『今日、届きました!』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,172 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『今日、届きました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 今日、届きました!

2010/01/25 19:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:9件

初めまして。今日の午前中に新宿のマップカメラから、EOS5Dmark2レンズキットが届きました。直ぐにバッテリーを充電し、化粧箱からカメラ&レンズを取り出そうとしたら、「あっ、結露対策を忘れていた!」っと思いだし、包装袋に入れたまま常温になじむまで、我慢していました。(笑)何しろ寒冷地に住んでいるので、機材の管理にはこの季節神経を使いますね(^_^;)取扱説明書を読みながら、コーヒーを飲んでいるとバッテリーも充電完了し、いよいよEOS5Dmark2を手に取ると、見た目より軽いので驚きました!しかもEF24ー105Lとのバランスも良いし、何よりファインダー倍率の大きさに感激しました。フルサイズはやっぱり違いますね!これから厳冬の風景をたくさん撮影します!)^o^(

書込番号:10838112

ナイスクチコミ!4


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/01/25 19:23(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

>見た目より軽いので驚きました!
7Dより10g5DMarkUの方が軽いです。(笑)
>フルサイズはやっぱり違いますね!
そうですねフルサイズ機はキヤノンレンズ性能のありのままを吐き出してくれるカメラだと思います。
5DMarkUでのお写真アップ楽しみにお待ちしています。
たくさん撮影して下さい。

書込番号:10838205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/01/25 19:42(1年以上前)

titan2916さん
こんばんは 早速の返事ありがとうございます!今まで取扱説明書と照らし合わせながら、EOS5D2を触っていましたよ(^o^)しかし、良く出来たカメラですね!現在、EOS40Dを使用しているのですが、質感が違い過ぎますね!やはり高額品なので、その辺もCANONは考慮して設計されたのでしょうね…(^_^)ただ、私の使っているPCが古過ぎるので、しばらくは カメラ店にプリントをお願いしようと思います。また何か解らない事がありましたら、ご教授よろしくお願いします。

書込番号:10838284

ナイスクチコミ!1


Charitesさん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:8件

2010/01/25 20:24(1年以上前)

元祖キッシーさん、御購入おめでとうございます。
私も最近EOS 5D Mark II ボディ購入しました。
私は足ズーム覚悟でEF35F1.4Lにしました。
でもそれで良かったと思います。

書込番号:10838490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/01/25 20:42(1年以上前)

Charitesさん
ありがとうございます!私もEF35/1.4Lは使いたいレンズです。学生時代、NewF-1にFD35/2を付けて銀座や、原宿をスナップ撮影していましたよ(^_^)ただ、予算の関係で、今回は買えませんでしたが、またコツコツお金を貯めてEF70-200/4Lと一緒に買おうと思います(^o^)私の住まいは日本で一番有名な市で、山々が美しく季節によって変化が楽しめるので、被写体には困りませんよ!今は厳冬季で朝にはスターダストが見れます。これからはEOS5D2片手に撮影するのを、楽しみにします。

書込番号:10838590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2010/01/25 20:45(1年以上前)

元祖キッシーさん  こんばんは

御購入おめでとうございます

発売から1年過ぎましたがそれでも現状最高画質のカメラですね!

私はマクロをMFで撮るのですがこのファインダーはピントの山が掴みやすくて
やっぱりフルサイズは良いですね!!

この前熱帯植物の建物に入った途端、レンズやファインダーが曇ってしまい
ブロワーで暫くシュポシュポしてましたが
北国の方は大変だろうとつくづく思いました!

撮りまくって楽しんで下さい!

書込番号:10838604

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2010/01/25 20:56(1年以上前)

エウ゛ォンさん
どうもありがとうございます!確かに北国は室内、室外の寒暖差がこの時期激しいので、機材管理には大変気を使いますね。ですからコンビニのビニール袋は必需品です。(笑)でも、北国の厳冬季を撮影するのは楽しいですよ!デシタルカメラだと、ホワイトバランスを変えて撮影したり、夜は長時間露光で街中を撮影したり……(^_^)一度、撮影に来て下さいませ!

書込番号:10838677

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2010/01/25 21:17(1年以上前)

元祖キッシーさん こんばんは

ご購入おめでとうございます

>デシタルカメラだと、ホワイトバランスを変えて撮影したり、夜は長時間露光で 街中を撮影したり……(^_^)

私も未だ寒さが凍みる土地に住んでますがこの季節あまりの寒さに夜景の長時間露光撮影に中々踏み切れません^^
雪のある夜景の作例をお待ちしてますよ〜

書込番号:10838805

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2010/01/25 21:34(1年以上前)

rifureinさん
どうもありがとうございます!
私の住む市は、例の財政破綻した市で、深夜はほぼ真っ暗に近い状態ですね!ただ、ぽつんぽつんっと街灯に照らされた道を撮影しますと、雪に反射された光が何とも言えない情景を生み出し、まさに希望の光にも見えますね(^_^)皆様に私の拙い作品を見ていただきたいのですが、PCがデジ一眼に対応しておらず、近々購入を検討している最中です(^_^;)今はカメラ店で、プリントをお願いしています。機会があれば必ず作品を載せますね。その前にEOS5D2を使いこなさないといけませんね(笑)

書込番号:10838923

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20368件Goodアンサー獲得:881件

2010/01/25 23:28(1年以上前)

元祖キッシーさん 5D2ご購入おめでとうございます。
>「あっ、結露対策を忘れていた!」
一瞬、何のことかと思いました。
さすが寒いところですんでいる方は慎重ですね、丁寧に扱われてきっとカメラも喜んでいると思います。
まだまだ5D2に使われている自分が言うのも変ですけど、本当に良い機械だと思いますので、
沢山撮影し目いっぱい楽しんでください。

書込番号:10839810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/01/26 00:55(1年以上前)

元祖キッシーさん こんばんは。

 まずは、5D Mark II のご購入、おめでとうございます。


>何よりファインダー倍率の大きさに感激しました。

 それ以上に画質の良さに感激しますよ。(笑)。

 それにしても、厳冬の景色、良いですね。北国は色々と大変ですが、その分、良い被写体もあることと思います。また、こちらでも作例をお待ちしております。素晴らしい画像を見せてくださいね!

書込番号:10840371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/01/26 01:25(1年以上前)

元祖キッシーさん、こんばんは。
久しぶりの『買いました』スレッドですね!!(のような気がする〈汗〉)

ご購入おめでとうございます。
羨ましい限りです!!

羨ましいついでに、作例などバンバン貼っちゃってくださいませ!!

ではでは。

書込番号:10840508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/01/26 09:49(1年以上前)

hotmanさん おはようございます!
暖かいコメントありがとうございます(^o^)!
今朝、仕事帰りにEOS5D2の初ショットを試みましたが、あいにくの吹雪で全く何も見えず、断念しました!少しでも晴れてくれれば、強行撮影しようとしたのですが、残念です。仕方ないので今日は取扱説明書を復習しますね。(笑)

書込番号:10841303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/01/26 10:20(1年以上前)

EFーL魔王さん おはようございます!
コメントありがとうございます(^o^)!
EOS5D2は発売以来、欲しい!と思ったカメラで、私の安月給から少しずつお金を貯めて、やっと購入できました!その間にEOS7Dが発売になり、心がグラグラ動きましたが、私の場合 風景がメインの被写体なので、やはりEOS5D2に落ち着きました!デジタルカメラは日進月歩なので、後から出てきた機種の方が色々と優位でしょう。でも、カメラは写真を写す道具だと私は思いますので、自分が必要な機能が搭載されている機種なら、それがベストだと思います。私の場合、フルサイズのファインダーに惚れてしまいましたので、今回EOS5D2を選択しました。今、私の使用しているPCではEOS5D2のポテンシャルを発揮出来ないので、しばらくはカメラ店にてプリントをする予定です。PCは夏をメドに購入予定でいます。(^_^;)

書込番号:10841393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/01/26 10:50(1年以上前)

よぉっし〜さん こんにちは
コメントありがとうございます!(^o^)
安月給から少しずつお金を貯めて、やっと購入できましたよ(笑)!今朝から初ショットを試みましたが、あいにくの猛吹雪の為、あえなく断念しました…(T_T)さすがに買ったばかりの愛機を雪まみれには、したくないので……(^_^;)
次はEOS5D2のポテンシャルを発揮出来るPCを購入予定です。(笑)

書込番号:10841465

ナイスクチコミ!0


acm21wさん
クチコミ投稿数:7件

2010/01/27 12:55(1年以上前)

出遅れましたが、ご購入おめでとうございます!
これからもたくさんの良い写真を残してくださいね。

私は今までjpgオンリーでしたが、この機を購入してからRAW撮りにも
興味がわいてきました。
あとレンズ沼にはご注意を〜^^

書込番号:10846863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/01/27 13:11(1年以上前)

acm21wさん
こんにちは
コメントありがとうございます!(^o^)
今まで私はEOS40Dを使用していまして、jpgファインで撮影していましたよ。今回、EOS5D2を使用する際 sRAW+ラージファインにて撮影しています。今使用しているPCでは画像を取り込めないので、近々購入予定でいます。(^_^;)多分、PCを購入したら、次はレンズ沼にハマリそうで、正直怖いです。(笑)(^o^)

書込番号:10846925

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング