『クリスマスっぽい雰囲気を出す』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,200 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『クリスマスっぽい雰囲気を出す』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

クリスマスっぽい雰囲気を出す

2009/12/08 12:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:17件

タイトルからして初心者で恐縮です。
モードダイヤルに「夕景」「夜景」のダイヤルが付いている機種を
使っていた時は、そのモードに助けられて(爆汗)、
暖色系な雰囲気に撮れていたのですが、
5DmarkUでは勿論そのようなダイヤルに頼れません。
色々設定を変えてトライしてますが、いまいち冷たい色調(涙)。
ダイヤルモード、ホワイトバランス、ピクチャースタイル等々を、
どのように設定して、イルミネーション等を撮っておられますか?
より暖色系の雰囲気にする設定のコツがあればご指南下さい。


書込番号:10598077

ナイスクチコミ!1


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:14941件Goodアンサー獲得:1430件

2009/12/08 12:29(1年以上前)

こんにちは。

RAWで撮って、後でDPPなりで好みに補正するのが手っ取り早いと思います。

書込番号:10598128

ナイスクチコミ!8


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/12/08 12:29(1年以上前)

こんにちは
イルミの一個一個が星の輝きのように4方へ広がって写るやつがありますね。

書込番号:10598130

ナイスクチコミ!3


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2009/12/08 12:30(1年以上前)

暖かみを出すにはRAWで撮って後で色温度を上げてやればいいと思います。

書込番号:10598135

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/12/08 12:34(1年以上前)

撮影時またはRAW現像時に太陽光(お日様のマーク)にすれば、白熱電球などを使ったイルミネーションは黄色っぽく仕上がります。

書込番号:10598151

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/12/08 12:57(1年以上前)

ダイヤルモード:Av か P
ホワイトバランス:太陽光 か 温度指定なら6000K 位
ピクチャースタイル:スタンダード か 風景

こんな設定でお試しいただければと。
あとはお好みで。

最近はブルーや白のLEDのイルミネーションも多いので、その場合は冷たい色調でも良いと思います。

書込番号:10598228

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2009/12/08 14:50(1年以上前)

夜景とか花とかのダイヤル欲しいですね。誰か闇ファーム作って。

書込番号:10598579

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/12/08 16:04(1年以上前)

>モードダイヤルに「夕景」「夜景」のダイヤルが付いている機種を

もう一度買って、しばらく併用してみては?


RAWで撮って、後処理が無難だと思いますが。

書込番号:10598804

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4876件Goodアンサー獲得:419件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/12/08 19:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

オート

日陰

曇り

太陽光

ホワイトバランスを「日陰」や「曇り」にすると暖色系になりますよ。
せっかくのデジタルカメラなので、いろいろ設定を変えながらチャレンジしてみるといいと思います。
他の方も言われるようにRAWにチャレンジだと勉強にもなるのでいいのではないかと思いますよ。


書込番号:10599556

Goodアンサーナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2009/12/08 19:55(1年以上前)

RAWで撮っていろいろ試せるのがいいですね。

書込番号:10599732

ナイスクチコミ!1


狩野さん
クチコミ投稿数:4831件Goodアンサー獲得:273件

2009/12/08 19:56(1年以上前)

 暖色系にする目的なら、ホワイトバランンスを曇り、晴天日陰の設定にしましょう、これはもトライしましたよね? でも光源がLEDでは、暖色系になりにくいでしょう。
 やはり撮影テクニックで改善するのが王道でしょうか。そうですね、光が弱めの電球を探してください。そしてその電球の光を大きな前ボケにしては如何でしょう。ボケが写真を大きく覆うことで、ぐっと雰囲気のある写真になるでしょう。
 少々邪道ですが、イルミネーションをフォギーフィルタで撮るのも面白いと思います。全体に霧がかかったようにボケます。その意味で面白い雰囲気がですと思います。これは通常の撮影後にフォトシップでも加工修正可能です。
 また、クロスフィルターは試しましたか?す。イルミネーションの光が十字になります。PLフィルターのようにリングが着いていて回すと十字の方向が変わります。

 クリスマスっぽい雰囲気と云われても、人それぞれ、感性や主観に大きく影響されますね。スレ主さんおかれましては、ご自分の感性を信じて、主観的で個性的な写真を写して頂ければ、と存じます。
 
 

書込番号:10599738

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/12/08 20:08(1年以上前)

「BAJA人」さん「里いも」さん「ゼク」さん「hotman」さん「スースエ」さん
「赤色燦星」さん「αyamaneko」さん「1976号まこっちゃん」さん
皆さん色々な参考になる情報ありがとうございました。
ご指南の詳細内容で色々試してみます。

「αyamaneko」さん、ご提言の通り前機種がまだ手元にあれば、
5DmarkUで撮り慣れるまで、今年のクリスマスイルミまでは前機種で、
撮っておきたい所なんですが、5DmarkUを購入する為に下取り処分して、
また再度買い戻す予算もありませんし、なんと言っても5DmarkUの
描写その他には大満足で、フルサイズでない前機種には戻れそうもありません。
ただ、まだシーン毎の場数を踏んでないので、今回のような
初心者質問させて頂きました。レスありがとうございました。

「1976号まこっちゃん」さん
大変わかりやすい比較画像ありがとうございました。
この中では「日陰」あたりの雰囲気を目指しています。



書込番号:10599801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/12/08 20:28(1年以上前)

「mt papa」さん「狩野」さんありがとうございました。
RAWでも試してみます。

「狩野」さん
ご指南のフィルターなんですが、コンデジ(今は手元にありませんが。)
で一度試した事があります。
「softonU」フィルターでしたが、私の希望する雰囲気を出す効果があったので、
今、markU用の大径を注文中です。(クリスマスに間に合うのか?汗)
これと、「日陰」とRAW現像を色々試してみます。
色々とご指南ありがとうございます。

書込番号:10599877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 ホワイトマフラーのブログ 

2009/12/10 23:24(1年以上前)

クリスマスっぽいフレーミングが最も大事
RAWがいいです。WBを電球だと青っぽく、日陰等だと黄色っぽくなります。
露光間ズーム等遊んでみるのも面白いです。
三脚は忘れずに。


書込番号:10611057

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング