『夜景にプロソフトン』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,172 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『夜景にプロソフトン』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信18

お気に入りに追加

標準

夜景にプロソフトン

2009/09/09 12:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:80件 ビエリの写真ブログ 
当機種
機種不明
機種不明
機種不明

レインボープロムナードから

手すりに置いて撮影

微妙な絵です。。

かわいい(笑)

1月に5d2を買い、「よーし星空を撮るぞ!」と意気込んで
ケンコーのフィルタープロソフトンAを購入。
(雑誌によると光を拡散して星が綺麗に写るらしい)
しかし一度も星の撮影はしておらずプロソフトンは埃をかぶっていました。

もったいないので今回夜景撮影に使ってみました。

なんていうか、なんだろう?自分で撮っておいてこう言うのはなんだけど、
若干気持ち悪いです。違和感ありありです(汗
(プロソフトンを使って男を撮った感じというか鎌倉の大仏を撮った感じというか。。)

みなさんの感覚ではどうですか?
正直な感想を聞かせてくださーい!

よろしくお願いします。



書込番号:10124717

ナイスクチコミ!1


返信する
Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2009/09/09 12:33(1年以上前)

>正直な感想を聞かせてくださーい!
そもそも、星空を撮る為に買ったフィルターを他に使って、いやだと思うなら・・・
使わなければよいだけでは?
目的の星空を撮って気持ち悪くて使えない! と、いうなら話は分かりますけどね。
星空以外でのソフトフィルターの一般的な使い方としては、花やポトレで使うと良い(個人的には好きじゃないですが)と思いますよ。・・・ではでは(^^;;

書込番号:10124803

ナイスクチコミ!3


hanchanjpさん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:30件

2009/09/09 12:40(1年以上前)

後処理でもできそうな効果は撮影時にあえてしなくても良いのでは?みたいに感じました。
ただ、動画ではこのような後処理は重いので、動画だと用途はある、と思います。

書込番号:10124823

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/09 13:07(1年以上前)

撮影する時間を変えてみたらいかがでしょう?

真っ暗になる前の、夕暮れ時・黄昏時・薄明の頃に・・・・

書込番号:10124933

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/09/09 13:21(1年以上前)

機種不明
機種不明

クリスチャン ビエリさんの画像です

クリスチャン ビエリさんの画像です/コントラストと暗部を締めました↓

4枚目の 画像をお借りして、フィルター効果の除去をやって見ましたが、元画像の方が良いかもです。
お好みと 違うのでしょうが、使う場所、用途によっては有りと思いました。

ただ フィルター効果はソフトで可能ですが、フィルターの掛かったのをソフトで戻すのは上手くいかないので
外しても撮って置きたいですね(画像の無断拝借すみません)。

書込番号:10124985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件 ビエリの写真ブログ 

2009/09/09 13:25(1年以上前)

こんにちは。返信ありがとうございます。

Coshiさん
他の人はどう思うのかな〜思いアップしてみました。
せっかく買ったフィルターですからね。色々使ってみようと思っています。
花、ポートレートには良さそうですね!

hanchanjpさん
動画も撮りました!動画は結構見れるんです。確かに静止画なら後処理で出来そうですね。

特許きょきゃきょきゅ局長さん 
それは良い考えです!こんどやってみます!


ありがとうございます。



書込番号:10125001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件 ビエリの写真ブログ 

2009/09/09 13:33(1年以上前)

robot2さん

やっぱり使わない方が綺麗ですよね。(借用、全然大丈夫です)
もうちょっと幻想的になるかなと思ってやってみたんですけど、駄目でした。
今回の様に建物がはっきりと写っていない遠景の夜景ならまた違うのかも?
使い所が難しいですね。


書込番号:10125027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:949件Goodアンサー獲得:33件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/09/09 14:01(1年以上前)

ソフトンは着物姿の女性にしか使ってません ^ ^;
ソフトウェアでもできるといえばできるんですが、フィルターの方が綺麗だと思います。綺麗だと思う被写体だけに使いましょう ^ ^;
星が良いのですか?今度試してみようかな。

書込番号:10125109

ナイスクチコミ!0


hanchanjpさん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:30件

2009/09/09 14:54(1年以上前)

暗部を引き締めた写真とか見ていたら、だんだん好きになってきました。
そしてますます、動画との相性も気になってきました。

書込番号:10125264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2009/09/09 15:13(1年以上前)

夜景はクロスフィルターの方が定番では。
クロスだと気持ちいい場合もあります。

書込番号:10125306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2009/09/09 15:23(1年以上前)

なんか、PLとかNDと違って ある程度までは画像処理で出来るんですよね.

書込番号:10125357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/09 15:41(1年以上前)

夜景はフィルターなしがいいと思います。(ヤケイなお世話でした。)

書込番号:10125410

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件 ビエリの写真ブログ 

2009/09/09 19:38(1年以上前)

みなさんこんばんは。

ぱぱ55さん
なにせ初使用だったもので。今度撮影会に使ってみます。
でも着物姿限定なんですか?

hanchanjpさん
動画、アップしてみました。
http://www.youtube.com/watch?v=0vtS_xGqrc8

ソニータムロンコニカミノルタさん
Planarいいですね(笑)50mm単、どれにするか迷い中です。
やっぱり夜景にはクロスフィルターですね。動画も面白そうです。

my name is.....さん
確かにNDは無理ですね。滝とか水の流れはフォトショップでも無理そうです。

じじかめさん
ぷっ(笑)


今後フィルターは動画で注目されるかも知れないですね〜。

書込番号:10126296

ナイスクチコミ!0


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2009/09/09 19:53(1年以上前)

機種不明
機種不明

  元の写真です。

コントラストをかなり下げてみました。

最終的な好き嫌いは本人と思います。
自分の好きなジャンルを好きなように撮り仕上げるに尽きると思いますよ。
とは言え妥協と言うんじゃないですが。


>もうちょっと幻想的になるかなと思ってやってみたんですけど・・・
と有ったので私なりのイメージに近づけてみましたが・・

本来他人の作品をいじるのは好きじゃないんですがOKとの事でしたので
すみませんちょっとアレンジさせて頂きました。

書込番号:10126360

ナイスクチコミ!0


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2009/09/09 19:55(1年以上前)

↑ シルキーで処理したのでWBも少し下げてました。


書込番号:10126373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件 ビエリの写真ブログ 

2009/09/09 21:23(1年以上前)

Dr.T777さん 

おお〜、撮る前のイメージに近くなりました!
だいぶ気持ちいい絵になってきました(笑)
色々やりようはありそうですね!

書込番号:10126771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/09/09 22:31(1年以上前)

機種不明
機種不明

プロソフトンAはお買いになった本来の目的である星にはとても効果的ですよ。
フィルターなしだと星が単調になりますが、付けると写真のように明るい星がにじんでフィルムに近い表現になります。
ぜひ星空を撮影してください☆

書込番号:10127268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件 ビエリの写真ブログ 

2009/09/09 23:16(1年以上前)

starwalker0202さん

綺麗ですね〜。写真ありがとうございます。
こんなふうに撮れたら楽しいでしょうね。
撮影地を探さねば〜

書込番号:10127648

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/09/09 23:21(1年以上前)

>正直な感想を聞かせてくださーい!

海面がなんか違和感ありありです。。(笑)

書込番号:10127681

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング