『EOS 5D Mark II ファームウェア Version 2.0.7』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,600 (49製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『EOS 5D Mark II ファームウェア Version 2.0.7』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信11

お気に入りに追加

標準

EOS 5D Mark II ファームウェア Version 2.0.7

2010/05/25 13:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:444件 甍の波 〜Yakan'sPhotoGalley〜 

EOS 5D Mark II ファームウェア Version 2.0.7
ファームウェアアップデートされました。

http://web.canon.jp/imaging/eosd/firm-j/eos5dmk2/firmware.html

書込番号:11406021

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:43件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 新デジカメ鉄道風来記 

2010/05/25 13:36(1年以上前)

土曜日マニュアル露出でライブビューで設定してたら、上部の内容と違っていたので変だなと思ってました。
LVの値が正しいか上部の値が正しいのか撮影中に迷いました。
修正できてよかったです。

書込番号:11406049

ナイスクチコミ!0


torryさん
クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:32件

2010/05/25 15:11(1年以上前)

5D2に関してはここの板で報告すると改善されるようになったんですかね?
とりあえず良いことだ!

書込番号:11406301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2010/05/25 17:23(1年以上前)

>とりあえず良いことだ!

バグが出無ければもっと良いことだ。(*_*)☆\(^^;)

書込番号:11406704

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:9件 僕の大好きなキヤノン 

2010/05/25 17:29(1年以上前)

 
やかん12号さん
早速の報告ありがとうございます!!
今回はかゆいところに手が届くような改善ですねえ。

まったくの想像ですが、キヤノン マーケティングのみなさんは
見積の際にこまめに価格チェックされておいでのように思われます。
僕らが注文するときも、いつもここの価格のことを言われますもん。

そこで偶然目に止まる“改善案”や“要望”があればマーケティング内の
カメラ好きな人に話がゆき、さらにカメラを作る部署の人に対して話が通じる人に
給湯室か喫煙ルームで奇遇にも出会い、プカプカと喫煙&茶飲み話に興じ
針の穴にラクダが通るような偶然をくぐりぬけ
めでたく今回のファームアップへとつながったのです。(??)

※本当はもっとビジネスチックな仕組みがあると思います。

それにしても5DIIのファームアップは
嬉しい感じのものが続いています。

書込番号:11406728

ナイスクチコミ!0


FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:178件 ジャックラッセルテリア 

2010/05/25 17:34(1年以上前)

>「マニュアル露出モード」の静止画撮影で、表示パネルとファインダー内表示の露出レベルが異なる表示となることがある現象を修正しました。

僕の5D2は、リアの液晶で設定しないと、実際の撮影時の露出がずれている事がありました。

モードはAvでも起こりました。ファインダを覗きながらダイアルを回して設定しても、シャッター半押しすると戻ったりしました。

そのためファインダから目を離し、リアの液晶で調整していました。
ファームウエアバージョンアップで改善すれば嬉しいです。

書込番号:11406743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:1件 THE LOVERS PHOTO 

2010/05/25 18:42(1年以上前)

今度のファームアップでAUTOのISO範囲設定が加えられることを望んでいます。

書込番号:11406965

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2010/05/25 19:10(1年以上前)

え、ホントですか。帰って早速ファームアップします。情報ありがとうございました。しかし、最近はホームページで情報を入手するより、ここで教えてもらう方が多くなりましたよ(^.^)
あ、京都のリッチーさん、ナイスです(^^)

書込番号:11407065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4878件Goodアンサー獲得:420件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/05/25 21:16(1年以上前)

*「マニュアル露出モード」の静止画撮影で、表示パネルとファインダー内表示の露出レベルが異なる表示となることがある現象を修正しました。

これはファインダーと表示パネルのどちらに合わせたんでしょうかね?
僕はファインダーで合わせていたのですが、5D2と7Dで同じ設定で露出レベルが違うと感じていたのでこれで同じになってくれたのかな?
とりあえずしばらく様子を見てファームアップしてみようと思います。

書込番号:11407607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/05/25 21:30(1年以上前)

なるほど〜
以前#11119743で話題になった右肩液晶とファインダー露出表示のズレがファームアップで直るのか〜

時間があるときアップしよ。

書込番号:11407689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2010/05/25 21:34(1年以上前)

前回は業界の常識を破る機能追加型ファームアップに驚きました。
まぁ今回は不具合直しなので当然ともいえますが。
確かこの現象はキヤノンから「直りません」と言われた人も居たような。

書込番号:11407715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/05/26 08:45(1年以上前)

小生はMモード撮影のISO AUTOを期待したいです。

書込番号:11409719

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング