『エラー30』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信36

お気に入りに追加

標準

初心者 エラー30

2008/11/29 15:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:4件

本日10時にキタムラグループ店で購入しました。
発表日翌日に予約。昨日昼ごろ明日とりにきてくださいと喜んだのもつかの間。

初期充電に2時間かかりますので、ACアダプタも購入し、動画撮影やテスト撮影したが何の問題もなし。充電完了で電池で2〜3枚テストしても問題なし。さあテスト撮影....

六義園の手前で紅葉をとっていたらいきなり
「エラー30 電源のオンオフをするか、電池を取り外し入れなおしてください」
と表示され、動作せず。

電源をオンオフすると4-5回シャッターを切ると一回ぐらい撮影可能。
念のためにCFを抜いてみても同様の症状。レンズはCanon EF24-105mm F4L IS。

販売店に連絡したら、交換可能な在庫がないのでCanonで対応してもらってください。

Canon QRでエラー再現。弊社も交換可能な在庫を保有しておりませんので、修理での対応とさせていただきますが、エラー30は原因が特定できないエラーですので、相応の期間かかります。

 しかたないので、販売店に持ち込んだら、月曜日にCanonに相談してみます。それまでこのカメラお使いになっててください。電源オンオフして五回に一回撮れるかどうかわからないカメラで撮影できるのでしょうか?ということで店に置いてきました。

 展示品でもあれば貸してもらおうと思いましたが、綺麗なアクリル台の上には何も乗ってませんでした。

 まあ気長に待ちます。

書込番号:8707765

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/11/29 15:21(1年以上前)

あれ??エラー99が名前をかえたようなエラーですね>エラー30。
せっかく楽しみにされていた5DUでの遭遇、残念でした。お察し申し上げます。

こういう時、品薄ですと交換用の在庫がないので大変ですね。
キヤノンさんに早く対応していただけるようお祈り申し上げます。

書込番号:8707797

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2008/11/29 15:31(1年以上前)

あらら
最悪の展開ですね。
お気持ちお察しします。

キヤノンの品質管理はどうなっているのでしょうか
50Dの二の舞にならぬようにしていただきたいです。

書込番号:8707844

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/11/29 15:33(1年以上前)

偶然なのか、エラー99に代る新たなウイルスか心配ですね?

書込番号:8707850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2008/11/29 15:36(1年以上前)

またニコンあたりの工作員がキャンペーンやってるのかいな?

書込番号:8707857

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2008/11/29 15:42(1年以上前)

 
あららっ。
キヤノン名物(?)の「新発売恒例、エラー頻発ショー」の幕開けでしょうか!?

さてさて、新ファームウェアの登場はいつか!?!?
今後の話題はコレになるのでしょうか。。。。
 
 

書込番号:8707877

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:218件

2008/11/29 15:49(1年以上前)

エラー30さんの価格の名前もエラー30さん??

他の人はどうなのか少し様子を見るしかないですね。今日は天候がいいので
買った方は撮影してるとおもいます。おなじエラー発言があるか?
または全くないか? 

>オンオフして五回に一回撮れるかどうかわからない

これなら50Dの時よりやっかいですね。

書込番号:8707894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/11/29 15:50(1年以上前)

当機種

エラー30画像

電池でなくてバッテリーですね。

DPPでみると写真は真っ黒に写ってました。18枚撮って4枚ちゃんと撮れてました。

カメラの液晶では露出オーバーに見えてたけど、適正ですね。

レンズキャップの取り忘れではないですよ。絞り優先AFでF8,1/125と表示されます。

書込番号:8707900

ナイスクチコミ!6


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2008/11/29 15:53(1年以上前)

一度返品された方がよくないですか?
直る頃には安くなってるかもしれませんし。

書込番号:8707910

ナイスクチコミ!3


緋い瞳さん
クチコミ投稿数:32件

2008/11/29 15:53(1年以上前)

>エラー30は原因が特定できないエラーですので、相応の期間かかります。


err99からerr30に名前を変えたのかな?

書込番号:8707913

ナイスクチコミ!2


ryou-3さん
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 花と戯れ 

2008/11/29 15:56(1年以上前)

はずれくじを引いたのでしょうか。
度重なるといけません。
気をつけましょう。

書込番号:8707923

ナイスクチコミ!0


wogさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/29 15:56(1年以上前)

キヤノンはEOS D30から始まって一貫して同じエラーコード対応表なようなんですが、
今般5DMarkIIから新しいエラーコード体系に変わったんでしょうかね?
http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=053011
ともあれ、一刻も早い復旧をお祈りしております。

書込番号:8707925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5 ロードースター日記2@湘南 

2008/11/29 15:56(1年以上前)

このスレッドが参考になると思います。
書き込み番号 8551277 です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SearchMode=No&SortID=8551277&act=input

書込番号:8707928

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:314件

2008/11/29 15:59(1年以上前)

ううう、悲惨なりけり。
予約した意味がねえ・・・
個人的にはyellow3さんに賛成です。

書込番号:8707944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2008/11/29 15:59(1年以上前)

>電源をオンオフすると4-5回シャッターを切ると一回ぐらい撮影可能。

まあやっているとは思いますが,1D時代よりエラーの時は「電源オフ・バッテリーを1度ぬく・電源オン」が
マイルール。

書込番号:8707946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/29 16:03(1年以上前)

お邪魔しますm(__)m

エラー30ですか…
う〜ん…確かにキャノン機体にはエラーが存在するみたいですね。
私の愛機には出た事は一度もありません。
以前も書きましたが一体全体の何%にエラー表示が出てしまっているのか?
私の知人もエラーに遭遇した人が一人もいませんから、最近は「本当?」って感じですね。
キャノンさんには実態調査をしていただきたい!

兎に角「エラー」に対するクチコミが少ない事を願いたいです。

書込番号:8707965

ナイスクチコミ!0


弐徹さん
クチコミ投稿数:16件

2008/11/29 16:04(1年以上前)

>Canon QRでエラー再現。弊社も交換可能な在庫を保有しておりませんので、修理での対応とさせていただきますが、エラー30は原因が特定できないエラーですので、相応の期間かかります。
>まあ気長に待ちます。

キヤノンもこう言うお客様は、大歓迎でしょう。
生産に追われて部材が来ない事も考慮すれば年内は無理かも知れませんね。のんびり待ってください。

キヤノンの品質管理部門は、カメラの耐久テスト、不具合テストは、ユーザーに行ってもらう事にしているのかも。これも御手洗会長のコストダウンの掛け声なのでしょう。
にしてもKiss辺りは、不具合報告が無いですね。

ニコンにしてもD90での不具合報告も多いし、オリンパスのE-3でも出てたし、カメラユーザー受難の時期なのでしょうか?

書込番号:8707968

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/11/29 16:10(1年以上前)

ショックでしょうね
私のは今のところエラーはないようです。
今後が気になるところです。

書込番号:8707992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:6件

2008/11/29 16:28(1年以上前)

>>エラー30さん 
是非そのエラー30が出たところを撮影してアップしてくれませんか?
実際、MFレンズや天体望遠鏡に接点付きのテレコン付けたときにしかエラーメッセージって見たこと無いので、是非エラー30を見てみたいです。

書込番号:8708038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/11/29 16:33(1年以上前)

<是非そのエラー30が出たところを撮影してアップしてくれませんか?

店に置いてこられたそうなので、それは無理じゃないかと思います。

書込番号:8708055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:6件

2008/11/29 16:35(1年以上前)

>店に置いてこられたそうなので、それは無理じゃないかと思います。
あ、そうなんですか。残念です。
他の方の報告を楽しみにしています。

書込番号:8708067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/11/29 16:39(1年以上前)

お気持ちお察しします。
デジカメ30さんも、おっしゃってますが、電池の抜き挿しは試してみましたでしょうか。
私もめったにエラーには遭遇したことはありませんが、友人の話では、これで復帰したそうです(その友人の使っているカメラは、5DMKUではないですが..)。
早く、カメラが帰ってくることをお祈りしています。

書込番号:8708084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/11/29 16:59(1年以上前)

みなさん御返事ありがとうございました。

エラー画面サブで持ってたEOS 50Dで撮ろうと思ったんですけど、望遠のEF70-200mm F4L ISつけてたんでやめました。カメラを地面におくと傷つきそうで....
しかもエラーでても一分で液晶が消えてしまうんです。

Canon QRさんとか販売店の人が一生懸命書き写してたから、内容は
ユーノスロードスターさんの書き込みの通りで間違いなかったかと。

>書き込み番号 8551277 です。

>http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SearchMode=No&SortID=8551277&act=input

エラー30
撮影できません。電源をOFF→ONするか、バッテリーを入れなおして
ください。

エラー30の前に何かの記号が表示されていたような

>デジカメ30さん >電源をオンオフすると4-5回シャッターを切ると一回ぐらい撮影可能。
正確には電源を入れる毎に復帰して、4-5回に一回だけちゃんと写真が撮れて、他はエラー30表示ですね。

>まあやっているとは思いますが,1D時代よりエラーの時は「電源オフ・バッテリーを1度ぬく・電源オン」が
>マイルール。

なんか、エラーでるのが普通見たいな書き込みですね。
今回の場合エラー報告がなかったし、見慣れないコードだったので、エラー状態を保持しようと考えました。
エラーがでている状態でメーカーでチェックすれば、原因は特定しやすいはずですが、メーカーが原因究明のために回収しなかったのはなぜかよく分かりません。

書込番号:8708165

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:73件

2008/11/29 17:23(1年以上前)

ご愁傷様としか言いようがないです。なんかぁ・・・・むかしEOS−20Dを買ったときの
ドタバタ劇を思い出すなぁ。あの時はネコの目みたいにファームウエアがコロコロ変わり、
3回アップデートを強要されたもんなぁ。初期不良のリスクは発売開始直後の購入者には
宿命みたいなもんですが、5Dmk2はそうならないように祈りたいです。今のところ
私の個体にはエラー表示は出ていませんが、メーカーには早めの調査を頼みたいですね。

書込番号:8708247

ナイスクチコミ!0


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2008/11/29 17:35(1年以上前)

エラー30さん、残念ですね。

私のは今のところ大丈夫です、ってまだ20枚くらいしか撮ってません。
気づいたのですがファームウェアーVer1.0.6ですね。
(-_-;)

書込番号:8708296

ナイスクチコミ!0


pingiculaさん
クチコミ投稿数:20件

2008/11/29 18:13(1年以上前)

>エラー30さん

お気持ちを察します。
私、産業機械の技術を担当していましたが、この現象は業界用語では、「デッドロック」「だんまり」「フリーズ」等という現象と同等と判断します。
こんな状態が発生するのは、デバッグができていない証拠で、同じロットを購入された方々に共通するリスクです。あなただけではありません。ある条件でのソフトが進行する行き先が無いことに起因する現象だと思います。あなたと同じ現象がない方も、同じリスクを抱えていると想定されます。
こう言う「バグ」は、n数を調査して初めてソフト屋が修正できることですから、本体の交換を申し出てもリスクは変わらないと思います。

Canonはきっとこれを知っていて、消費者をソフトウェアのバグ出しに利用しているかもしれません。許されない行為です。が、出してみなければわからない事も多い「デジ物」ですから、初物を買われたリスクとしては、仕方が無いと諦められる方が良いのではないでしょうか?
大変失礼な発言ですが、デジ物の初物にはリスクは付きものです。それがいやなら、こなれた頃に購入されるのがベストです。
ファームウェアが更新された時には、改善されるでしょう。

書込番号:8708459

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2008/11/29 18:20(1年以上前)

>消費者をソフトウェアのバグ出しに利用しているかもしれません。

言い方は悪いですが、ある意味こういう面もあります。
社内だけでバグ出しして、完璧なものをリリースしたつもりでも何万というユーザーがランダムなユースケースの「テスト」に比べたら、やはりかなり落とし穴があると言えます。


>それがいやなら、こなれた頃に購入されるのがベストです。
>ファームウェアが更新された時には、改善されるでしょう。

デジカメを使えるのにファームを自分で更新できない人が居るのかは疑問ですが。


>許されない行為です。

??
だとしたら、マイクロソフトなんか、とっくに死刑ですね(笑)

書込番号:8708490

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/11/29 18:21(1年以上前)

ERR30さん>
ERRも悲しいですが『またニコンあたりの工作員がキャンペーンやってるのかいな?』という心無いコメントも悲しいですね。


書込番号:8708495

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2008/11/29 18:32(1年以上前)

エラー30さん、お気の毒でしたね。
初期ロットはやはり・・・(勝手な想像です)
CANON機は2台所有していますが、両機とも初期ロットではありません。
お陰で???エラーは皆無です。

書込番号:8708558

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/11/29 20:40(1年以上前)

pingiculaさんのコメント、わかるような気がします。

カメラに限らずソフトウエアとか、顧客サービスのスタンダードとか、会社の経営戦略とか、医療制度とか、お子さんの教育とか、何にしても100%を目標にすることは99%で妥協することの数十倍のコスト(金、手間ひま、時間、ストレス等)がかかることだと思います。
100%達成がマストっていうのは軍事技術くらいじゃないですかね?
99%から98%に下げればコストも下がるし、95%くらいで妥協すればコストも相当低減できるでしょう。
ERR99とかも材質やそんなことじゃなく、管理的なコスト削減のアラワレなんじゃないですかね。
つまり目に見えない『品質』、製品というより企業の『品質』の問題だと感じました。

やっぱ全てが安くて早すぎるんでしょう。

書込番号:8709110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2008/11/29 21:04(1年以上前)

> 管理的なコスト削減のアラワレなんじゃないですかね。


コンシューマー向けの製品という前提でだが、
overquality の線引きをどこに設けるかが難しかったと思うよ。
今後も様々な案件が出るかも知れないが、
リリース前の綿密なシミュレーションでかなりの精度でのリスク発生は想定済みだろうな。
いずれにせよ本当の意味での売れ線商品なんでヌカリはないはず。
ヒット商品になると思う。

書込番号:8709240

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/11/30 10:08(1年以上前)

私はイギリスに7年住んでいます。
この7年間の間にキャッシュカードの不正利用に2回、遭いました。
6年位前には行ったこともないクロアチアで40万円位、また今年の夏には行ってもいないオランダで100万円くらいの金が口座から引き出されていました。
即ぐに銀行から引き出しの真偽確認の連絡が来ました。
確認の後、すぐに口座に全額が補填され、新たなキャッシュカードの交付を受けました。

同僚に聞いたところ、事故率0%を目指す設備投資より、その都度賠償したほうがまだまだコストがかからないそうです。
多分、金融機関向けにそういう保険があるんでしょうね。

合理的な世の中とはそんなもんかなー、と思いました。

書込番号:8711475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2008/11/30 10:21(1年以上前)

今のカメラは殆ど100%ソフトで動いています。
つまりカメラの動作の総てはソフトへの依存度100%で、ソフトとはいえ書くのは所詮人間で、書いたことがあれば完全無欠のソフトを作るのがどれだけ難しいことかわかることと思います。
バグはファームアップで解消すれば良いのですが、バグフィックスだけでなく機能アップが活発に行われると肯定的な意見も増えるはずですね。
個人的には、動画のガンマを変更できるようにしてほしいです。

書込番号:8711532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2008/11/30 15:22(1年以上前)

以前別スレで50DのErr99問題で
カメラの動作不良は困ったことだが、
そのことを使用者にエラー表示で知らせることは正常なことだ、と書いたら
「エラー表示自体が故障だ」とワケの分からんことを書くヤツの多いこと・・・・・。

「Err30?」でも時間の経過と共に
ワケの分からんヤツのトンチンカンな投稿が増えるんだろうな、
カメラ本体にトラブルが起こっているのにエラーメッセージすら出なければ
そっちの方がよっぽどヤバいことだと思うよ。

スペースシャトルに搭載されている画像装置
(・・・乗員が手に持っているニコンでもハッセルでもなく、
日本の小さなメーカー製でとんでもない精度をクリアーしているらしい・・・)
このような超スペシャルな製品や米軍のミルスペックをクリアーして納入されるニコンとは
キヤノン5DMk2は全然違うっしょ。

露出がなんのことか理解出来ないような初心者から
手が震えてまともにシャッターさえ押せないようなジイさんまで使えて
たかだか20万ちょっとで誰にでも買える大量生産カメラが
完全無欠なワケがない。
もちろん消費者としてはメーカーに完全な製品作りを求める姿勢を崩しちゃイカンがな、

俺の場合5DMk2の購入は来春だが、もちろん何もなければそれに越したことはない。
でもビンゴだったらシャーねーな。ちゃんと使えるようになればそれで無問題。

書込番号:8712665

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2008/11/30 20:18(1年以上前)

はじめて投稿します。失礼がありましたら、お許し下さい。

エラー30さんの
>電源をオンオフすると4-5回シャッターを切ると一回ぐらい撮影可能。

ほとんどの方の5D2が正常で、エラー30さんの5D2でも正常に撮影できる事がある
のであれば、ソフトのバグは考えにくいです。

特定の1台に起こっていますので、ハードの故障の確率が高いと思います。

例えば、コネクタの接触不良や半田の不良等です。これならミラーやシャッターの振動で
5回に1回、回路が導通すると考えれば、1台だけに起こっていることを説明できます。

書込番号:8714117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/12/02 05:06(1年以上前)

12/1朝一番で代替品が入荷しましたので交換しますとのことで、夕方交換してきました。
一台目と全く同じ状態で状況が再現するか確認してみましたが、正常に動作してます。

エラー30を発生した1代目は電源を入れたり、スタンバイから復帰するとカメラ内部から短くジーという低い音が発生していましたが、交換したものは全く無音です。ということで初期不良だと思われます、関係ないかもしれませんが、異音のする方は注意したほうが良いかもです。

 販売店とメーカーの迅速な対応には感謝しますが、できれば平日を発売日にして、その日のうちに対応してくれるとありがたかったと思ってます。

 写りはとっても良いですね。初代5Dが50Dに思えるぐらいの差が実感できます。

 日曜日に新宿に行く都合があったんで、大型量販店を数店回ってきました。その時点で合計100台強販売されているようでしたが、初期不良はまだ一台もでていないと言ってました。でも、1か月過ぎるくらいから多くなるんですよねとの声も。納期も聞いてみましたが、年末〜年初というところが多くて、一店だけ中旬には需給は改善すると言ってました。

みなさんいろいろと助言ありがとうごさいました。 

書込番号:8721271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/06/27 17:28(1年以上前)

僕も出てしまいました。
シャッター部分の腐食と伝えられたましたが、腐食を起こす様な使い方をした記憶はない。
保管もオートドライキャビネで保管。
湿気には人一倍気をつけていたのですが...。

修理費用19,330円です。

保障期間も過ぎていたので仕方ない。

この5D mark2が一体何台出荷されているのかわかりませんが、自動車だったらリコールになるくらいの件数ですよね。

ちなみに自動車だと130万台売って130台にあたる1%でリコール騒ぎをしますからね。


恐らくCANON関係者もこの書き込みを閲覧することがあるでしょう。

「大規模じゃないとリコールしない」と言われたが、小規模でもリコールするのが筋だと思います。そして、ここだけでもこの数の同じエラーが出ているわけで、それは製品を売る以上の義務ではないのかと問いたい...。



書込番号:14732397

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング