デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ
MarkUとEF35mm F1.4 USM Lで撮影したRAWデータをWindows8(64bit)にインストールしたDPPで開いたところ、デジタルレンズオプティマイザのレンズデータの更新をクリックしても
『サーバーに接続できません』
と使用ができません。
キャノンのサービスセンターにも問い合わせましたが、原因不明で後日連絡とのこと。
同じような症状を改善された方やアドバイスなどあれば教えていただきたいと思います。
書込番号:15534209
1点
なんですかね、私もサーバーにアクセス出来ません。
メンテナンス…ですかね?
それとも、対応レンズが増えるのでなんかやってる??
なんて、淡い期待をいだいてみました。
書込番号:15534229
0点
mk3を買わせようとする作戦だったりして・・・(USO800)
書込番号:15535093
2点
私の場合も「サーバーうんぬん」出ますが最近のSTMレンズまで対応しています。
書込番号:15535104
0点
19:52 現在、復旧しているようです。
久々にアクセスしたら、何気に対応レンズが増えたような気がします。
相変わらず、Lとズーム中心ですが…。
書込番号:15536914
0点
みなさま、こんばんは!
ここでの書き込みを拝見して、レンズデータを見てみたら増えてますね!(^.^)
100mm F2.8L Macro
と
70-200mm F2.8L II + 2.0x
のデータがあったので、更新しました。
データ量は40MBもあるんですね。1本20MBか。
特に+2.0xのデータは待ってたので嬉しいです。
RAWデータ置いといてよかった!
情報ありがとうございます!m(__)m
もう少し早くデータ更新してくれないものか(笑)
書込番号:15540238
0点
出てこないよ〜・・・。
と思って、DPPアップデートしたら出てきました♪
エクステンダー対応は嬉しいですね〜。
書込番号:15540637
0点
> MarkUとEF35mm F1.4 USM Lで撮影したRAWデータをWindows8(64bit)にインストールしたDPPで開いたところ、デジタルレンズオプティマイザのレンズデータの更新をクリックしても
> 『サーバーに接続できません』
> と使用ができません。
>
みなさま
同様なことが起きてSCに聞きました。
(何か不具合があるみたいでしたが,)
DPP をDELETEして最初のCD-ROMで再INSTALLし,
その後最新版DPPをINSTALLしたら治りました。
ちなみにレンズ情報は
C:\Program Files\Canon\Digital Photo Professional\bin
に保存されます。
拡張子は *.BINです。
書込番号:15568864
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 31 | 2024/07/04 19:40:43 | |
| 12 | 2024/03/11 18:12:39 | |
| 9 | 2023/07/23 10:51:49 | |
| 7 | 2024/03/28 9:33:40 | |
| 13 | 2022/11/22 18:37:17 | |
| 15 | 2022/11/11 22:06:50 | |
| 5 | 2022/06/24 1:50:40 | |
| 4 | 2022/01/05 11:53:07 | |
| 4 | 2022/01/04 13:33:57 | |
| 19 | 2021/10/07 23:35:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









