『いい液晶保護フィルムありませんか?』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,600 (48製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『いい液晶保護フィルムありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信18

お気に入りに追加

標準

いい液晶保護フィルムありませんか?

2009/01/25 21:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 hurry.swさん
クチコミ投稿数:23件

今日「Digio液晶保護フィルム3.0型」を購入しました。早速、貼り付けようとしたら、サイズ小さすぎ、店員と相談したのに・・・。何とか貼り付けたが、愕然としました、せっかくの92万画素が台無しや。画質が最悪になってしまった。保護フィルム必要ですかネ?

書込番号:8989862

ナイスクチコミ!0


返信する
ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2009/01/25 21:45(1年以上前)

「○インチ液晶用」とかのフィルムを買うと画面サイズだけで余白の分がないのでそういう感じになりがちですね。
かといって、機種毎のフィルムはちょっとお高いですよね。(1,000円以上したり)

なので私は最近はずっと100円ショップで大きめサイズ(PDAとかPSP用とか)のを買ってきて自分でカットして使ってます。
大抵は1シートから2枚〜3枚分とれたりしてお得ですよ。(^^;

仮にカットや貼り付けに失敗しても1枚あたり数十円と考えると気にならなくなります。

書込番号:8989920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2009/01/25 21:48(1年以上前)

100均で3.0インチ用液晶保護フィルムを売っています。
私はこれを貼り付けて使用していますが特に問題ありません。

書込番号:8989938

ナイスクチコミ!1


HC110さん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:36件

2009/01/25 21:49(1年以上前)

ケンコーの5D2用を使ってます。 文句無し。 ヨドバシのおねーさんのオススメでした。

書込番号:8989947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4878件Goodアンサー獲得:419件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/25 21:57(1年以上前)

同じ3インチ用でも、同じメーカーでも液晶以外のフレームの部分のサイズが違ったりするので、同じ3インチでも大小違いがあります。

ましてや汎用物はそのフレームの部分を計算に入れずに液晶そのもののサイズでしかカットしてありません。そしてやや小さめに仕上がっているのは普通です。携帯の汎用液晶保護フィルムと同じですね。

まぁ、5D2は汚れが落ちやすい構造だそうですが、念のため僕は専用の物を貼っています。

書込番号:8990000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/01/25 22:00(1年以上前)

EOS 5D Mark II は使っていませんが、

液晶保護フイルムはほとんどケンコー製を使っています。
HAKUBAなども使ったことはありますが、ケンコーが一番いいような。
(ELECOM製だったか、2週間くらいで曇って(油を吸ったか、白くなってきて)捨てました。)

書込番号:8990026

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/01/25 22:04(1年以上前)

こんばんは

私も5DU用のケンコー使ってます
これ張りやすいし不器用な私でも気泡が入りにくいです

こんな感じです
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2005/12/01/2754.html

物はこちら
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4961607852569

書込番号:8990060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/25 23:03(1年以上前)

自分もケンコー製ですね。
背面液晶は3型なのでKiss用も転用できますがCanonロゴがカバー出来ないです。

書込番号:8990519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/01/26 00:04(1年以上前)

3インチ液晶機は持っていませんが・・・。

私は液晶部の実寸を測って、フィットしそうな汎用品を買います。(安いので・・・)
因みに3インチ用汎用フィルムは、
サンワサプライ:60.5x43.5
エレコム,アーベル,ダイソー:59.5x44.5
ハクバ:59.8x44.5
ロアス:58x43

2.7インチ液晶の周囲部分までほどよくカバーします。

書込番号:8990973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:38件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5 The Season a moment 

2009/01/26 02:19(1年以上前)

私は保護フィルム貼らない派です。

いくら透過性が良くても、貼ればやはり画質は低下します。
傷が付いたら諦めますが、傷が付かないように大切に使おうと心がけています。
買ってからもう一ヶ月以上使っていますが今のところ傷は皆無です。
拭き掃除しても傷は付きにくいようですし、汚れも落としやすいようです。

書込番号:8991496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/26 09:42(1年以上前)

こんにちは。

『ACMAXX 液晶保護アーマ CANON EOS 5D Mark II AF BODY 専用 』

私は、貼る時にいつも失敗ばかりしていますので、今は少し高いですがこれを
5Dと、40Dに使っています。
少し派手っぽいですがしっかりしていてとても良いです。
終了していてもすぐに出してきますので買えると思います。
ただし、オークションですので自己責任でお願いします。

書込番号:8992017

ナイスクチコミ!3


hanchanjpさん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:30件

2009/01/26 10:52(1年以上前)

5Dのときはケンコーに最後行き着きました。
貼りやすいし、調子よい気がします。

5Dmark2では貼ってません。
ハードコーティングゆえに必要なさそうだと判断しました。

書込番号:8992233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:5件

2009/01/26 17:59(1年以上前)

Kenkoのは厚くていいですね。ハクバとかは台紙から剥がす時に折れてしまったり、また夏にちょっと暑い室内に置いておいたら空気は入ってなかったのに気泡が現れました。Kenkoはとくにそういうことはありません。ちょっと硬いところに擦ってしまってもフィルムが厚いので守ってくれます。

書込番号:8993615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/01/26 22:36(1年以上前)

>Kenkoのは厚くていいですね。

ケンコー製は非常に薄いですけど・・・・・。

養生シートは裏表両方ともはがしていますか?
(他のメーカーの物と異なり、両面に養生シートが付いていますけど。)

書込番号:8995224

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2009/01/26 22:47(1年以上前)

50D で kenko 製使ってます。
いい感じですよ。

書込番号:8995308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:5件

2009/01/26 23:30(1年以上前)

Kenkoは厚くないですか?両面はがしてますよ。ハクバとかはホントにフィルムって感じでヒラヒラしてますが、Kenkoは厚みがあってヒラヒラするようなものではないと思いますが。まさか厚い部分はがしてうっす〜いのを付けてるわけじゃないですよね?アレを厚いといわないなら他のメーカーのはどう表現すればいいのでしょうか?

書込番号:8995649

ナイスクチコミ!2


海原さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/27 14:02(1年以上前)

自分はHAKUBAのフリーサイズ(DGF-810G)を切って使ってます。
5D2専用のが、在庫してなかったので^^;
屋外で見づらくなることもなく、よかったかなと

ただ、そもそも液晶カバーって安く交換できるとも聞いたことがあるので
今度QRセンターにセンサークリーニングに行ったときにでも訊いてみようと思います。

書込番号:8997927

ナイスクチコミ!0


pocket92さん
クチコミ投稿数:99件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/30 21:49(1年以上前)

いつも参考にさせて頂いております。
ACMAXX 液晶保護アーマ CANON EOS 5D Mark II AF BODY 専用 買ってみました!
とてもしっかりしていてコレはいい!と思ったのですが実際に張ってみましたところサブの液晶の方がなかなか上手く行きませんでした。浮いてしまいまして、、、、

書込番号:9014964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/31 11:56(1年以上前)

別機種

pocket92さん

あらら。
どうなったんでしょうね。私の5Dにはメインもサブも綺麗に、
きちっとくっついてますが。
写真を拝見すると、確かに少し浮いてますね。
私のは接着が強力でしたのでばっちりくっついてます。
グッと押してくっつけても浮いてきますか?

書込番号:9017862

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング