『見事撃沈!』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信54

お気に入りに追加

標準

見事撃沈!

2008/11/11 11:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 KALDIAさん
クチコミ投稿数:58件

みなさんの書き込みを読ませていただき私もほしくなり
週末、最寄りのビックカメラへ行って来ました。

はじめカメラコーナーへ行き売場担当の方と話しておりましたが
カメラの性能や機能の話が噛み合わないことがあり不安になって
私:「40Dを使っていますが5D2にすると機能的にはどこが良くなりますか?」と
失礼ながら質問したところ
店員:「価格は倍以上になりますし、色々と良くなりますよ」っと言ってなぜか50Dの
カタログを読み出し、次に5D2の薄いカタログと見比べちゃってました・・・

これ以上話しても仕方がないので話は早々に切り上げ価格の話へ
私:「価格によっては今日予約と内金を払いたい」と先に言った上で
「もう少し価格を頑張ってもらえませんか?」と聞いたところ
店員:「え〜と、無理ですね、発売前ですし下がることは御座いません。」と 
きっぱり。いさぎがいいなと思いつつ
私:「バッテリーグリップ、バッテリー、Lレンズも同時のお願いしても
   下がりませんか?」と聞いても
店員:「どの商品も価格が決まっているので下げられません」っと・・

ん〜っと考えビックカメラには「まとめ買いサポート」専用のカウンターが
あるの思い出し家電を買い足す予定があるので併せて交渉しようと思い
担当スタッフと話しましたがまとめ買い時の商品運搬などを一手に引き受けて
くれるだけで価格交渉は出来ないそうです。

結論、ビックカメラでは値引き交渉は出来ませんでした・・・
※ポイントも増やすことは出来ませんとはっきり言われました。
ちなみに名古屋の駅前店です。

もしビックカメラで価格交渉された方おられましたら
お話聞かせて下さい。

書込番号:8625683

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/11/11 11:15(1年以上前)

まだ発売前ですし…予約殺到(だと思われる)の状況では店側も強気で出てくるでしょうね。
特に大型カメラ量販店あたりは放っておいても売れるのでしばらく価格も下がらないような気がします。
今から予約しても年内は絶望という話も出てるくらいですから…価格交渉するなら流通が安定するまで待った方がイイかも?!

書込番号:8625718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件

2008/11/11 11:47(1年以上前)

僕もビックカメラ名古屋駅西店は良く使いますが、あの店は価格交渉するだけ無駄ですよ。値引き等、全く対応してくれません。

ビックカメラは基本的に価格が高いうえ、ポイント還元のみなので、単体で物を買うときはあまり使いません

以前、5Dを購入した際、ポイント相殺でバッテリーグリップが無料になっちゃいました。そのときはボディ+バッテリーグリップ、液晶保護フィルムを購入して、ボディのみの支払いで決済できました。

ビックカメラ名古屋駅西店はこういった買い方をする所だと思ってます。

書込番号:8625825

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2008/11/11 11:48(1年以上前)

発売前なのでここ(価格コム)の最安値も1円ずつしか変動せず、ほとんど横ばい状態です。
発売されれば価格も下がりだし値段交渉の余地も生まれると思いますが、年内に手に入れるのは難しいと思います。

書込番号:8625829

ナイスクチコミ!1


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/11/11 12:08(1年以上前)

>ビックカメラ名古屋駅西店はこういった買い方をする所だと思ってます。
品揃えは豊富で、他の店ではお目にかかれないような商品でもチェックできるお店です。
って、、、チェックだけしてるしσ(^o^;)

書込番号:8625879

ナイスクチコミ!1


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2008/11/11 12:11(1年以上前)

♪F4Lズーム沼の魔王♪さんのおっしゃるように、アクセサリーを買い足す予定があれば、
ポイント付きの買い方は「アリ」なのですが、単体のみもしくはそれ以外買う予定が
なければ、他の現金値引きできるお店で買うのがよろしいかと。

私もビック名古屋でよく買い物しますが、交渉してもダメですね。
他店よりも高い事を証明しないと・・・。

書込番号:8625890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/11 12:13(1年以上前)

>僕もビックカメラ名古屋駅西店は良く使います、あの店は価格交渉するだけ無駄です。
値引き等、全く対応してくれません。
ビックカメラは基本的に価格が高いうえ、ポイント還元のみなので、単体で物を買うとき
は あまり使いません(F4Lズーム沼の魔王さん)

私もよくこの店を利用しますが競争相手が無いので強気です。F4Lズーム沼の魔王さんがおしゃってるとおりです。ここで下見をして他所で買います。

書込番号:8625895

ナイスクチコミ!0


ramuka3さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:113件 ヤマふぉと 

2008/11/11 12:24(1年以上前)

ビックカメラ岡山駅前店では、以前40Dの価格交渉をしたとき、販売価格は下げられないが
ポイントを5%上乗せしますという提示がありました。

発売前の製品はおそらく無理だと思いますが、発売後であればポイント値引きはしてくれる
みたいですよ。それから、土日祝日に行くと限定値下げしていることもありますので、
行くなら土日がおすすめです。

私はキタムラの店頭価格とネットショップ価格を調べておき、ビックカメラで比較して、
安いほうで買うようにしてます。地方だと、キタムラかビックカメラぐらいしか選択肢が
ないですしね。キタムラネットショップが安い場合が多いですね。

書込番号:8625936

ナイスクチコミ!0


sa55さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:2件 今日もはれ 

2008/11/11 12:38(1年以上前)

「価格は倍以上になりますし、色々と良くなりますよ」
しっかしさぁ、どこの量販店でもそうだけど、カメラ知識ない人が店員(バイト?)ですね。
しょもねぇーガキばっか。
日曜のオーディオ売り場などはメーカーからの応援販売員がいるから詳しく話聞けるんですけど。
プリンター売場の女の子だっても少しましです。
上記販売員、減給に処す。

書込番号:8625994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/11/11 12:57(1年以上前)

私はヤマダ電機で購入しましたが、交渉で293000円のポイント29%をゲットしました!
ポイント買いには皆さんも賛否両論の意見があると思いますが、私は84970円ポイントがつくので大満足でした(^_^)
購入はヤマダ電機寝屋川店です(^_^)v

書込番号:8626064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/11/11 12:58(1年以上前)

有楽町のビックカメラによく行きますが、はっきり言ってあそこで買う気にはならないですね。
価格もそうですが、店員の態度も知識もひどいので。
ああいった家電量販店は、実機をいじくりまわすところだと思っています。
それで他で買うと(笑)
壊れるまでいじくりまわしちゃってくださいよ(笑)

同じ家電量販店でも、競合店が隣接しているようなところでは価格交渉しやすいですよね。
うちの近くですと新宿のビックとヨドとか、池袋のビックとヤマダとか。
こういう場合以外では交渉してもムダかと。

書込番号:8626067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/11/11 13:24(1年以上前)

下のスレにもありましたが、今は、値引き交渉以前に、年内に入手できるかどうかもわからないような状態ですので、店側に今この時点で値引き交渉を持ちかけ成功するというのは総理大臣になるよりも難しいかも知れません(笑)。

それより、僕なんかが恐れているのは、値上げの動きが出ることです。

書込番号:8626148

ナイスクチコミ!1


月の石さん
クチコミ投稿数:303件

2008/11/11 13:55(1年以上前)

もし今月末にニコンが予定している上位機種の発表があればキャンセルが出る可能性がありますね。いきつけのキタムラの予約価格は26万円でした。ちなみに私は予約していません。

書込番号:8626227

ナイスクチコミ!0


KPNGさん
クチコミ投稿数:431件

2008/11/11 13:59(1年以上前)

「よ〜し、そんじゃ〜、総理大臣になってやろう。。。。。」

と、冗談はさておき、小鳥遊歩先生のご意見に賛成ですね。
今、ポイントで大きく還元してくれそうなところは、ヤマダ池袋とビック池袋辺りで、現金でやすいのは富士カメラ辺りでしょうね。

因みに、私は、年内入手困難ということで、予約をせずに、手持ちレンズの「L化計画」に向けて、お小遣いを投入予定でございます。まずは、小三元達成に向けて頑張ります。5Dの中古美品を狙うかもしれませんけど。。。

いずれにせよ、発売前のこの時期に値引きを求めるのは、無駄ではないでしょうか?
今は、自分の置かれた状況を冷静に判断し、着実に、「フルサイズ沼」にハマろうと思う、私でございます。

書込番号:8626239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2008/11/11 15:20(1年以上前)

20Dはビックカメラで買いましたが
価格交渉は無理だったので何かオマケをつけてくれないかお願いしたら
カメラバッグをつけてくれました・・・ニコンのw
ちなみに5D2は懲りずにビックカメラで予約してます。
5D2発表の日に近所のキタムラが営業してたらキタムラで予約したのに・・・

書込番号:8626423

ナイスクチコミ!0


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2008/11/11 15:49(1年以上前)

店員さんが知識不足なのは仕方ないんですかね。
カメラ(写真)好きは販売員なんてならないのでしょう。

書込番号:8626486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2008/11/11 15:55(1年以上前)

ヨドバシが先週から、「他店より高い場合は云々」の店内掲示を一斉に撤去するなど、引き締めに入ってますから、ビックもおそらく同じではないかと思います。
したがってこの二社行くだけ時間の無駄です。
原因はヤマダの攻勢だと思いますけど、ポイントカードという禁じ手に先に手出したのはヨドバシなので文句は言えないかなと。

書込番号:8626497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/11/11 15:59(1年以上前)

>壊れるまでいじくりまわしちゃってくださいよ(笑)

他の方にとっては迷惑極まりない行為ですね。
ネットとはいえもう少し自重されたほうがよろしいかと。

書込番号:8626508

ナイスクチコミ!2


DC777Vさん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2008/11/11 16:07(1年以上前)

>僕もビックカメラ名古屋駅西店は良く使います、あの店は価格交渉するだけ無駄です。

あっ、あの店は駄目です。
交渉するだけ時間がもったいないです。
あの店は現物を見る所ですよ。w

書込番号:8626531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2008/11/11 16:17(1年以上前)

下手するとどこかが倒産しかねないので上州系の政治家にお出まし願って手打ちじゃないかな。

書込番号:8626552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/11/11 16:53(1年以上前)

最近ビックって競争力無くなってきてるよね。
ヨドバシの価格を伝えても、20分ぐらい待たされたあげく同じ価格までしかできませんとか
平気で言うし

で、時間をおいてビックの売り場に行ってみるとヨドバシと同額に修正された
値札がはってあった。それを見たとき自分がただの価格情報提供者にされた気分で悲しかった・・

書込番号:8626669

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件

2008/11/11 17:15(1年以上前)

値引き交渉とかヨドバシの方が柔軟姿勢みたいです。
店員の商品知識も名古屋は知りませんが
東京、大阪ではヨドの方が上のように思います。
私の場合はヨドの顔見知りの店員に声をかければ、
ビッグ、価格.com、ヤマダのどの値段より安くなるように
ポイントを含めた上での価格ですけどやってくれますね。
ビッグの場合は担当者一人で決められる範囲も狭いし
それを出来る人もいません。

書込番号:8626738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:11件 ブログ 

2008/11/11 17:15(1年以上前)

あれ!?
ビックカメラってショールームじゃないの?(爆)

書込番号:8626739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2008/11/11 17:26(1年以上前)

ビックの東京都職員割引って何パーセントか誰か知ってますか?

書込番号:8626770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件

2008/11/11 17:55(1年以上前)

はじめまして!デジ一デビューが5DU(予定)の者です。
上記悪評のビック有楽町からたった今帰社しました。応援ありがとう!セール開催だったので結構お客さんはいましたよ。三脚購入しましたが販売員の方は忙しそうにしていて、「ちょっとお待ち下さいっ」といったきり霞の向うに消えていきました。活気があると取るか不親切と取るかは、個人の感覚ですが、吾は後者でした。
駄文失礼!

書込番号:8626889

ナイスクチコミ!0


スレ主 KALDIAさん
クチコミ投稿数:58件

2008/11/11 18:13(1年以上前)

みなさん、短時間の間に本当に有り難う御座います。

ビックカメラはどこの店舗へ行かれても価格に対しては同じ対応のようですね。
私も現物確認するお店にしようかと思います。(他の方に迷惑にならない程度に)

これから愛知近郊のヤマダを探してみようかと思います。
でも、今の時期じゃ交渉するのに足下見られちゃいますかね?

急ぎじゃないので発売後の動向を見つつ待ってみようかと思います。

書込番号:8626952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2008/11/11 18:24(1年以上前)

ヤマダは一時期20%でしたし、最近も14%を提示しているようですね。
29%(!)という情報もありますし、
比較的入手しやすいレンズキットで頑張ってみてはいかがでしょうか?

書込番号:8626989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件

2008/11/11 18:35(1年以上前)

KALDIAさん こんばんは

 ビックカメラは基本的に値段高いですが、実は、僕が知ってる限り、価格交渉無しであるレンズがどこよりも安く新品で買えます。

 そのレンズとは・・・

 EF 50ミリ F1.8 II

 そう、撒き餌レンズです。これが8000円台で購入できる名古屋の店舗は、僕の知ってる限り、ビックカメラ名古屋駅西だけです。ビックカメラも憎いことします(笑)。ボディは値引きしてくれないけど、こんな沼レンズだけ安くして、キヤノンユーザーをレンズ沼に引き込もうとします。

 でも、実は電車代を考えると、近所の他店で買うのと値段的に(電車代含めた出費)変わらないということは秘密です。


書込番号:8627026

ナイスクチコミ!1


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/11/11 18:37(1年以上前)

愛知・岐阜近辺なら三星カメラも捨てがたいのですが、
現在予約は受け付けていないみたい(汗)

三星カメラ・店舗ご案内
http://www.mitsuboshicamera.co.jp/shop.html

予約せずにレンズキットに挑む毛糸屋でした(笑)

書込番号:8627035

ナイスクチコミ!0


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2008/11/11 19:46(1年以上前)

EF 50ミリ F1.8 IIですが私はカメラのアマノさんで8000円台で購入しました。
現金でですよ。
ビックのポイント引き後の価格を考慮してくれました。
名古屋駅付近でレンズを買うならアマノさん、ちょっと足を伸ばして三星さんってところでしょうか。


書込番号:8627327

ナイスクチコミ!0


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2008/11/11 19:48(1年以上前)


 たくみみさんのおっしゃるとおり、私にとって、ビックはショールームですね。


書込番号:8627335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:19件 イゴッソのお散歩画像 

2008/11/11 21:12(1年以上前)

オッジィさん 
格安情報をありがとうございます。

「ヤマダ電機寝屋川店」まで
阪神高速で約50Kmちょっと…行くかな〜

ヤマダのポイントは一時的に(決算時やったかな〜)1.5倍で使える
時期があるので値打ちありますよ。

書込番号:8627743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/11/11 21:33(1年以上前)

>くらんぷくんさん

確かに書きすぎてしまいました。
ごめんなさい。
本当に壊してしまったら、そりゃ犯罪ですから(笑)

ただ、ビックの店員の態度の悪さには、相当ムカついているんですよねぇ、私。
たくみみさんがおっしゃっている
>ビックカメラってショールームじゃないの?(爆)
これには激しく同意です(笑)

書込番号:8627861

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/11 21:49(1年以上前)

名古屋のビックに関しては皆さんに同感です。
私も幾度となく値引き交渉をしましたが時間の無駄でした。

ここでの価格と、ポイント還元を含めた価格を比べて
そこそこなら買うようにしています。

近所のキタムラの方がよっぽど柔軟です。

書込番号:8627958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/11/11 22:25(1年以上前)

私も名古屋のビックを使用したことがあります。
まあ、その時買ったのがEF35mF2でしたが。
市外からなので電車代が高くなりましたが、用事のついででしたので安く買えたと思いました。
しかし、ビックの品揃えには驚きました。特に三脚の林に。
この品揃えはいい見本市になります。

書込番号:8628189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/11 23:02(1年以上前)

いくらなんでもこの時期に値引き交渉はね・・・。予約してるほかの方に示しがつかなくなるので店側の対応は正解だと思いますよ。

書込番号:8628444

ナイスクチコミ!0


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件

2008/11/12 00:03(1年以上前)

20D、5Dとビックで購入しましたが、結局価格が量販店とは思えないほど高いのと、ポイント制の無意味さで、それ以降は現金値引きとポイント無しのお店での購入になっています。
ビックカメラは主にクレジットカードのポイントをビックポイントに交換して、池袋カメラ館でアクセサリなんかの購入に利用しています。

書込番号:8628802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2008/11/12 00:13(1年以上前)

初めまして。
私は、4月に新宿ビッグカメラで5Dを値引き交渉して買いました。
ビッグのウエーブ価格が当日かなり値下げしていまして!!26万ほどの店頭価格でしたので、
ビッグのネット価格まで値引きしてくれたら購入すると言ったら・・・当日のネット価格23万程
で購入出来ました。
しかも、クレジットカードでの購入でポイントもフルに使えました(笑
カード使用者には、とても助かるお店だと思います。

やはり、値引交渉は発売されてからではないでしょうか??

私は、金欠で5D Mark II購入出来ませんが値下がりしたら買いたいです。

書込番号:8628848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件

2008/11/12 01:18(1年以上前)

当方福岡ですが、ビックカメラ天神店もイマイチです。
近くのキタムラや博多のヨドバシより1割くらい高い上、値引きにも一切応じず。
ネットのビックカメラと同額にならないかと交渉しようとしても、「人件費が違いますから」と応じず。
しかも、皆さん書いてらっしゃいますが店員の知識がない!
1度「コシナのレンズはないか」と聞いたら「コシナ?トキナーじゃないですか?」と真顔で言われ、この店を利用することは2度とあるまいと思いました。
もっと頑張ってくれないかな・・・。

書込番号:8629168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 ホワイトマフラーのブログ 

2008/11/12 03:59(1年以上前)

ヤマダでヨドバシではkakaku.comの最安値までがんばってくれるみたいですよといったらあっさり負けてくれたことがありました。別の店ではカメラ屋とは勝負しませんと言われたので、時期や店によりまちまちのようです。

書込番号:8629406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/11/12 06:32(1年以上前)

価格COMを拝見して、予約購入価格に購入店や、購入時期によってかなりバラツキがあるのですね。 私も、新宿のビックカメラとヨドバシカメラ等を回りましたが、皆さんと同じく\298,000のポイント10%引きといわれました。なお、他にLレンズも購入したい旨を伝えても、価格とポイントは変わらないと強気の発言を言われました。(BIGカメラ)ヨドバシは、Lレンズは、ポイント還元を増やすことは可能・・・・
 以前、価格COMの書き込みを見て、ポイント20%を獲得した書き込みを記憶していたので、価格COMの最安値情報を印刷して、家電量販店を数店回ったら、某大手家電量販店で、特別最安値で価格提示(ポイントを即使用した場合)をされたので、即予約購入しました。
カメラ本体と、Lレンズ 数本、CFカード 等 全て価格COMの最安値店価格より安い価格で
購入できました。私の場合Lレンズも同時購入だったため、現金値引きの他、ポイントをLレンズ購入に利用できたため実現した価格です。でも結果的に支払い額はどこよりも少ないので凄く得した気分です。なお、KS電気もかなりの価格を提示してくれました。

実態経済が不況に向かっている中、内需拡大の一端を行うとしているんだから、販売店も消費者を大切にしなければ、明日がない、。。。今後、我が家では、某大手家電量販店で買い物をする事に決めました。

書込番号:8629544

ナイスクチコミ!0


AROOOMAさん
クチコミ投稿数:8件

2008/11/12 08:15(1年以上前)

ここの書き込みを拝見し、11月初日に知り合いの大手量販店に購入に行きました。

ボディのみ:255.000円 10%ポイント
レンズキット:339.500円 10%ポイント

レンズキットを予約しましたが、発売日に渡せるかどうかとの事。
価格も仕入れ近いからこれ以上は下げれない。と言われました。
ここら辺が、大手量販店の限界のようです。

書込番号:8629690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2008/11/12 09:30(1年以上前)

ヨドバシ、ビックは全然、値引きしないので、
本当に時間がない時か、展示品をチェックするだけですね。

ヨドバシ秋葉原店は、PC関係の書籍が以外と充実してます。笑



ヤマダ、ケーズデンキのほうが、よっぽど柔軟。

この前、ヨドバシで、「他店より〜」の張り紙を見つけたので
ケーズデンキの値段を話すと、
「表示価格より値引きは出来ません。」と言われた。

過大広告もいいところ。

書込番号:8629863

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2008/11/12 10:03(1年以上前)

>>ビックカメラってショールームじゃないの?(爆)
同意。
秋葉原のラオックスもPCのショールーム扱いでしたが
たしか・・結局ラオックスって閉店しましたね。

某家電量販店の社長が安さもサービスの一つだと言ってました。
ビックさん期待してますよ♪

書込番号:8629961

ナイスクチコミ!0


スレ主 KALDIAさん
クチコミ投稿数:58件

2008/11/12 12:07(1年以上前)

やはりみなさん色々なお店へ足を運ばれてご検討(健闘!?)されておられているんですね。

アドバイスやご意見いただけて幸せです。

確かに量販店などの店舗販売ではネット通販に比べて人件費なども掛かることは
仕方ないので「ネット通販価格並に下げて」までは言うつもりはありませんが
心情として「頑張って健闘しました」という姿勢だけでもほしかったと思います。

書込番号:8630327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2008/11/12 20:21(1年以上前)

ポイント1.5倍の話をもう少し詳しくうかがいたく候

書込番号:8631848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:19件 イゴッソのお散歩画像 

2008/11/12 22:45(1年以上前)

赤色矮星さん 
ヤマダ電機のポイント1.5倍は
決算時だった思いますが、商品を購入すると
表示ポイントの1.5倍付けてくれます。

ポイントを使う場合は
お手持ちのは1.5倍として使えます。

決算時の度にあるのかどうかは判りません。

書込番号:8632659

ナイスクチコミ!0


n_birderさん
クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:10件

2008/11/13 11:06(1年以上前)

確かに、ヨドバシやビックは値引き交渉の余地が無くなりつつありますね。
でも、これって全てのお客さんに対し、同一条件で提供している事になるのだから、本来あるべき姿だと思います。
ヤマダ電機などの家電系量販店は値引きに柔軟なんでしょうが、同一店舗でお客さんによって価格が異なる恐れがあるのは抵抗感があります。
それから、品揃えが悪すぎます。商売上売れ筋に絞っているのでしょう。この事も値引きに影響しているのかも知れませんね。
逆に、ヨドバシやビックなどは年に数個しか売れないような細かなアクセサリーも揃っている店舗が多いですよね。カメラに限らす。回転率重視の量販店にとって在庫金額含め相当負担になっていておかしくないとおもいます。
個人的には多少高くても品揃えの良い店舗で購入しますね。
あと、ヤマダ電機のポイント1.5倍。これは違反行為でしょ。指導か入っているはずですよ。

書込番号:8634388

ナイスクチコミ!0


n_birderさん
クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:10件

2008/11/13 11:15(1年以上前)

補足ですが、違反とは所有ポイントが1.5倍になるセールです。

書込番号:8634407

ナイスクチコミ!0


Type-R.さん
クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:17件

2008/11/13 11:18(1年以上前)

亀レスになりましたが、少しでも参考になれば幸いです。

ビックカメラやヨドバシカメラは、値引き等は最近期待出来ませんが、品揃えは豊富(特にカメラバッグ、三脚等現物がおいてあるので、手に取って確かめることができる)ですので、展示品を確認したり、値引きしてもあまり値段の変わらないような消耗品(背面液晶モニタ用フィルム、清掃用品)やカメラ雑誌を購入するときに利用しています。

カメラ本体やレンズ等高額商品については、リアルなお店よりネット通販の方を最近利用しています。ネット通販については価格コムでの評価が高いお店を利用された方が何かと安心です。激安価格でも評価の低いお店は利用したくないですね。

書込番号:8634416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2008/11/13 13:52(1年以上前)

KALDIAさん
> 結論、ビックカメラでは値引き交渉は出来ませんでした・・・

発売日前に予約して少しでも早く使いたいのならば、わずかな値引に期待するな。
大きな値引を期待し、少しでも安く買いたいのならば、発売日以降に交渉したまえ。

ただし、ただし交渉すべき相手を間違えるな。
決裁権限のないパート店員や、若い兄ちゃんじゃだめだ。
話が通じなければ、店長またはフロアマスターを呼びたまえ。
呼び出すことに意義がある。
それによって、一見の冷やかしなのか、本命客なのかを相手に示すことができ、
有利な価格交渉のテーブルに持って行ける。本気度を示せ。
どこの電器屋でも、それが値引交渉の基本だ。

もし、責任者呼出にも応じないようならば、「何時なら居るのか?」を聞き出したまえ。
それにも応じなければ、「君じゃあ話しにならん。責任者を出さなければ、
このことは本社に連絡する。それでもいいのか?君の名前は?名刺をくれ!」
といいたまえ。

書込番号:8634853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2008/11/13 14:36(1年以上前)

temotibusataさん
> 値引き交渉とかヨドバシの方が柔軟姿勢みたいです。
> 店員の商品知識も名古屋は知りませんが

名古屋にヨドバシカメラは存在しない。

名古屋駅前新幹線口のビックカメラが、商品量一番ビックだ。
しかし、社員教育がなっていない。客よりも商品知識が欠けている。
質問しても、トンチンカンな回答しか得られないことが多い。
分からなくても、代わりの店員にチェンジしようとすら、しない。
商売根性に、まったく欠けている。閉店時間ばかりを気にしている。

安く買いたければ、大須の電気街がよい。
値引き要請に応じてくれる店もある。
商品知識は、店員次第、まちまち。

> 東京、大阪ではヨドの方が上のように思います。

ヨドバシカメラは、どこも社員教育がしっかりしている。
特に、東京秋葉原、新宿本店、大阪梅田店は、とびきりしっかりしている。
店舗毎に、独自の値引や決裁権限がある。
他店のヨドバシカメラの値段を伝えると、青ざめる店員もいる。

もし分からないことがあれば、自分で判断・決済できないときには、
直ぐに代わりの人(できる人)にバトンタッチしてくれる。
接客態度と商品知識は、最高に優れている。
値引き要請にも、柔軟に対応してくれる。

だから僕は、多少高くてもヨドバシカメラで好んで購入することが多い。
情報サービスに対する対価を支払っているつもりだ。
総合的に高い顧客満足度を提供してくれる店だ。
欠点は、店舗数が少ないこと。

近所のヤマダ電機もよく利用する。店舗数が多いのがメリットだ。
しかし、ここの兄ちゃんも気が利かなすぎる。
ヤマダ電機は、店舗毎に決裁権限が異なる。

ヤマダ電機小牧店だけは、まったくダメだ。
まったく値引きしないし、「店長を出せ」といっても出さないし、
気の利かない正社員が、「わたしが責任者だ」と言い出すし、話にならん。
名刺だけはもらったが、店長の肩書きもないし、出張先だったので、捨てた。
1年半前で、5Dがなんと高値の\348,000だった。当時あり得ない高プライスだった。
もし、本当の店長ならば、他店の価格を調べて、もっと安い見積もりを出せたはずだ。

小牧店以外の他店では、柔軟に対応してくれる店もある。

それから、ヤマダ電機は、店舗毎にポイントが大きく異なる。
ある店舗では、比較的安い消耗品は、一律3%であるが、
別の店舗では、同じ商品群が、一律10%であるところもある。
その2店は、比較的近いので、なるべくポイントの大きい店でまとめ買いをしている。

書込番号:8634947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2008/11/13 14:55(1年以上前)

何のかんのいったって、ヨドバシカメラはカメラ関係量販店の先駆者です。
ビッグその他は後から急いで大きくなろうと焦っています。
店員の質も劣るし、仕入れ関係にも評判良くないです。つまり、無理してるんですね。
東京又は大阪のヨドバシで買われるのが良いですよ。
高額製品だったらアルバイトじゃない店員(出来れば主任クラス)から買うと、顔を覚えてくれるかも、
値引きと言わないのかも知れませんがポイントを多く付けてくれます。
例えば10%のところ25%付けてくれれば大きいですよ。

書込番号:8634984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2008/11/13 23:00(1年以上前)

一体ヨドバシで誰に頼めば5Dmk2を298000の25%にしてくれるのかと。
もしかして、37万円の25%にしてもらうのかな。

書込番号:8636879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2008/11/14 11:55(1年以上前)

いやー申し訳ない。
言葉が足りなかったです。
一律、25%じゃなく発売後しばらくたってから、ヨドの10%ポイントを引いた価格より .comの方が安い時、その価格を見せれば対抗として、ヨドバシの表示価格の25%が出てくるのです。
最初付いている10%の上乗せではありません。

対抗として見せるのは .comの価格に限りません。
対抗として店内に表示されたポイントの数値があがります。

書込番号:8638573

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング