『CFのスペアーは??』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

「EOS 50D」と高倍率ズームレンズ「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

『CFのスペアーは??』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットを新規書き込みEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

CFのスペアーは??

2009/04/13 21:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

スレ主 pooh2005さん
クチコミ投稿数:7件

先週【土】カメラのキタクラさんへレンズキットを予約しましたが、《品薄:納期2〜3週間》となっていた為、CFをゆっくり思案するつもりでしたが、今日入荷したとの事でした。
そこで質問ですが、予備を含め2枚購入予定です。
初心者ですが、カーーレースや飛行機また風景や花を撮りたいと思っています。
 容量や速度、メーカーなど教えていただきたい思います。よろしくお願いします
        ☆明日の朝、購入しようと思っています

書込番号:9389768

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/04/13 21:42(1年以上前)

サンディスクのドカティ、ウルトラ4、あるいはウルトラ3(ただし30MB表示のあるもの)
容量はJPEGかRAWかとか、連写を多用するか等、要は何枚撮るかで決まるので、人それぞれです。
私は16GBと8GBを数枚がメインです。

書込番号:9389816

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2009/04/13 21:43(1年以上前)

まず「松」 
連写最重要なら、サンディスクExtremeIVの一択だと思います。
ハギワラのZIIIやレキサーの300倍速、トランセンドの300倍速クラスもありますが
いずれも300倍速クラスはそんなに価格差がありませんので、ExtremeIVがベストです。
8GBで8,500円〜というところです。

速度よりも容量を優先する、で「竹」
サンディスクのExtremeIIIがUDMA非対応ながら早さと信頼性で。
8GBで5,000円〜、16GBで9,000円台

そこそこで良いので容量と価格を優先で「梅」
とりあえず、UDMA対応で個人的なお気に入りでは、グリーンハウスのDualシリーズ
233倍速。価格.comでも上位ランキングに入っていますね。
秋葉原で、16GBが4,000円〜というところです。

テクノハウス東映、あきばおーあたりが安くて良いですよ。

書込番号:9389820

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2009/04/13 21:44(1年以上前)

私も以前指摘されましたが、サンディスクに「UltraIIIやIV」などという
カードはありませんw

書込番号:9389827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/04/13 21:55(1年以上前)

訂正自己レスです。
× サンディスクのドカティ、ウルトラ4、あるいはウルトラ3(ただし30MB表示のあるもの)
○ サンディスクのドカティ、エクストリーム4、あるいはエクストリーム3(ただし30MB表示のあるもの)

私としたことが・・・

書込番号:9389912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/04/13 22:58(1年以上前)

風景撮り、花撮り用に
トランセンドなんかはいかがでしょうか?
お安いですよ・・・・・。
amazonでも16GBで(133倍速ですが)4380円。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000W0BC7I/ref=ord_cart_shr?%5Fencoding=UTF8&m=AN1VRQENFRJN5

8GBだと2580円。

今のところ、特に不具合もなく使えています。(わたしのカメラはキヤノンではありませんが・・・・・。)

書込番号:9390412

ナイスクチコミ!0


スレ主 pooh2005さん
クチコミ投稿数:7件

2009/04/13 23:02(1年以上前)

アドバイスありがとうございました
サンディスクが無難のようですね。
明日購入してきます。

書込番号:9390451

ナイスクチコミ!0


TAKA*RXさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/13 23:48(1年以上前)

御購入おめでとうございます。

私もカーレースを主として使用ね(親父は鳥、花等撮影)ですが
撮影すると2Gなんてあっという間に

所有はトランセンド×266の2Gが一枚、トランセンド×133の2G、16Gが1枚づつ
    サンディスクExtremeIVの4Gが1枚(親父用)、レキサーの1Gが1枚(親父用)
 あとはSDやSDHCをCFに変換できるアダプターも持ち歩いてはいますが、あまり使ってないです。
  
連写した場合、重要なのはカメラの内部バッファ→CF書き込む時間でしょうか。 
連写時、トランセンド×133はほんの数秒ですが待ち時間が発生します。その間にシャッターチャンスが来ても撮影できません

CFのスピードは連写時の待ち時間を極力さけたいのか、CF→PCへの転送時間を気にするのかでも変わってくるかと

ただ、私は最近あまり連写での撮影はしないのでカーレース撮影時でトランセンド×133クラスでも特にストレスは感じないですね。

トランセンド×133は値段が安いのですが、連写するのでしたら向かないかと、あとPCへの転送時間にも影響が出るようですね(わたしは転送時は放っておくので気にしませんが・・)

これからの購入でしたらトランセンド×266以上で4G以上(できたら8G以上)のものが良いのではと思います。16Gはたくさんとっても残量表示がなかなか999より減らないです
同じメーカで同じ容量でも速度が倍になると実勢価格で3倍位にもなることもある様なので
あとはスピードとコストパフォーマンスのバランスでしょうか

無論、容量は多い、速度は速い方がよいかと思います。
その辺はTAIL4さんの書き込みが大変参考になるかと
  
私は、プロではなく素人なのでコストパフォーマンス重視かつ連写もあまりしないので
次回からはx266以上で十分なので8G〜16Gのものがほしいかな。

トランセンドを使用しているのは安いですし
個人的に不安要素がないかなと思っているので使用しています。

たまたまでしょうが 昔A-D○TAの2GのCFがエラー多発かつ大事な画像が全滅した経験があるので、今後CFではこのメーカーは買わないつもりです(同じメーカのSDの方は問題なく使用できていますが)

書込番号:9390768

ナイスクチコミ!1


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2009/04/14 00:42(1年以上前)

>TAKA*RXさん
ご賛同、痛み入ります。
小生は、EOS-1DマークIIIとUDMA非対応の連写機を使っておりますので書込み速度は
そこそこ(200倍速級)で足りております。
ExtremeIVの8GBx1、ExtremeIIIの8GBx1、トランセンドの266倍速の8GBx1
グリーンハウスの233倍速の16GBx1・8GBx1を使用しております。概ねグリーンハウス
のものはUDMA対応で書込み速度をきちんと18-19MB/秒とうたっており、公称値通りの
スピードが出ています。1DマークIIIですとどんなにメディアが速くても書込み速度
が15MB/秒頭打ちです。EOS50Dですと、もう少し速度があったほうが良いかもしれま
せんね。

>pooh2005さん
お勧め的には、あくまで「モータースポーツ」という事ですので、竹のExtremeIIIを
お勧めします。UDMA非対応ながら、他のメーカの200倍速クラス以上の書込み速度が
出ますので、これの8GBあたりがお手頃と思います。

グリーンハウス・トランセンド・PQIあたりはあきばおーが安く、
サンディスクはテクノハウス東映の方が安いですね。何件も回らずこの2軒で購入すれば
少なくとも秋葉原最安価格帯だと思います。もしくはネット通販でどうぞ。


書込番号:9391093

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット
CANON

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング