『EOS UtilityからLightroom2へ』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,000 (44製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『EOS UtilityからLightroom2へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

EOS UtilityからLightroom2へ

2009/09/02 00:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:94件

Lightroom2への掲示板に書くべきことなのですが、
こちらの方が閲覧されてる方が多そうなのでこちらで失礼します。

CFカードは介さず、EOS Utilityにてリモート撮影した写真をそのまま
Lightroom2に自動読み込みさせLR2上で作業をしたいのですが、
一枚おきに「写真の読み込み」のウィンドウが出てきてしまいます。
読み込みをしなくても「自動読み込み」の設定の通りにLR2には
読み込めているので毎回「キャンセル」を選択する必要があり、めんどくさいです。
LR2の環境設定の中の「メモリーカードの検出時に読み込みダイアログを表示」
にはチェックしていません。
DPPを使えばすむ話なのですが、何ぶんLR2に慣れているのでLRで作業をしたいと思っています。

もし「写真の読み込み」のウィンドウを非表示にする方法,設定が
あれば教えていただきたく思います。
使用環境は
5DmkII
EOS Utility Ver.2.6.1
Lightroom2.4
MacOS10.5.7です。
よろしくお願いします。

書込番号:10085579

ナイスクチコミ!0


返信する
///M3さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:9件

2009/09/02 00:54(1年以上前)

EOS Utilityの設定で、連携ソフトにLR2を指定していませんか?

連携ソフトを"なし"に指定すればご期待の動作になると思います。

書込番号:10085809

Goodアンサーナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/09/02 01:55(1年以上前)

先ず、EOS Utilityを起動→ファイル→環境設定→連携ソフトウェアをなしにしますす。
連携先に Lightroomを指定しますと、撮影する度にLightroom側で読み込み確認画面が表示されてしまいます。
転送せず、HDDに直接保存した方が良いです。

保存先フォルダで 任意のフォルダを指定→ここに保存させます。
サブフォルダの 作成設定は、すべてチェックを外します。
この 保存先フォルダが、Lightroom連係リモート撮影での、テンポラリーフォルダの役割になります。

Lightroomの 自動読み込みは、指定したフォルダを常時監視してライブラリに追加しますが…
メニューバーの ファイル→自動読み込み→自動読み込み設定をクリック→監視フォルダにEOS Utilityで設定した
保存先フォルダを指定→保存先に画像ファイルを最終的に保存したいフォルダを指定します。

これで Lightroomは、監視フォルダに画像が追加される度に指定したフォルダへデータを移動し、ライブラリに
リアルタイムに表示します(ファイル→自動読み込み→自動読み込みを有効にするをチェック)。

書込番号:10086032

Goodアンサーナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/09/02 02:01(1年以上前)

すみません
>先ず、EOS Utilityを起動→ファイル→環境設定→連携ソフトウェアをなしにしますす。
          ↓
先ず、EOS Utilityを起動→ファイル→環境設定→連携ソフトウェアをなしにします。

書込番号:10086047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/02 03:28(1年以上前)

ceruleanblueさんこんにちは

eos utilityの保存先フォルダ-とライトル-ムの自動読み込み設定の監視フォルダ-と

移動先フォルダ-(サブフォルダ-名 自動読み込み写真は固定)を全て同じに設定すると

シャッタ-を押すとそのままライトル-ムに取り込まれます

ちなみにカメラは5d2 PCはMac10.4.11とほぼ同じです

あとcerulean blueさんにお聞きしたい事が有るのですが

ホ-ムペ-ジを拝見したのですが スライドショ-はオリジナルで作られたのか

それとも既存のアプリなのか カッコイイスライドショ-でしたので

もし既存のアプリでしたら教えて頂ければ嬉しいです




書込番号:10086213

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2009/09/02 09:47(1年以上前)

///3さん、robot2さん、Pカメちゃんさん>

みなさま早い返答ありがとうございます。EOS Utility側の連携ソフトのチェックをはずして
再度テスト撮影したところ、問題なくLRで表示する事が出来ました!本当にありがとうございました!

追加で一つご質問させていただきたいのですが
CFカードで撮影したデータの場合は読み込み時に日付別で全て管理しています。
09-09-01   123
09-09-02    14
の様にオートで日付別のフォルダが生成され追加されて行きます。
そこで、自動読み込み設定の場合もこの様にLR側で日付別でフォルダを生成する方法は
あるのでしょうか?保存先のサブフォルダでその様な設定が出来たらすごく助かるのですが。。
追加で大変申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

Pカメちゃんさん>
ホームページなのですが、あれはアマナが運営しているfotologueと言う写真共有サイトです^^
http://fotologue.jp/
自分は趣味の写真しか載せていませんが、みなさんのかっちょいい、かわいい写真が多く勉強にもなります。
ホームページ自体はレイアウトやデザインもすごく好きなのですが
最近は写真の表示やアップロードが重たくてイライラしてしまうのが難点です^^;
フリーアカウントなのでもしよければ作ってみて下さい!

書込番号:10086788

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング