『ブラインドテスト(ネオン編)』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

「EOS 5D Mark II」と標準ズームレンズEF24-105mm F4L IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM レンズ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

『ブラインドテスト(ネオン編)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信33

お気に入りに追加

標準

ブラインドテスト(ネオン編)

2010/10/19 22:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

機種不明
機種不明

A

B

静物編で既に結果も出ていますし、余りしつこいのもアレなのでこれで最後ですが、下記ABの場合だと、どちらがフィルター有りか判別つきますか?判断理由と併せてご意見宜しくお願いします。

書込番号:12085800

ナイスクチコミ!1


返信する
45の人さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:16件

2010/10/19 22:59(1年以上前)

全くの勘ですが。

Aがフィルター無しではないでしょうか?
仏壇の文字の横のネオンがくっきりしているような気がします。

あまり画像に違いが感じられないので最近のフィルターは、悪くないと言う事で良いのではないでしょうか?

書込番号:12086166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:171件

2010/10/19 23:11(1年以上前)

A-無し
B-有り
ビルの壁面がBの方が若干暗いように見えます。
しかし今回は、差はほとんど分かりませんでした。

書込番号:12086250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2010/10/20 00:12(1年以上前)

Aが無しでBが有りだと思いますが、他の方も同じご意見なのでつまらない回答ですみません。笑

書込番号:12086619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/20 00:16(1年以上前)

Aなし
Bあり

かな。
Aのがネオン部分のディテールが少ししっかり残ってる気がします。

書込番号:12086645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2010/10/20 00:19(1年以上前)

こんばんは。

僕もAがないように感じます。。。

前回に続き、今回も当たってたりすると今まで気にしてなかったフィルターの影響があることが分かるてことで少しショックです。。




※アイコンが泣いているのは今日のクライマックスシリーズの結果を受けてです。

書込番号:12086668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2010/10/20 00:22(1年以上前)

Bのネオンの縁が、Aに比べてにじみがあるので、A無し、B有りです(キリッ!

でも、この差ならプロテクトフィルターはこれからも常用します。
なにしろ、がさつなもので。

ちなみに、お使いになっているフィルターの銘柄はどちらになりますか?

書込番号:12086689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 5D+タムロン28-75 

2010/10/20 00:53(1年以上前)

ヒストグラムを素直に見れば、Aが有りですね。

書込番号:12086835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2010/10/20 00:59(1年以上前)

同じに見えます

書込番号:12086864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2010/10/20 01:02(1年以上前)

みなさんと同じA無しです

点像が小さくて 左下のマンション?のエッジとか切れがいい


このサイズでこれだけ違うとたかだかFullHDぐらいでも
かなり違いそうですね

書込番号:12086881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 5D+タムロン28-75 

2010/10/20 01:07(1年以上前)

変えます。
像を見て、やはりB有りです。

書込番号:12086905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:10件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度4

2010/10/20 02:35(1年以上前)

A無し
B有り

Aの方が背景のマンションの窓?が解像されてる気がします・・・あくまで気ですがw

書込番号:12087122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2010/10/20 03:21(1年以上前)

Aあり
B無し

Aは、背景のマンション後ろのビルに、照明が写り込んでい無いです。

書込番号:12087169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:8件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度4 写真ブログ 

2010/10/20 06:01(1年以上前)

実の所、全く見分けがつかないんですが、
等倍での切り出しも見せていただければフィルタ性能の参考になる気がしました。

書込番号:12087286

ナイスクチコミ!1


SidneyMAXさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/20 07:24(1年以上前)

う、解らない(>.<)
そうか。。。モニターお掃除しなきゃ♪

書込番号:12087422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/10/20 08:04(1年以上前)

Bがアリだと思います。

先程のテストでサムネイルで見て明らかにBアリだと思ったんですが、拡大すると細部に引き摺られて却って違いがわかり辛くなり、結局引っ掛けでAと踏んだら見事に外れました(汗)
ですので、今度こそ自分の率直な第一印象を信じたいと思います。
(でも、今度こそリベンジで引っ掛けとか???)

書込番号:12087499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2010/10/20 08:39(1年以上前)

前回よりも難しいですね。
私も「B有り」に一票ですかね。判断理由は、Aの方の垂れ幕の文字が飽和しているような・・・
気がします。何度も写真を見比べていると、目(頭)がおかしくなりそうです(笑)。

でも前回Bが正解だったから、今度はAで・・・なんて写真よりチョニータイマーさんと
心理戦の方が楽しいかも(^^;。

書込番号:12087571

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2010/10/20 08:41(1年以上前)

Aがなし、Bがありかと思います。

ネオンの文字が若干Bの方がフレアが出ているような感じがしますが、差は極めて小さいですね。

書込番号:12087581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/20 08:42(1年以上前)

自分の目を信じて・・・(それが一番当てにならない、笑)

Bがフィルター無し・・・垂れ幕の字がシャープに見えるかな・・・

リベンジと思いましたが、違いの分かる人たちがAと言ってるのでまただめそうですね・・・汗

まぁ私には違いが分からないので、フィルターはレンズ保護の為、付けたままの方が良いと言うことが改めて分かりました!(笑)

スレ主さん、ありがとうございました!

書込番号:12087583

ナイスクチコミ!0


G55Lさん
クチコミ投稿数:2947件Goodアンサー獲得:137件

2010/10/20 09:46(1年以上前)

原寸だと全くわからない・・・
けど

A有り
B無し

判断理由:500%に拡大して見た時の点光源の周りボケ具合の差

書込番号:12087733

ナイスクチコミ!0


sasa_pさん
クチコミ投稿数:9件

2010/10/20 12:19(1年以上前)

A:あり
B:なし
理由:Bの方が解像しているように見えるから。
画面中央奥の凸形の建物上部のアンテナとか。
それでも自分は常につける派です。

書込番号:12088161

ナイスクチコミ!0


peechansさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/20 12:19(1年以上前)

う〜ん・・・

この程度のリサイズで差が出るようならフィルターなんて絶対に使えないです。
見た感じは差がないように思えます。

Aの写真の「仏壇」のネオンが少しだけクリアかな?
気のせいのような気がしますが・・・。

よってフィルターなしは「A」


書込番号:12088164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/20 14:59(1年以上前)

A なし

B あり  ごく僅かにブライト、コントラストが低下している
      でも まったく問題ないです 今後も私は付けっぱなし派で行きます

書込番号:12088684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/20 16:13(1年以上前)

年寄りの目ではほとんどわかりませんが、、、、
ぱっと見た目では?
Aが有り
Bが無し
理由 年寄りのぱっと見た目。

書込番号:12088883

ナイスクチコミ!0


fiveKさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/20 16:51(1年以上前)

Bの方がわずかソフトになっている様です。(ピクセル上)

Aナシ
Bアリ

参考にさせていただきます。

書込番号:12089001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 ボヘミアンのカメラはじめました 

2010/10/20 17:08(1年以上前)

うーーーん・・・

A有り

Bなし

でお願いします!
なんか試されている気がしますね、この企画w

書込番号:12089050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:9件 僕の大好きなキヤノン 

2010/10/20 18:10(1年以上前)

 
いやん、ばか〜ん。
そもそもフィルターの弊害傾向を知らないので
A-Bの違いは分かるのですが、どちらなのかは
じぇんじぇんわからないですねえ。

Aが滲んでいるので
A:フィルターあり(光源ふっくら、ボヤン)
B:フィルターなし(光源ほっそら、ピシー)

でも、ケンコーさんの広告文案では
フィルターを付けると光が整理整頓されて
キレイに写ると書いてあるしぃ・・・フィルターの効能とは如何に。

お答えの発表が楽しみ。

書込番号:12089275

ナイスクチコミ!1


狩野さん
クチコミ投稿数:4831件Goodアンサー獲得:272件

2010/10/20 19:51(1年以上前)

 微妙!! でも答えると
 A:無し
  B:有り

です。やはりBの方が好きです。

 ところで今回は被写体に難あり。仏具店は、もう数年後にご厄介になりそうなのご勘弁を。それで一般的な横浜などの夜景が良かったでしょう。

 スレ主様、次の出題は、”風景”で”滝”お願いします。
 

書込番号:12089680

ナイスクチコミ!2


Koala_G10さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:6件 気まぐれ写真館 

2010/10/20 20:49(1年以上前)

うーん、難しいですね。

Bに比べてAの方が高輝度側のにじみが少ないように見えますが
ネオン看板の文字を良く見ると文字の中の筋くっきりしているのはBのもうですね

意外とフィルターが効いているのかもしれませんね

かなり厳しいですけれど、自身が有りませんが

A:フィルター無し
B:フィルター有り

書込番号:12089958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/20 21:03(1年以上前)

ピントが同じところにあれば、全体の雰囲気、壁の解像度などから
Aの方が好ましい画なので、「Bにフィルターあり」に見えます。

書込番号:12090028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件

2010/10/20 23:06(1年以上前)

みなさま、2夜連続で本当に有り難うございました。
まず訂正を。昨日の集計結果をA=6、B=33と書いていましたが、実際にはB=18でした。結果には影響しませんが酔いのせいでつまらないミスをしてしまいました。失礼しました。因みに今夜も新宿で飲んで帰ってきたので酔っておりますが・・・。

さて、今回の集計結果は
A=8
B=19
で、Bの方が多かったですね。で、正解ですが

フィルター有り=B

でした。またも見破った方が多かったです。みなさん本当に凄いですね。
尚、使用フィルターは、昨日の静物編の最初にも書いたのですがZetaです。
どなたかが書いていらした様に、拡大して細部を比較するより全体の印象といった所で差が出ている様で、これは結構根深いなと思います。

くどいのもウザがられるので一応今回で終わりにしますが、機会があればリクエストのあった滝などで再チャレンジしたいと思います。また勉強させて下さい。引き続き宜しくお願い致します。

書込番号:12090843

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:10件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度4

2010/10/21 01:59(1年以上前)

おお!また当たったw

このサイズでも、やはり若干でも違いがあるんですね^^;
自分は、保護フィルターを付ける派なんですが、使用するシチュエーションに於いては
色々と考えるべき何でしょうね!

本当に、勉強になりました!
スレ主様、有難う御座いました!!

書込番号:12091658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/10/21 04:39(1年以上前)

やったー、当たったー!!!!
何かちょーだい!(ウソです)

因みにiPhoneからですがサムネイルの方が違いがわかりますね。
今回はフィルターつけた分だけ全体に暗いはずって単純な理屈でBにしました。
まあ、AEとかの設定如何では違って来そうですが...

楽しいクイズ有難うございました。

書込番号:12091814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2010/10/21 22:34(1年以上前)

しゃー!!あたったーーー!!!

って、本当、フィルターの悪影響を価格のサイズで見分けれた・・・ってことで、今まで全部のレンズにフィルターつけている僕としては嬉しいような悲しいような・・・複雑な気分です。。

被写体によって考えないといけませんね。。

書込番号:12095410

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <780

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング