『5D×5DmarkUの画像』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,700 (39製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション
RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

5D×5DmarkUの画像

2010/03/20 14:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 buzhangさん
クチコミ投稿数:269件 中国写真ライフ 
別機種
当機種
別機種
当機種

CANON EOS 5D

EOS 5D markU

CANON EOS 5D

EOS 5D markU

久方ぶりの投稿です。

5DmarkUを購入してより、5Dはボックスに入ったままで、
5Dの出番は、ほとんどなくなっていました。

今回団体ツアー旅行に行くのに、またレンズ交換をしながら、
撮影を続けていると、他のツアー客に時間的に迷惑が掛かってしまい、
2台のカメラの持参を考え、昨夜も5Dをケースより出し動作確認していました。

一番の心配は、5DmarkUで撮影した画像を液晶モニターに出した感じと、
5Dで撮影した画像を5Dの液晶モニターに出した絵が、あまりにも違い過ぎ、
がっかりしていたのですが、パソコンに取り込むと、液晶モニターで、
確認した雰囲気と大分違って、それなりの画像でした。

投稿画像は、70-200mmF4Lisで撮影したものです。しかし、それぞれのカメラに、
取り付けるレンズは違うので、問題は少ないのかとも思っています。

旅行に持って行くレンズは、
35mmF1.4、100mmF2.8Lis、
24-105mmF4L、70-200mmF4Lis の4本です。

質問)皆さんの中に5Dと5DmarkU2台のカメラで撮影しておられる方、参考にさせて、
   頂きたいと思いますのでレポート下さい。何卒宜しくお願い致します。

書込番号:11113368

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 buzhangさん
クチコミ投稿数:269件 中国写真ライフ 

2010/03/20 14:42(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
当機種

5D

5D markU

5D

5D markU

スミマセン!
EOS 5D markUの画像データが「露出補正ー0.7」になっておりました。
再度、撮影し画像を投稿致しますので、宜しくお願い致します。

書込番号:11113424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:4件 Juniperjones Photography 

2010/03/20 16:00(1年以上前)

--5DmarkUを購入してより、5Dはボックスに入ったままで、
5Dの出番は、ほとんどなくなっていました。

私も全く同じシチュエーションです。5dは5dmak2が壊れたときのみに使用と思ってます。

一番の心配は、5DmarkUで撮影した画像を液晶モニターに出した感じと、
5Dで撮影した画像を5Dの液晶モニターに出した絵が、あまりにも違い過ぎ、
がっかりしていたのですが、パソコンに取り込むと、液晶モニターで、
確認した雰囲気と大分違って、それなりの画像でした。

モニターで確認した絵は当てにならないと思います。mark2のモニターのほうが一段と奇麗ですが、パソコンで見たときにホワイトバランスとかがモニターで見たときよりもズレているときがよくあります。

旅行にいくなら5dmk2一台で身を軽くして、レンズ交換に慣れることでしょうか。せっかくいいレンズをお持ちなので :)

書込番号:11113711

Goodアンサーナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/03/20 16:10(1年以上前)

こんにちは
お考えで、特に問題は無いと思います。
レンズの付いた、カメラ2台を持ち歩くのはそれなりに大変ですが…
ただ 撮り方にも寄りますが、観光旅行では望遠ズームを使う機会は少ないです。

私なら 5D markUと、24-105mm F4L & 35mm F1.4 を持って行きます(或いは 5D は予備機)。
35mm は、ホテル内で使います。

2台 持って行かれる場合ですが、このストラップ良いですよ(三脚穴を使います)。
W ストラップ
http://www.blackrapid.com/product/camera-strap/double-strap/
ビデオ
http://www.blackrapid.com/video/introduction-to-r-strap/

書込番号:11113755

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/20 18:23(1年以上前)

こんにちは。
ワタシも昨年5月に5D2を買ってから初代が本棚の固定カメラと化してしまっていたので・・・・年末にドナドナしました。
それでもイベントでは、二台体制でいくんですが、レンズは固定(無交換)だったりしますが、邪魔になりそうな時は本体は一台で交換レンズを1・2本準備していきます。

なので、ワタシ的には本体+レンズにバッグに2本で臨むのが良い様に感じます。

書込番号:11114281

ナイスクチコミ!1


ISO400さん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/20 18:26(1年以上前)

robot2さん、こんばんは。

ダブルストラップ、非常に便利そうですが、強度的には大丈夫ですか?
(三脚穴に止めているうちにゆるくなりそうですが、、、)
感想宜しくお願いします。

書込番号:11114300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2010/03/20 19:50(1年以上前)

>W ストラップ
これ二丁拳銃のようで『』ええですね。

書込番号:11114684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件

2010/03/20 19:57(1年以上前)

手締めですよね、
ネジが緩んだら一巻の終わりじゃないのかな。

書込番号:11114711

ナイスクチコミ!0


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2010/03/20 20:19(1年以上前)

私もよく旅行に出掛けます。国内で団体旅行したのは15年前くらいが最後でしたが・・・ 海外は年4〜5回内団体は半分、残りは個人で勝手に行きます。

ボディは2台ですが5D&5D2ではありません。去年までは40D&5D2でしたが12月からは7D&5D2です。画質の違う2台をぶら下げても支障は感じません。

レンズは16−35、24−105、70−200/4LISに単焦点一本です。昼間は7D/24−105と5D2/16−35で一台をぶら下げもう一台はバッグの中です。70−200もバッグの中です。次の訪問地を考えバスや電車の中で組合せを変えます。現地で突然予定変更も時々ですが、団体でも回りに迷惑を掛けることはありません。私もともと旅行会社の社員で海外添乗も年10本程度は出てましたので要領は心得ております。

夜の散策やバザールはボディー一台に単焦点を着けて余分なものは持たずに出ます。

三脚も比較的小型(マンフロット190CX3)のものを必ず持って行きます。早朝、深夜ホテル近くで使ったりしています。ツアーのお仲間さんに見つかるとびっくりさせますね・・・

スレ主さんは中国が多いのですかね。今年黄山へ行きたいと思っています。取り敢えずは5月連休明けにプラハとベルリン行ってきます。今月スウェーデン&ノルウェー行く予定だったのですがこれは仕事が詰まってキャンセルでした。 (;_;)/~~~

5D&5D2だとバッテリーが共用できないのが辛いですね。私が40D→7Dにしたのはこの意味が大きかったです。

よいご旅行を・・・ (^_^)/~

書込番号:11114809

ナイスクチコミ!0


スレ主 buzhangさん
クチコミ投稿数:269件 中国写真ライフ 

2010/03/20 20:25(1年以上前)

Juniperjonesさん

私も5DmarkUの液晶モニターに慣れてしまい、
5Dを出して、液晶モニターを確認したときには、
何となく色あせたような感じがして落胆していました。
やはり、持って行っても邪魔になるだけかもしれませんね。

書込番号:11114831

ナイスクチコミ!0


スレ主 buzhangさん
クチコミ投稿数:269件 中国写真ライフ 

2010/03/20 20:39(1年以上前)

robot2さん

ダブルストラップのURLアドレスと、
YouTubeのアドレス ありがとうございました。

動画を見ていて、思い出した出来事が、
以前、5Dにバッテリーホルダーを付けていて、
歩いている間に、AFが作動しなくなりました。

また5Dの故障かと色々点検しているうちに、
バッテリーホルダーのネジが緩んでいてバッテリー電源の、
接触不良でした。5DmarkUでも、ネジがゆるみ、
接触不良になることがよくあります。

何となく、その事が頭をよぎりました。
落としてしまう事は、ないとは思いますが、
やはり、心配な感じが致しました。
でも、楽しく見させて頂きました。ありがとうございます。

書込番号:11114885

ナイスクチコミ!0


スレ主 buzhangさん
クチコミ投稿数:269件 中国写真ライフ 

2010/03/20 20:47(1年以上前)

森のピカさんさん

ドナドナされましたか。
私が5Dを買ったときは、5Dが出回って間もなくで、
36万ほどで購入、それも中国からの購入で、家から中国まで、
何となく、ドナドナしてしまうには、勿体無い症候群ですね。

やはり、身軽が一番でしょうね。考えます。ありがとうございました。

書込番号:11114913

ナイスクチコミ!0


スレ主 buzhangさん
クチコミ投稿数:269件 中国写真ライフ 

2010/03/20 21:00(1年以上前)

melboさん

バッテリーは5D用に4個、5DmarkU用に4個。
各バッテリホルダーに、それぞれの充電ホルダーと、
各レンズを入れると、相当重たくなりますね。

これでは、旅行へ持って出ても、ホテルのベットの上に、
置きっぱなしになる可能性が大きいですね。


私もmarkUを買ってから、バッテリーを見ましたから、
バッテリーが共有できるように考えて買われた事も分かります。
ありがとうございました。

書込番号:11114983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/21 00:12(1年以上前)

両方仕事で使ってます。
ISO感度800くらいまでは画質の違いはない様に感じます。
mkIIでタングステン光の元で撮った写真はケルビンを
合わせても不自然にマゼンタよりに写ってしまいがち。
液晶モニターはやはりmkIIに慣れると初代は見づらいですね。。
しかし、mkIIは液晶では発色が良過ぎてPCモニターで見るとがっかりする事が多いっす。
逆に初代は液晶でこんなもんかと思ってPCモニターで見ると意外とよかったりする事多いです。
結局は慣れだと思います。液晶で色あせた感じに見えても画質は問題ないので。不安ですがね^^;
使い分けとしてはSSを稼げるワイドレンズを初代にほぼつけっぱ、
望遠、メインレンズを感度を稼げるmkIIに付けてます。
ほこりなんか気にしないでポンポン替えてます。

書込番号:11116189

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 buzhangさん
クチコミ投稿数:269件 中国写真ライフ 

2010/03/21 01:26(1年以上前)

cerulean blueさん

コメントありがとうございます。
もうそろそろ床に着かなければと思い、どなたか私の質問とレポートに、
賛同して頂ける人のコメントがあればと開けてみました。
プロの写真家より、背中を押して頂けたようでホッと致しました。

先日、5Dを18,000円掛けて、悪いところに手を加えて頂いたばかりです。
旅行中の撮影中にミラーが落下して、大変な思いをした所なども、
補強して頂いたり、掃除点検後、既に購入していたmarkUで撮影。
今回、思い出したように5Dを出して、比較撮影したところ、
液晶モニターに写る画像とPCモニターに出る画像とに疑問をもち、
質問させて頂きましたが、納得がいきました。ありがとうございました。

書込番号:11116532

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング