『超広角ズームレンズ選びで、迷っているのですが・・・』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

「EOS 5D Mark II」と標準ズームレンズEF24-105mm F4L IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM レンズ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

『超広角ズームレンズ選びで、迷っているのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

皆さんお久しぶりです。Amazonで注文した
「EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」が年末に届き、試し撮りを少しづつ始めています。

前に、SIGMA12-24mmと、CanonEF17-40mmで、どちらが良いかを皆さんに相談に乗って頂きましたが、
(結果は「急がずに現行の24-105mmを使いながら、機会を見て純正EF17-40mmを買うと良い」というふうに受け止めました。)

その後、「超広角の1mmの差は大きいから、出来れば16mmからが欲しいなぁ。ISが効かないのなら、F2.8があっても良いかなぁ。でも現行のEF16-35mmF2.8LUは高いし・・・と思っていたところ、
旧式の「EF16-35mm F2.8L」が中古で9万円前後で入手できる事が分り、ちょっと心惹かれています。フィルターサイズが24-105mmと同じ77mmなのも魅力です。
「EF17-40mm F4L USM」と「EF16-35mm F2.8L USM(中古)」ではどちらがお勧めでしょうか?

書込番号:14023673

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:14件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/01/15 00:36(1年以上前)

帰ってきたレンズオタクさんこんばんは。

EF17-40L
EF16-35F2.8L
EF16-35F2.8LU

の全てを使用した経験があります。

まず、EF17-40LとEF16-35F2.8Lの比較ですが、
中央の解像度は格段にEF16-35F2.8Lの方が上です。
ただ、その解像度の割に周辺部が流れたりしますので、
その部分で評判が悪くなってしまいます。
色乗りの部分でもEF16-35F2.8Lの方がこってりです。

なので、撮影スタイルにも因りますが、
風景等で周辺までキッチリ写すような使い方をしないのであれば、
EF16-35F2.8Lをオススメします。
ポートレートや夜景では、周辺はあまり気になりませんから。

今はEF16-35F2.8LのU型を使っていますが、T型よりは良いと言うくらいで、
劇的に良くなっている印象はありません。

私の昔のこれらのレンズの作例がありますので、
色の出方や解像感など確認して見て下さい。
http://ayapapa.exblog.jp/tags/EF16-35F2.8L/
http://ayapapa.exblog.jp/tags/EF17-40F4L/

書込番号:14023713

Goodアンサーナイスクチコミ!6


滝猿さん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:6件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/01/15 00:45(1年以上前)

どーもです。16〜35(T)でよろしいかと。

書込番号:14023749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2012/01/15 02:08(1年以上前)

17-40/4で充分でしょう。

F2.8でクロス測距が実現される、EOS-1D Mark IIIではF2.8に必然性がありますが、
それもEOS-1D Mark IVからは17-40/4がクロス測距対象レンズに加えられていますし、
なにより、5D Mark IIではその周辺クロス測距点そのものがありませんから、
16-35/2.8を積極的に選ばなければならない理由はあまりありません。
気軽に好感度が使える5D Mark IIにおいては、17-40/4で充分ですし、軽快で快適です。


…とかなんとか書きながら、私も初代16-35/2.8を愛用しています。
必然性はまったくないのですが、スペックで写真は撮れませんし、
なにより、下手な私には気合いというか、雰囲気というか、
機材に助けられているという安心感が大切なのです。
これを私はL型介護生活と呼んでいます。(笑)


冗談はさておき、スーパーチャーボさんとまったく同じ感想だと申し上げます。
過大な幻想をしてはいけません。

書込番号:14023935

ナイスクチコミ!7


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/01/15 08:13(1年以上前)

おはようございます。帰ってきたレンズオタクさん

僕もEF17-40mm F4L USMでも十分だと思いますよ。
僕も以前はEF16-35F2.8Lの中古かEF16-35F2.8LUの新品の購入を検討して
いましたが良く考えると猫さん撮影で開放F2.8は滅多に使わないしEF17-40mm F4L USM
でも十分に満足しているのでEF17-40mm F4L USMを使い続けています。

EF17-40mm F4L USMは軽くて持ち運びにも苦にならないのが良いですね。

書込番号:14024324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/01/15 08:37(1年以上前)

わたしも 今は 17−40が良いと思います。
16−35は 早晩 14−28とか 12−24とかに
置き換わる可能性もあると思います。
まあ中古なら16−35のT型もありえますが、
メーカー調整済品でないと 怖い気がします。

書込番号:14024381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2012/01/15 09:54(1年以上前)

こんにちは。

16〜35LTを最初に買い、性能(解像感&コントラスト)に不満を持ち、17〜40Lに
買い換えた経緯があります。

でも結局期待したほどの好転は無かったのですが、買った当時はAPSC機の持ち出しが多く
ワイド系ズームもそれほど無かったため結構17_域は重宝し、以後長い付合いになってます。

A3ノビくらいなら観賞に耐えると思いますが、「勝負写真を撮ぞ〜」の気合時には家にて
お留守番要員となります(笑)

>「EF17-40mm F4L USM」と「EF16-35mm F2.8L USM(中古)」ではどちらがお勧めでしょうか?

画質はほぼ互角。
16〜は俗に言うところの大三元、17〜は小三元と言われていますが、最も異なる点は
ズームリング部のゴムのローレットは16〜の方がより高級感を感じますし、レンズ後端部の
コストのかかり具合は新品比で倍の価格差があるのを実感するはずです。

外観に許容外のものが無ければ16〜をお勧めします。

書込番号:14024581

Goodアンサーナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/01/15 14:50(1年以上前)

16-35/2.8確かに高いですが期待を裏切らない写りではあると思いお気に入りのレンズです。

またはf4の17-40Lなら価格的にもバランスが取れていると思います。

超広角ならこの2点ですかね。明るさを特別気にしないのであれば17-40でも良いと思います。

遠回りしない買い物をしてください。それも醍醐味かもしれませんが高額商品なので。

書込番号:14025594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2012/01/15 15:42(1年以上前)

24-105もっているんだから、
17-40のほうがバランス的にもよいと思う。

書込番号:14025776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:42件 PHOTOHITO 

2012/01/15 15:51(1年以上前)

機種不明
別機種
別機種

5Dも旧型、レンズも16-35の旧型ですが…(^^;
16-35のI型、気に入ってます。
それまでは、タムロンの17-35(でしたっけ?)を使ってましたが、
16-35にしたところ、あまりの色乗りの違いにビックリ!(初Lでした)
正直、周辺の流れを初めて見たときは、ちょっとショックでしたが、
自分はポトレしか撮らないので…
あと、5Dは、新・旧とも、センターのみですがF2.8のAFセンサー、というのもあります。
フィルタ径が(旧)大三元で同じ、というのも、結構、ありがたいです。
(ちなみにシグマの50mmF1.4とも同じですw)

あとは、このレンズで撮った、拙作ながら作例を何点か。
(レタッチしているので厳密な参考にはならないかもですが)

書込番号:14025813

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/15 18:48(1年以上前)

5Dでのみの使用でAPS-Cではお使いにならないのでしょうか?
フルサイズでなら16mmと17mmではどっちも超超広角ですが、APS-Cと併用を考えた場合16では17大きく違うと思います。
今直ぐではありませんが 私もどっちかのレンズを購入予定です。(もう殆ど決めていますが)
鍵になるのは16mm始まりか17mm始まりかと言う事と APS-Cでなら標準ズームとなりますから やっぱりF2.8はあった方が良いスペックだとおもいませんか。
それとお使いの方に聞きたいのですが 16mmは周辺が流れると言う意見が多いですが フルサイズの16mmって本当に超超広角ですよね。
その焦点距離の通常の歪みの許容範囲を超える程酷いものなんでしょうか?

書込番号:14026533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2012/01/15 21:35(1年以上前)

機種不明

最短撮影距離比較

>(結果は「急がずに現行の24-105mmを使いながら、機会を見て純正EF17-40mmを買うと良い」というふうに受け止めました。)

カメラを購入して2週間。煩悩抑えがたしといった風だね。もうちょっと、おちつけよ!(笑)
こんなものはなければ無くてすむレンズだ。


キャノン16−35U(ちょいデカ)
http://www.photozone.de/canon_eos_ff/435-canon_1635_28_5d
http://www.lenstip.com/619-Canon_EF_16-35_mm_f_2.8L_II_USM-lens_specifications.html
同上16−35T
Canon EF 16-35 mm f/2.8L USM
キャノン17−40
http://www.photozone.de/canon_eos_ff/427-canon_1740_4_5d
http://www.lenstip.com/31-Canon_EF_17-40_mm_f_4.0L_USM-lens_specifications.html
比較
http://www.lenstip.com/porownaj.php?co=obiektyw&ile=3&add0=31&add1=431&add2=619

トキナー16−28
http://www.photozone.de/canon_eos_ff/595-tokina162828eosff
シグマ12−24
http://www.photozone.de/canon_eos_ff/676-sigma1224f4556iiff
キャノン魚眼
http://www.photozone.de/canon_eos_ff/677-canon815f4?start=1

Photozone
http://www.photozone.de/canon_eos_ff

http://www.lenstip.com/26-Canon-lenses.html

書込番号:14027258

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2012/01/15 21:49(1年以上前)

承前)16-35mm f/2.8 Lは寄れない感じ。
おまけ
Canon EF 16-35mm f/2.8 L II USM Lens Review(highly recommended/お薦め!)
http://www.the-digital-picture.com/Reviews/Canon-EF-17-40mm-f-4.0-L-USM-Lens-Review.aspx
Canon EF 17-40mm f/4.0 L USM Lens Review
http://www.the-digital-picture.com/Reviews/Canon-EF-17-40mm-f-4.0-L-USM-Lens-Review.aspx

書込番号:14027332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2012/01/15 21:55(1年以上前)

チョイ間違いがあった(笑)
訂正版
Canon EF 16-35mm f/2.8 L II USM Lens Review
http://www.the-digital-picture.com/Reviews/Canon-EF-16-35mm-f-2.8-L-II-USM-Lens-Review.aspx
ひょうばん的には、これが一番良い。しかし、フルサイズでこんなレンズもって何撮るおつもりかな?

書込番号:14027361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/15 23:13(1年以上前)

スレ主様へ
私も、16-35,12-24(シグマ)最終的に17-40に落ち着きました。5DMkUでしたら、24-105を駆使して,17mmTS,14mmも視野に入れてみては…。

書込番号:14027783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/01/15 23:29(1年以上前)

16-35mm 2型、35mmカメラに付けっぱなしです。f10ぐらい絞れば四隅は良い感じかな?...
digital picture comのデーターを見るとニコン14-24よりも良く見えるんですよね~(^^)

書込番号:14027880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7013件Goodアンサー獲得:131件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/01/15 23:30(1年以上前)

@Canon EF 16-35mm
ACanon EF17-40L

こんばんわ,

ご予算があれば@、Aの順です。

自分は無理でしたのでAを通常レンズとして使用してます。

F5あたりがよいです。

書込番号:14027882

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:9件

2012/01/15 23:52(1年以上前)

EF17-40、EF16-35Uを使ってましたが、キヤノンの超広角ズームの差は、どんぐりの背比べ程度な気がします。
どれも微妙なんですよね。

最近のニコンの超広角ズームが羨ましく見えます…。

年内にはISと新コーティングでリニューアルするであろう超広角を待っていますが…。

書込番号:14027972

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:124件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/01/16 00:00(1年以上前)

みなさん、有意義な回答ありがとうございます。
「16-35/2.8の方が発色が濃い」→捨てがたいですね。
「17-40/4のコンパクトさは重宝する」→わかります。24-105より軽い「お手軽・準標準スナップレンズ」も良いですよね。
「16-35/2.8は開放で周辺が流れるが、絞れば良くなるので結局17-40/4とほぼ互角」
「最短撮影距離もチェックすべき」→どちらも0.28mであることを確認しました。

よし、買うぞ!と言う時が来ましたら、まず店頭で中古の旧16-35/2.8Lを手にとって、グッと惹き付けるものがあったら買おうと思います。(当たり品か外れ品かは、5DMark2のライブビュー拡大表示で確認します。)

グッと来なかったら、家に帰ってまたここ「価格.com」で、17-40/4Lをポチって買おうかと思います。

最後に、私が24〜20mmでは不足に感じるときですが、
1.火山の山頂に立ち、噴火口を撮影しようと思うとき
2.山小屋や鉄道のインテリアを撮る時、などです。

書込番号:14028010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件 九十九島の四季 

2012/01/16 09:31(1年以上前)

スレ主 様
レンズ選択で参考になれれば。私の5D−Uでの使用レンズは以下です参考までに。
24−105F4LIS USM スナップなどは5D−Uにはこれ1本で持ち歩きます。
17−40F4L USM広角での撮影は大方がこの2本で済ましています。

ちなみに望遠は、70−200F4LUSM軽くて移動に楽だから。描写は良い。
70−300F4 IS USM もう少し望遠が欲し時に割合に軽くて楽で描写も良い。
100−400F4 IS NSM もっと望遠が欲しい時にテレコンをかませるより描写は良い
以上で、スナップ、風景などほとんどの被写体はこれでこなしています。

書込番号:14028810

ナイスクチコミ!0


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2012/01/16 11:49(1年以上前)

ワイドズームでは悩みますね。
私は5DUと7Dを所持し、EF17-40mmとEFs10-24mmを持っていましたが
レンズの画角がダブるのでのAPScの方を処分しました。
そうしますと、APS-cのワイド端は17mmになって淋しいということに初めて気がつきシグマの8-16mmを購入。
純正じゃない不具合はありますが、キャノンのEFsと違って5DUにもマウント出来ます。
フルで使う際はトリミングして使えば12mm〜相当の画角が得られます。
エヴォンさんのアルバムに詳しいです。
http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/200745400fc573945c7f415d842ffab118c63f430/548229010024252721

EFの16mm始まりと17mm始まりの両方を持って撮影に出掛けて
コンパクトさから EF17mm〜レンズを使っていたとします。
もう少しワイドが欲しいからと EF16mm=に変えますか ?
私なら面倒ですから半歩下がりますね。

明るさが違うということはありますが
キャノンのワイドズームはあまり良くないという噂が多いような
F4とF2.8。17mm〜と16mm の違いはありますが、何方かも仰っておれれましたが、>どんぐりの背比べ程度な気がします。 ですよね。

ワイドズームで評判はニコンの14〜24mmだと思います。
近代のマウントアダプターという方法もありますが
出来ることならワイド専用にニコンのフルサイズが欲しいな〜と思っています。
ちなみにシグマの12〜24mmに良い評判は聞いたことがありません。

書込番号:14029121

ナイスクチコミ!1


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/01/16 11:57(1年以上前)

>Harbar_Rockさん

3枚目好きだな!!
レタッチ前提で摂ってます?

書込番号:14029147

ナイスクチコミ!1


J B Lさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 遥かなる月光への旅 

2012/01/16 12:32(1年以上前)

当機種
当機種

EF16-35mm F2.8L II USM

AT-X 16-28 F2.8 PRO FX

こんにちは。
帰ってきたレンズオタクさんは星などは撮られますか?


僕は月や星などの写真を撮るのでどうしてもF2.8の明るさが必要でした。
キヤノンEF16-35mm F2.8L II USMとトキナーAT-X 16-28 F2.8 PRO FXの作例をUPしておきます。

どちらもF2.8で撮影しています。F4では撮れない写真です。



T型でも良いので僕はF2.8シリーズをお勧めします。

書込番号:14029275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/16 14:30(1年以上前)

私もEF17-40L とEF16-35F2.8LUの両方を使いました。ですがEF17-40でOKかと思います。
EF70-200L ISといわゆる小三元で揃えるのがよろしいかと
(財政上現在は24-70F2.8Lだけになってしまいましたがいまはそう感じています。)

書込番号:14029616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2012/01/16 19:46(1年以上前)

ご参考まで)EF系広角ズームレンズの画像サンプル

キャノンズームレンズのレンズ別の画像サンプル(索引)
http://www.the-digital-picture.com/Gallery/Canon-Zoom-Lens-Sample-Pictures.aspx

Canon EF 16-35mm f/2.8 L II USM Lens Sample Pictures
http://www.the-digital-picture.com/Gallery/Canon-EF-16-35mm-f-2.8-L-II-USM-Lens.aspx
http://www.flickr.com/search/?q=Canon+EF+16-35mm+f%2F2.8+L+II
Canon EF 16-35mm f/2.8 L USM Lens Sample Pictures
http://www.the-digital-picture.com/Gallery/Canon-EF-16-35mm-f-2.8-L-USM-Lens.aspx
http://www.flickr.com/search/?w=all&q=Canon+EF+16-35mm+f%2F2.8+L+&m=text
Canon EF 17-40mm f/4.0 L USM Lens Sample Pictures (もっともポピュラーな超広角レンズ)
http://www.flickr.com/groups/_canon_17-40_f4l_usm/pool/
http://www.the-digital-picture.com/Gallery/Canon-EF-17-40mm-f-4.0-L-USM-Lens.aspx
Canon EF 24-105mm f/4 L IS USM Lens Sample Pictures
http://www.the-digital-picture.com/Gallery/Canon-EF-24-105mm-f-4-L-IS-USM-Lens.aspx

社外品
シグマのレンズ(http://www.the-digital-picture.com/Gallery/Sigma-Lens-Sample-Pictures.aspx
http://www.the-digital-picture.com/Gallery/Sigma-Lens-Sample-Pictures.aspx
http://www.flickr.com/groups/sigma12-24/pool/
タムロンのレンズ(http://www.the-digital-picture.com/Gallery/Tamron-Lens-Sample-Pictures.aspx
http://www.the-digital-picture.com/Gallery/Tamron-Lens-Sample-Pictures.aspx
Tamron 10-24mm f/3.5-4.5 Di II
http://www.flickr.com/groups/tamron10-24/pool/
トキナのレンズ
http://www.the-digital-picture.com/Gallery/Tokina-Lens-Sample-Pictures.aspx
http://www.flickr.com/groups/1631719@N21/pool/
http://www.flickr.com/photos/tags/tokina1628/

書込番号:14030578

ナイスクチコミ!0


idosanさん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:38件

2012/01/16 21:40(1年以上前)

中古と新品比較、それも中古は旧型。
超広角レンズの中古は周辺画質に問題のある固体がたくさん出回ってますから、基本的には選択肢に入れない方が良いです。(経験上)
そして標準ズームは24-105となれば自ずと答えは見えてると思います。
逆光性能に難がありますがトキナー16-28/F2.8も悪くないですよ。

書込番号:14031093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/01/16 22:16(1年以上前)

トキナも評判良いですよね。ただ1つ個人的に問題なのがフィルターが付けられないところです。星風景写真用に考えた事がありますが、それなら星風景にはAFが効かないので安いsamyangなんかも良いかな~って... 14mmの単なんですけど。

早くキヤノンさん14からのズームだして欲しいですね。広角レンズの選択出来るのにな...

書込番号:14031254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/01/16 23:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

木星

木星とガリレオ衛星

土星

皆さん、またまた興味深い回答ありがとうございます。
EF17-40mmF4(新品)を推す方が増えてきましたね。その方が安心かもしれませんね。

JBLさん、私は星野写真はほとんど撮りませんが、天体は好きで、自作天体望遠鏡で惑星を撮っています。カメラはFujiFinepixで動画モードで撮影して、RegiStaxで処理しています。
JBLさんの写真は、開放で端の方まで星像が崩れず、見事です。
F4レンズでも赤道儀に載せて追尾すれば星野写真は撮れますが。ただ、この種のレンズは開放で使うと周辺減光が目立ちますし、補正するとノイズが目立つでしょうね。

ko-zo2さん、「近代のマウントアダプター」ググッてお気に入りに入れときました。ニコンやペンタックスレンズがEOSに付くんですねぇ!最新のレンズは絞り環がないので、ちょっとアレですが、ちょっと昔の明るい単焦点なんか、楽しそうですね!
このアダプターを使って「AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR」を5DMark2に使おうとも思いませんけど、中古カメラ巡りが楽しくなりますね!

書込番号:14031593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/01/17 23:37(1年以上前)

別機種

EF16-35L

2.8ボケがいらなければF4Lの方が良いと思いま〜す(^ω^)ノ

T型の逆光の弱さフレア肥大は開口(・□・)...
買うならU型...
でも82mm...
価格倍...

書込番号:14035342

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング