『同梱のストラップ』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,800 (42製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『同梱のストラップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信25

お気に入りに追加

標準

同梱のストラップ

2008/09/18 14:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

5D2では、付属のストラップも専用品となるようですね。

思いっきり「5D Mark U」って印字がありますねー。

これも賛否両論別れそうです。

書込番号:8370856

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/18 15:05(1年以上前)

ちょっと嫌かも・・・

いずれにせよ純正ストラップは使用しませんが。

書込番号:8370880

ナイスクチコミ!0


kenhamさん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/18 15:09(1年以上前)

便乗質問。
オススメのストラップってありますか?

書込番号:8370891

ナイスクチコミ!0


EOS KISSさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/18 15:12(1年以上前)

>オススメのストラップってありますか?

小生は、ハクバから出ている皮製40mmのオレンジが欲しいです。

書込番号:8370902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/18 15:16(1年以上前)

ボクはコレが欲しいです。

http://acru-shop.net/?pid=9247491

書込番号:8370917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:5件 作者: 田中イチロー 

2008/09/18 15:23(1年以上前)

僕は Canon 純正の \1,800- くらいの赤い
ストラップが好きなので、例えば 5D2 を
買っても、それを付けると思います。

僕は手のひらに巻き付けて使うので、
これがいちばん使いやすいんです。

色は好みです。(^^;

書込番号:8370945

ナイスクチコミ!0


楚良さん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/18 15:28(1年以上前)

OP/TECH
http://www.rakuten.co.jp/mitsuba/445268/414041/460016/

こちらのプロループカメラストラップとユーティリティーストラップを
使ってます。ネットでの評価も高いようです

書込番号:8370957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/09/18 15:29(1年以上前)

スレ主様、横スレ失礼します。

>オススメのストラップってありますか?

私はOP/TECHのプロループを引き続き使おうと思っています。
5D板にて、以前参考にさせてもらったストラップです。

http://www.rakuten.co.jp/mitsuba/445268/414041/460016/

書込番号:8370961

ナイスクチコミ!0


kenhamさん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/18 15:40(1年以上前)

皆さん純正以外を色々とお使いなのですね。
純正の赤帯で主張したい気もするし、(^_^;)
カキ氷は宇治金時さんの黒い革製も渋くて良いなぁ。

書込番号:8370986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件

2008/09/18 15:52(1年以上前)

僕は、キヤノン純正のプロストラップ(エンジ色のやつ)をつかってます。

思った通り、同梱の純正ストラップは評判悪そう…。


ちなみに、ニコンも最近は機種名入りストラップになっているようですね!

書込番号:8371029

ナイスクチコミ!0


楚良さん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/18 15:57(1年以上前)

エルガーさん
かぶっちゃいましたね
色に拘りがなければ(たぶん黒のみ)かける部分が一回り
縫製が施されているのと裏地全体が滑り止めになっている
ユーティリティーストラップもお勧めです

kenhamさん 
実用性かファッション性か好みが分かれるところだと思います
まあ個性を出すにはストラップくらいしかないですからね

スレ主さん
横レスでお邪魔しました

書込番号:8371041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2008/09/18 16:03(1年以上前)

私見を言わせてもらうと、ストラップは幅のせまいもののほうが断然使いやすいです。
オプテック等のワイドタイプは、肩から下げているときは楽ですが、撮影時と収納時はとにかく邪魔です。
最終的にはキヤノン純正の細身のタイプに落ち着きました。
私はこれが一番使いやすいです。

書込番号:8371057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2008/09/18 16:17(1年以上前)

>楚良さん

かなり僅差でしたね(^^)
私はプロループストラップのワインカラーなのですが、
その上に張ってあるゴムベルトが黒っぽいので、パッと見ちょっと純正っぽくて気に入ってます。

スレ主様、たびたび失礼しました。

書込番号:8371097

ナイスクチコミ!0


leicanonさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/18 16:55(1年以上前)

カメラは車と違い識別と個性を出す唯一のアイテムなのでこだわりますね。
中坊の頃、浅井慎平さんが、F−1に付けていたストラップを探したのを思い出しました。
今から思うとCPS経由の物だったのだと思いますが、今でも欲しいです。

書込番号:8371214

ナイスクチコミ!0


stern☆さん
クチコミ投稿数:195件

2008/09/18 17:15(1年以上前)

カキ氷は宇治金時さん

http://acru-shop.net/?pid=9247491

Acruから新作ストラップが出ていたのですね !!!
私もコレに1票です☆


Kenhamさん

>純正の赤帯で主張したい気もするし、(^_^;) >カキ氷は宇治金時さんの黒い革製も渋くて良いなぁ。

カキ氷は宇治抹茶さんのオススメとはタイプが異なりますが、
同じくAcruから赤帯も出ていますよ〜コチラも「赤ハチマキ」に合そうです♪(EOS-1V 装着例あり)

http://acru-shop.net/?pid=6749139

書込番号:8371284

ナイスクチコミ!0


HARIMAOさん
クチコミ投稿数:837件

2008/09/18 17:19(1年以上前)

オプテックは収納時に邪魔なだけではなく、
首から外してちょっとそこに置いておく時にも
幅をとりますよねー。

私は純正の40ミリ幅のものを愛用しています。
使い込むほどしなやかになるので
手に巻き付ける使い方でも最適です。

書込番号:8371306

ナイスクチコミ!0


44MARUさん
クチコミ投稿数:46件

2008/09/18 17:24(1年以上前)

私も機種名が入ってるのは嫌かな・・・。
純正の「EOSストラップ PROFESSIONAL VERSION」か、
40Dに付属しているストラップでも購入しようかな?

書込番号:8371324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2008/09/18 17:35(1年以上前)

> 思いっきり「5D Mark U」って印字がありますねー。


俺はまだそのブツを実際には見ていないが、Nikonも同じようなもんだ・・・・・
おもいっきりコンシューマー市場に迎合しちゃってるな。
基本的に汗まみれのクタクタになったプロストをありがたがる行為と同一である。

幼稚さと、プレミアム性とは如何ばかりかの勘違い、がなせる技だ。

書込番号:8371377

ナイスクチコミ!0


ダポンさん
クチコミ投稿数:4103件Goodアンサー獲得:41件

2008/09/18 17:40(1年以上前)

> オススメのストラップってありますか?

いろいろ試してみて、キヤノンのネックストラップL4に落ち着きました。

ストラップを首に掛けるのはレンズ交換の時だけで、
他は手首に巻いて使ってますので、太すぎない、しなやかなものが好みです。

書込番号:8371393

ナイスクチコミ!0


torryさん
クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:32件

2008/09/18 18:50(1年以上前)

> オススメのストラップってありますか?
ネックストラップは旅行のときにしか使わないんですが、
エツミの「E−6038」というレザーストラップを使ってます。
細くて撮影時に邪魔になりにくいのと、ワンタッチで取り外せるところが気に入ってます。

書込番号:8371730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件

2008/09/18 20:24(1年以上前)

 皆様、こんばんは。

 このスレッドを立てたときは携帯からだったので、リンク先貼れませんでしたが、仕事から戻ってまいりましたので、リンクを貼ります。

http://cweb.canon.jp/camera/eosd/5dmk2/kit.html

 見事に「5D Mark II」と刺繍されています。

書込番号:8372186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2008/09/18 21:14(1年以上前)

ボディだけの方も、レンズキットの方も、取り扱い説明書は付属しないようだ。
おそらくネットでダウンロードするのだろう。

あとレンズキットの方ではレンズの前キャップも付属しないようだ。
まあ大した金額ではないから自分で買え、ということだろう。

書込番号:8372470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2008/09/18 21:32(1年以上前)

ハーケンクロイツさん曰く
 >あとレンズキットの方ではレンズの前キャップも付属しないようだ。
まあ大した金額ではないから自分で買え、ということだろう。

わはは!
そんな訳ないでしょう。レンズキャップは付くと思いますが。。。。

まじめに受け取ってはダメなんでしょうね。

え!付かないんですか。。。。
でも、マニュアルはPDFかもしれませんね。

書込番号:8372601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/09/18 21:50(1年以上前)

僕は1DV用のワイドストラップL6が好きですね。で、一番嫌いなのがプロスト(笑)。

書込番号:8372765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2008/09/18 22:27(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/camera/eosd/5dmk2/kit.html
ハーケンクロイツさんが、おっしゃっているのは↑ですね(笑)
とりあえず取説はSolution DiskにPDFで収められているでしょうが…。

書込番号:8373065

ナイスクチコミ!0


torryさん
クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:32件

2008/09/19 13:27(1年以上前)

>ボディだけの方も、レンズキットの方も、取り扱い説明書は付属しないようだ。
あれま〜、ほんとだ。
ストラップやAVケーブルなんかいらないから取説は印刷物で欲しいですね。
PDFだと使いにくくって。
有償で提供してくれるのかな。
多分無理だな。

書込番号:8375928

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング