デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ
カメラ3台持ち出して桜撮ってきました。
最新機種との液晶の見やすさの違いにびっくり。
やっぱり10年の違いは大きいなあと思いましたが、
結局一番気に入った写真はS5Proで撮った写真でした。
まだまだ現役です。(笑)
書込番号:21739463
9点
Barclay1234さん
エンジョイ!
書込番号:21740379 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
新規参入しましたが…インターフェースなどなど苦戦しております( *´艸`)
いやぁ〜久しぶりにおもしろい!
書込番号:21740493 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
返信ありがとうございます。
S5Pro、奥が深いですよね。
使えば使うほど楽しくなっていくと思います。
楽しんでくださいね。
全てJPG撮って出しです。
書込番号:21741316
1点
>Barclay1234さん
わたしもこのS5を発売時から使っています。
はかには最新機種どころか、もっているののは中古のD200とこれまた中古のEPM2なので、まったくわかりませんが
S5はきれい風に加工できる。意図したように加工しやすい
その画像データの自由度が好きです。
もっとも、ほかはつかったことがないのでわかりませんが。。。
>nightbearさん
はい、おうっ!(さきに返信・・・こないか?)
書込番号:21743372
3点
>ななさむらいVer2さん
ななさむらいさん、お久しぶりです!
何年ぶりでしょうか。お元気ですか?
あれから色々な機種使いましたが、S5ProのRawより
使いやすい機種は無かったですね。
ダイナミックレンジではいまだにこの機種に
勝てるカメラはそんなに無いのではないかと
思います。
1枚だけでHDR出来ますしね。
書込番号:21743893
0点
連投すいません。
上の写真は真逆光で撮ったもので、雲が白とびしてますが、
露出を下げると、雲が出てきます。凄いです。
さすがに太陽と、その周辺だけは完全に白とびしてますが。
書込番号:21743940
0点
>Barclay1234さん
お久しぶりです・・・すみませんご挨拶遅くなりました。
いまは縁側で癒されておりますのであまりここには来ておりませんでした。
ではまたいつか。
書込番号:21744300
1点
皆様、ご無沙汰しています。
4月初め、2年ぶりぐらいにS5 proを持ち出し、サクラを撮ってきました。久しぶりの一眼、使い方を忘れていて失敗連発でした。何枚かアップさせていただきます。FinePix ViewerでS2モードを反映したRAWからTIFFを作成したのち、Lightroomやphotoshopで少し調節しています。
また時々持ち出して撮影したいと思っています。
書込番号:21796949
3点
Barclay1234さん
おう!
書込番号:21798372 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Barclay1234さん、有り難うございます。Barclay1234さんの写真、特に1枚目の写真が好み、立派な樹ですね。曇り空のサクラも風情があっていいですね。
私も基本はF2モードのJPEG撮って出しなのですが、少し調整したくなる時があります。S5 proのF2モードはとても好きなのですが、RAWファイルをLightroomで読み込ませると折角のF2モードの美しさが反映されず一からの現像になり、私には難しいです。そんな時、先述の方法でF2モードを反映したTIFFファイルを作成するとその後の調整がとても楽で、私は好んでこの方法を用いています。もしまだなさったことが無いようでしたら、一度お試しいただければと思います。
書込番号:21806194
1点
>Nichiニチさん
ありがとうございます。
頂いたアドバイスを参考にして現像してみました。
JPGからと違って、すごく補正しやすいですね。
あまりRAW現像はしなかったのですが、簡単な作業で
これくらい違いが出ると楽しいですね。
ありがとうございました。
書込番号:21807402
1点
Barclay1234さん、早速お試しいただき、有り難うございます。S5 proでの設定を反映したRAWからTIFFファイルへの変換ができたことと存じます。また何か調整したい時にでもお使い下さい。
書込番号:21808359 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
はじめまして!私はFUJIFILMのカメラが好きでFUJIFILMの一眼レフを使いたいナァって常々思ってて、このカメラが気になっています。このカメラにはどんなレンズがオススメですか?よかったらいろんな方のご意見聞きたいです
書込番号:21957185 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>megu101.hさん
はじめまして。
S5Proは確かにいいカメラなのですが、すでに11年位前のカメラで
修理受付も終了しています。動作はCFカードを使ってても
遅いのですが、SDカードが使えるアダプターを使うと更に
2倍の記録時間がかかります。今のカメラに慣れてると多分
ストレスが溜まって嫌になると思います。
中古での価格も高いのに、いつ壊れるかわからないので
お薦めできません。一度中古ショップで撮影して、その遅さと、
LCDの見にくさ(特に屋外は見えないです)を確認してからの
方が無難です。
レンズに投資するなら、Xマウントに使った方がいいです。
それを理解してでも欲しいのならコストパフォーマンスの
高いシグマのアートラインがいいと思います。
単純にお薦めレンズと言われても、ズームか単焦点、
どんな撮影に使うか、今使っているレンズは何かなどの
情報が無いと、お薦めするのは難しいです。
ちなみに、このスレの桜の写真はシグマの30mF1.4アートライン
で撮ったものです。今はマクロ撮影にはまっているので、
マニュアルフォーカスの他のレンズ使っています。
書込番号:21957228
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/05/15 20:05:03 | |
| 9 | 2024/01/08 13:29:54 | |
| 18 | 2022/12/18 13:50:56 | |
| 13 | 2022/11/11 8:37:35 | |
| 10 | 2022/09/10 22:23:49 | |
| 21 | 2022/03/16 20:39:16 | |
| 23 | 2022/01/30 1:10:16 | |
| 2 | 2021/11/19 17:23:39 | |
| 1 | 2021/08/20 15:40:18 | |
| 6 | 2021/04/21 23:19:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)




























