むカメラで、イメージした絵を切り取れたら、十分なんですが、何故でしょうね、フルサイズが絶対とか、プロはAPS-C機では駄目だとか、APS-C機は2.8の絞りがそのまま使えるエクステンダーと考えたときの価値は、大変高いです。

所詮、副業ですが、機械に拘るクライアントは、困り者です(笑)心の中では、Kiss渡されてもOK! と思いますが、まーハッタリの世の中、困ります。

50D誰か売って下さい。7Dは、ボタンの配置とか考えるのが面倒くさいので、50Dが欲しいです。(笑)

カメラに詳しくない、兼業写真屋より。

書込番号:12930830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2011/04/24 11:43(1年以上前)

マイヨ・ジョーヌさん
おはようございます。
今日の朝日はいまいちな感じでした。
パソコンで見て明るく見える原因は色が無い事のようだったので
今のところ朝日の設定は以下のような感じです。
Mモード
ピクチャースタイル
 スタンダード
  シャープネス   5
  色の濃さ プラス 4(プラス最大)
  コントラスト   0 
  色合いは     0
ホワイトバランス   曇り
高輝度諧調優先    オン
オートライティング
オプティマイザー   オフ
ISO        100〜800
これで朝日の色は出るようになりましたけど、JPEGだと諧調がいまいちな感じです。
これはEFS18-200oの特性か、静物に対するAFがいまいちなのかも知れないです。
このカメラの動いてない黒いワンコへの反応は晴天時でもワンショットのフォーカスだと
ときどき迷います。
2歩前の水しぶきが上がったままで写る程度のスピードで走っているワンコをAI servoで
撮るとかなりきれいに撮れるので不思議な感じです。。
動体撮影の際の測距点は基本は中央の1点でフレーミングによっては右の下の方を使って空を多めに入れたりします。
連写はAEB連写か低速連写ですね。
私の場合高速で走るワンコを撮影するためにこのカメラを購入したわけではないのですが、まあ、宗旨替えをしてきれいな朝日を撮れる設定を見つけるまではそんな写真も多く撮ろうかなと思っているところです。

書込番号:12931513

ナイスクチコミ!0


EURO Sさん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:12件

2011/04/24 12:11(1年以上前)

みなさん、おはようございます。
申し訳ないですがスレ主様に便乗してこの板使わせてください

50D愛用する方々(私も当機一機体制)からしたら私の投稿は?で
言われ無き不満・ネガキャン的に映るかもしれませんがその意図は全く無く
私自身未熟なりにも50Dを心底満喫したい気持ちからの投稿ですのでお許し下さい


今回話に出た50DモニターとPCのモニターとのギャップ、実は自分も感じた1人です

SIGMAの50mmF1.4で屋外撮影したときに開放〜F2.8で撮影し50Dのモニターでは
いい感じに映っていたんですがPCでみたら全体的に飛び飛びな感じになってました

上記は明るい屋外を開放撮影したド素人な私の凡ミスが主因でNDフィルター使用で今は問題なくなりました
(お恥ずかしいですがこの時初めてNDフィルターの存在を知りましたw)

NDフィルター使用で撮影自体は問題なくなりましたが残った問題はモニターギャップで
以前使っていたオリ機では無問題だったモニター画像のギャップは他レンズ含め残りました

で、今はマイヨ・ジョーヌさんが書かれている「オートライティングオプティマイザー」をオフ(以前は弱)にし
スレ主様と同じような感じで50Dのモニターを明るめに設定した上でモニターに映し出される画像が
少し暗いかな?と感じる露出補正がPC(もちろんプリントも)で丁度良い画像って感じで今に至ってます
(この設定に落ち着くまでの約半年、惨敗画像を撮り続けましたw)

みんなの50Dはどうなのかな〜とずっと情報探してみてもこの内容の情報は少なく
私の設定ミスによる固有の問題と諦めていましたが同じように感じてる
スレ主様の書き込みを見てもう一度解決策(対応策)を模索できたらと思ってます

50D熟知された先輩の皆様、良きアドバイスいただけたら助かります





書込番号:12931601

ナイスクチコミ!0


EURO Sさん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:12件

2011/04/24 12:18(1年以上前)

>夕焼けwanさん

もしかして次元の違う幼稚な内容の書き込みになってたらスイマセン

ご迷惑かけますがこの板使わせてくださいね

書込番号:12931621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/04/24 22:45(1年以上前)

当機種

露出補正を色々と設定するのであれば、最初からマニュアルの方が簡単ですね。
とりあえず一枚オートで撮ってその情報からスタート、後は絞りとシャッター速度ISOの組み合わせですので。

EURO Sさん
EOS10Dからスタートした自分は、10D⇒30D⇒5D2・50Dのどれも背面液晶での明るさと色を信用したことは、
今まで一度もありません。
背面液晶は撮影画像の構図・拡大してのピント確認・ヒストグラム読み、その他カメラと画像情報を読むくらいです。

こちら↓のスレッドも参考にしてみてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111151/SortID=12878678/

夕日の作例貼っておきます。(あくまでヘタな作例です)
マニュアルでの撮影です。

書込番号:12933928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2011/04/24 22:49(1年以上前)

EURO Sさん
50DモニターとPCのモニターとのギャップに関しては少し慣れて来たかも知れません。
ただ露出補正に関してはまだ解決できて無いんです。
Mモードで使えば露出自体は調整できますけど、AモードやSモードを使いたい場合もあるわけで、AモードやSモードがもっと簡単に使えるとうれしいところです。たぶんこれはどこかに使いこなしのコツがあってそれが発見できていないだけだと思いますのでそのうちに解決できるでしょう。

書込番号:12933950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2011/04/25 17:14(1年以上前)

hotmanさん
おすすめのスレッドを読んだ後だと、どう書くのかが難しいのですが、私のPCのモニターで見ても綺麗な赤い夕日に見えます。私の場合、色はとりあえず置いといて今はhotmanさんの作例とはかけ離れた写真しか撮れていないのでいろいろと試行錯誤が必要みたいですね。
昨日ハナミズキをアップで撮ったら私のモニターで見て、生で見た目と合致して良い感じに撮れましたからJPEG撮ってだしでもでも大丈夫かなあ。
 

書込番号:12936194

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット
CANON

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング