『今年の初撮りは?』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,172 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『今年の初撮りは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信27

お気に入りに追加

標準

今年の初撮りは?

2010/01/02 20:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:130件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5
当機種

冬期の何時もの風景。

明けましておめでとう御座います。
購入して2回目の年越しですが、皆さんのカメラはお元気でしょうか?

初日の出か、富士山か、または月食がUPされるのでは?と期待して待っていたら、
誰〜もちっともスレた立ててくれないので人柱になってみました。
でもこ〜ゆうのはまた「板の私物化」とか「利用規約が...」とか言う五月蠅い人がおるので中々上げ難くなってしまひましたねぇ。
EF-L魔王さん頑張って下さい!!

画像の富士山は初詣に行く途中の、毎朝見る馴染みの光景です。
初日の出も赤富士も寒がりな私には無理なので、普段見ながら撮る事は無理そうな場所で撮ってきました。

冬コミで買った廃墟系の写真集?(千葉県の蘇我にあったJFEスチール第五高炉)に
電信柱が乱立し電線や電話線が縦横に横切る街並みの向こうにそびえ立つ第五高炉がありまして
似たような光景がどこかに在ったよなぁと、思い出したのがココ!
日野自動車正門前(笑)
普段は従業員や関係者や来訪者が行き来し、目の前をトラックやらトレーラーなど大型車両も往来する場所なので
とてもじゃないけれど撮影なんて迷惑なだけですが、正月とゆうチャンスにのんびり撮ってみました。
がぁ...出かけるのが遅かったので雲がかかっています。
しかもえらい勢いで南から北へ流れておりました。

安いシグマの望遠ズームと、普段女の子しか撮らない風景弱者?にはこれが精一杯っすm(__)m

書込番号:10722642

ナイスクチコミ!4


返信する
G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2010/01/02 21:47(1年以上前)

引きこまれる物があります。素晴らしいと思います。

書込番号:10723012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2010/01/02 22:31(1年以上前)

どこが「風景弱者」なんでしょうか。。。300mmでこーゆう風に切り取れるのは個人的には凄いと思っちゃいました。
50mm・100mmでも苦労してるのに。。。(T-T)真似できないセンスを感じました。

書込番号:10723294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/02 22:41(1年以上前)

機種不明
機種不明

5DMk2 + EF85mm1.8

初日の出はとても無理(この画は5Dです)

こんばんは〜。

初日の出撮りたかったのですが、
名古屋はご覧の通りで・・・。

>しかもえらい勢いで南から北へ流れておりました。
こちらは大晦日から元旦のかけて、冷たくとてつもない強い西風が吹き荒れておりました。

書込番号:10723354

ナイスクチコミ!3


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/01/02 23:07(1年以上前)

別機種
別機種

こんばんは。

1月1日朝の山中湖で撮影しました。
とても寒かったですが7Dは良い仕事をしてくれました。(笑)

書込番号:10723546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/01/02 23:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

初撮り

1月2日撮り

2日撮影。前に人が居たのでメインに…

山口で初撮りしてきました。
高速が大雪で何度帰ろうかと思いましたが撮れた写真を見て「行ってよかった」と思うのでした。

5D2と7Dで行きましたが、5D2のAFはたまに暴走したのに対して7DのAFはハズレなしでした。

しかし、300mm以上の望遠レンズが欲しい衝動が再び襲ってきました(汗)

書込番号:10723614

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:130件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/01/03 00:23(1年以上前)

>G55Lさん
ほめても何も出ませんよ(笑)
普段はROM専門なので、常連の方に褒めて頂くと凄く嬉しいです(*^_^*)

>ざんこくな天使のてーぜさん
普段使用しているのが50Lで、狭い場所だとシグマ24mm
たまにとち狂ってシグマ15mmで女の子ばかり撮影していますので風景は本当に難しいです。
今回はたまたま街並みから見える、電線と電柱(代わりに銀杏)の向こう側に在る富士山とゆうイメージだったので、こうなった次第です。
ここの常連さんみたいに撮れたらなぁと何時も思っています。

>ほの-ますさん
TVで観てたらソチラは凄い事になってましたね。
雪化粧は良いですねぇ〜コチラは一応師走に雪が舞っただけで終わりました(T^T)
その代わりに霜で真っ白ですが.....。

>titan2916さん
山中湖お疲れ様です。
いいですね〜静かな湖畔がとても綺麗で。
素人ながらモデルさんを連れて行く前にロケハンをするのですが、
欲をかいてこういった写真を撮ろうとすると必ず失敗するので憧れます(爆)

>1976号まこっちゃんさん
SL来た〜!!
いいなぁいいなぁ蒸気機関車は浪漫ですよねぇ、
何時も思うのだけど、コッチへ向かってくる被写体は非常に難しいように思えるのですが.....。
>しかし、300mm以上の望遠レンズが欲しい衝動が再び襲ってきました(汗)
私は85Lが欲しいと思いつつ年末に、使えないと悪評ばかりのTOKINAの広角ズーム
AT-X 235 AF PRO AF20-35mm F2.8を購入してしまひました。
開放で「球面収差を故意に使ってソフトフォーカスしている」との事で期待していたのですが.....。

書込番号:10723971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:88件

2010/01/03 00:36(1年以上前)

当機種
当機種

EF24-70mm F2.8L USM RAW撮影→DPP現像

EF24-70mm F2.8L USM RAW撮影→DPP現像

ふなばし三番瀬海浜公園で、初日の出を撮影してきました。
日の出前と、日の出の瞬間の写真をアップします。

この場所は、初日の出と富士山を両方見られるので、人気のスポットらしいです。
ただ、フルサイズCMOSの5D Mark IIだと、70mmズームだと物足りないですね…。

書込番号:10724030

ナイスクチコミ!2


yamabitoさん
クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:35件 デジタル一眼ビギナーblog 

2010/01/03 08:23(1年以上前)

当機種
当機種

日の出前の夜景(EF70-200mmF4L IS)

初日の出(トリミング)

私の初撮りは毎年、自宅近くの枡形山からの初日の出です。

 今年は各地大雪で日の出を見られなかったところが多かったようですが神奈川県のこちらでは拝むことができました。
 撮影は、5DII+EF70-200mmF4L IS USM+一脚で行いました。

 人混みに揉まれての撮影でブレ連発でした。(苦笑)
 来年は5Dよりはシャッターが軽く望遠に有利な40Dで撮ろうと思っています。

書込番号:10724853

ナイスクチコミ!2


benmanさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:12件

2010/01/03 08:37(1年以上前)

当機種
当機種

富士山と月

明けましておめでとうございます。

1月1日朝の山中湖です。

書込番号:10724883

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2010/01/03 10:12(1年以上前)

別機種

60秒インターバルでは月が重なるので中抜きで合成しました

Fei-YenTheKnightさん

 あけましておめでとうございます

 カメラ違いですので 
 
 ご挨拶だけで失礼いたします

 元日の月食です 

書込番号:10725157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/01/03 11:52(1年以上前)

おはよう御座います。
やっぱり皆さん初撮りしてたじゃないですかぁ(*^ω^*)
数値や文章だけではやはり判らないから、
これから購入しようと思う人にもこういった画像を乗せるのは大事だと思うのですよ。
生憎風景は専門外なのでアレですが。
私なんか木星へ突進(墜落?)するSL9の六切りのプリントを観て(買ったですよ)
何時かは自分も星撮りをと思っていますが、中々上手くいきません.....orz

只今年末に撮った画像をいじってますが
何方か「無表情を通り越して生気がまるで無い」女の子表情を
せめて営業スマイル程度に簡単に補正してくれるソフトを教えてくれませんかねぇ...。

>Orange Juiceさん
初日の出お疲れ様です。
いやぁ何が何でも望遠でどアップが良いって訳ではないので
70mmで十分ですよ。
濃紺から赤へ続く空がとても綺麗です。
昨年11月にシグマの28-70f2.8を落としてしまって
修理するくらいならEF24-70mm F2.8L USMを買っちゃおうかと思いましたが
TOKINAのAT-X 235 AF PRO AF20-35mm F2.8になってしまいました。


>yamabitoさん
綺麗な神奈川の夜景と、高層ビルと日の出のコンビネーション有り難う御座いますm(__)m
ウチの近所にも初日の出が拝める人気スポットがあるのですが
酔っぱらいとかヤンキーみたいなのがいて喧嘩とか騒々しいので行ってません。


>benmanさん
おぉ〜コレを期待していたのですよ(苦笑)
富士山と月と輝の道!
朝早くからご苦労様でした。

>弟子゛タル素人さん
いやいやいや、全く持って問題無いっす。
私の周りはNikonユーザーが多いので気にしませんよ〜。
月食御馳走様です。

書込番号:10725528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/01/03 19:09(1年以上前)

当機種

置きピンだとこのザマです(涙)

>いいなぁいいなぁ蒸気機関車は浪漫ですよねぇ、
はい、かなり浪漫と男気を感じます。これぞ男の乗り物と言った感じでしょうか…
汽笛に石炭の燃える匂い…たまりません!!


>何時も思うのだけど、コッチへ向かってくる被写体は非常に難しいように思えるのですが.....。
AIサーボで追うだけなのでものすごく簡単です。
僕は置きピンがものすごくニガテで…
ライブビューを使って拡大表示で合わせてもピンボケ連発です。

書込番号:10727332

ナイスクチコミ!2


hanakabuさん
クチコミ投稿数:171件

2010/01/03 20:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

2010年 初日の出

小淵沢より2日_日の出前

12月新導入した 5D MarkU&EF24-105mm で撮りました。
八ヶ岳南麓、甲斐小泉より初日の出です。

書込番号:10727600

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:130件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/01/03 22:31(1年以上前)

明日PC DEPOTで日立製2GBの内蔵HDDが12980円で売るので悩んでます。
バッファロー製1.5GBの外付けHDDが13980円?とどっちが良いかしら?
秋葉原までの往復の交通費を考えると、歩いて10分の場所に在るPC DEPOTは程々安くて良いです。

>1976号まこっちゃんさん
実は走っているSLを生で一度も観たことが無いのですよ(;^_^A
青梅の鉄道公園へ行けば、展示してある機関車には会えますが.....
秩父まではちょほいと遠いですしねぇ。
だから、こうやって画像を上げて下さる方を羨ましく思いつつ
堪能させて頂いております。

>AIサーボで追うだけなのでものすごく簡単です。
成る程!普段ONE SHOTしか使わないから、そんな便利な機能はすっかり忘れていました(爆)
そういえば先日MモードでISO AUTOが使えればなぁと実感したところです。
(それまではそんなモンイラナイと思っていたのですが)

>hanakabuさん
素敵な富士山と初日の出有り難う御座います。
同じ富士山や初日の出も、撮影場所や撮影者が違うだけで、全く違う絵になりますね。
私のEF24-105は動画撮り専用になってしまいました。
こんな素直な絵を出してくれるレンズだったのですねぇ。



書込番号:10728352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/01/04 08:55(1年以上前)

取り敢えず自分突っ込みですが。

>明日PC DEPOTで日立製2GBの内蔵HDDが12980円で売るので悩んでます。
バッファロー製1.5GBの外付けHDDが13980円?とどっちが良いかしら?

2GBと1.5GBではないっすよねぇ。
正解は2TBと1.5TBでした。
よく確かめてポチしないとダメですね。

書込番号:10730032

ナイスクチコミ!0


kyo_fujiさん
クチコミ投稿数:15件

2010/01/04 09:02(1年以上前)

当機種

2010年 初日の出

本栖湖からの初日の出です。

5D MarkU& Vario-Sonnar 35-70mm で撮りました。

書込番号:10730052

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5 洗足池と花鳥風月 

2010/01/04 10:19(1年以上前)

当機種
別機種

2010年初日の出(洗足池公園)

初日の出に照らされたバン

私は2006年から毎年近くの洗足池公園に初日の出を撮りに行くのが恒例になっています。

初日の出を撮った後は野鳥を探して1時間ばかりウロウロしています。
今年はバンがいました。
野鳥の初撮りです。

書込番号:10730287

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:130件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/01/04 13:11(1年以上前)

>kyo_fujiさん
素敵な御来光と富士山有り難う御座います。
なんか噴煙上げているみたいです(^◇^;)
レンズが変わると写りも変わりますねぇ。
Vario-Sonnar 35-70mmかぁ.....
いやいや、その前に85LUをなんとかゲットしたいです。

>OM1ユーザーさん
恒例の場所っていいですよね、なんかおぉって感じで新鮮な気がします。
子供の頃はよくこんな光景を見ていたハズなんですが.....。
毎年恒例の初詣に行く途中の多摩川沿いの対岸に、白鷺が沢山木に留まっていたので狙ってみましたが
300mmではダメですねぇ、そして鳥撮りの方達は本当に凄いなぁと改めて思いました。

書込番号:10730922

ナイスクチコミ!0


gajitojunさん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:5件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2010/01/04 14:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

 12月30日に購入したばかりで、初撮りと撮り初め兼です。
鳥は難しそうなので近寄らないようにしていますが、この時は近寄って居ます。(?!)

    寒かった・・・

書込番号:10731186

ナイスクチコミ!3


gajitojunさん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:5件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2010/01/04 14:22(1年以上前)

追>データが消えていますが5DU+24-105使用です。

書込番号:10731210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/01/04 15:32(1年以上前)

>gajitojunさん
ご購入おめでとう御座います。
いやぁ自分には撮れない絵なので感動です。
しかし3枚目のはよく見つけましたね、
初日の出はコレでいいやって見ていて思いました(笑)

24-105はポートレートに使って、どうも私の好みではなかったので主力から外れてしまいましたが、
皆さんの絵を拝見して見直しました(^^ゞ
どうも有り難う御座います。

書込番号:10731460

ナイスクチコミ!0


rarehardさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:8件

2010/01/04 21:23(1年以上前)

機種不明
機種不明

重さ23トン以上

一般客が撞けます

今年の初撮りは、思い切りカメラを冒涜してしまいました。
スチルじゃないし、ムービなんだけど映像さえも主役じゃない。

奈良太郎とも呼ばれる、日本有数の除夜の鐘です。
新年になった瞬間に撞き始められます。
http://www.youtube.com/watch?v=LzS_ujF0oyA&fmt=37

本来なら音声別採りすべきですが、そこまでやると5D2が全くのカヤの外です。
音声は5D2で採ってます。外部マイクはAT822です。

書込番号:10733097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:130件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/01/04 22:48(1年以上前)

>rarehardさん
イキナリせんとくんで吹いた(笑)
除夜の鐘はおもいっきり寝ていたので助かりますm(__)m
流石に映像が綺麗ですよね、コレばかりは専用機もかなわないでしょう。

私の場合動画はストラップ付きの一脚に乗っけて街中を歩きながら撮影しています。
マイクは携帯最優先でお馴染みソニーのECM-MSD1です。

>思い切りカメラを冒涜してしまいました。
私は昨年夏頃秋葉原の街並みを歩いて流し撮りしていたら
メイドカフェの前で看板に向かって「萌え〜」とかほざいていた、
いかにもヲタクそのまんまな青年に、
「一眼で動画撮れるようになったらお終いだよなぁ」
とか言われてしまいました(爆)
今や標準装備なのにね。

書込番号:10733730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:5件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 ぶらり旅2010 

2010/01/05 22:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

冬の海水浴場

四葉の貝殻

正月の釣り人

灯台

明けましておめでとうございます。
皆様 はじめまして宜しくお願いします。
正月元旦に5D2を購入しました。
1月3日に海に行き数枚写真撮ってきました。

書込番号:10738752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:130件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/01/05 23:34(1年以上前)

>サンセブンさん
ご購入おめでとう御座います。
ダブルで初撮りですね!
そして冬の海ですか...微妙に冬には見えない穏やかな海がナイスです。
流石海水浴場、普段見ている東京の海なんかより遥に綺麗ですねぇ。
ここへ行ってみたいです。
これからもバシバシ撮影に励んで下さいませ。

書込番号:10739171

ナイスクチコミ!0


定丸さん
クチコミ投稿数:4件

2010/01/06 20:31(1年以上前)

別機種

ダイヤモンド富士(初日の出)

明けまして、おめでとう御座います。
EOS 5D Mark IIを購入出来なくて、指を銜えながら皆さんの板を
拝見させて頂いています。
機材は5Dですが、縁起物ということで....^^;
ダイヤモンド富士(初日の出)です。

書込番号:10743039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/01/06 22:28(1年以上前)

>定丸さん
おぉ〜これは凄い。
時間と場所をちゃんと把握していないと撮れませんよね。
波紋のように広がる輝の輪が幻想的です。
有り難う御座いましたm(__)m

書込番号:10743779

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング