『S5 vs SD14』のクチコミ掲示板

FinePix S5 Pro ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

S5 vs SD14

2007/03/15 22:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

クチコミ投稿数:157件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

皆さんこんにちは

今回は年内に発売されるDP1に興味が有るのですが
S5と対照的な素子のため、受け入れられるか悩んでいます。

そこで、もしS5(S3)とSD14を所有している方が居られましたら比較画像を拝見させて頂けると助かります。

どこかでC機との比較画像が有りましたがSD14の画像が浅く感じられました。

よろしくお願いします。

書込番号:6119004

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1694件 1 

2007/03/16 04:20(1年以上前)

画像が浅いうのはどういう画像をさすのでしょうか?

5Dと比較しても解像感、色再現の忠実さ、発色の良さは上と思いますが

書込番号:6119812

ナイスクチコミ!0


HakDsさん
クチコミ投稿数:2369件

2007/03/16 09:42(1年以上前)

そ、そんなにスゴイんですかぁ!比べて見たことはないのですが、期待できるんですね。
フォバロンも得手、不得手あるようですが、潜在感なしで比べて見たいと思います。私もコンパクトタイプが欲しいです!

書込番号:6120199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2007/03/16 09:51(1年以上前)

>どこかでC機との比較画像が有りましたがSD14の画像が浅く感じられました。

5DとSD14との比較記事(?)のことですね。
SD9程ではないにせよ、SD14は色飽和しやすい(色が濃い)ように感じますね...。

SD14を手にした今、S5Proは一番気になる存在です。
絵作りとD200のボディですから当然ですが...。

ちなみにS5ProのAF性能(速度、精度)はD200と同じと考えてよいのでしょうか?
もし同等なら、D50→S5Proっていうのもよいかも...と考えちゃいますね(大汗)。


書込番号:6120216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2007/03/16 12:44(1年以上前)

ふじとうさん   MACdual2000さん

横から失礼します。

>画像が浅く

というのは、カメラにより私も感じます。


軽音楽とクラッシック エクタとコダクローム の違いのようです。


例えば5Dは軽快な軽やかな色調。 S3はコクのある重い色調が出せます。


優劣ではなく、好み の問題だと思います。


これを、うがった見方をすると

「軽い色しかだせないので、すぐあきる」

「重い色調で、うっとうしい」

となるわけで、、、

メーカーが、信念、あるいはマーケティング、あるいは技術的制約
によって作り出す色調から消費者は選択せざるを得ません。

フジは比較的色調が変えられるので好みではありますが。

書込番号:6120654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:681件

2007/03/16 22:04(1年以上前)

>5Dは軽快な軽やかな色調。 S3はコクのある重い色調が出せます。

そうなんですよ。

私もS5Pro購入後はこちらの出番が多くなってしまいましたが、
「ここは5Dで撮りたい。」ということもちょくちょくありまして、
背中のリュックには、まだ5Dが入っとります。

おかげでEFマウントとFマウントのレンズが背中の後ろで混在する羽目に陥り、
いつか「ギックリ」と来てしまいそうな状況です。

書込番号:6122292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2007/03/17 14:37(1年以上前)

姓はオロナインさんフォローありがとうございます。

画像が浅いと言う表現が正しいのかは分かりませんが、
個人的な印象として言葉を選ばさせて頂きました。

皆さんもご存知のようにS5の諧調性はずば抜けています。
逆にY氏in信州さんが言われているようにSD14は色飽和しやすいようです。
(SD14未所持のため、違いを比較できません。)
言い方が悪いですが、S5より劣ると判断します。

人が深いと感じるのは淡い色から濃い色を表現された場合だと思います。
淡い色だけの画像(軽い)、濃い色だけの画像(重い)を浅いと感じないでしょうか。
(感性の問題なので難しいですね。)

元はデジタル0〜255で表現されているとしましょう。
上記淡い、濃い画像を無理やり0〜255にはめ込んだ場合、
深いと感じるより汚いと感じるかも知れません。
優秀なソフトでデジタル補間された場合は多少印象が違うかも知れませんが、
元々0-255で記録された画像よりは劣るでしょう。
(この辺も好みの問題なので全員が同じではないでしょう。)

引き続き両機種の比較画像を希望しますので、
情報などのご協力をよろしくお願いします。

書込番号:6124814

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング