『中古で購入を検討中です』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,000 (44製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『中古で購入を検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

中古で購入を検討中です

2012/08/13 01:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 manaboooさん
クチコミ投稿数:64件

中古で5D MarkUの購入を検討中ですが、カメラの
三脚取り付け面の横にある製造番号で
大体の製造年の見分け方をご存知の方もしくは
すでに所有されてる方の、購入年と番号の一部でも教えて頂けませんか?

 初期の製造番号や、最近の製造番号だけでも助かりますので
お願いいたします。

 もちろん、中古カメラは、製造年だけでなく、むしろ個体の程度や
シャッター数など他の部分も重要と言われる事もふまえての質問です。


書込番号:14928148

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21902件Goodアンサー獲得:2982件

2012/08/13 02:25(1年以上前)

『製造番号について 教えてください。』のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111151/SortID=14219711/

製造番号で検索するといろいろ出てきますよ\(^o^)/

書込番号:14928221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2307件Goodアンサー獲得:287件

2012/08/13 03:39(1年以上前)

デジタルの中古は止めておいた方がいいですよ。

買い取りの査定は
・基本動作確認
・付属品の有無
・外観
こんな所です。

デジタルって簡単に撮り直しが利くのでシャッター回数が凄く増えます。
しかし下取りの査定にはシャッター回数は加味されません。
(お店では判らない)
なのでもう寿命が来ている個体が多数あると思われます。

風景等を撮る方なら、カメラバックから出して三脚に据えてしまうので外観に傷が付かない事も多いでしょう。
ブラケティングを多用すれば外観が綺麗で、年数も古くない物でも、1年でシャッターが寿命っていうこともありえます。

そういった個体は美品クラスになります。
Canon EOS 5D Mark II 某店の買取上限価格が現時点で82,000円ということは10万以上で売られるでしょう。

このようなシャッターの寿命な個体に当たったらすぐに数万の出費ですから、値段が暴落した新品の方が絶対いいです。

先日、某ショップに5D(初期)を下取りに出しましたが、シャッター、センサー、液晶等が交換してあっても評価対象にはならず、外観の傷で並品扱いでした。
これを買った人はチョーお買い得だったと思います。

書込番号:14928313

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/08/13 04:08(1年以上前)

だいたいですが、製造番号の上2桁、01、00なんて個体もすごくまれにあるようですが、基本的には2008年11月の登場時に供給された多くが02から始まり、概ね1ヶ月ごとに03、04と製造番号が上がっていっているという考え方で良いです。なので、38とか39とかだとかなり新しい個体。20番台だとまあまあ。01桁台は基本的には古いと考えて良いでしょう。

書込番号:14928334

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/08/13 07:20(1年以上前)

後は底の傷とリモートコード端子の蓋のへたり具合かな(笑)。
ここは風景やってると、嫌でも傷だらけになりますからね(笑)!

書込番号:14928514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/08/13 08:16(1年以上前)

まぁ、重々承知の上だとは思いますが・・・安物買いの銭失いにならない様に気を付けてください。

書込番号:14928647

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/08/13 08:19(1年以上前)

くらなるさんに一票。

こちらの板だったかな?
フォーカシングスクリーンとペンタ部の間が汚れているとかいないとかで、SCに持込まず、フォーカシングスクリーンを外してペンタ側を御自分でゴシゴシ拭いておられる方がいらっしゃいました。

そんな個体も売られている、というリスクも織り込み済みなら良いのですが・・・

書込番号:14928653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/08/13 08:30(1年以上前)

店頭中古は 12〜14万円くらい
新品は ココの価格で分かるように 14.5万円〜
どうします?

書込番号:14928684

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/08/13 09:18(1年以上前)

おはようございます。manaboooさん

いちおう僕もEOS 5D Mark IIは先月の初めに中古(全く使用していない様子)で
購入しましたが僕は製造番号だけじゃなく購入したカメラ店を信頼してるので
信用買いです。

もちろん外観は綺麗で付属品も全部ついてたので衝動買いです。

書込番号:14928816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29568件Goodアンサー獲得:1640件

2012/08/13 09:33(1年以上前)

5DUは今かなり価格が下がっているのでできれば新品が良いかと思います

やはりデジタルの場合はシャッターのリスクが一番大きいかと思いますが

外観から分かりません

製造番号が新しくてもショット数が多い固体もあるし
古い物でも使用頻度が少ない固体もあります

一般論としての見た目では
シャッターボタン付近のテカリ(ケーブルレリーズの使用が多場合はテカらないが三脚使用の場合はスポーツ撮影よりは大幅に撮影枚数が少ない)
レンズマウントのキズ(レンズ交換が多い、撮影チャンスを優先させレンズ交換は荒い?)
底板やペンタ部のキズ(大切に使っていない?)

あたりでしょうか



書込番号:14928859

Goodアンサーナイスクチコミ!2


industerさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/13 12:46(1年以上前)

スレ主さんの質問にはありませんが、指摘されているように、中古購入ではシャッター故障のリスクがあります。CANONが公表している修理料金の目安では、送料を含め2万5千円をみておけばよいようですよ。あくまで目安の価格ですが・・・

書込番号:14929458

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/08/13 13:56(1年以上前)

わずかな差なら、私は新品が欲しいですね…

よほど差がない限りはカメラは新品がいいですね。

書込番号:14929687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6946件Goodアンサー獲得:129件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/08/13 18:59(1年以上前)

新品をお勧めします!

保証面もokです。

価格差はここまできましたら
さほど違いないです!

と思いました。

書込番号:14930597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/13 19:26(1年以上前)

本当か否か、信憑性は疑問ですが、元箱をとってる方は
扱いも丁寧な方が多いと、聞いた事があります。
私は、この話を参考に中古は元箱付きの美品を購入しています。
購入したカメラのシャッター回数を調べたところ、
最少の物で600回、最多の物でも3500回でした。
偶然だとも思いますが、いつも良い買い物をしています。

書込番号:14930683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件

2012/08/13 20:18(1年以上前)

EOS 5D Mark IIは、新品で販売されているので新品の購入をお奨めします。
中古で5万円くらいなら中古でもよいでしょうが。

書込番号:14930853

ナイスクチコミ!1


スレ主 manaboooさん
クチコミ投稿数:64件

2012/08/13 20:51(1年以上前)

 新品購入から1年ちょっとの中古5D MarkUで、シャッター数は、15000程度、10万円の商品で迷ってます。
おそらく買うんですが、購入後に 程度の情報が正しいか確認できれば
使っていて、さらに安心なので質問しました。

 シャッター数は、CANONサービスセンター、またはEOSINFOというフリーソフトで確認できます。
 だいたいの購入年は、ご回答の中の情報で、長期在庫でないかぎり、おおよそ確認できそうですね。

 アタリ、傷などは個人的には、相応の物と思います。
雑に扱ったり、運が悪ければつくし、大事に使えば、新品に近いくらいの年式です、酷使した時のスレはなさそうです。

書込番号:14930954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4878件Goodアンサー獲得:419件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/08/13 21:18(1年以上前)

雨の中で使って浸水していても外傷に出ないので心配ですね。。。
僕のも見た目は綺麗ですが、同じような使い方をしているので…

店で購入して保証があればいいですが、保証がない場合でトラブルがあって
修理代を含めると新品と同じ価格になりそうです。。。

そのときに後悔しないかの覚悟が大事ではないでしょうか…

書込番号:14931054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/08/13 21:32(1年以上前)

中古で 10万円ですか?
外観に酷い使用感が無くて...
ちょっと安過ぎる気もしないではないです。
引き取り価格が(5万円とかで)安かったのでしょうかね?

書込番号:14931112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/08/13 21:56(1年以上前)

デジタルカメラの中古リサイクルルートは出来上がっていると思ってます。

一概に、中古は駄目ということもないと思います。心配だったら、保証期間が半年くらい
の長い店で買ったらどうですかね。

新品だったら故障しないというわけでもないし・・。いざとなれば、シャッターユニット
交換すれば済む話。

確かに中古販売店の査定はそんなにすごく精密ではないような気はしましたが、音の感じ
や手触りなんかで結構なところまでわかるんじゃないですかね。

消費税があがれば中古の価値はかなりあがってくるのではないかと思ってます。話がずれ
ますが、欧米で住宅がいつまでも建て替えられずに内装などを直して使われるのは、消費税が
高いためだそうです。日本はなんでも新品が売れる国として世界では有名だそうですが、もう
そろそろ終わりじゃないですかね。

中古は、自分の判断力を試される買い物であることは間違いないでしょうが・・・

書込番号:14931222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6946件Goodアンサー獲得:129件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/08/13 22:00(1年以上前)

> 新品購入から1年ちょっとの中古5D MarkUで、シャッター数は、15000程度、10万円の商品で迷ってます。
>
微妙ですね。

外部の傷は?
親切なお店の◆方ならば
サデッションくれますよ。
店員さんと相談も手です。

書込番号:14931237

ナイスクチコミ!0


スレ主 manaboooさん
クチコミ投稿数:64件

2012/08/13 22:15(1年以上前)

サデッションとは?

書込番号:14931304

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21902件Goodアンサー獲得:2982件

2012/08/13 23:47(1年以上前)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1237611187
これが参考になるかも(*^_^*)

書込番号:14931740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/13 23:51(1年以上前)

って言うか、新品でも十分安くね?

書込番号:14931759

ナイスクチコミ!2


大庶民さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:19件

2012/08/14 09:25(1年以上前)

私はカメラ・レンズ関係は、ほぼ中古です。(;^ω^)
年間3-4万枚のシャッター数ですのであまり外観は気にしませんね。
すぐキズだらけになるんで。(=´∀`)

ですが半年以上の保証が必須です。
経験上、トラブル?があるとすれば初めから不具合を抱えているものがほとんどでエラーが出たら画面表示を写メで記録しておくとかすれば通販だろうが対応はスムーズです。

私のチェック方法は
底面のキズ(三脚ネジ穴付近)・外装ネジの腐食。ネジの根本に土のこびりつきはないか・リモート端子及びカバーにクセが付いてないか・マウントのスレが多いか?・一番はシャッターレリーズが深くなっていないか・摩耗のおそれがないかです。(比較必要ですが・・)

>新品購入から1年ちょっとの中古5D MarkUで、シャッター数は、15000程度、10万円の商品で迷ってます。

この条件が確定なら私は問題無いと思います。ナラシが終わった程度の考えです。

書込番号:14932821

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2012/08/14 16:08(1年以上前)

なぜ、もとの持ち主が安くでもいいから売却したか、を考えると、
中古は手を出しにくいです。

書込番号:14934124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/08/14 16:16(1年以上前)

僕もちなみにの話になってしまいますが、僕はボディは新品を買うことが多いですが、レンズは好んで中古を買うことが多いです。中古だと試し撮りして納得いくレンズをゲットできますが(埃とかチリとか気にしないので)、新品だと「基準内の下」に当たると救えない状態になるので。

書込番号:14934155

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング