『ズームレンズのゴミ混入防止』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

「EOS 50D」と高倍率ズームレンズ「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

『ズームレンズのゴミ混入防止』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットを新規書き込みEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

ズームレンズのゴミ混入防止

2009/02/04 21:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

18-200が発表されてから、便利なレンズだなと思いながらも、
様子を見ていましたが、評判がよさそうなので購入を検討しています。

この手のズームレンズは、構造上レンズに埃や塵が入ってしまうのは
ある程度止むを得ないと思うのですが、
ユーザーの皆さんは何か工夫をされていることはありますでしょうか?

一番混入の可能性が高いのはバッグの中など持ち運び中でしょうかね。
ちゃんとカメラバッグに入れましょうということでしょうか。
でも下手に安いケースとかにしてしまうと、ケース自体から埃や塵が出たりしますよね。
やはりCanon純正の専用ケースが良いのでしょうか?

あとは屋外での使用の際ですが、、、こればかりは気をつけるしかないでしょうかね。

書込番号:9041556

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2009/02/04 21:57(1年以上前)

こんばんは
レンズ内のゴミですが、それは気にしすぎではないでしょうか?
ズームである以上、長期間の間には入るものだと認識されてお使いになるのが如何でしょう。
些細なゴミは写りに影響しませんし、大きなゴミが入った時はメーカーへ依頼してもそんなに
高くはありませんから。
そればかり気にしてるとせっかくの写真が撮れなくなります。
バッグの違いなど全く無視しましょう。

書込番号:9041644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2009/02/04 22:05(1年以上前)

ドリームライナーさん こんばんは。

>ユーザーの皆さんは何か工夫をされていることはありますでしょうか?
レンズ内部を覗かないことでしょうか...?
冗談はさておき、防湿庫に保管しているくらいで何も工夫しておりません。
写りに影響がでたら、SCに持ち込めばイイやと暢気です。

バッグも気に入ったものを購入されると良いでしょう。
1年間でロープロ、クランプラーなど3つも買ってしまいました(^_^)

書込番号:9041717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/04 22:27(1年以上前)

>ユーザーの皆さんは何か工夫をされていることはありますでしょうか?

ゴミについては気にしませんが、カビには注意しています。防湿庫でも油断しないようにしています。

書込番号:9041887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/02/04 22:28(1年以上前)

ズーム、フォーカスを動かさなければ空気の出入りはないので、
バッグに入れている時にはゴミは入りにくいのでは?

と、思うのは私だけ?

書込番号:9041892

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/02/04 22:43(1年以上前)

カメラもレンズも所詮は写真を撮る為の道具
レンズ内のホコリもそれだけ使われたことの証かも。

書込番号:9042013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1623件

2009/02/04 23:10(1年以上前)

 レンズ内の塵に関しては、どうせ写るもんじゃないと思ってるので
全く気にしないです。大事にしすぎるより、がんがん使いましょうよ。
厳重に収納すると、撮るの面倒になりませんか?(^^;

書込番号:9042219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/05 01:11(1年以上前)

では逆にどの手のレンズなら埃が入らないのでしょうか?インナーフォーカスの単焦点だって埃入ります。そんなこと気にしてたらただ飾っておくだけしかできませんよ。

書込番号:9042968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:20件 Cafe246 

2009/02/05 03:39(1年以上前)

過去20年、色々なレンズを使っていると、購入して10年ぐらいすると
AFやズームの調子が割るなったものがあります。
殆どの場合が、最低修理料金で直るのですが、その時に、内部の塵は
綺麗に掃除してもらえます。写りに影響がなく、気にしたらきりがない
のは十分承知しているつもりでも、やっぱりうれしいですね。10年も
使えば多少のメンテナンス費はしょうがないかなと思っています。
間接的ですが、これが私の塵対策ですね。

書込番号:9043266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/02/05 11:06(1年以上前)

レンズの表面にゴミがつかないようプロテクタフィルターをつけるぐらいで、
中に入るのはどうしようもないと思います。

書込番号:9044007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2009/02/06 01:16(1年以上前)

みなさんご返信ありがとうございます。
ちょっと神経質になりすぎていたかなと思います。
レンズプロテクターを付けるぐらいですね。

あまり気にしすぎず、バシバシ撮りたいと思います!

書込番号:9047665

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット
CANON

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング