『開放動画撮影くらいかな』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,200 (42製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『開放動画撮影くらいかな』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

開放動画撮影くらいかな

2009/06/05 00:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:1730件

とりあえず日中の薄暗い森の中とかで、レンズ開放で前後のボケを出すのはやってみた。思ったとおりの効果です。今思うと、発売前のプロモ映像の「紅の舞」は特別なファームウェアで撮ってるなと感じます。
夜間の街撮りは、オートでもそれなりに撮れてるし、水銀灯などのちらつきもオートでほとんど目立たないと思う。
非ズームを手元に残しておいて良かったとは思います。

これから何かやりたい方だったら、50ミリ1.8買うのが一番手っ取り早いですよ。カムコーダーの世界には存在しない凄いレンズだと言えます。

書込番号:9652710

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/06/05 05:32(1年以上前)

私は50/1.4を使っていますが、とても重宝しています。
1.4では極薄ピントなので、2.8まで絞って使いますが、
最接近距離あたりで撮ると、見事に散らかった部屋がボケてくれます。
ベッドの上で遊ぶ子供たちを追いかけるのは大変ですが、
私自身がカラダをよじらせて、ピントを合わせることにも慣れてきました。
もう、やみつきですねー。(笑)

書込番号:9653406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1730件

2009/06/05 12:28(1年以上前)

魚眼がねえ。うっかりしてると靴の先端が写るみたいな魚眼らしさが感じられない。横長画面嫌いだ。縦位置にすれば良いのか?
ただし、記録サイズを640x480にしてもDVよりははるかにきれいな映像が得られますけどね。ちょっとやってみて、たまには4:3も良いかなと思ってます。

書込番号:9654383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2009/06/05 15:10(1年以上前)

逆にビデオ業界の人間は画面を縦にするという発想が無いので。
でも16:9での全身ショットは両脇が余りすぎるので苦労するみたいです。

書込番号:9654866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1730件

2009/06/05 16:01(1年以上前)

はい、全身撮りも嫌いです・・・・リモコン届かなかった。

書込番号:9655043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2009/06/05 22:16(1年以上前)

高速シャッター画面白いので、色々被写体探してます(笑)

書込番号:9656665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1730件

2009/06/05 22:25(1年以上前)

たしか、社外レンズでAPS用の内接円になる魚眼がありましたよね。あれを着けるとちょうど動画の天地くらいのサイズになりませんか? 社外レンズだからEF-Sのような排除設計はしてないですよね?
自分が被写体になるときは、画面の端から端まで走ろうかな。コント55号みたいに。

書込番号:9656714

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング