『ヤシカ/コンタックスレンズを使うのに悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『ヤシカ/コンタックスレンズを使うのに悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:18件

古い、ヤシカ/コンタックスレンズを使いたくて、カメラの新規購入を考えています。
レンズは
ディスタゴン28ミリ/F2.8
プラナー50ミリ/F1.4
プラナー85ミリ/F1.4
です。

これまでに20Dを使っていましたがピントを合わせるのが至難の技でした。
最近のデジカメではライブビュー機能が充実しているようなので新規購入を思いつきました。

現在、検討しているのはソニー NEX5、EOS60DとEOS5Dです。
やはり、焦点距離が1.6倍になることを考えると文句なく5Dなのですが、重さや価格を考えるとAPS-C機もありかと思います。

マウントアダプターで楽しんでみえる方に画質や使い勝手などのアドヴァイスをお願いいたします。

撮影対象は農村風景(海外)、家族写真です。

書込番号:12582952

ナイスクチコミ!2


返信する
LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/01/30 18:45(1年以上前)

小生自身は、E-1、E-3、5D(旧型)でヤシコンレンズを使う事は有ります。
ピント合わせのし易さは、5D>E-3>E-1
ただ、コンタックスMFカメラ程し易い訳では有りません。
デジ一は、数撮れるので何とか為ると気楽に考えて使うのが吉だと思います。

使われようと考えていらっしゃるレンズは、3本共5DUでも使用可能ですから5DUが良いのではないでしょうか?

書込番号:12583037

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2011/01/30 19:47(1年以上前)

フルサイズで決まりですね!ただピントはより難しいです。

書込番号:12583324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:83件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/01/30 20:07(1年以上前)

60Dは問題ありませんが、5Dor5D2ではミラーとレンズ後玉が干渉する可能性大です。
ご注意ください。

NEX5はわかりません。

書込番号:12583412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2011/01/30 20:19(1年以上前)

20DでOKならば60Dでもいいような気がするが、ヤシコンはフルサイズで使うほうがいいような。
デイスタゴン2.8/28を使っています。
5Dmk2で撮るときは、
1・絞り開放にする。
2・ライブビューで拡大してピントを合わせる。
3・絞りこんでMかAvで撮影。
という手順をとります。

ライブビューメインなら、ソニー NEX5がいいかも。

書込番号:12583462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/01/30 20:42(1年以上前)

みなさま口コミありがとうございます。
○LE-8Tさま
5Dでピント合わせが比較的しやすいとのこと
20Dでは全くピントが合わせられなかったので、ファインダーでもピントが合わせられるという情報はありがたいです。

○多摩川うろうろさま
5Dではライブビューの使い勝手はいかがでしょうか。
ピント合わせが苦手なのでライブビューに期待しています。

○阪本龍馬さま
フルサイズだと、ピント合わせもシビアになるのでしょうか?

書込番号:12583583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/30 20:48(1年以上前)

以前、近代インターナショナルのマウントアダプターを介してプラナー50ミリ/F1.4を使ってました。あっ、カメラは5Dです。
同じくディスタゴン28ミリ/F2.8も持っていたのですが、こちらはミラーに干渉してしまい使えませんでした。レンズの個体差がかなりあるようです。

で、肝心のピントあわせなんですがフルサイズのファインダーでも凄く難しかったです。
(少なくとも私には)
実絞りでピントをあわせなくちゃならないところが厳しい。
開けば極薄ピン、絞ればよく見えない。
フォーカシングスクリーンをEeに換えてみると、ピントの山がつかみ易くなる代わりに暗くなる。
当たればすごくデカイんですが、その「当たり」が私の場合極めて少なかったです。
そして、私はギッブアップしました。

ただし、フォーカスアシストのための電子接点を積んだものだとちょっと事情は変わってくるかもしれません。

書込番号:12583627

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件 九十九島の四季 

2011/01/30 20:48(1年以上前)

スレ主さん。
今晩は、私はペンタックス6×7、ペンタックス35ミリ用のレンズをアダブターを購入し、5D−Uで使つています。
ピントはマニュアルで合わせますが至って簡単に合わせやすい様にく思います。

書込番号:12583628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件

2011/01/30 21:07(1年以上前)

まなつとたろうさん

>5Dでピント合わせが比較的しやすいとのこと
>20Dでは全くピントが合わせられなかったので、ファインダーでもピントが合わせられるという情報はありがたいです。

20Dの場合元々センサーサイズが小さくかつファインダー倍率も低いため必然的にピント合わせは難しくなります。

>フルサイズだと、ピント合わせもシビアになるのでしょうか?

ピント合わせはしやすいはずです。
CONTAXカメラと同じフルサイズですから。(24mm×36mm)
20Dより深度が浅くなる分カメラブレには注意が必要でしょう。

>撮影対象は農村風景(海外)、家族写真です。

CONTAXカメラと違い、絞りが手動絞りになるため開放以外で撮影する時はファインダー像が暗くなります。
露出はモニターで確認出来るので問題ないでしょう。

書込番号:12583734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/01/30 21:46(1年以上前)

フランジバックの関係と当然ながらミラーがないので接触の不安がない。
これはNEXが有利だと思います。
あと些細なことですが、換算1.6倍になるのはCanonのケースでNEXは1.5倍です。
それでもトリミングしてるだけじゃないか、レンズの味を全体で感じたいと思うのは分かります。
フルサイズミラーレスが出るまで我慢するか、すぐに使いたいならば中古で5Dを安く買うのもお勧めですよ。

その他の事も考えて5D2はありですけど、5D3も年内に発表があると予想していますし、買い時が難しいですね。

書込番号:12583951

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2011/01/30 22:33(1年以上前)

○ビーグルONEさま
ピント合わせが難しいこと、ファインダーを覗きながら苦労されている様子が想像できました。
やはり、三脚を使わないと無理なのかもしれませんね。
なんか、クラシックカメラで実絞りの感じかもしれません。実感のこもったコメントをありがとうございます。
○西海のGGさま
レンズによってはピント合わせが楽とのこと。ちょっと、不思議ですね。
6×7で楽なのは想像できますが35ミリ版でも楽なのはメーカーによって違うのでしょうか。
いろんな、レンズで試してみると楽しいかもしれません。ちょっと、ワクワクしてきました。
○PrettyBoyさま
ファインダーが使えそうですね。ライブビューだけではなさそうなのはうれしい発見です。

○Depeche詩織
 皆様の口コミで意外とミラー干渉の可能性が指摘されてびっくりしています。
おっしゃるとおり、ミラーレスだとその不安が無いことも大きなポイントになりますね。
 私、実は海外赴任中なので、一時帰国時に購入を考えています。でも、いつ帰れることやら。5D3が発表されると高くなるし、5D2はなくなるしで良いことなしだと思っているので、情報に注意します。

書込番号:12584241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:801件Goodアンサー獲得:10件

2011/01/30 22:41(1年以上前)

 ヤシコンレンズをマウントアダプター経由で海外風景撮ってる作例なら、ネットぐぐって極楽堂さんをご覧になる方が早いでしょう。

 但し、写真は光が入ってくるレンズと、その受光部分(フィルム or センサー)で決まってしまいます。

 若し、ヤシコンに良い思い出がお在りだとすれば、当時お使いだったフィルムが寄与しているのであって、単にレンズを替えればあの時のイメージが甦るのか、と問われれば「?」だと思います。

 なお、過去にも似たようなご質問のスレがありましたので参考までに貼っておきます。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111151/SortID=9588778/#9588778

書込番号:12584276

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/01/30 23:54(1年以上前)

こんばんは。

ご予算にも依りますが、
EOS マウントへの改造を検討なさってはいかがでしょう。

カナダの Coneos Imaging Corporation が請け負っているようです。
輸入代行をするショップが日本にもあるくらいですから、
実績や信用はあるんじゃないかと思います。
英語でやり取りできるのであれば、
直接問い合わせたらいいと思います。



写りに関してはこちらを参照なさってください。
EOS 5D で撮られた写真も掲載されてます。

ttp://slrlensreview.com/web/home-swhorizontalmenu-188.html
↑先頭にhを入れてください。


因みに、コンタックスではありませんが、
マウント改造を施したレンズを使っています。
レンズの着脱も、
普通の EOS レンズと一緒です。
ただ、ファインダ像が実絞りに伴って
暗くなっていきます。


ではでは。

書込番号:12584678

ナイスクチコミ!0


shopopoさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 写真もカメラも大好き^^ 

2011/01/31 00:03(1年以上前)

まなつとたろうさん
始めまして、じつは僕も2年ほど前からEOS20Dでコンタックスレンズを使っています。
アダプターも3個目です^^
最後に行き着いたアダプターは電子接点付きです。これ結構まともにピントが合わせてくれます。
僕が思うにライブビューと電子接点付きアダプターを一緒に使ってみてはどうでしょう。
最高に組み合わせだと思いますよ^^


書込番号:12584718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/31 00:20(1年以上前)

同じ質問を複数の板でするのはルール違反だと聞いたことがありますが、私は口うるさくとがめるつもりはありません(笑)

さて、ライブビューでしたら、5D2よりNEXが使いやすいです(個人的な感想)。
値段も4分の1と安いので、仮に失敗の選択でも後悔は小さいはずです。
5D2で残念だったら、痛手は大きいですよ?
それに、5D系は、もう次の5D3を買うのが「吉」と思います。
それとは別に、NEXの板でも言いましたが、NEXのネックはフラッシュです。
これが泣きたくなるほどつまらない。

書込番号:12584787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2011/01/31 00:34(1年以上前)

まなつとたろうさん、こんばんは。

 3本の中で私が持っているのはディスタゴン28ミリ/F2.8だけです。
 5Dのファインダーでのピント合わせはできないことはないですが、スクリーンはスーパープレシジョンマットに変えた方が見やすくなります。

>最近のデジカメではライブビュー機能が充実しているようなので新規購入を思いつきました。
 そもそも5D(初代)にはライブビューがありませんので、フルサイズでライブビューを使いたいのであれば5D2の選択肢しかありません。
 APS-Cは使っていませんのでわかりませんが、マイクロフォーサーズのE-P2でも使うことがあります。
 背面液晶でのピント合わせは私には難しいのでEVFを使うか三脚を使っています。

書込番号:12584828

ナイスクチコミ!1


安穏君さん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:4件 Illusion on the Borderlines II 

2011/01/31 06:48(1年以上前)

ヤシコンのレンズはPlanar100/2.8しか持ってませんが、レンズに干渉する爪を削ってもらい、アダプター経由で5D Mark IIで使ってます。私の場合、精密に合わせたいときはライブビュー、そうでないときはファインダーです。みなさんのおっしゃるように有利なのはソニー NEX5ですがフルサイズだとレンズの味やボケ具合などを100%活かせますね。(^^;)

以前こちらでも紹介した5D Mark II がフルサイズミラーレス機に変身して、後玉とミラーの干渉を防げる裏技はこちら。ただし、ヤシコンのレンズだとどうなるか不明です…自己責任でどうぞ。
        ↓
http://senbeino.exblog.jp/12492488/

書込番号:12585294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2011/01/31 07:22(1年以上前)

ライブビューを使えば正確にピント合わせできるのですが、個人的にはやはりファインダーでピンタ合わせできる方がスピーディーで好みです。

そういった意味からは5DII が APS-C より良いのでしょうが、結局はレンズのピントの山というか、ピントが来ている面の解像度、つまり個体差にかかっているような気がします。

20Dを使った事がないので、分からないのですが、2桁Eosで難しいレンズは多分5Dでもライブビューを使わないと歩留まりは低いように想像します。

書込番号:12585350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:132件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/01/31 08:46(1年以上前)

おはようございます

ヤシコンのレンズは持っていないのですが、オリンパスのOMレンズを5D2とNEX−5、m4/3のE−P1でマウント遊び程度ですが使っています。
5D2の場合、電子接点付きのアダプターを買ったのでファインダーでは実絞りですが、F8まではピント合わせの合焦マークが点灯するので実用になります、ライブビューの場合はピント合わせは正確にできるのですが、カメラが重たくホールドがしっかりできないので、三脚を使わないと難しいと思います。

NEX−5の場合はライブビューだけですが、可動液晶モニターですので、脇をしめてウエストレベルファインダーのつもりでホールドすれば使いやすいです。


電子接点付きのアダプターはDiscover Photoの安い製品ですが、遊び程度なので十分です、ご存知だと思いますが、URLをはっておきます。、


http://www.ne.jp/asahi/discoverphoto/co/dpc/Foradapter/ForadapterA.htm

書込番号:12585485

ナイスクチコミ!2


eUsさん
クチコミ投稿数:8件

2011/01/31 09:44(1年以上前)

よぉっし〜さん

そこで改造してくれるのはコンタックスでもNマウントのレンズ群ですよ。
ヤシコンマウントは改造してくれないようです。

スレ主さんがMFの心配されてるようですが、抵抗がなければライブビューを使えばかなりピントは追い込めると思います。あとはAFチップ付きのアダプター使うのも有効だと思います。
自分はebayで買ったチップをレイクォールのアダプターに取り付けて使っていますが、ピント合わせるのが快適ですよ。5Dにもスプリットマイクロプリズムのスクリーンがあったら良いんですけどね〜

書込番号:12585618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/01/31 11:01(1年以上前)

こんにちは。


eUsさん
ご指摘ありがとうございます。


スレ主さんがお持ちのレンズ

>>ディスタゴン28ミリ/F2.8
>>プラナー50ミリ/F1.4
>>プラナー85ミリ/F1.4

は N マウントではなかったのですね。
あまり詳しくないのでゴメンナサイね〜。



ではでは。

書込番号:12585826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2011/01/31 11:08(1年以上前)

こんにちは。

私もヤシコンレンズをデジタルで使用しています。

NEX-3
EOS Kiss Digital X
EOS 40D
EOS 5D Mark2

これらのボディにアダプターをつけて使用しています。
Kiss X のファインダーでピントを合わせるのはかなり難しいので、オリンパス製マグニファイヤー「ME-1」をつけてファインダーを少し見やすくしています。

40Dにもこの「ME-1」とスーパープレシジョンマットスクリーンをつけ、いざというときにはライブビューでピントは完璧です。

ただ、この「ME-1」はキヤノン純正ではないのであしからず。

書込番号:12585847

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/01/31 15:15(1年以上前)

みなさま、口コミを多数いただきありがとうございました。
ここで、皆さまの情報をまとめさせていただきます。
1.ミラー干渉
・5D2ではときどきレンズが干渉することがある。(個体差によるものが多い)
・ミラーレス機ではその心配がない。
・対策として、装着前にライブビューにしてミラーアップする。
(昔のOM−1なんかにミラーアップレバーがありましたねぇ。懐かしい)
 http://senbeino.exblog.jp/12492488/
2.倍率
・キャノンAPS-C機だと1.6倍の焦点距離になってしまう。
・NEX-5では1.5倍
・ボケを同じ(トリミングしたような感じか)
・ライブビューでフルサイズであれば5D2しか選択肢がない。
3.ファインダーによるピント合わせ
・可能だが難しいかもしれない。
・フォーカシングスクリーンを交換すれば改善が見込める。(できる機種に限る)
・ダメな場合はやはりライブビュー
・電子接点付マウントアダプターも有効か
4.ライブビューによるピント合わせ
・苦痛を感じる人が多い。
・NEX-5は液晶アングルが変えられることから少しは楽かもしれない。
5.その他情報
・過去ログあり画質情報多数
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111151/SortID=9588778/#9588778

皆様ありがとうございました。
気持ちはだいぶ5D2に傾いてきました。
財布と帰国時のマーケット状況をにらんで決めたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:12586559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/31 20:45(1年以上前)

まなつとたろうさん、こんばんわ。

 ヤシコン・レンズの為のボディとのことですが、やはりEOS 5D MkUでしょう。
そうであれば、EOS 60Dは全く問題外の外です。
(SONY NEX 5 については、何も知らないので、何も言えません。)

 実は、5DMkUで、以下のレンズを付けて遊んでいます。
1.ディスタゴン 35mm F1.4
2.プラナー   50mm F1.4
3.プラナー   85mm F1.4  何れも中古で購入。

しかし、相手が動き物だとピント合わせが大変で、出番は多くありません。
マウント・アダプターは、RAYUAL 宮本製作所の物を使用しています。
ここは、近代インターナショナルの製品も、委託で製作しているとか聞きます。
http://homepage2.nifty.com/rayqual/

 レンズとミラーとの干渉が御心配でしたら、宮本製作所にカメラごと送りつけて、確認
して貰うことも可能です。
電話で相談すると、親身になって対応してくれます。
因みに私の場合は、今まで使ってきた、20D,5D,5D Mk2、の何れも、ミラーとの干渉は
ありませんでした。


書込番号:12587848

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/02/01 00:26(1年以上前)

別機種
当機種

40D宮本製

5Dmk2ディスカバー製

まなつとたろうさん今晩は

 40Dと5Dmk2でヤシコンプラナー50ミリ/F1.4使っています
 宮本製作所の物の時は
 皆さんがいわれるとうりライブビューでAvでしたが
 電子接点にかえてAvで両方あわせてライブビューと電子接点使い分けて
 撮影しています、ミラーの干渉全く問題ありません、
 安心して使用できます、このレンズは鉛が多く入っている為か少し重いですが
 発色は良いようです、
 私はディスカバー製の電子接点をおすすめします。

書込番号:12589120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/01 12:32(1年以上前)

http://homepage2.nifty.com/rayqual/cy_eos.html

↑使えないレンズの一覧はここに出てるみたいですね。
 個人的には、大好きなテッサー45mmとS-プラナ60mmが使えないんでがっかりしました(^^;;;;
 (いや、よく読んだら、、、改造すれば使えるか、、、朗報)

書込番号:12590452

ナイスクチコミ!0


砂鼠さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/01 13:56(1年以上前)

横からの質問失礼いたします。

電子接点つきのアダプターの場合、5D2ではボディに干渉するから使用不能との注釈がある場合があります。
返信しておられる方の中には5D2で電子接点付きの物を使用しておられる方もいらっしゃるようですが、メーカーの個体差などがあるのでしょうか?
宜しければ使用可能なメーカーを教えていただけるとありがたいです。

当方もプラナー85mmF1.4を使用したいと思っています。

書込番号:12590741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:132件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/02/01 16:29(1年以上前)

砂鼠 さん

私はDiscover PhotoのオリンパスOM-Eos 電子アダプターを買ったのですが、アダプタには保証書だけで取り扱い説明書が無く、ホームページでは『電子アダプターは Eos7D.5D,5DMarkUへは電子部がボディに接触するためご使用になれません』と書いてあるのに気が付かず5DMarkUでも使っていました、今のところ別段不具合は無くF8あたりまでちゃんと合焦マークが付いて使えます。

Discover Photoのコンタックス-キャノン Eos アダプターは使えるレンズなどの注意書きがありOMと同様『電子アダプターは Eos7D.5D,5DMarkUへは電子部がボディに接触するためご使用になれません。』と書いてありますね。

書込番号:12591221

ナイスクチコミ!0


idosanさん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:38件

2011/02/02 06:54(1年以上前)

お持ちの3本共5Dで過去使ってたり、現在も使ってますが、どなたかが仰ってたようにD28/F2.8は個体差があるようで、本当に紙切れ1枚の差でミラー干渉が起こりますので、運次第のところがあります。
他の2本は恐らく大丈夫かとは思いますが、マクロプラナーは60,100共も絞りレバーのガードでミラーボックスをガリガリ削ってしまいました。
カメラそのものの機能には影響ないものの、新品のカメラだと心理的に面白く無いかもしれませんね。

又、5Dでは問題無かったP50/F1.4が5Dm2ではミラー干渉が起こったりと、カメラの個体差かもしれませんがマウントアダプター遊びをするなら、5DM2より中古の初代の5Dをお勧めします。
ライブビューでMFをされるなら60Dでも問題無いですが、ファインダーでのMFはやはり厳しいですし、プラナー本来の暈けを楽しむならやはりフルサイズじゃ無いかと思います。

書込番号:12594255

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング