『5Dmark2動画機能』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

「EOS 5D Mark II」と標準ズームレンズEF24-105mm F4L IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM レンズ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

『5Dmark2動画機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

5Dmark2動画機能

2009/10/19 01:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

スレ主 matu1965さん
クチコミ投稿数:12件

はじめまして
初投稿ですよろしくお願いします。
5D2と7Dでよくどちらを購入云々という投稿がありますが
動画に関して質問があります。
特に従来のビデオカメラとは違ったフルサイズのイメージセンサーの画角に
興味があります。

後発の7Dの方が動画に関してモードが30P以外に24P、25Pなど増えています。
特にフレームレートが5D2が30fpsに対し7Dが29、97fpsに変更となっている
ようですが、おおきな影響はあるのでしょうか。
コンバートに時間がかかるとか
現在5D2を検討していますが、FINAL CUT PROに取り込んで編集し趣味で楽しもうと
考えています。(雑誌などでもFCPで編集している事例が紹介されています。)
動画を見据えてのレンズはやっぱりISがついたこのレンズキットの
組み合わせがベストなのでしょうか。特に海外の風景などを中心に撮りたいと思っています。

詳しい方、ご教授よろしくお願い致します。

書込番号:10332662

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/10/19 06:18(1年以上前)

[EOS5D full.MOV]の動画解析
1920x1080 24Bit AVC/H.264 Main@5 30.00fps 38835.29kb/s
signed/two's complement(Little) 44.10kHz 16Bit 2ch 352.80kb/s

確かに30fpsですね。

29.97fpsに変更しても、変換速度等には全く影響ありません。




書込番号:10332937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:42件

2009/10/19 07:27(1年以上前)

matu1965さん。

>特にフレームレートが5D2が30fpsに対し7Dが29、97fpsに変更となっている

これは表示上の問題と言葉で短絡的に語り(伝え)やすく言ってるだけで、全く同じ同義語です。

29、97fpsはP記録したものを(Ovre 6o i)にPをiにプルダウンして変換します。
29、97Pは完璧なプログレッシブですので一般のTVでの再生が出来ません。
最近のプラズマや液晶それにPCモニターはPモードに対応してるものがほとんどですので再生できます。

因みに24P、30Pネイティブと言うのもあり、これは上記のモニターでも再生できません。
これらはビデオ収録フィルム上映に使用します。

書込番号:10333045

ナイスクチコミ!1


スレ主 matu1965さん
クチコミ投稿数:12件

2009/10/23 00:34(1年以上前)

今から仕事さん、dragongateさん

コメントありがとうございます。30fpsでも29.97fps編集する上では
変わらないようですね。
参考になりました。でも2010年初頭にはfirmwareの更新で24Pとかにも
対応するみたいですね。
いろいろ検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:10352676

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <779

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング