『マルチコントローラ改造?』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,600 (49製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『マルチコントローラ改造?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

標準

マルチコントローラ改造?

2009/12/27 16:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:20367件
別機種
別機種

クリアバンポンの周りを削って

両面テープを少し大きく

使用しているEOS 5D Mark IIのマルチコントローラーがあまりにも使いにくいので
少し手を加えてみました。
3M社のクリアバンボン SJ-5302
http://www.mmm.co.jp/tape-adh/functional/bumpon/clear/index.html
を少し小さくなるように周りをはさみで切って、マルチコントローラーの真ん中の穴に入れてみました。
これで親指の腹で真ん中の一番膨らんでいる部分を直接操作できるのでナナメ位置も一発で決めることが出来るようになりました。
最初はカッターを使って切り始めたのですが結構硬く、危なく怪我をしそうになりました、切るのははさみの方がよさそうです。
最初についているのりではすぐ剥がれてしまいましたので両面テープを貼って少し大きめに切って(はさみ出来ると
自然と少し大きめになります)周りを残すようにするとうまく貼り付けられます。

書込番号:10693605

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2009/12/27 18:24(1年以上前)

ダイヤル中央ボタンをすぐに押せる工夫もお願いします。

書込番号:10694039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件

2009/12/27 19:54(1年以上前)

サブダイヤルのセンターボタンもやってみましたが元々押しにくいものでもなかったもので・・・
センターボタンは何かに当たってすぐ誤作動しそうなのではずしました。

書込番号:10694426

ナイスクチコミ!1


kei9352さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:15件

2009/12/28 19:31(1年以上前)

良い情報有り難うございます。
なるほどーと思い、はたと思いつきました。
私の思いつきはマルチコントローラーの凹みにグルーガン(ホットボンド)
を流してみました。此れがなかなか好い感じです。
少し柔らかく気に入るまで何度でも付け直せます。これもhotmanさんの情報のお陰です。
有り難うございました。

書込番号:10698834

ナイスクチコミ!2


jirosaneさん
クチコミ投稿数:39件

2009/12/28 22:15(1年以上前)

このスレ見て粗品で貰ったシャープペンのキャップをスッポリ被せてみました。
そのままでは高さがあってしっくり来なかったので、
ハサミで切って浅くして被せてみましたが自分的には満足でした。^^
結構カッチリはまっていて簡単には取れそうにありません。

書込番号:10699678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件

2009/12/28 22:21(1年以上前)

別機種
別機種

>kei9352さん
レスありがとうございます。
グルーガン使用の妙案いただいて早速やってみました。
使用中にポロッと取れたときには両面テープだとすぐ貼りなおしが出来ますのでその方がよいかも・・・と思いながらグルーガンで、
結構しっかり付きますね、クリアバンポン+両面テープより強力です。
はがすときに苦労するかも?と思いながらも EOS 5D Mark IIは使い潰すつもりですのではがすことも無かろうと。

書込番号:10699725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件

2009/12/28 22:27(1年以上前)

>jirosaneさん
ありがとうございます。
>シャープペンのキャップ
色々とアイデアが出てきますね。
硬さはどうなんでしょう?自分が最初クリアバンポンを使ったのは、ある程度軟性があるもの、
軽く指を当てるだけで滑らないものと考えて使用しました。
この点はkei9352さんがアイデアを出されたグルーガンの方がしっくり来るようです。
指が滑らずうまく一番高いところに引っかかって操作が軽く行えます。

書込番号:10699757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件

2009/12/28 22:31(1年以上前)

グルーガンのライナー?(ビョ〜ンと伸びてる)を切断するときにはハサミを使いましょう、
カッターを使うと何かの拍子にボディを傷つける可能性があります。

書込番号:10699783

ナイスクチコミ!0


jirosaneさん
クチコミ投稿数:39件

2009/12/28 23:03(1年以上前)

身近にお二人の使っている材料がなかったものですから。軟性はないですね。
被せるだけなので気軽に試せました。しばらく使ってみます^^

書込番号:10699996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件

2009/12/28 23:20(1年以上前)

>jirosaneさん
そうですね、自分も手元にあった物で・・・からのスタートですので。
色々な案が集まればそこから選択できますので。

>kei9352さん
グルーガン充填アイデア抜群です!
ナナメ位置がビシバシ決まります、
『今までがなんだったんだろうな』なんて思ってしまいますね。

書込番号:10700109

ナイスクチコミ!0


kei9352さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:15件

2009/12/29 22:19(1年以上前)

>hotmanさん
レス遅くなり申し訳ありません。年末のごたごたでパソコンを立ち上げなかったので。。
マルチコントローラーは使い難いなーと思いつつこんなもんかーと余り考えていませんでした。
しかしhotmanさんのレスでなるほどと思いたまたまそばに有ったグルーガンが目に入りました。
また何か良いアイデアが有れば宜しくお願いします。

書込番号:10704587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件

2009/12/30 12:38(1年以上前)

kei9352さん
レスありがとうございます。
これでマルチコントローラーが使いにくいって言うのも解決ですね。
これって5D2だけじゃなくEOS Digital 二桁も可能なのでしょうか?
自分は現在手元のありませんので確認できません、どなたかお判りの方はいませんかね?

書込番号:10707215

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング