『撮影してもメモリに保存されません(S1pro)』のクチコミ掲示板

FinePix S5 Pro ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

『撮影してもメモリに保存されません(S1pro)』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

撮影してもメモリに保存されません(S1pro)

2013/01/22 18:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

クチコミ投稿数:4件
別機種

S1proなのですが、こちらに同タイプをご使用の方が多いと伺ってやって参りました。

普通にシャッターを押して撮影して、直後のプレビュー画面には撮影した画像が表示されるのですが電源を切ってからプレビューしようと写真を探してもどこにも見当たりません。
撮影後のプレビュー画面になっている時に画面上にある4つのボタンの一番左側(添付の写真をご参照ください)を押すとメモリに保存されますが、時間のロスを避けたいのでできれば通常通りに撮影しては自動でメディアに保存されるという設定にできればと思っています。
メモリにはすでに同じカメラで撮影済みの写真が入っていますので記録メディアの問題ではないかも知れません。
どなたか、設定の方法をご存知でしたらご教授お願いいたします。
よろしくお願いいたします。

書込番号:15655737

ナイスクチコミ!0


返信する
F92Aさん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:160件

2013/01/22 18:42(1年以上前)

すみません。
ちなみに記録メディアの容量はまだあるのでしょうか?!
メモリーがいっぱいでしたら液晶に写っても保存はされません。
SDカードの容量をご確認ください。

容量がまだあって自動に保存する設定にするには取扱説明書の「画像の記録方法」に載っていると思いますので御読み下さい。

問題解決すると良いですね。

書込番号:15655803

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2013/01/22 18:43(1年以上前)

GrilInTheWoodsさん、こんばんは。

たぶんメニューのプレビューが「ON」の設定になっているんだと思います。
プレビューの設定を「ON/自動記録」もしくは「OFF」にすると自動的にメモリーカードに画像が保存されるはずです。

書込番号:15655812

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/01/22 18:51(1年以上前)

ああ、僕も最初これにとまどった(笑)

昔のカメラは記録するのに十数秒とかかかる(注:TIFFだと)から
きっとプレビューで気に入らない画像は保存しないで
すぐに次の撮影に移行できるようにしてたのでしょうね

デフォルトでは自動保存されないので
僕もいじくりまわして自動保存されるように設定しなおしました(笑)
(*´ω`)ノ

書込番号:15655845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/01/22 18:54(1年以上前)

お二方とも、ご回答いただきありがとうございます。
アナスチグマートさんの仰るとおり、プレビューの設定を「ON/自動」に変えてみたら自動で保存してくれるようになりました!
また、説明書のどの部分を見れば解決できるのかも検討もつかないど素人なのでF92Aさんのご説明も大変ありがたいです。
こんなにはやく解決できるとは思っても見なかったのでとても嬉しいです(*^_^*)
どうもありがとうございます!

書込番号:15655854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/01/22 19:12(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
このカメラは人から譲り受けたものなので、もしかしたらそういう設定にされていたのかも知れません。
でもあふろべなと〜るさんも四苦八苦したとはいえ元の設定に戻って良かったですね!

未熟者なのでまた時々質問に登場するかと思いますが皆様よろしくお願いいたします。。。

書込番号:15655920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:21件

2013/01/22 19:16(1年以上前)

s1爺は考え過ぎて気を失う事が有りますね(笑)
jpegが良いと思います。労ってあげて下さいね。

唯一無比のカメラです。

書込番号:15655937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/01/22 19:47(1年以上前)

>sho-@ライジングさん
もう古いカメラですから確かに労って使ってあげないと、と思います(^^)
コメントありがとうございます。。。

書込番号:15656080

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング