デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ
先程NHKの番組でこの機種と大口径のLレンズで出演していました。ふくろうにかなり接近して、いじめるのかわいそうだから…と撮影しませんでした。ふくろうは巣穴に帰ってました。本当に福山さんはかわいそうだと思ったのでしょうか?それともレンズを間違えたのでしょうか?
書込番号:12490633
0点
我が家でも見てました。予告の段階から気なってたんですけど、何つけてたんでしょうね?
番意の趣旨とは関係無いですが、仮にも鳥撮りならEF70-200 F2.8 LUくらい使って欲しかったです。
書込番号:12490712
1点
フードの形から24-105/F4かなと思ってました。どうでしょう?
最初は1D系かなと思ってたんですが、以外や5D2でしたね。
書込番号:12490740
2点
レンズ間違ったかどうかは分かりませんが、
福山さんの写真の腕はマジでホンモノと思う。
書込番号:12490748
1点
いい男にいいカメラ、半分妬みになってしまいましたね、福山ファンの方m(_ _)m。
書込番号:12491190
2点
この番組まずいです。かみさんに内緒で買った5DUがばれてしまいます(笑)
まあ、でもかみさんは福山ファンなのでカメラなんて見てないかな・・・・。
書込番号:12491458
3点
撮影シーンは単にカットされてるだけかもしれませんよ
それにしてもフードはあえて逆付けに・・? メリットは なさそうに思えますが・・
もしかして存在意義をご存知なければスタッフが教えてあげればいいのに
メーカーについてはこだわらず、あるいはスポンサーなどから無償提供されたとか
書込番号:12491892
2点
>>Qsilverさん
一介のスタッフが写真家さんに「フードちゃんと付けて」なんて
指示出せないのでは?(^^;
書込番号:12492043
1点
いくら人気タレントだからといっても・・・フィルム時代から十年以上のカメラ歴があり、
個展まで開いている人をコケにしすぎの様な気がします。
機材の無償供与の云々についても彼ぐらいの大金持ちなら、使いたい機材を買うでしょう!
気に入って、好きで使ってるんですよ・・・多分
書込番号:12492054
13点
>いやはや撮影クルーの気まずい空気まで感じ取れる番組でしたね
書込番号:12492092
0点
福山さんは視聴率かせぎのための後付け
福山さんのための番組じゃないですから(と思う)
本人も乗り気じゃなかったのかも
書込番号:12492224
1点
この番組のためにマダガスカルとブラジルへ行ってきたって「笑っていいとも」出演時にタモリさんと語ってましたよ。
行き先は自分で選んだんでしょうから嫌々で行ったはずは無いですね^o^/。
書込番号:12492903
1点
福山雅治さんは、以前からキャノン党だったと思います。
シドニー五輪のときに、出たばかりのEOS-1v持ってキャノンの広告に出てました。
影響されて、すぐに1vを買いました。
それよりも、NHKがメーカーのはっきり分かる製品を、こればーはっきり画面に出したのには驚いたぜよ。(弥太郎調で)
昔は、メーカー名や商品名をわざわざシールで隠して放送してました。
山口百恵に「プレイバック・パート2」の歌詞を「緑の中を走りぬけてく、真っ赤なポルシェ〜」から「緑の中を走りぬけてく、真っ赤な車〜」に変えて歌わせたのは、有名な話です。
カメラの話からずれてきて、すみません。
影響を受けやすいので、今週末はEOS 5D Mark II持って、野鳥(鴨・鶴)を撮りに行きます。
ただしレンズはEF100-400mmISLですけど。
書込番号:12495017
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 31 | 2024/07/04 19:40:43 | |
| 12 | 2024/03/11 18:12:39 | |
| 9 | 2023/07/23 10:51:49 | |
| 7 | 2024/03/28 9:33:40 | |
| 13 | 2022/11/22 18:37:17 | |
| 15 | 2022/11/11 22:06:50 | |
| 5 | 2022/06/24 1:50:40 | |
| 4 | 2022/01/05 11:53:07 | |
| 4 | 2022/01/04 13:33:57 | |
| 19 | 2021/10/07 23:35:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










