デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ
先日、富山の”おわら風の盆”に行、報道関係の方が5DMUで動画撮影をしていて、モニターにフードを着けていました、手作りなのか、市販されているのか、ご存知の方いらっしゃいませんか?宜しくお願いします。
書込番号:13615925
0点
http://www.google.co.jp/search?gcx=c&sourceid=chrome&ie=UTF-8&q=5DmarkII+%E7%94%A8%E6%B6%B2%E6%99%B6%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%89
検索結果のみですが、こういう製品のことでしょうか?
書込番号:13615968
0点
例えば、これでしょうか。
http://www.digiscoshop.com/digisco_mart/digisco_hd_30wmc.htm
他には
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/eq-digital/accessories/display_hood/4961607850350.html
や
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/eq-digital/accessories/display_hood/4961607853184.html
とか。こんなのもあります。
http://www.etsumi.co.jp/catalog/product_info.php?cid=375&pid=1371&page=1
3倍程度のルーペがあると使いやすいです。
書込番号:13616000
0点
こんにちは
こちらが良いと思います。
Zacuto「Z-ファインダー」
デジカメアイテム丼に、5DII に装着してのリポートが有ります。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/item/20091217_336066.html
書込番号:13616140
0点
ハクバのモニターフードとU.N.のモニタールーペ「モニタリングPro」の両方を持っていますが、
動画撮影ではモニターフード、写真撮影ではモニタリングProを使い分けてます。
モニターフードはホールなど暗い場所で他の方の迷惑にならないのですごく助かりますが
フードを開いたまま静止画撮影が出来ないのがデメリットで
モニタリングProは屋外ですごく役に立ち、これがあるのとないのでは全然違いますし
他のカメラや携帯でも使えるのですごく便利ですが、動画撮影には向かないのがデメリットです。
書込番号:13616162
0点
大分前ですが、シファタンさんが蛇腹フードを考案されています。
非常にうまく作られていますので一度ご覧下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000059309/SortID=12330772/
書込番号:13616658
1点
mozzaさま 狩野様 robot2さま
1976号まっこちゃん様 hotmanさま
ありがとうございます。隣町(千葉、柏市)にビックカメラも有って覗けば良いのでしょうが
出不精で勉強不足でした、スレに動画を・・・と書きましたが今の処、動画はやりませんので
余り大げさ(失礼)過ぎるのも、、、03年に発売されたolympus camediaC-5060WZ, をご存
知かと思いますが、それには、1.8型の液晶にカワイイ純正のモニタフード(別売り¥15
00)が有り、マルチアングル液晶モニタと合わせて背の低い私には、とても重宝しました。
そろそろのmarkVにはどんな形で出てくるのでしょうか?
皆様のadvice,大変参考になりました、有難うございました、感謝!
書込番号:13617744
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 31 | 2024/07/04 19:40:43 | |
| 12 | 2024/03/11 18:12:39 | |
| 9 | 2023/07/23 10:51:49 | |
| 7 | 2024/03/28 9:33:40 | |
| 13 | 2022/11/22 18:37:17 | |
| 15 | 2022/11/11 22:06:50 | |
| 5 | 2022/06/24 1:50:40 | |
| 4 | 2022/01/05 11:53:07 | |
| 4 | 2022/01/04 13:33:57 | |
| 19 | 2021/10/07 23:35:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









