『FinePix Viewerによるカメラからの画像転送について』のクチコミ掲示板

FinePix S5 Pro ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

『FinePix Viewerによるカメラからの画像転送について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

スレ主 HALLEYさん
クチコミ投稿数:12件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

天体写真を主に撮っているので、Hyper-Utility3で画像をパソコンに自動転送しているか、もしくはカメラからCompactFlashを取り出し直接パソコンにファイルを転送し問題なく使用していました。

この度カメラからケーブルを使い既に撮った画像をFinePix Viewerで転送しようとしたところ、パソコンはカメラを認識しているのですが、画像が取り込めません。

富士フィルムのQ&Aに、このトラブルの解決方法が記載されているのですが、デバイスマネージャーに記載されているようなアイコンなどが表示されません。イメージング デバイスにFinePix S5Proのみが表示されます。

どなたか同様な問題があり解決されている方があったらご教示方お願いします。もう少し自分でトラブル解決を行うべきでしょうが、お知恵を拝借したく書き込みしました。

パソコンソフトはXP、
FinePix Viewerのバージョンは"5.3.60J"です。

書込番号:6295955

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/05/03 10:50(1年以上前)

う〜ん、この問題は私も経験がありますが、結果としては分かりませんでした。

こうなった一つの原因は、新たなUSB機器を接続して、そのドライバーが読み込まれ、
その後、カメラを認識するも、データ転送できず・・・・・だったと思います。

現在は、USB2のカードリーダーを使っていますが、そちらは問題なく使えています。

書込番号:6296246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:1件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 記憶no星 

2007/05/03 18:42(1年以上前)

HALLEYさん こんばんは
お久しぶりです。

 私も同じような症状が出ました。
私の場合は、CASIOのphotoloaderと言うソフトが先に入ってまして、こちらのほうも「接続されたら起動」になってましたので、どうやら競合して「どちらも起動せず」状態だったようです。
 CASIOのほうの起動のチェックを外してたら、無事動くようになりました。

 とりあえず自動で起動するような、何か競合していそうなソフトがないかどうか、確認してみてください。(私は持っていませんが、Hyper-Utility3なんて、怪しそう・・・)

書込番号:6297329

ナイスクチコミ!1


スレ主 HALLEYさん
クチコミ投稿数:12件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/05/04 22:56(1年以上前)

yebisumaruさん
Fシングル大好きさん

今晩は。
早速のご回答有難うございました。

私に何か単純な誤りがあったのではないかと思っていましたが、ベテランのお二人も同じトラブルを経験されていると伺いある意味では安心しました。

他に方法が無いのであれば問題ですが、パソコンで直接コンパクトディスクを読み込めば出来ることなので当面はこの処置で行くことにします。

yebisumaruさんのご指摘通り、種々のソフトがパソコンに入っており、HyperUtility3とかcanonの同様なソフトも入っているので、干渉を起こしているのだと思います。

そのうち、どうしても必要が生じた際はもっとこれらのソフトを外すなりして試してみたいと思います。

なかなか暇と、天気と、月明かりのない夜が合致せず、せっかく買ったS5の威力が発揮できず残念な日が続いています。


書込番号:6301673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:1件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 記憶no星 

2007/05/05 01:32(1年以上前)

HALLEYさん こんばんは

 満月を過ぎました!! もうすぐ私たちの時代です(爆)

>そのうち、どうしても必要が生じた際はもっとこれらの
>ソフトを外すなりして試してみたいと思います。

 いや、ソフトをはずす必要はなくて、ソフトの設定の中の「接続したら自動読み込み」の設定をはずすだけでいいんです。
 他のソフトはわかりませんが、少なくともCASIOの自動転送ソフトとFinePix Viewerの自動転送は干渉していたようです。CASIOの自動転送の設定をはずしたら、FinePix Viewerの自動転送ができるようになりました。
 設定をはずすのはカンタンですから、お試しあれ。

書込番号:6302266

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング