『CFカードについて!』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,800 (42製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『CFカードについて!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

CFカードについて!

2009/05/04 23:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 R38さん
クチコミ投稿数:1541件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

5D Mark II でサンディスク SDCFX4-8192-J45 (8GB) を購入し使っていますが、RAWで何枚位撮れるのでしょうか?
僕で290枚位なんですが、以前聞いた話では360近く撮れると聞き覚えが有りますが、皆さんはどうですか。

書込番号:9492257

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4874件Goodアンサー獲得:419件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/05/04 23:21(1年以上前)

撮影枚数はISO感度や撮影時のデータ量によって異なります。
僕のエクストリーム4の8GBカード、ISO100でデフォルトでは294と言う表示になっています。

書込番号:9492313

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:64件 デジくるのデジタル家電情報館 

2009/05/04 23:22(1年以上前)

メーカサイトに記述されているRAW画像の容量25.8MBから
計算すると、310枚程度になりますね。

画像の容量は被写体によって変わりますので、290枚程度でしたら、
まったく問題のない枚数だと思います。

書込番号:9492322

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 R38さん
クチコミ投稿数:1541件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/05/04 23:34(1年以上前)

1976号まこっちゃんさん、デジくるさん

レスありがとう御座います。360枚は僕の聞き間違いだったのかな!
290枚前後が普通なんですね!ありがとう御座いました。

書込番号:9492384

ナイスクチコミ!1


atorasさん
クチコミ投稿数:51件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/05/04 23:35(1年以上前)

R38さん
こんばんわ
撮影枚数はRAWに設定した時に液晶画面にあらわれるはずです。
私のカメラの表示はISO100で294枚になっています。ただしISOの設定によって枚数は変わります。

書込番号:9492388

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/05/04 23:37(1年以上前)

メーカーサイトには、RAWは2GBで72枚と書いてあります。
8GBなら約288枚ということになると思います。

ただ、実際の枚数はもっと多くなると思います。
カメラの残数表示も目安なので、実際に撮ったら結構多く撮れたりするんじゃないかと思います。

http://cweb.canon.jp/camera/eosd/5dmk2/feature-highquality.html

書込番号:9492406

ナイスクチコミ!3


スレ主 R38さん
クチコミ投稿数:1541件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/05/04 23:59(1年以上前)

atorasさん、Dあきらさん

参考になりました。ありがと御座いました。

書込番号:9492547

ナイスクチコミ!1


atorasさん
クチコミ投稿数:51件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/05/05 00:09(1年以上前)

追加です。
説明書P57:C.Fnll-2 高感度撮影時のノイズ低減2強い設定時は、連続撮影枚数が大幅に少なくなります。

書込番号:9492600

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14057件Goodアンサー獲得:472件

2009/05/05 00:14(1年以上前)

360枚というのは 50D の RAW/8GB でそれくらいなので、なにかで
見間違えたのかも。(笑)

書込番号:9492623

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/05 11:50(1年以上前)

 撮影枚数ですが、皆さんが言われている通り、ISO感度やそれによるノイズでデータ量が変わります。
と言うことは、撮った写真の内容でも枚数が変わると言うことです。
真白の紙や壁をISO100で撮った場合と、いろんな色が入る街中や祭りのごちゃごちゃした写真ではデータ量は相当違います。場合によっては倍近い差になることもあります。
カメラに表示される枚数は目安と考え、心配な時は予備を持つようにしましょう。

書込番号:9494478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/05/05 20:26(1年以上前)

遅いレスで失礼します。

過去の経験値からいいますと、だいたい最初に表示されている枚数よりもけっこう多い枚数まで撮れることが多いです。

書込番号:9496898

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング