EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット
「EOS 50D」と高倍率ズームレンズ「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のキットモデル。価格はオープン
【付属レンズ内容】EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット
カメラ初心者の機械オンチですが
愛犬の写真を撮りたくて
50Dを買おうと思っています。
愛犬はスポーツドッグをしていて
動きが速いので50Dの連写が魅力でしたが
200mmではどうかな?とも思います。
300mm程度のレンズだと
どのようなものが良いのでしょうか?
何も分からず変なことを聞いてるかもしれませんが
よろしくお願いします。
書込番号:9847282
0点
キヤノン板にはワンコ撮りの名手が沢山いらっしゃいますので…後で沢山レスが付くと思いますが…
究極は…328、428だと思います♪
次点が…70-200oF2.8にテレコンか?
100-400oLだと思います。
リーズナブルなところで…70-200oF4
または、300oF4ですかね?
書込番号:9847614
1点
dadatyamameさん
こんにちわ〜
私…、キヤノンでは無いのですが似た様なレンズも使って居ります。
高倍率ズームは画質上の問題も有りますが、広い敷地を所狭しと走り回るワン撮りには便利なレンズです。
まして『カメラ初心者の機械オンチ』との事ですので、先ずは当該レンズで問題点を見つけて下さい。
それがレンズだったり、ボディーだったり、はた又自分自身の撮影方法で有ったり様々ですが、有って便利な一本だと思います。
その後にdadatyamameさん自身が欲するのがどんなシーンなのか、それを撮る為には何が不足して居るのかを考えて行けば良いと思います。
何れにしても『ハイ、チーズ!』で撮れる写真では有りませんので、人それぞれの特徴有る撮り方を身に付けて行って下さい。
書込番号:9847690
1点
皆さんありがとうございます
大変参考になりました。
そこでもう一つ質問なのですが
望遠レンズと言うのは
何用というのはあるのですか?
このカメラにつくけど
これには着かないなど・・・・
>花とオジさんが紹介してくれた
レンズも50Dにつくんですよね?
皆さんには当たり前のような
質問ですいません・・・
書込番号:9847798
1点
>EF70−300iS USM
50D(APS-C機)にはEFとEF-Sと名の付くレンズは使えますので、ご安心を。
書込番号:9848183
1点
こんにちは♪
予算がいくらでお考えなのかわかりませんが
300mmが必要であれば、こちらのEF300mmF4L IS はいかがでしょうか?
http://kakaku.com/item/10501010019/
>望遠レンズと言うのは
>何用というのはあるのですか?
明るい場所での撮影でしたら気にされなくてもいいと思います^^
書込番号:9848215
1点
犬バカ素人カメラマンです。
スポーツドッグと言うのは何をやられてますか?
フリスビードッグ?アジリティ?エクストリーム?
ギグレース?ガンドッグ?スポーツと言っても色々ありますよ。
犬種は何でしょうか?
御自分の犬だけを撮るのか、それともお仲間の写真も撮るのでしょうか?
何にも分からないので一般的にスポーツドッグを撮られる男性にお勧めは
CANONではEF70-200mm F2.8L IS USMが基本です。
これを使われてから御自分の希望されるレンズへ進むのが一番近道です。
取り敢えず撮って見ようってことならEF100-300mm F4.5-5.6 USMが低価格で
AFも早くて良いかと。
EF70-300mm F4-5.6 IS USMはAFがあまり早くないのでお勧めできません。
それならまだEF-S55-250mm F4-5.6 ISが良いかも知れません。
書込番号:9850289
![]()
1点
dadatyamameさん、こんばんは。
愛犬のためにデジイチデビューした者ですが、カメラって面白いです。
望遠レンズとは名前の通り、遠くにいる被写体を大きく撮れるレンズのことで、レンズの品番の数値(30mmとか300mmとか)が大きいほど遠くにいても大きく撮れます。だいたい200mm以上からが望遠レンズといってますかね。
レンズといってもピンきりなので、予算が不明だと選ぶのが難しいところですが、とにかく焦点距離が200mm以上で、USMと書いてあるレンズがいいです。USMと書いてあるレンズはオートフォーカスが速いレンズなので、速い動きをする被写体に有利です。
なので、
1.70−200mmF2.8ISUSM
2.70-200mmF4ISUSM
3.EF300mmF4ISUSM
がいい感じのレンズですかね。
予算を抑えるとすると、EF70-30mmISUSM、もっと抑えるとUSMがなくなりますが、EF-S55-250mmISですかね。
ドックショーは撮ったことのない者の意見なので、ご参考までに。
書込番号:9850366
![]()
1点
ディスクドッグの撮影を趣味でやってます。
70-300ISは以前持っていましたが、スポーツドッグを撮る場合には中々動きについていけず、
処分してしまいました。
子供の運動会などでは大活躍だったのですが。
300F4LISは現在所有しております。
あくまでもディスクドッグ撮影に関してのみの話ですが、カメラ本体の連写性能を活かし切れません。
AFは十分に早いのですが、犬を追従するとなるとついていけないのです。
40D、1D3で試しましたが追従しているときは連写がぎこちなくなります。
ただし、決まった時はさすが単焦点、いい写真が撮れます。
一番お勧めできるのは、70-200F2.8IS+x1.4テレコンでしょうか。
予算を下げるなら70-200F4IS+x1.4テレコンでもいいかもしれません。
70-200F2.8のIS無しも選択肢に入れてもいいですね。
尤も70-200F4ISは使用したことがありません(^_^;)
撮影状況がわからないので何ともいえませんが、200mmでは間違いなく足りないと感じると思いますよ。
ご参考までに……。
書込番号:9851005
1点
皆さん色々教えていただき
ありがとうございます。
カメラの世界って奥が深いんですね・・・
最後にもう幾つか質問させてください。
皆さんが奨めて頂いているレンズに
「IS」や「USM」などありますが
実際にはそれがあるのと無いのは
どう違うのですか?
それともう一つ・・・
「単焦点」ってなんですか?
書込番号:9852572
1点
こんにちは♪
「IS」とは手ブレ補正レンズのことです
「USM」とはウルトラソニックモーターの略で簡単にAFが静かで早いレンズだとお考えください
「単焦点」とは画角が固定のレンズでズームレンズと違い足でズームするレンズです
ズームレンズに比べて構造が簡単なため軽いのがメリットです(一部の明るいレンズは重いですがw)
書込番号:9852608
1点
皆さん本当にありがとうございます。
色々な事を知れば知るほど
どれにしようか迷い
ここに書き込んだ時より悩んでいます。
最後と言ったのにもう一つだけ
教えてください。
「テレコン」ってなんですか?
書込番号:9857657
1点
テレコンってこれ(↓)のことです^^
http://kakaku.com/item/10501010026/
ボディとレンズの間に装着して使います
焦点距離が1.4倍になりますよ♪
書込番号:9857720
1点
レンズの先端などに取り付けて、望遠力をアップするレンズです。
(テレコンヴァージョンレンズ)
広角を拡げるののにワイコン(ワイドコンヴァージョンレンズ)と言うのもあります。
「カメラ テレコン」とか「レンズ テレコン」などで検索すれば沢山ヒットすると思います。
書込番号:9857721
1点
自分なりに色々見てみたんですが、
犬のような動きの速いものを撮るのに
EF70-200mm F4L IS USM + EXTENDER EF 1.4×U
なんて組合せはどんなものでしょう?
何度もすいません・・・・
書込番号:9857757
1点
スレ主様
はじめまして
このレンズの組み合わせは最良と思います
私はエクステは持っていませんが(今キタムラネットでは品薄のようです)
50Dとの組み合わせでオートフォーカスも早く精度も良いと思います
評判もかなりよろしいと思います
↓参照してください
http://bbs.kakaku.com/bbs/10501011809/
書込番号:9857837
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2023/05/22 22:16:58 | |
| 24 | 2023/04/29 23:17:11 | |
| 11 | 2020/11/15 8:55:25 | |
| 17 | 2020/09/23 18:58:14 | |
| 20 | 2025/04/04 13:14:50 | |
| 17 | 2020/07/19 14:51:41 | |
| 3 | 2020/04/26 8:15:27 | |
| 6 | 2019/08/29 19:59:05 | |
| 5 | 2019/06/09 23:14:45 | |
| 8 | 2019/06/04 22:07:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)




















