『スペースシャトル、ハッブル宇宙望遠鏡と5D MarkII』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『スペースシャトル、ハッブル宇宙望遠鏡と5D MarkII』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:2225件

この話題はでてましたっけ?ハッブル宇宙望遠鏡の修理に向かうスペースシャトルを、フランスの天文写真家が5DMarkIIで撮影。
http://wiredvision.jp/news/200905/2009052119.html

元のページ。
http://legault.club.fr/atlantis_hst_transit.html

書込番号:9598187

ナイスクチコミ!11


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/05/24 21:53(1年以上前)

こんばんは
すばらしい画像情報ありがとうございます。
それにしても太陽のまぶしさに隠れてしまいそうな画像撮影の技術に驚きです。

書込番号:9598242

ナイスクチコミ!4


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2009/05/24 23:31(1年以上前)

太陽って黄色く写るんですね。なんか不思議です。

書込番号:9598980

ナイスクチコミ!3


Pelleさん
クチコミ投稿数:7件

2009/05/25 04:54(1年以上前)

ううっ、すごいっ、、 感動!!

最近見た写真のなかで一番です!

書込番号:9599911

ナイスクチコミ!3


Go Blue!さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/25 06:50(1年以上前)

素晴らしい写真ですね。
5歳の娘が最近space shipに興味を持っているのですが、
この写真を見て非常に感動していました。

本物のspace shuttleの打ち上げが見たいらしくて、困っています(笑)

書込番号:9600017

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/25 08:08(1年以上前)

>太陽って黄色く写るんですね。なんか不思議です。

答えその記事に書いてありました。
--- 引用 ---
- is is the true color of the Sun?
The Sun emits a white-yellow light. But to observe and to photograph it,
one must use very powerful solar filters that can transmit different
colors; some filters give a bluish color, other a white color, others an
orangey color. Most astronomers choose a yellow-orange tint for their
images of the Sun; www.spaceweather.com shows the daily Sun under an
orangey color.
--- 引用終わり ---

書込番号:9600155

ナイスクチコミ!1


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2009/05/25 08:17(1年以上前)

凄い写真の紹介をありがとうございます。

ついでに、Yahooの自動翻訳を乗せときます。

サンは、白い黄色光を発します。
しかし、それを観察して、写真を撮るために、人は異なる色を送ることができる非常に強力な太陽のフィルタを使用しなければなりません;
若干のフィルタは青っぽい色を与えます。そして、他が白い色です。そして、他がオレンジがかった色です。
大部分の天文学者は、太陽の彼らのイメージのために、黄色のオレンジ色合いを選びます;
www.spaceweather.comは、オレンジがかった色の下で日刊のサンを示します。

書込番号:9600175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2009/05/25 13:28(1年以上前)

ひどい翻訳ですねえ。少しくらい修正して貼ればいいのに。成り行きなのできちっと翻訳しておきます。
- is is the true color of the Sun?
これは太陽の本当の色ですか?
The Sun emits a white-yellow light.
太陽が放射するのは淡黄色の光線です。But
to observe and to photograph it,
one must use very powerful solar filters
that can transmit different
colors; some filters give a bluish color
, other a white color, others an
orangey color. Most astronomers choose a
yellow-orange tint for their
images of the Sun; www.spaceweather.com
shows the daily Sun under an
orangey color.
ですが、観測や写真撮影には非常に効果の強いソーラー・フィルターを使用する必要がこれが透過する色が異なる場合があります;
あるフィルターは青っぽい色になったり白色であったりオレンジ色に寄ったものもあるのです。多くの天文愛好家は太陽の色というイメージ通りに橙黄色のフィルターを選択します;
www.......には毎日の太陽が掲載されていますがこれもオレンジっぽい色になっています。

書込番号:9601071

ナイスクチコミ!3


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2009/05/25 15:48(1年以上前)

赤色矮星さん、ありがとうm(_ _)m

書込番号:9601429

ナイスクチコミ!1


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2009/05/25 15:49(1年以上前)

この写真スゴイですね、昔々の天文少年としては感動です。
しかも、この位(実はどのくらいか判らないのですが)の望遠鏡で撮れるというのがビックリです。
(日本文の「口径13インチ」は誤訳? 原文は diameter 130mm となっています。)
さらに、シャトルやハッブルが太陽と重なる正確な時間が判るというのはもっとスゴイ。

書込番号:9601431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5619件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2009/05/25 15:59(1年以上前)

かなりスゴイです。2000万画素オーバーがきっちり仕事をした写真ですね。

書込番号:9601462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2009/05/25 21:49(1年以上前)

実は最初はこう思った。
高度300km(軌道半径じゃないよ)で秒速8000mで移動する物体が、ぶれずに撮れるわけないだろうと。
でも、シャッターを1/8000秒で撮ればぶれは1mに収まり、全長37mのオービターの輪郭くらいなら写りそうだということがわかった。
今日衛星の軌道データは詳細に公開されているので、天文用の赤道儀を少々細工すれば移動速度をキャンセルできるかも(スパイ衛星が地表を撮影するのと同等の動き)

某所の65cm屈折で撮らしてもらおうかな。

書込番号:9602972

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/05/25 22:01(1年以上前)

自動翻訳は2,3回使ってみましたが、全く違う翻訳になってしまい、それ以来使っていません。
何であんなにチグハグになってしまうのでしょうか。
まるでアルバイトの高校生が寝不足でやってるようです。
少しはお金をかけてでも大学の先生にでもソフトを作ってもらってはどうでしょうか?

書込番号:9603056

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング