『RD2000の作例をお願いします。』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,600 (48製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『RD2000の作例をお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

RD2000の作例をお願いします。

2009/02/15 15:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:308件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

勿論5D2にはまだ対応していないということは存じています。
ただこの板でも最近キーワードとして出てくる "RD2000" 。既にお持ちの方もいるようなので、コンデジも含めてこの外付けストロボで撮影された作例をぜひ拝見したくスレ立てました。
当方、真剣にこのストロボの購入を検討しています。色々ググったんですけどあまりにも作例が少な過ぎます。
後押しの意味もこめ、お手数ですが作例UPをお願い致します。

書込番号:9099202

ナイスクチコミ!0


返信する
sa55さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:2件 今日もはれ 

2009/02/15 16:33(1年以上前)

http://www.eos-d-slr.net/contents_new/content_16/16.html
これじゃ作例少なすぎ?
よさげではないですか。
後押しって、そんな値段じゃありません。
買って試して嫌ならヤフオク。

書込番号:9099363

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/15 16:54(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

作例ではありませんが、テスト撮影した写真です。

前二枚がEF180mm F3.5L MACRO にケンコーの影とりをつけて撮影したもの F16

後ろ二枚がEF 35mm F1.4L F1.4 周辺減光は補正してありません。

いずれもASA400です。影とりのケースに入るので持ち運びは便利ですが、EX580IIと比較するとあまりにも光量が少ないですね。撮影目的にもよりますが、内蔵ストロボ代わりぐらいに割り切ったほうがよさそうと感じました。

書込番号:9099455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:308件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/02/15 21:18(1年以上前)

>後押しって、そんな値段じゃありません。
安くて、良ければ、作例もイヤというほど上がってるはずだと思いました。

>けろろ2008さん 
GN20の実力を拝見できて感謝致します。

引き続き、このストロボをお持ちの皆さんへ、
作例のUPを期待しています。

書込番号:9100992

ナイスクチコミ!0


Pompoko55さん
クチコミ投稿数:766件 As You Wish ブログです 

2009/02/16 07:34(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

室内蛍光灯のみ

RD2000天井バウンス(光量STD)

直焚き どれも距離1m50cmぐらい

きりんさんのブログからすると、5D2とお出かけの時に430の代わりにかばんに忍ばせておきたいということでしょうかね。
私は同様にG10と5D2で軽く光りを起こしたい時にと思って買ったのですが、実際にはほとんど使ってません(^^ゞ
やはり本当にストロボ欲しいときは580とディフューザー(私はLightSopher)を使いたくなるんですよね〜
ちょっとした屋外スナップでキャッチが欲しいなと思っても、ハイスピードシンクロできないし、光量のアジャストできるとはいうものの、ボタンを5回押さないと減光にはならないし、ちょっと面倒だったりもします。
そんなこんなで、持って歩いてはいるけどマジで使ったことがないのです(笑)
期待している5D2に対応してないというのもその理由のひとつですが・・・
皆さんも、そういう感じなので作例少ないのではないでしょうかね。
総論では、光量は少ないけど普通に使えますよ・・としか言えないです(^^ゞ
作例とはいえないけど、今朝このスレッド見てから撮ったものアップします。
SILKYのレベル調整でざくっと全体の明るさは調整してます。
ワンコの鼻の頭のテカリ具合ぐらいしか参考にならないかな(笑)

書込番号:9103234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:308件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/02/16 17:26(1年以上前)

>Pompoko55さん
>きりんさんのブログからすると、5D2とお出かけの時に430の代わりにかばんに忍ばせておきたいということでしょうかね。

ズバリ!!その通りでございます。(^^)
3人子持ちの身としては、出来るだけ荷物を減らしたいという思いから購入を検討を始めた次第です。


>ハイスピードシンクロできないし

これ、知りませんでした。。。
屋外での使用を考えていただけに、ちょっと残念。(-_-;)

結局、内蔵ストロボみたいなモノと割り切って使っていくしかないようですね。

わざわざこのスレッドのためにサンプル撮影までしていただき感謝いたします。
大変参考になりました。

書込番号:9104978

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング