『シャッターボタンの感触』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,800 (37製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『シャッターボタンの感触』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

シャッターボタンの感触

2008/12/24 19:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 asa59さん
クチコミ投稿数:54件 asa59gallery 

5D使いですが、シャッターストロークが深く、スポーツやスナップでタイミングがずれます。
1Dmk2との併用なので特に感じてしまうんでしょうが、5Dmk2は改善されていますか?

書込番号:8833718

ナイスクチコミ!1


返信する
海原さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/24 20:14(1年以上前)

されていると感じますが、こればっかりは個人の感覚によるのでショールームやお店で
確認されてはどうでしょうか?

書込番号:8833952

ナイスクチコミ!0


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2008/12/25 01:07(1年以上前)

asa59さん こんばんわ

1D MarkU&1D MarkUnも使っていますが感覚はまったく違いますよ。

私は5D MarkUを使う時は気持ちもノンビリ♪ジックリ♪撮りますので
あまり気になりませんが(^^ゞ

5Dは持っていませんが何度か触った時があります。
5Dに比べると良くなっていると思いますよ(*^^)v

書込番号:8835506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2008/12/25 02:17(1年以上前)

レリーズタイムラグは5Dと大差ないようです。
5D:75msec
5DU:73msec

書込番号:8835695

ナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2008/12/25 02:29(1年以上前)

> シャッターストロークが深く、

個体差があるようですよ > 5D

ワタシは調整(交換かも)してもらいました。
「思いっきり浅くしろ!」と頼んだら、
ホントに思いっきり浅くなって、慣れるまでに結構かかりました。

深すぎるのはなれませんが、浅すぎるのはなれました。
いまでは快適ですよ。

書込番号:8835710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:5件

2008/12/25 04:07(1年以上前)

> cantamさん

>ワタシは調整(交換かも)してもらいました。
>「思いっきり浅くしろ!」と頼んだら、
>ホントに思いっきり浅くなって、慣れるまでに結構かかりました。

これって5D Mark IIのシャッターストロークですか?
わたしも調整してほしくてキヤノンに問い合わせたのですが、
できるのは1D系だけだと言われました。

書込番号:8835817

ナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2008/12/25 04:49(1年以上前)

> photoreceptorさん 

上に書いているように 5D です、mark2 は買えません、

調整したのか交換したのかは知りませんよ、
ワタシが頼んだのは「浅くしてくれ」、
その根拠は、「店頭で触ったものはこんなに深くなかったぞ」

というだけで、あとはどうしたか知りません。
出す前より全然違う状態で帰ってきたことは間違いないですが、
あえて突っ込んで確認を取っていません (^^;

書込番号:8835843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:5件

2008/12/25 06:31(1年以上前)

> cantamさん

情報ありがとうございます。
わたしももう一度キヤノンに出向いて交渉し、
なんとかシャッターストロークを浅くしてもらおうと思います。

書込番号:8835899

ナイスクチコミ!1


hanchanjpさん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:30件

2008/12/25 19:50(1年以上前)

シャッターストロークは旧5Dのときは調整は不可能で、
製造での個体差を利用して浅い個体を選別して対応、とのことでした。
安物の機種なのでそんなものなんだ、と思いました。

シャッターストロークの個体差は仕様なので、浅くして欲しい、という要求が必ず通るかどうかは微妙でした。(旧5D)
5D2はどうなのでしょうね。私は5Dとの混用で違和感なしです。わずかに5D2がレスポンスがよく感じます。

書込番号:8838227

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング