『夏に沖縄方面へ行かれる予定の方へ』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,800 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『夏に沖縄方面へ行かれる予定の方へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信22

お気に入りに追加

標準

夏に沖縄方面へ行かれる予定の方へ

2009/07/17 18:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:409件

情報提供という意味で、これから沖縄方面に行かれる方用に結果から先に失礼します。

1.美ら海水族館は35ミリ換算24ミリあれば大型水槽がほぼ全面撮影可能です。(後部スロープより)
ISO感度は被写界深度等により400〜1600あれば良いです。
朝一番(8時半)ならスロープで一脚を立てても邪魔にはならないでしょう。混雑時に三脚を立てている迷惑な方も数名いらっしゃいました。
混雑時とは3時のエサやり時で、ジンベイザメが直立してエサを食べる時間です。
イルカショーでは70-200が便利でしたし、一般的な水族館撮影のようにF値の小さいレンズは重宝しました。


2.沖縄旅行に一眼レフを持っていく際、必要な機材は広角レンズとPLフィルター、ストロボ(内蔵フラッシュ、日中シンクロ用)です。
これは外さない方が後悔が少ないと思います。
広角レンズとしてAPS-Cでは特に評判の良い10-22、フルサイズでは逆光に強いと言われる16-35IIなどが挙げられると思います。


あらためましてこんにちは。
その節は『石垣島行きの機材に関して』のスレッドで色々とご教示頂きまして有難うございました。

さて、結果持っていった機材は本機に加え新規に入手した17-40。それから24-70,70-200F4IS,24F2.8,50F1.4,85F1.8の純正レンズと77mmのフィルター、スピードライト580EX,コンデジと防水ケース、デジカム、ノートPC、三脚ととても4歳と2歳の子供を連れた家族旅行とは思えない機材でした。
体育会系を自負しておりますので、良い写真を撮るために多少の重い荷物は苦になりませんでしたが、X3に18-270でも良かったんじゃないか(所有していませんが)とも思いました。

ただ、RAW撮りや、動画撮影含め、約1500枚、30GBにも及ぶ撮影結果と満足度が5D2とレンズ交換によって少しでも高くなっていると思えば「なんくるないさ〜」と。

沖縄、石垣島、竹富島、由布島、西表島を回りましたが、中でも竹富島と西表島はとても美しく、感動を覚えました。

また石垣島では空港から離れますが、川平湾の色は美しかったです。

私の夏休みはこれで終わりですが、皆様の夏休み、少しでも参考になればと思い書き込みました。
撮影した写真が参考になるか分かりませんが、
アップしました。
http://picasaweb.google.com/fmasaf/
本来であれば、もうちょっと大きいカテゴリ、「デジタル一眼レフすべて」などで立てるべきスレッドであろうかと思いますが、こちらで質問いたしましたことと、特にこちらのクチコミを拝見し、いつも勉強させておりますので、こちらでの報告とさせて頂きました。


また、皆様にお願いしたいのですが、先日大三元のレンズや、Lレンズを多数お持ちの方が、どのようなレンズを持っていけば良いかという質問で、「そんなレンズを持っているのに、持っていくレンズまで聞くのか」といった批判が多くありましたが、行ったことのない場所や出会ったことのないシチュエーションでは、レンズ選択に迷います。
どうぞ、お手柔らかにお願いいたします。

かくいう私も、大変勉強になり皆様の温かいお言葉で助かりました。
本当にありがとうございました。

それでは、皆様よい夏休みを。そしてまた美しい写真をたくさん見せて下さい。

書込番号:9868265

ナイスクチコミ!4


返信する
G55Lさん
クチコミ投稿数:2947件Goodアンサー獲得:137件

2009/07/17 19:19(1年以上前)

アルバム楽しませていただきました。ありがとうございます。

書込番号:9868399

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/07/17 19:28(1年以上前)

私もアルバム楽しませてもらいました。

書込番号:9868440

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:409件

2009/07/17 19:29(1年以上前)

G55Lさん
ご助言頂いた「広角にPL」まさにそれに尽きます。
適切な助言ありがとうございました。

書込番号:9868446

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14057件Goodアンサー獲得:472件

2009/07/17 19:37(1年以上前)

お天気よくて、よかったですね。(笑)
やっぱり、空は青いのが一番。。

書込番号:9868473

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:569件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/07/17 20:15(1年以上前)

こんばんは。

アルバム拝見しましたが、どれもすてきな写真ですね。

ところで、冒頭、おすすめ機材として、広角レンズは10-22 or 16-35LII、
日中シンクロ用に内蔵フラッシュとありましたが、えふまささんは、
17-40Lと580EXを使われたのですよね。

アルバムの風景の写りも素晴らしく(Canon Image GatewayのようにEXIF情報が
一見して分かりませんが、広角で撮っているものは全部17-40Lによるものですよね。)
おすすめ広角レンズ17-40Lでも有りですね。たいへん、参考になりました。

書込番号:9868616

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:409件

2009/07/17 20:18(1年以上前)

Frank.Flankerさん

ご助言のおかげで、イルカショー用に70-200F4ISを持って行きました。ありがとうございました。
撮るものが決まっていなくても持って行きたくなるレンズで、とても困ります(笑)

書込番号:9868632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:19件 イゴッソのお散歩画像 

2009/07/17 21:10(1年以上前)

えふまささんこんばんは!
花あり風景あり人物(アップはありませんが)でさぞかし楽しい旅行だったでしょうね。

私はそんな体力がありませんのでコンデジにしたいですが、えふまささんのアルバムを拝見するとデジイチを持って行きたくなりますね。

書込番号:9868848

ナイスクチコミ!2


kij@さん
クチコミ投稿数:493件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 FineArtGallery 

2009/07/17 22:33(1年以上前)

えふまささんはじめましてkij@といいます!

すばらしい写真ですね!
沖縄には独身の時に4回ほど行った事がありますが離島には行った事がありません。
僕の家族は今年3歳と1歳の息子なのですが
北海道、沖縄、ハワイあたりで旅行を計画中です(長男が幼稚園入学までにと)
そこですこしスレとはなれてしまい恐縮ですがどこの離島が子連れで過ごしやすかったですか?
何時も1泊2日の旅行でも怪獣2人で僕と妻はヘトヘトです、、、

書込番号:9869251

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/07/17 22:43(1年以上前)

こんばんは♪
素晴らしいアルバムありがとうございました^^

沖縄に行く予定はないのですが…
行きたくなりましたw

書込番号:9869321

ナイスクチコミ!2


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2009/07/17 23:25(1年以上前)

旅行の機材って悩みますよね.
私も南国の島国に旅行に出たことがあるのですが
10日間300/4を持って歩いて,一枚も撮らなかったなんてことが
あったりなかったり...

沖縄,天気がいいときにあたってなによりです.

明日から連休みたいなので,私も夜のビーチみたいな写真を
狙ってみます.

書込番号:9869547

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:409件

2009/07/17 23:54(1年以上前)

mt_papaさん
やっぱり南国は晴天が似合いますよね!
お天気でよかったです。

書込番号:9869744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:409件

2009/07/17 23:56(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん

欲を言えば、APS-Cに最適なEF10-22か、フルサイズに最適な16-35IIっていう意味ですね。私も欲しいのですが、買えずにいます。
EF10-22は相当良いレンズみたいですね。

書込番号:9869768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:409件

2009/07/17 23:59(1年以上前)

イゴッソさん

こんばんは。
お陰様で大分楽しんできましたよ〜。
イゴッソさんはマウントアダプターを使う達人様でしたよね。
実は・・・沖縄行き用にY/Cアダプターを購入したのですが、レンズが入手できず、いまだに未開封のアダプターのみを所持しています(笑)
そのうちDistagon35/1.4が欲しいのですが・・・安価で写りがよいお勧めのY/Cレンズがあったら教えて下さい。

書込番号:9869784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:9件

2009/07/18 00:00(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

プロの方ですか?
と言いたくなるような素敵な写真で感激しました。
PLの使い方が難しいと感じており、いい参考になりました。
ジンベイサメは迫力ありますね。

イルカには70-200がベストというのは納得です。

書込番号:9869788

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:409件

2009/07/18 00:02(1年以上前)

ちょきちょき。さん

こんばんは。良く「結婚式撮影」関連のスレッドでお会いしますね(笑)
ちょきちょき。さんのお写真上手でいつも参考にさせていただいております。
是非、行かれて素晴らしい写真を見せて下さい。
いつまででもお待ちしておりますので。

書込番号:9869801

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:409件

2009/07/18 00:04(1年以上前)

LR6AAさん
わかりますわかります。
サンヨン、レンタルしたことがありますが、素晴らしいレンズですよね。
信頼できる、気に入ったレンズは持っていかないと不安になるほどですね。

書込番号:9869813

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:409件

2009/07/18 00:14(1年以上前)

kij@さん

ごめんなさい、順番変わってしまいました〜
どこが良いということはないです。
しかし、走り回るので、前半にプールなど入れ、体力を奪っておくのも良いと思います。
私は東京在住で、普段あんまり子供を走り回らせられないせいか、広い所で走り回るだけで彼らは疲れ、夜も良く寝てくれます(笑)
また、3歳から子供料金がかかるので、下の子どもは2歳9ヵ月での旅行となりました。
しかし、沖縄の市街地で走り回られるより、どこかの海岸で「あ〜、どこへでも好きな所に行きなさい。どこへ行っても見渡せるから」みたいなところの方が、いちいち怒らなくても良いし、子供にも良いと思います。
今回は小さなプラケースを持参し、カニをとったり、ヤドカリを捕ったりしてましたよ。帰り際にもちろん逃がしていますが。
そういう意味でも、普段とは違う行動を取ると思うので、ハワイでDFSばっかりとかでなければ、子供も旅行であることを理解し、良い子で行動するのではないかと思います。

書込番号:9869863

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:409件

2009/07/18 00:17(1年以上前)

タイガーバリーさん
いや〜勘弁して下さい。タイガーバリーさんの写真も動物の手前の目にバッチリピントが合っており、完璧に見えますよ〜。
私の写真は1500枚撮って数枚。これを下手な鉄砲なんとやらと言いますね。そういうつもりで撮ってもいましたけどね。

PLはほとんどつけっぱなしでした。
東京でPLの練習をした時はあまり違いがわかりませんでしたが、向こうの強い光線のせいか、ほとんどの状況で効果がファインダー上で楽に確認できましたよ。

書込番号:9869879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:5件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4 テーマ無し、コンセプト無しw 

2009/07/18 07:35(1年以上前)

こんにちは。

お写真、素晴らしいですね!

旅の締めくくりに、機上から素晴らしい風景と出会ったんですね。
感動しました。

書込番号:9870693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/07/18 08:07(1年以上前)

こんにちは。
沖縄良さそうですね。ご紹介ありがとうございます。旅好きで学生の頃から日本中を旅して周り、すでに46都道府県の主要都市&観光スポットを訪れましたが、唯一、沖縄県がただの一度も訪れたことのない県となってしまった小鳥遊です。

と、いうことで、虎視眈々と沖縄行きを狙っているのですが、決定的に沖縄デビューが出遅れた訳が「個人的に、泳げない(笑)」ことであるのですが沖縄というのは泳ぐだけの場所じゃない!ってのが最近わかってきた気がします。

書込番号:9870765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:409件

2009/07/19 00:17(1年以上前)

URAWA_REDSさん

そうなんですよ〜。夕焼けの写真なんですがね。
実は右側に富士山が写っているんですよね。
帰ってきてから気づきました。

書込番号:9874620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:409件

2009/07/19 00:20(1年以上前)

たかなしさん

沖縄、私もあまり泳げませんが、結構楽しめると思います。
食文化も若干変わっていますし、自然も多いです。
ぜひ一度いらしてください。

そういえば、たかなしさんとはご近所さんの気がします。どこかでお会いしているかも〜。

書込番号:9874636

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング