『オートボーイのリモコンが使えました。』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,800 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『オートボーイのリモコンが使えました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信18

お気に入りに追加

標準

オートボーイのリモコンが使えました。

2009/03/12 22:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:6840件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5
別機種

リモコン

購入前から薄々(使えるのではないか?)と思っておりました、オートボーイプリズマに付いているリモコン、5D2 でも使えました。(^-^)v
電池がへたっているから、距離とかはテストしませんでした。

捨てずに大切にとっておいた オートボーイプリズマ から、思わぬプレゼントでした。

他のオートボーイ付属のリモコンでも使えるものがあるかと思います。
自己責任となりますが、ジャンク品のオートボーイのリモコンでも使えたら、お安くゲットできると思います。

書込番号:9235138

ナイスクチコミ!5


返信する
rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/03/12 22:59(1年以上前)

こんばんは スースエさん 

おぉオートボーイのリモコンが5DUで使えましたか
気になる情報ありがとうございます
私も2台のオートボーイが押入れで眠ってますので試してみます^^

書込番号:9235196

ナイスクチコミ!1


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2009/03/12 23:02(1年以上前)

キヤノンのリモコンは正直言って、AutoBoyやフィルムのEOSKissから全く変わっていません!
RC-1や付属してたリモコンは、ほぼ使えますよ。
EOS100で使用していたリモコンが、KissDXなどで使えたときは笑いました。

書込番号:9235217

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/03/13 00:21(1年以上前)

受光部前だから後ろからじゃぁ効かないよね〜?...

書込番号:9235823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/03/13 00:27(1年以上前)

スースエさん、こんばんは。

そんな事を試すスースエさん、更に TAIL4さんまでも・・・お二人とも面白すぎです!!。
失礼ながら、世の中には色んなヒトがいるモンですね!!(笑)。


ではでは。

書込番号:9235862

ナイスクチコミ!1


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2009/03/13 00:56(1年以上前)

受光部は前側ですが、ボディ上面から押せば十分レリーズの代わりになりますよ。

>よぉっし〜さん
大学時代の店頭説明員バイト時代に、AutoboyとKissをリモートモードにして
同時シャッターなんて、店員さんと試した覚えが・・・

EOS用としてラインナップされているリモートコントローラーRC-1は、EOS7/5/55/100
KissIII以降のフィルムKiss、デジタルKiss全機種、5DマークIIの対応を謳っています。
http://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/detail/2465a001.html

でも実は、このリモコン90年代後半のAutoboyにも同梱されていた機種があるんですよ。
たしか、オートボーイ S(スーパー)IIやLunaなどにも付いていた覚えが・・・
しかも、この時点でAutoBoyのリモートコントローラ規格自体もどうも80年代末ぐらい
から全く仕様が変わっていないようです。
もしかすると、もっとも互換性の高いオプション製品かも♪

書込番号:9236005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:20件 Cafe246 

2009/03/13 01:30(1年以上前)

う〜ん懐かしい。
私のオートボーイSには「RC-5」が同梱されていました。
付属のカメラカバーにこのリモコンが上手く収納できて、
とってもナイスなデザインだった。
当時は各社ともリモコンが同梱されているモデルが多くて
ありがたかった。
でもリモコンは使わない人が多かったのか、今じゃ廃れて
しまいましたね。残念。
私は多用するので、一眼では高性能な社外製のものを
愛用しています。

書込番号:9236121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/13 03:48(1年以上前)

なになに、それは耳寄りな∂ キャノンのアクセサリーはけっこう昔のものが使えますよね。ニコンのFマウントみたいな^^

>受光部前だから後ろからじゃぁ効かないよね〜?...

私はレンズフードに銀のスプーンを貼り付けて後ろからRC-1使ってますけど。

書込番号:9236333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/03/13 05:32(1年以上前)

スプ〜ンですか、見た目を気にするからパスで(^ω^)ノ
でもRC-1は安いから持っててもいいかな。

おいらは最初80N3、
(ケーブルが邪魔で売る)
次に社外のワイヤレスリモコン、
(受信機が外れ易くリモコンが家出する)
次に又80N3(ケーブルショート加工した)(^ω^;

書込番号:9236411

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/03/13 07:32(1年以上前)

ひとつのリモコンで一度に何台までシャッター切れるかやってみて下さい(笑)。

書込番号:9236542

ナイスクチコミ!1


shim73さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:1件 shim's 

2009/03/13 07:44(1年以上前)

ひょっとしてSILKYPIX リモコンQRでも動きませんかね?
http://www.isl.co.jp/RQR/#QR

書込番号:9236561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:6件 フォト蔵 

2009/03/13 11:04(1年以上前)

スースエさん、面白い情報ありがとうございます。
オートボーイパノラマを持っていますので、今試してみました。
結果OKです♪
家の中で9mほど慣れたところや、ほぼ真上からでもONできました。
RC-1買おうかどうか迷っていましたが、これを使うようにします。
ありがとうございました。

書込番号:9237115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2009/03/13 11:06(1年以上前)

学習リモコンだと遠くまで届きますよ。

書込番号:9237120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件

2009/03/13 11:17(1年以上前)

スースエさんこんにちは

オートボーイプリズマ私も持っていますので
とても参考になりました。
(小学生の時クリスマスプレゼントでもらった思い出深い品です。)

それを使おうなってまったく思いつきませんでした。
すばらしい発想力ですね!

書込番号:9237157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/03/13 14:47(1年以上前)

あれ!?



モードラ、…もといBPがもう入荷したのですか?
もう、ニヤニヤしっぱなしなんでしょうねぇ。。。(笑)

私もIXYや銀塩KISSを持ってて良かったと感謝していました。

書込番号:9237866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/03/13 18:30(1年以上前)

まとめレスで申し訳ありません。
皆様、コメントありがとうございました。
参考となる情報も頂いて、感謝いたします。
これからも、情報交換をよろしくお願いいたします。m(_ _)m

書込番号:9238786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/03/13 18:38(1年以上前)

別機種

5D2

ぽんた@風の吹くままさん

いえいえ、ワイヤレストランスミッターは未入荷なので、本体以外はオアズケ状態ですよ。本体のみ、先に宅配していただきました。
まだストラップも付けちゃいない状態です。(^-^)v

5D2 は 85mmf1.2 を付けっ放しにする予定だったのですが、35-350 が付いてます。
三脚座で立つ姿は縦グリを付けるまでの期間限定なので、妙にバランスの良いこの置き姿を満喫しています。

書込番号:9238819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/03/14 00:18(1年以上前)

おぉ、ワイヤレストランスミッターでしたね…(汗)
送料を節約されて、ぜんぶまとめて待ちぼうけだと思ってました。

35-350/3.5-5.6L、りりしいですね。
我が家の子はあちこちボロボロで、写真に撮ればあばたばかり目立ちます。
ちょっと羨ましいですね。

書込番号:9240804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/03/14 06:47(1年以上前)

ぽんた@風の吹くままさん

いつもご丁寧にありがとうございます。m(_ _)m
ボディにピントを合わせ、レンズをぼかしているにはそれなりの理由がありまして・・・
ソフトフォーカス効果で美人に見えているだけですよ。(^-^)v

書込番号:9241676

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング