『ミラーに傷!?・・・』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,200 (41製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『ミラーに傷!?・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 ミラーに傷!?・・・

2008/12/26 00:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 kirokikoさん
クチコミ投稿数:54件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

初めて書き込み致します。

先日、身分不相応ながら、念願のEOS 5D Mark IIを購入する事ができました。
しかし、購入してから1週間後にレンズ交換の際、ふとミラーを見ると横一文字に線の模様のようなものがありました。
最初は、ゴミかなと思ってブロアをしましたが、線はそのままです。
色々な角度から見てみましたが、どうやら傷のようです。


購入は近所のキタムラですが、購入後1週間経っていますが、初期不良で交換してくれるものでしょうか?
また初期不良交換となると、通常の入荷より優先的に対応してくれるのでしょうか?

購入間もないので、修理よりは交換を希望しているのですが・・・

初心者ですので、アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:8839806

ナイスクチコミ!3


返信する
cJaneさん
クチコミ投稿数:84件

2008/12/26 00:54(1年以上前)

私も近々購入予定でチェック項目
として抑えておきたいので、傷の
写真をアップしてもらえませんか?

kirokikoさんが1週間気が付かなか
ったということは、それを見て自分
も!という人が出て来るかもしれません。

書込番号:8839875

ナイスクチコミ!1


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2008/12/26 00:58(1年以上前)

kirokikoさん こんばんわ

初めましてm(__)m

>色々な角度から見てみましたが、どうやら傷のようです。

傷ならショックですよね(>_<)
1週間も経ってしまうと初期不良に対応してくれるか???です。

普通に触っていれば傷が付く場所では無いので直接、購入先のキタムラに
聞いてみた方が早いと思いますよ。

>また初期不良交換となると、通常の入荷より優先的に対応してくれるのでしょうか?

在庫があればすぐに交換してくれるでしょうけど・・・
それは店長さん次第になるかと思います(^^ゞ

ここで相談するより直接キタムラに行って相談した方が早く結論が出ると思いますが仕事で行けない場合はとりあえず電話でその事を話しをしておいた方が良いですね・・・

初期不良は日数が経ってしまうと初期不良交換が難しくなると思いますので一日でも早くキタムラに相談してみるのが良いと思います。

書込番号:8839893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2008/12/26 01:14(1年以上前)

どのようなものかわかりませんが
ミラーに模様はあります。

サブミラー>AFセンサーへ光を送るため
一部がハーフミラーになっているからです。

人工的に水平や垂直に入っている線ならば
多分それです。

写真をアップされたほうが確実なレスがつくでしょう。

書込番号:8839951

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2008/12/26 05:25(1年以上前)

BABY BLUE SKYさんの言われているとおりかも

ミラーはよく見ると模様のようなものが入っています。
水平ではない線などだとキズかもしれませんが...

でもミラーには絶対触れないようにしてくださいね。
キタムラに持っていって見てもらうのが一番だと思います。

書込番号:8840292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/26 06:17(1年以上前)

案ずるより生むがやすし。キタムラに早く連絡するなり行くなりして相談したほうがよいでしょう。

書込番号:8840333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2008/12/26 06:25(1年以上前)

製造時についていた汚れを清掃したときについたのかもしれません。

バブルの頃、ニコンF3のファインダー内表示位置調整といっしょに
ミラーの清掃をお願いしたら、傷がついて返却されてきました。

傷つきやすい素材なのか?

書込番号:8840337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/12/26 10:13(1年以上前)

ファインダースクリーンが写っていたのではないでしょうか?

書込番号:8840755

ナイスクチコミ!0


Sarah_Melさん
クチコミ投稿数:22件

2008/12/26 11:21(1年以上前)

じっくり調べてみましたけど、小生の5D Mark IIにはそのような線は見当たらないですね。
撮影には影響ないとはいえ、嫌ですね。

書込番号:8840938

ナイスクチコミ!0


スレ主 kirokikoさん
クチコミ投稿数:54件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/26 12:49(1年以上前)

皆様方、早速のレスに感謝致します。

早速今朝ですが、キタムラの店長にTELをして状況を説明したところ、初期不良交換が可能かメーカーに交渉して頂けるとの返答を頂きました。
もし交換がダメなら修理対応になるとの事でした(><)

但し、メーカーも年末年始の休業になるので、対応は年が明けてからになるとの事で、しばらくは現状で使っていて下さいとの事でした。

一度現物を見せて下さいとの事ですので、明日にでも店に持って行ってみようと思います。


写真を撮ってみましたがなにぶん、反射して傷がわかるような写真が出来ませんでしたので、皆様方にお見せできないので、申し訳ありません。

色々アドバイスありがとう、ございました。
また、状況報告したいと思います。

書込番号:8841199

ナイスクチコミ!0


スレ主 kirokikoさん
クチコミ投稿数:54件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/31 16:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

購入店のキタムラの店長に電話をした翌日、早速カメラを持って行き状態を確認して頂きました。
店長がキタムラの本部と話をして頂きまして、年内に交換品を1台回して頂けることになりまして、本日届きましたので新品と交換してきました。
その場でミラーをチェックして傷がない事を確認しました。

全部交換と思っていたのですが、ボディと保証書のみの交換となりました。

しかし、これで何とか安心して年を越せそうです。
新しいボディでガンガン写真を撮りたいと思います。

皆様アドバイスありがとございました。

交換前のボディで撮った写真ですが、アップしてみました。

書込番号:8866401

ナイスクチコミ!0


林檎郎さん
クチコミ投稿数:14件

2008/12/31 16:36(1年以上前)

kirokikoさん、よかったですね。 

私は22日にレンズキットをキタムラから受取って、CMOSのドット欠けに気づいたのが
昨日でして、今日の午前中に店に持っていったら「直ぐ交換します!」って言われました。
そのまま交換してくれば良かったものの、「正月使うから年明けにしてくれ」と言ってしまい
、何やってんだか私も・・・年だなぁ。
あと、保護フィルムも貼っていたので新品のフィルムもつけてもらう約束にしました。
・・・これを忘れてはいけない。

>全部交換と思っていたのですが、ボディと保証書のみの交換となりました。

同じ対応ですね。

書込番号:8866527

ナイスクチコミ!0


スレ主 kirokikoさん
クチコミ投稿数:54件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/31 22:02(1年以上前)

林檎郎さん、ありがとうございます。

林檎郎さんも初期不良でご災難でしたね。
ボディのみの交換は同じでしたか・・・
正月から使われるという事で、いい写真を沢山撮って下さい。

ところで、CMOSのドット欠けってどのように、チェックしたら分かりますでしょうか。

私もチェックしてみたいと思いますので、教えて頂けたら助かります。

書込番号:8867913

ナイスクチコミ!0


林檎郎さん
クチコミ投稿数:14件

2009/01/01 08:00(1年以上前)

明けましておめでとうございます。

酒がまわったせいか、寝坊してしまい、初日の出の撮影できませんでしたぁ。
おまけに、MarkU買った代償として今日から禁煙することに家内に約束したのに
今、吸っちゃてます。あっはっはっ〜

「CMOSドット欠けチェック」ですか?
人によって多少違いがあるかも知れませんが、レンズにキャップをして
シャッタースピード、ISO感度を普段使う範囲で変えてみてシャッターを切ります。
SSを遅くしたり、ISOを上げてやると見てはいけないものがたくさん出てきますよ!
赤とか青とか緑とか・・・デジタルの特性上仕方が無いことですが。
肝は白い点です。通常の撮影範囲で出てくるようであれば問題ですね。
私は夜間撮影で気がつきました。設定を変えても、常時同じところに出てくるんですよ。
しかし、これって人の判断がまちまちなので、神経質に突き詰めたらきりが無いですよ。
あくまでも通常範囲の設定で判断してください。程々に。
カメラの液晶モニタでも確認できるレベルですから、判断に迷ったら、店で確認してもらったほうがいいですね。

書込番号:8869237

ナイスクチコミ!0


スレ主 kirokikoさん
クチコミ投稿数:54件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/01 15:47(1年以上前)

林檎郎さん、明けましておめでとうございます。


正月明けから、寝坊してしまいましたか・・・
私も、初日の出狙ってましたが、寒くてギブアップしました(笑)
禁煙頑張って、次のレンズに貯蓄をした方がよさそうですね。

CMOSドット欠けチェックの方法良く分かりました。
ありがとうございました。

私も早速、チェックしてみます。
再度不良かもしれませんからね・・・



書込番号:8870472

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング