『5D MarkU 初売りまでのcount down』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,800 (43製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『5D MarkU 初売りまでのcount down』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信31

お気に入りに追加

標準

5D MarkU 初売りまでのcount down

2008/10/31 22:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 風流士さん
クチコミ投稿数:16件
機種不明

お正月への燃える願い

明日はいよいよ11月に突入ですね。
かなり前に、ソニータムロンコニカミノルタさんが立ち上げスタートした初売りカウントダウンは
たしかに今朝まで続いていたように思いますが、あまり深くなって見失ってしまいました。
初売り日は、11月28日(大安)に設定していました。もうズバリ1ケ月をきりました。

ソニータムロンコニカミノルタさん、
あまりにネストが深くなりすぎたので検索できません。それとも競合他社に削除されたのかな!
新たに このスレッドで、★印スタートして 楽しいお正月を心待ちしたいですね。
明日からカウントダウンをよろしく。5DUを待ってる時が一番かもね。

書込番号:8578711

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/10/31 22:22(1年以上前)

私も勝手に11/28発売と考えています。
ただ…前日渡しで11/27に入手出来ないかなぁ…なんて都合のイイ妄想も…笑

少なくとも5D2を入手して師走を迎えたいですね♪

書込番号:8578737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件 横尾博学研究所 blog 

2008/10/31 22:43(1年以上前)

カウントダウンのスレは削除されてしまったようですね。
残念!
マークUと関連の無い事を毎日続けていましたので、レッドカード食らいましたね。
反省しております。
(嗚呼、何度、同じ反省を繰り返せば大人になれるのだろう。)

書込番号:8578846

ナイスクチコミ!0


ryou-3さん
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 花と戯れ 

2008/10/31 23:06(1年以上前)

最近まであまり気になかったのですが、1ヶ月をきると
恋人との再会を待つようです。(笑う)

書込番号:8578982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/31 23:13(1年以上前)

スレ主さん
横スレになるかも知れないですが、事前準備は何かしていますか?

私などは、MKII掲載されている雑誌を買い漁っていましたが、
雑誌販売のピークが過ぎたので色々と想像を膨らましながら、
 ・UDAM CF16GBはぎりぎり粘ってできるだけ安く手に入れようとか、、
 ・旅先でのストレージ用にNotePCの物色
  &HDD容量考えてポータブルHDD500GBの検討したり、、
 ・バッテリーグリップも追加予約しようか?縦位置撮影良さげだし、、
 ・ツアイスZEの日本での販売先をツアイス社に再確認したり、、
 ・etc、、、
と、物欲の極地だったりします。。。こんな妄想していないと間が持たない!(^^)!

---頭の中でグルグル@---

で、スレタイに有るようにCount downに回帰して、
本体手に入ってからゆっくり検討すれば、
いいジャンと、、、、、、

でも、16-35Lは購入してしまった!!

書込番号:8579024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/31 23:34(1年以上前)

誤記訂正すみません、UDAM CF16GBは〜 → UDMA CF16GB

書込番号:8579112

ナイスクチコミ!0


スレ主 風流士さん
クチコミ投稿数:16件

2008/11/01 00:44(1年以上前)

ボケっとしていて失敗です。0時を回ってしまいました。昨夜(10/31)の忘れものを報告します。

10月31日

例によってググってみると、昨日は”日本茶の日”でした。

1192(建久2)年、臨済宗の開祖・栄西が宋から帰国し、茶の種子と製法を持ち帰ったのがスタート。
よって、万葉の頃にはまだ茶をたしなむ習慣はなかったとか、
現代の我々にはお茶は普通の事なので、お茶のない世界とは如何に・・・、
この話で続けても、口元が薄ら寒いので、しかたなく代理で”お酒”をとりあげます。

万葉集から
----   この世にし、楽しくあらば、来(こ)む世には、虫に鳥にも、我れはなりなむ ------- 大伴旅人(おおとものたびと)
現代語訳: この世で(酒を飲んで)楽しく過ごせたら、来世(らいせ)で虫や鳥になってもかまいはしない

仏教では、”酒を飲みふけることで畜生道(人以外の生き物に生まれ変わる)”に落ちると考えられている。

ところで、私は野鳥が大好きなので、来世は”エナガ or スズメ”に生まれ変わり、ピーチク・パーチクで近所仲間と
EOS 5D MarkX 仕様の予想を、お話したいと願ってます。
もし、そのまま人間にまた生まれるなら、私としてはいまの幸せな生活が我が妻(空気or水のような)と続けられたらいいです。

ところで、天使のように可愛い”エナガ”を撮った方、ご存知ない方のために掲載願いませんでしょうか!。

書込番号:8579424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2008/11/01 02:11(1年以上前)

削除ですか。
いつも思いますがスレごと削除するならその理由くらいは送ってもらいたいです。>管理人さん。

書込番号:8579668

ナイスクチコミ!3


yukionnaさん
クチコミ投稿数:93件 花ごよみ山ごよみU 

2008/11/01 04:50(1年以上前)

ソタコミさんへも連絡なしですか
カウントダウンを楽しむのをどう判断されたのでしょう?
関係ない内容があったとはいえ決して悪意なものはなかったはずです。
初心者なのでわかりませんが、よくあることなのですか?
理由を知らせてもらわないと今後の対応にも困ります

書込番号:8579861

ナイスクチコミ!0


@たこさん
クチコミ投稿数:318件

2008/11/01 06:24(1年以上前)

ソニータムロンコニカミノルタさんのスレッド、削除されたんですか... 残念。

風流士さん、新たなスレッド立ち上げありがとうございます。

11月に入りましたね!

皆さん、準備万端でその日を迎えましょう。

書込番号:8579938

ナイスクチコミ!0


CANYONさん
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:3件

2008/11/01 08:14(1年以上前)

別機種

エナガ

風流士さん

エナガ・・・こんなので如何でしょうか?

書込番号:8580113

ナイスクチコミ!2


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/11/01 08:36(1年以上前)

おはようございます。

バッサリと逝かれましたね(^^;)

重複になりますが、価格.comらしく皮算用を載せておきます。

三星カメラでの皮算用です。

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット 358,000円(税込)
バッテリーパック LP-E6 6,800円(税込)
バッテリーグリップ BG-E6 22,400円(税込)
リモートスイッチ RS-80N3 4,300円(税込)
ケンコー pro1Digitalプロテクター(W) 77mm 3,780円(税込)
サンディスク エクストリームIV CF 8GB 300倍速 UDMA対応(英語パッケージ)
SDCFX4-8192-904 英語パッケージ 数量限定 12,000円(税込)

合計で407,280円です。

他のお店の状況は如何でしょうか?
また、発売日が近づくと安くなっていくのでしょうか?

★印あるとカウントダウンがわかりやすいですね〜 ソニータムロンコニカミノルタさん♪

書込番号:8580168

ナイスクチコミ!0


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2008/11/01 09:25(1年以上前)

ソニータムロンコニカミノルタさんのスレは何で削除なのでしょうか?
理解不能・・・。
私も発売を心待ちにしてカウントダウンを楽しみたいです。

書込番号:8580288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:5件

2008/11/01 10:09(1年以上前)

来週の土曜日(11/8)のプレミアム発表会が予定されているのに
このような何の信憑性もない『初売り日』をでっち上げて
カメラとは無縁のなれ合い話を延々とすることに
意味があるのかな???

おそらくメーカー側にとってもこのようなスレは迷惑なことだと思いますよ。

書込番号:8580432

ナイスクチコミ!2


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/11/01 11:16(1年以上前)

楽しいのに・・・
お祭りに理由を要求するのってねぇ

>おそらくメーカー側にとってもこのようなスレは迷惑なことだと思いますよ。

悲しいね、分からないは・・・

書込番号:8580643

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:847件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5 よっちゃんちの雑木と山野草 

2008/11/01 11:26(1年以上前)

メーカーで11月下旬発売予定としていることから11月平日の最終日(29日・30日は土日)=11月28日を下旬の最終日として予想発売日を心待ちしている訳で・・・

私は地方でプレミアム発表会いけませんので、行かれた方 何か情報ありましたら投稿おねがいしま〜す。

書込番号:8580692

ナイスクチコミ!0


スレ主 風流士さん
クチコミ投稿数:16件

2008/11/01 14:31(1年以上前)

CANYONさん
エナガの写真ありがとうございます。いまでかってこんなすごい”エナガ”を見たことありません。
なんと幸運な撮影チャンスにめぐり合ったのでしょう。
まさしく、この子は”天使の使い”ですね。これが日本の留鳥とは、日本国はまさしく天竺の国ですね。

にゃん脳さん
わたくしの準備は、予備のバッテリーのみです。すでに近所の量販店に\7,000-で注文済みです。
レンズについては、すでに、にゃん脳さんも取得した EF16-35mm F2.8L II USM を EOS 5D MarkUに、
初代の名機には 5D EF135mm F2L USM を付けっぱなしにするつもりです。
2台をいつも持ち歩くつもりです、待ち遠しいですね。

書込番号:8581303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2008/11/01 14:48(1年以上前)

カウントダウンはMarkU発売を心待ちにしている私には楽しみなものでした。
しかし削除されてしまったということは、掲示板運営者にとって望ましい内容では無かったということが窺い知れます。
再度同様のスレを立てるのは運営者の逆鱗に触れかねませんのでご注意を。。。(^^ゞ

書込番号:8581358

ナイスクチコミ!0


スレ主 風流士さん
クチコミ投稿数:16件

2008/11/01 16:09(1年以上前)

crying-freemanさん
>>しかし削除されてしまったということは、掲示板運営者にとって望ましい内容では無かったということが窺い知れます。
本当にその通りですね。ご忠告ありがとうございます。

そのように考えると、ここの”掲示板運営者”という人物が、ボソっと浮かびあがり、まったく風情が失せてしまいました。
つまらない管理下ですね。

掲示板運営者へ
私は、EOS 5DU発売日までの毎日を、カウントダウンで楽しんでいた一人です。前回のように再度の削除よろしく。

書込番号:8581580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2008/11/01 16:20(1年以上前)

アマゾンへのリンクを載せようとしたら「内容を確かめてからお書きください」となって投稿出来ませんでした。
営業上の都合もあるでしょうが、それなら最初から規約として明記すべき。

書込番号:8581619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件

2008/11/01 16:22(1年以上前)

>日本国はまさしく天竺の国ですね。

「ニコン国はまさにインドですね」

・・・・・・・・・・・・・意味がさっぱりわからん。

>5D MarkU 初売りまでのcount down

軽口を叩きやがって(笑)・・・・・これは56%わたしの僻みです。



書込番号:8581625

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/11/01 20:39(1年以上前)

価格の叩きあいだけだったら「価格.com」は寒すぎる...。

自分も予約しているので”count down”を楽しみたいのですが!
次世代ゲーム機発売日に行列するように。

書込番号:8582629

ナイスクチコミ!2


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/11/01 21:22(1年以上前)


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2008/11/01 22:43(1年以上前)

機種不明

跳ねられたアドレス文字列

ソニー板
http://bbs.kakaku.com/bbs/00491211147/BBSTabNo=6/CategoryCD=0049/ItemCD=004912/MakerCD=76/?ViewLimit=0#8582791

で載せようとしたこの画像のアドレスが何故かエラーします。
掲示板のバグでしょう。
失礼しました。

書込番号:8583350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件 横尾博学研究所 blog 

2008/11/02 00:18(1年以上前)

>前回のように再度の削除よろしく。
男気だね!Goodだね。

もともと、この掲示板は技術論が大切にされ、感情論は排他されるのです。
カカクは商売の場ですから。

感覚的に「この製品は良い」と言うのはそれを読んだ第三者が正しい理解を得られないから、感情論は削除なのです。
僕なんか、感情的記述ばかりなので、数え切れないくらいの削除を経験しています。
しかし、ソニータムロンコニカミノルタさんは、みなさん分かっているように、技術論者ですよね。
その彼が感情論のスレをあえて立てた事に拍手を贈りたいと思います。
(ちょっと遅いけど・・・)

このスレも誰かのチクリで消えるでしょう(笑

負けるな!ワクワク人間たち!

書込番号:8583899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:847件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5 よっちゃんちの雑木と山野草 

2008/11/02 17:56(1年以上前)

風流士さん こんばんは。

予備バッテリー 手配してるんですか。 準備万端ですね〜。
それに16−35L:135L ですか、いいレンズお持ちなんですね。

私は5Dmk2の影に135Lが揺れ動いています。
射的ではないですが手前のターゲット打ち落とせれば次の目標がはっきり見えるようになるんでしょうね。

書込番号:8586530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:847件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5 よっちゃんちの雑木と山野草 

2008/11/03 09:45(1年以上前)

おはようございます。

デジタルフォト 11月号の5Dmk2ISO50の階調表現力を見て、NDフィルター無くてもいいかな なんて思っています。
ISO50 f16ですが・・・5Dの時はゴミ清掃した当初しかf16は使っていませんでした。
能力アップしたゴミ取り機能に期待しています。
(粘着性のダストの発生が無ければ言う事なし)   

書込番号:8589577

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/11/03 23:30(1年以上前)

別機種

せせらぎ街道から、秋の便り

★印の代わりに、もみじの葉が落ちてゆきます、、、

フルサイズならもっと綺麗に撮れるかなぁと妄想。
腕あげなきゃぁw

書込番号:8593204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:847件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5 よっちゃんちの雑木と山野草 

2008/11/04 07:33(1年以上前)

おはようございます。

風流士さん 連休で撮影旅行に行っちゃったんでしょうかね〜。
毛糸屋さんにならって庭の紅葉状態です。
5Dmk2ならもっとワイドに撮れるなと思いつつ・・・進化した5Dmk2使いこなせるのか少し心配ではあります。
★がゼロになるまで木の葉付いていないだろーな・・

書込番号:8594178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:847件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5 よっちゃんちの雑木と山野草 

2008/11/05 07:26(1年以上前)

おはようございます。

昨日は写真のアップ失敗しましたので再度挑戦です。
ステップ2 画像アップロードを忘れたようです。

50Dにセコール45mmf2.8のレンズで 絞りF4 補正+1/3です。
この辺はフルサイズ(5Dmk2)なら本来の画角に近くなるので使いやすいと思います。

予想では ★ Xデー 後3週間と三日ですね。 

書込番号:8598560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:847件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5 よっちゃんちの雑木と山野草 

2008/11/05 07:29(1年以上前)

機種不明

失敗

なんだかな〜

書込番号:8598565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:847件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5 よっちゃんちの雑木と山野草 

2008/11/06 07:37(1年以上前)

おはようございます。

5Dmk2 
私にとって未知の領域・・・ファイルサイズちと脅威ではあります。
CFもまだ4G+8Gで、16Gには手が出ない状況です(いろいろ怖いので)

発売予定日(28日)まであと23日となりました。

★ 3日程でかけてきますが、これ残っているのかな〜(笑) 

書込番号:8602763

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング