『ライブハウスでの使用レンズ』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,800 (35製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『ライブハウスでの使用レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信18

お気に入りに追加

標準

ライブハウスでの使用レンズ

2009/01/05 22:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

今年からライブハウスでの撮影をする機会が多くなりそうでして
撮影時に向いているレンズなど教えて頂けけないでしょうか〜
そこまで広くない普通のライブハウスという感じです

ちなみに現在のレンズは
EF70-200F4isusm EF24-105isusm シグマ50mm1.4 ←この3本で回して撮っています
予算的にはできれば安いほうが嬉しいのですが^^;
15万ぐらいはなんとか出せると思いますので、宜しくアドバイスお願いします〜
中古でもなんでもいいです
フラッシュ撮影はしないのが限定の話です〜

書込番号:8891191

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2009/01/05 22:37(1年以上前)

お持ちの3本で普通に撮れると思います。

書込番号:8891221

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2009/01/05 22:46(1年以上前)

ちなみにキーライトの照度が1000ルクスあったとして(普通この程度はある)、開放F4でISO400とすると1/100秒切れることになります。
5DUならもっとISO上げられますので、F4でも結構余裕かと思います。
小規模なハウスだったり、演出によってはもっと暗いこともありますが、通常500ルクスまで下がると観客には「薄気味悪い」と感じられる暗さです。
内容と表現(もっと被写界深度を浅くしたいとか)によってはもっと明るいレンズが欲しくなるかもしれませんが。

書込番号:8891270

ナイスクチコミ!0


hima3396さん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:13件

2009/01/05 22:55(1年以上前)

別機種

こんばんは、始めまして。

ライブハウスで何年も撮っていますが、ステージの照明とか変化が激しいのでしょうか。
明るさはどうでしょう?

私は24/35/50/85/135のL単で撮っています。

書込番号:8891328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/05 23:06(1年以上前)

ソニータムロンコニカミノルタさん
なるほど〜F4でも十分いけるとの事で安心しました〜
ありがとうございます^^

hima3396さん
すごく参考になる写真をどうもありがとうございます^^
きれいな写真で羨ましいです〜

書込番号:8891402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2009/01/05 23:13(1年以上前)

☆麦わら海賊団☆さん

しかし、hima3396さんの作例のEXIFから照度を逆算してみると約40ルクスと大変暗いことがわかりました。
(ISO1600、F2.2、1/50秒)
一般家庭の裸電球レベルです。
こういう所もあるのですね。

書込番号:8891456

ナイスクチコミ!1


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/01/05 23:19(1年以上前)

別機種
別機種


えっと、もっと暗い所で撮ってます。
アップした写真より 2EV低い照度のところもありました。

書込番号:8891499

ナイスクチコミ!1


KSK-Hさん
クチコミ投稿数:53件

2009/01/05 23:19(1年以上前)

激しく動き回るようなバンドの場合だと瞬間を切り取るには
シャッタースピードは速いに越したことないので、明るいレンズが欲しいところですね。

現在のラインナップに15万で追加するなら
EF135mmF2
24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
なんかいいんじゃないでしょうか?

書込番号:8891503

ナイスクチコミ!1


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2009/01/05 23:33(1年以上前)

35/2、50/1.4、85/1.8 で撮っていました。
最低でも F2.8 は欲しいところです。

http://cantam.exblog.jp/tags/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89+at+Blue+Blues/

http://cantam.exblog.jp/tags/%E5%BE%B3%E7%94%B0%E5%BB%BA%EF%BC%86%E3%82%91%E3%81%A4%E3%81%BF+in+ORION/

書込番号:8891596

ナイスクチコミ!0


Pompoko55さん
クチコミ投稿数:766件 As You Wish ブログです 

2009/01/06 00:04(1年以上前)

70-200F2.8ISと言いたいところですが、F4をお持ちなのでかぶりますね。
ではEF200F2.8Lはいかがでしょうか。I型の中古なら4万円以下で手に入りますね。
それとEF100F2。これも中古で安いです。
EF135Lを薦める方が多いので忘れられがちですが、この二本はCP高くていい仕事してくれますよ。24mm、50mm、100mm、200mmと揃えておけば立ち位置にあわせて使い分けられますね。

書込番号:8891789

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/06 00:18(1年以上前)

ソニータムロンコニカミノルタさん
なるほどーそんなに暗い状況もあるのですね><

delphianさん
暗いですね^^;どのようなレンズなのでしょうか^^;

KSK-Hさん
なるほどーそのレンズを視野に入れて考えてみます
ありがとうございます

cantamさん
素晴らしい写真の数々ですね〜20Dということは5D2でいくと70mmぐらいは
あったほうがよさそうですね〜ありがとうございます

pompoko55さん
なるほど、そういう選択肢もあるわけですね〜あの暗さの中でIS無しでもいけるでしょうか
たぶん皆さん手持ちの撮影ですよね??

ところで皆様に質問なんですがEF17-35 F2.8L USMというレンズはいかがなものでしょうか?
よろしくお願いします
16-35Uとも迷っているのですが、大差なければ安いほうでいきたいのですが^^;

書込番号:8891870

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/01/06 00:39(1年以上前)

別機種

もっと暗いです


☆麦わら海賊団☆さん

何故だか撮って欲しいと頼まれるライブは暗いです(涙)
顔出しの許可を取っていませんので、こんな写真しか貼り付けられませんが
参考になればと思いアップしてみました。

レンズは明るい方が断然いいです。
先のレスに貼り付けた2枚のライブでは当初 F2.8通しのズームを予定していました。
ですが、ライブが始まり照明が落ちると F2.8では満足なシャッター速度が得られず、
急遽単焦点レンズでの撮影に切り替えたのです。
私はペンタックスユーザーでして
DA21mmF3.2 FA31mmF1.8 FA43mmF1.9 FA77mmF1.8 を2台のカメラへ付け替えながら撮影しました。
それでも開放だと被写界深度が薄すぎて怖かったため F2.4位を基準に上下させながら撮影しました。

☆麦わら海賊団☆さんがどの様な会場で撮られるかわかりませんが、このような限界に近い状況も
あるのを参考にして頂きたいと思います。

私の場合ですが、最低でも F2.8通しのズームが無いと勝負になりません。

書込番号:8891995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/06 00:55(1年以上前)

delphianさん
やはりそこまでの覚悟が必要なのですね><
ニッパチ通しのレンズはデカイ、重いというイメージなんですが。
なにか良いレンズありませんかね;;;;

書込番号:8892078

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/01/06 01:23(1年以上前)

☆麦わら海賊団☆さん

 お使いのカメラで ISO6400の画質が許容範囲であれば F2.8通しのズームは武器になります。
 私のカメラは ISO3200からノイズが顕著になってきますが、SSと引き替えに荒れた画像もOKとしています。
 先ほど貼り付けた物は ISO6400 で撮り、もの凄いノイズでしたがモノクロ化でノイズをごまかしました。
 プリントした物は案外大丈夫で、納品して喜ばれましたよ。

 キヤノンのレンズはよく分かりませんが、ISO6400が許容範囲であれば F2.8通しIS付きのズームを
 探してみてはいかがでしょうか。

書込番号:8892182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/06 01:33(1年以上前)

delphianさん
こんな深夜までお付き合い下さり有難うございました
2.8通しのレンズを購入したいと思います
また、何かと相談するとは思いますが宜しくお願いします
他の皆様も沢山ご意見をくださり有難うございました
5DUに使える2.8通しの良いレンズがあればまた教えて下さい
それでは失礼しますm(__)m

書込番号:8892207

ナイスクチコミ!0


hanchanjpさん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:30件

2009/01/06 06:55(1年以上前)

ライブハウスでの撮影で便利なのは超広角レンズですね。ステージわきからどーんと全景を入れるとかっこいいですよ。
EF17-35 F2.8L USMは私が使っていた個体は良かったですよ。ネット上では悪いレンズと言う人がいますが、
ズームレンズには個体差が大きく、整備に出せばよいのに不調のまま使っている人も多いみたいです。

EF17-35 F2.8L USMは画面端に顔が入ると四隅に引っ張られるようにゆがんでしまうので、私はEF20F2.8に入れ替えました。
周辺減光が多いレンズなのですがマーク2で自動補正できるようになりました。

書込番号:8892614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/06 13:32(1年以上前)

僕もお持ちのレンズに加えて楽しめるとしたら広角レンズかなーと、思います。
個人的な欲望ですが、やはり24L2が面白いかな。。

しかし、予算によって24L2>24L>シグマ24と選んでもどれでも楽しめるかも。シグマも広角単焦点けっこういいですよ。今流行のB&H(でしたっけ??笑)で16-35L2を格安個人輸入で購入してそこにシグマ24あたりをぶちこめばけっこう楽しいかもなんて思います。


書込番号:8893621

ナイスクチコミ!0


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件

2009/01/06 22:47(1年以上前)

スポット測光使ってますか?

書込番号:8895953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/07 10:31(1年以上前)

hanchanjpさん
大変遅くなりました〜〜超広角ほしいですね〜
ドーンと綺麗に撮影する技術もどっかで売ってませんかね(汗)

小鳥遊歩さん
単焦点の広角にはそんなに魅力があるんですね〜〜
24mm以下の単はいかがなものでしょうか〜

dai 731さん
使う時もありますよー

書込番号:8897814

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング