『DPPバージョンアップされました。』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,800 (43製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『DPPバージョンアップされました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

DPPバージョンアップされました。

2008/12/02 13:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 Shun0115さん
クチコミ投稿数:212件

CANONのホームページでDPP等の日本語版アップデータが公開されました。

書込番号:8722565

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2008/12/02 13:55(1年以上前)

EOS 5D MarkIIを持っておられる方は、既に導入済みだと思いますよ?

書込番号:8722587

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shun0115さん
クチコミ投稿数:212件

2008/12/02 14:03(1年以上前)

ぽんた@風の吹くままさん

購入検討中の方がDLした5DMk2のRAWデータをDPPで見られるようになりました。

書込番号:8722606

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2008/12/02 14:36(1年以上前)

ををををーーーー。なるほど!!!

参考になりました。一票入れておきます。

書込番号:8722684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:4件

2008/12/02 16:54(1年以上前)

これでしょうか?
私も早速アップデートします。

http://cweb.canon.jp/drv-upd/digitalcamera/dpp351w.html

情報をありがとうございました。
ポチさせてもらいました。

書込番号:8723086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:3件 THE風景 

2008/12/02 22:27(1年以上前)

1件質問させてください。

RAWで撮影した画像をDPPにてレタッチし、JPEGで保存。
DPPで回覧する分には編集後の写真で回覧できますが、デスクトップに落とすと
何故か元のデータに戻ってしまいます。

これはなぜでしょうか?

書込番号:8724823

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2806件Goodアンサー獲得:169件

2008/12/02 23:11(1年以上前)

>DLした5DMk2のRAWデータをDPPで見られるようになりました。

見ました。現像もやってみました・・ 結果は、当方の環境で7枚連続処理1分20秒くらいでした。

http://www.akihabaranews.com/en/news-16901-Akiba+Interactive+Review%3A+Cannon%27s+5D+Mark+II+(beta)+RAW+Pictures+by+Night.html


>DPPで回覧する分には編集後の写真で回覧できますが、デスクトップに落とすと
何故か元のデータに戻ってしまいます。

これはどういうことでしょうか??(状況が把握できません・・)

書込番号:8725186

ナイスクチコミ!0


hagitanさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:5件

2008/12/02 23:16(1年以上前)

使用説明書も出ましたね。

http://cweb.canon.jp/manual/eosd/

書込番号:8725247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:3件 THE風景 

2008/12/03 22:01(1年以上前)

manamonさん

遅くなり失礼いたしました。また意味不明な質問で申し訳ありません。

DPPでRAWを編集し、JPEGに変換した後に、その画像をデスクトップに落とすと、
編集する前の画像に戻ってしまいます。

@DPPでRAWを編集 例:青空を夕焼けに
Ajpegに変換
B価格にアップする為、デスクトップに一旦保存(ペイントによりメモリを圧縮する為)

この様な作業を行った際、Bデスクトップに落とすと編集前の画像、つまり青空に
戻ってしまうのです。。。
デスクトップに落とすこと自体、もっと良いやり方があるかも知れませんが、
ご教示いただければと思います。

書込番号:8729790

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2806件Goodアンサー獲得:169件

2008/12/04 00:55(1年以上前)

マキャベリアンさん hagitanさんが提示されていますよね? 先ず、使用説明書をお読みください。

http://cweb.canon.jp/manual/eosd/


>DPPでRAWを編集し、JPEGに変換した後に、その画像をデスクトップに落とすと、
編集する前の画像に戻ってしまいます。

? ? ? な状態です。すいません・・
これは、編集したRAW画像をデスクトップにコピー(移動)したらその画像がってことですか?
だとしたら正常ですよ。RAW画像は生のデータですから、内容的にはレシピがつくだけでDPPで編集して
保存したらDPPでしか反映されません。
それと、JPEGに変換したら、元には戻ることはないと思います・・。「変換して保存」されていますよね?
>>価格にアップする為…「変換して保存」の機能の中に「画像サイズを変更する」というところがあります。
ここでサイズ指定して現像すればたいていの場合そのままアップできると思いますよ?
因みに、現像前の色空間はsRGBで現像のときICCプロファイルは埋め込まず現像して下さい。

書込番号:8731040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:3件 THE風景 

2008/12/04 07:15(1年以上前)

hagitanさん
取説有難うございました。一度熟読します。

manamonさん
度々有難うございます。
>これは、編集したRAW画像をデスクトップにコピーしたらその画像がってことですか?
>それと、JPEGに変換したら、元には戻ることはないと思います・・。「変換して保存」されていますよね?

RAWを編集してデスクトップにコピーしてもその画像が見れないのは分かるのでですが、
RAWを編集後、JPEGに「変換して保存」し、そのJPEGをデスクトップにコピーしても
RAWの編集前画像に戻ってしまいます。。。

要は、RAWで撮影した画像を自分好みに綺麗に編集し、JPEGで変換して保存し、デスクトップにコピーしたら、編集する前の画像に戻ってしまい、DPP内でしか編集後の綺麗な画像が
回覧出来ないという状況です。

もしかしたら私の根本的理解のなさか、やり方が間違っている可能性があります。
ただ、確かに編集後JPEGに「変換して保存」しているので、???な状態です。。。
色々と有難うございました。自分なりにも調べてみます。


書込番号:8731610

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング