『他の動画サンプル』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,172 (26製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『他の動画サンプル』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信21

お気に入りに追加

標準

他の動画サンプル

2008/09/28 13:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:341件

動画サンプルはここにもあります。

Canon 5D MKII Video Preview
http://www.luminous-landscape.com/videos/5DMKII-preview.shtml

Vincent Laforetの話題の動画とは違って、もっと身近に感じられるものです。動画の後半で身近な景色などのサンプルが見られます。

話題になっている動画を公開したVincent Laforetは、著名な写真家で編集技術にも長けているので素晴らしいものになっていますね。もっと身近な動画サンプルなら、5D Mark IIの動画で自分も撮れると思うでしょうか。

書込番号:8425217

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2008/09/28 13:57(1年以上前)

インタビュー部分は5DUで撮ったのでしょうか?
サイズが小さいので映像のクォリティーはよくわかりませんが、一番の違いはちゃんとした外部マイク(RODE)を口元近くに置いているので音が一番違いますね。
内蔵マイクだと周りの音を全部拾ってしまって肝心の声が不明瞭になるので凄く素人ビデオっぽくなります(笑)

後半の部分、手ぶれが惜しいですね。
ぶれさえ無ければやはり描写の良さが光りますし、ドラマの一部に抽象画的にインサートすれば効果的なような気がします。

動画機能はかなり好評を得ると思います。

書込番号:8425270

ナイスクチコミ!1


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2008/09/28 14:35(1年以上前)

「アー」と「ファイブディーマークトゥー」以外私には何を言っているのかさっぱり・・・
どなたかインタビューの内容を教えてくださいとお願いしたくなります・・(>_<)

書込番号:8425431

ナイスクチコミ!0


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件

2008/09/28 14:51(1年以上前)

インタビューは被写界深度が深いので、ビデオカメラじゃないですか。

書込番号:8425494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件

2008/09/28 15:08(1年以上前)

5DMK2で撮影されてるのかな?

書込番号:8425551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:362件

2008/09/28 15:21(1年以上前)

後半の部分、ピントが手前の部分に固定で残念でした。近づいてくる電車にピントが移動するような撮り方がなされていると参考になるのですが。

書込番号:8425607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/09/28 16:43(1年以上前)

インタビュー部分は5Dで撮られた物ではないみたいですね^^

サンプル動画は、暗い雨の日の朝にISO3200で撮られたようです。
レビューは9月の上旬に行われたもので、一日限定の貸し出しですので、詳しいところまでカメラに触っていないみたく、目新しいことは言っていません。(涙

ただ、この方はスチルカメラとムービーカメラとの統合にずっと興味を持っていたらしく、
”多くの人はビデオなんていらない、とか逆にスチルなんていらないとか言うだろうが試してみなよ”
と、この新世代のカメラに新しい可能性を見出だし興奮してます(笑

ということで掲示板の方々も動画を毛嫌いせずに試してみるのもいいのかな、と

個人的にこのカメラは、フォトジャーナリズムにすごく向いてると思います。
防塵、防水、耐久性さえしっかりしていれば。。

書込番号:8425892

ナイスクチコミ!0


NFLさん
クチコミ投稿数:1439件 No Free Lunch♪ 

2008/09/28 18:11(1年以上前)

stevie2loveさんがおっしゃっていることに若干の補足をすると

このおじさんはLuminous Landscapeというウェブサイト(上記URL)の編集長のマイケル ライクマン(Michael Reichmann)と言う人で、キヤノンカナダから1日限定で借りたそうです。冒頭のお話は5Dの動画ではありませんね。

この説明では「静止画の新機能はいろいろあるが今回は触れません」とことわり、皆さんがご存知の動画機能の紹介をしております。内容的には新しい情報はなかったかと思います。

後半部分のの動画はstevie2loveさんが仰る様に雨の降る暗い朝に撮影したものでISO3200まで使用した模様です。どのレンズを使用したかははっきりいっていませんでしたが、かなりの望遠(400ミリ)も使った模様です。

マイケルおじさん曰く、この5DMk2は「コンボカムズ(combo cams, コンビネーション カムコーダーの略)の嚆矢となろう」とおっしゃっております。

現時点の5DMk2の動画機能はAFを固定してから動画スタートですのでサンプル動画の様に電車の手前の木にピントを合わす事しかできないのでしょうね・・・

ちょっとだけ出て来た上下逆の画像が面白かったですね♪

マイケルおじさんも言っておりましたが、結婚式では活躍しそうですよね。ケーキカットなどならば三脚立てて望遠でピント合わせれば撮影楽でしょうしね。

書込番号:8426303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:485件

2008/09/28 18:30(1年以上前)

こちらの動画サンプルは失敗ですね。インタビュー終わっての動画は、一昔前の
HI−8かと勘違いします。
フォトジャーナリストが持ち歩くカメラとしてデスクに無線LANがつけば最高だったでしょうね。

でも、
http://www.usa.canon.com/dlc/controller?act=GetArticleAct&articleID=2086

となぜこんなに大差が出てしまったか...

書込番号:8426398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:485件

2008/09/28 18:36(1年以上前)

■訂正

デスクではなく本体に無線LAN実装させて、動画もろとも送信できれば
すごかったでしょうかね。


書込番号:8426434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/09/28 19:19(1年以上前)

ゼラチンフィルターさん

映像のレベルが全然違いますね(笑

Vincent Laforet氏はピューリッツァー賞を獲る程の写真家で、
普段映像をほとんど撮らないとはいえ、その道のプロですしね。。。
とはいえ、Canonからの突然のオファー、3日間の限定貸与の縛りの中、
準備期間、撮影、含めて3日であの映像を撮り下ろすとはほんとにすごいです。
撮影クルーも本格的ですよね。

かたやこのおじさんはボツワナにいく準備で忙しく、一日しか撮影時間がなかったそうで、散歩しながら撮った感があります(笑
前半のお話で35mmのアドバンテージを強調されてたので、近景にフォーカスしたぼけの多い映像が多いのかなとも思います。
でも身近な映像で参考になりますよね。

>NFLさん
補足ありがとうございます。


書込番号:8426623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2008/09/28 19:27(1年以上前)

まあ素人が撮ればもっと酷くなるということです。
でも、あくまで腕と画質は別ですよ。

書込番号:8426667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:362件

2008/09/28 19:55(1年以上前)

子供の運動会なんかでこの動画機能を使う場合は、三脚(または一脚)が必須ですよね。仮に70-200mmなんかをつけて撮ろうとしたら、私には重量オーバーで手持ちでは無理です、多分。でも運動会は三脚使用禁止でしょうから、どうしたものか。
しかも走っている子供を動画機能で追っかけて撮るのはフォーカスの点でも無理なんでしょうね、そういう場合はやはりムービーかな。

書込番号:8426823

ナイスクチコミ!0


S&Lさん
クチコミ投稿数:416件

2008/09/28 20:01(1年以上前)

収録には、アマチュアの皆さんに馴染みの深い、ロードのマイクを使ってました。
ちょっとは、音響に知識があるんですね。(笑)

書込番号:8426849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:485件

2008/09/28 20:18(1年以上前)

機種不明
機種不明

フォト世界で生きる彼は確かファッション系のDPであった定かではないですが
ピューリッツァー賞を獲る程の写真家だけあって、フォトカメラの
長短がハッキリ分かる人にキャノンからオファーがあったのも当然でしょう。

また商品コンセプトも明確に表現されています。夜間膨張しやすく滲みやすいファッション
を着せてのカット。またフォーカスアウトさせたときのボケに滲みがない。
水銀灯(オレンジ)下でもクリアー。お見事でしょう!!

映像全般の出来栄えは、TVの予告編程度のレベルで見るほどチープな感じは
否めないですが、
これで「5DMkU」の階調や撮影素子の素晴らしさが理解できます。現在使用している
ニコンのフルサイズ・DXサイズの短所が更に拡大されて見えます。

おじさんトークの方は、やはり甘く見積もっても「HI−8」ぽいですね。

ただ、FIXカット以外では不安定な個所があり、これは、現行一眼の形では、
オペレーションは無理だということではないでしょうか。

本当は、ブルックリンビレッジ前と車内(+トンネル・運転する人物)をメインに
すませたほうが良かったかも知れないですね。

・・・あのマイクメーカーはまったく分かりません。
良く音声さんが持って来られる、RAMSAとかゼンハイザーはお見受けしますが、
上手テーブルの鎮座位置が、ユニークです。

添付写真は、キャノンの新たなエンジンは素晴らしい!との意味ですが

書込番号:8426909

ナイスクチコミ!0


NFLさん
クチコミ投稿数:1439件 No Free Lunch♪ 

2008/09/28 20:28(1年以上前)

stevie2loveさん こんばんは

マイケルおじさんは「本当は撮影1日、編集1日は欲しい、できればボツワナに持って行きたいけれど、キヤノンから返却しろと言われているし、自分はボツワナ往きの準備(パック)があるので撮影と編集で1日しかない」と苦笑していましたね・・・

動画など静止画以上のド素人の私ですが、1日であれだけのビデオクリップを作れるのであれば我々も工夫次第では数分のビデオクリップなら挑戦出来そうですね!
ただ、AF固定の構図を前提としないといけませんね。

書込番号:8426978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:485件

2008/09/28 21:17(1年以上前)

NFLさんへ こんばんは

キャノンもこの際だからマイケルさんの言うことを飲んであげれば
よかったですね。

書込番号:8427248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件

2008/09/28 22:33(1年以上前)

みなさん、レスありがとうございます。

Vincent Laforetのような動画ではなくて、もっと身近に感じられるこういう動画サンプルだったら「自分も撮れる」と思う人もいるのでは、と思ってリンクしてみました。

書込番号:8427756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2008/09/28 22:47(1年以上前)

RODEというマイクメーカーはオーストラリアの新鋭メーカーで、音録専用スタジオに1本や2本置いてあると思います。
ハイCP(つまり性能の割に価格が安い)ことから、本当のプロにはあまり馴染みがありませんね。
もっともTVで良く目にするマイクは性能第一ではなく、画面での見栄えも大事ですから、ある程度使うマイクは固まってきてしまいます。
胸元に付けるピンマイクで有名なのはソニーのECM-77B、性能は知れたものですがそこそこクリアーに集音出来るのと実績のある信頼性で買われているようなものです。
インタビューマイクでよく目にするシュアーのSM63は1万円程度で買えるほど安いものですが音質が明瞭で人声と相性が良く、これまた信頼性抜群です。
http://www.shure.com/ProAudio/Products/WiredMicrophones/us_pro_SM63_content

書込番号:8427836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:485件

2008/09/28 23:32(1年以上前)

ソニータムロンさんへ

音声の件ありがとうございました。確かピンマイクのソニー製品は知っていましたが
あとはミキサーがシグマでしたか... 名称と形だけは知っていても触れたことすら
ありません<m(__)m>。

さて、動画にもどりますが、この35mmサイズのフォーマットということは、
片目8パーフォレーション、両目16パーフォレーションですよね、...
となると現行の35mm映画フォーマット(両目8パーフォレーション)より
画面サイズが2倍となるわけですね。

これ、動画だとフォーカス合わせがかなり難しいのではないでしょうか?

書込番号:8428127

ナイスクチコミ!0


S&Lさん
クチコミ投稿数:416件

2008/09/29 01:22(1年以上前)

普通、プロってブランドに毒されているので、「RODEなんて怖くて使えない」と敬遠するもんなんですが、音そのものは良いときは良いんですよね。(笑)
10個くらい揃えて選別すると、サンケン並に良いのが見つかるとか?(核爆)

たぶん、今回のラフォーレの作品は、キャノン自身でも想定外の威力に驚いているんじゃないかと思います。この素晴らしい品質の動画をどう規格化して育てていくのかこれから考えはじめるのではないかと思います。

書込番号:8428712

ナイスクチコミ!0


jack340さん
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:48件

2008/10/01 12:32(1年以上前)

Buon giorno. > デジブロさん

>動画サンプルはここにもあります。
>Canon 5D MKII Video Preview
>http://www.luminous-landscape.com/videos/5DMKII-preview.shtml
>Vincent Laforetの話題の動画とは違って、もっと身近に感じられるものです。
>動画の後半で身近な景色などのサンプルが見られます。

夜間撮影ではないサンプル映像を紹介して頂き誠にありがとう御座います m(__)m
私は D90 の投稿映像と比較しやすくなりましたので感謝しております

5Dmk2で撮影された映像も D90 同様に綺麗ですね :-)

もし本格的な風景映像の作品を家庭用のビデオカメラで記録することを前提に考えているならば・・・
レンズ交換式デジタル一眼レフカメラの動画機能をチョイスする方が賢明に思えますね ○o。.(((^^;

>話題になっている動画を公開したVincent Laforetは、著名な写真家で編集技術にも長けているので素晴らしいものになっていますね。

編集技術も素晴らしいですが・・・
映像演出も同等に素晴らしいですよ (レンズの選択、照明のあて方、ロケーションの選考、フレームワークなどなど。)

>もっと身近な動画サンプルなら、5D Mark IIの動画で自分も撮れると思うでしょうか。

可能だと思います (^^ゞ > 既に D90 Owner 達は世界配信ができる投稿サイトで可能性を証明しています
http://www.vimeo.com/D90/


Buon goorno. > ゼラチンフィルターさん 

>http://www.usa.canon.com/dlc/controller?act=GetArticleAct&articleID=2086
>となぜこんなに大差が出てしまったか...

キャノンからカメラを借用する制約時間に多少の差が付いたことが一因かも ○o。.((((^^;
それ以外の要因は映像撮影に入る前の準備段階で「既に大差が付いている」と思われます

紹介されている動画には特殊レンズも使用されていますから撮影チームと綿密な打ち合わせが実施されているはずですよ < たぶん ^^;
例えば、運転中の車内を演出する照明効果などを考えますと・・・演出ができるキャメラマンだと思いませんか?

なので、5Dmk2を使用すれば「誰でも撮影可能ですよ!」と・・・雰囲気を与えているところがプロですな ○o。.(((^^;

プロの演出家チームが「仕掛けた映像」であると確認しやすい場面は・・・
例えば、再生開始してから45秒後ぐらいの「ブリッジと湾岸越しに見える町並み夜景の前方に立っている女性」のカットシーン
さらりと映像が数秒間だけ流れ過ぎ去るんだけど・・・単純な映像じゃインパクトがないから創作されていますよね ^^;
1.暗闇に立つ被写体へタイミングよく照明の光が差し込む < それだけの演出じゃつまらない
2.特殊レンズによって浜風の揺らぎ?を演出するような焦点ボケを活用している ○o。.(((^^;

一般消費者に5Dmk2 の撮影性能を伝達するにはデジブロさんが紹介されたサンプル映像のほうが身近な素材ですね
過度な演出が加わっていない( < 一人で撮影していない )ことが・・・大差を感じる根拠でしょう ○o。.((((^^;

Vincent Laforet氏の動画は「映像作品として鑑賞するべきものだ!」と思いませんか? :-)

Ciao!

雑談。
5Dmk2 の映像をチェックしていたら・・・「フリッカー現象が発生するかも?」と思えてきました ^^;
Vincent Laforet氏の作品内でクローズアップされたカーナビゲーションのディスプレー映像をジックリ視聴して下さい
ブラウン管TVをフォーカルプレーン式シャッターのスリットで撮影した症状のように・・・
光の帯が上下に走っていることが確認できますよ < 確認して下さい
蛍光灯の点滅波長もシャッター速度で同期が取れなければ・・・ D90 と技術的な大差がないかも? ^^;

ただしローリングシャッターの移動速度?はD90より4倍ぐらい高速な動きでスリットが走っているかも知れませんね
スリット幅はD90のほうが広い?ようなので・・・揺らぎ現象さえ出なければ画質は上かな? ○o。.(((^^; < 妄想

カメラ雑誌よ! 薄暗い部屋でストロボを発光させて D90 と 5Dmk2 のスリット幅?を教えて下さい :-)

書込番号:8439439

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング