『S5Proの神通力?・・・10月にサクラ狂い?咲き \(`o")バキッ!』のクチコミ掲示板

FinePix S5 Pro ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

『S5Proの神通力?・・・10月にサクラ狂い?咲き \(`o")バキッ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信22

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

伊豆長岡のソメイヨシノが狂い?咲き(狂った時期に咲く?)です。

このところ、暑かったり寒かったりを繰り返す三寒四温・・・・・
まるで春の陽気なんです。そんなこんなで、伊豆長岡で
サクラが咲いているという情報を入手し、本日撮影しました。
ちょうど、1部咲きといったところでしょうか?

これはS5Proの神通力と、無理やりこじつけスレを起こした次第 \(`o")バキッ!

脚立を持っていかず、手摺りの上でバランスを取りながらの撮影で、
ピンが甘いのはご勘弁ください。HS-V3のベルビア現像のみです。

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1120872&un=15202

書込番号:6844721

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2007/10/08 15:55(1年以上前)

よッ!  花さかじいさん。

書込番号:6844855

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6152件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/10/08 16:12(1年以上前)

ちわぁ〜ッス  もうじきじいさん・・・・・だから消されるんですね。

でも、平和な売り言葉に買い言葉・・・・・ですよね?

書込番号:6844914

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:14件 mn diary 

2007/10/08 16:14(1年以上前)

夏に風台風が来て葉に塩分が付くと、秋に桜が開花してしまうそうです。
コスモスと桜を絡めて撮れればなかなか貴重かも^^

書込番号:6844919

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6152件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/10/08 16:45(1年以上前)

な〜るほど、この撮影地は山一つ隔てて海ですから、
絶好の場所だったかも知れませんね。

伊豆の海岸沿いを周ると、桜と秋桜の組み合わせで撮影出来るかな?
でもザンネンかな、来週の土日は仕事で行けず・・・・・

書込番号:6845019

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/10/08 21:01(1年以上前)

本当に桜の花ですね。
下の方に写っている、彼岸花もいいっすね!
実に貴重な写真、ありがとうございました。m(_ _)m

自分のS5proも頑張りましたよ。

書込番号:6846051

ナイスクチコミ!2


Satosidheさん
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:14件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/10/08 23:49(1年以上前)

Fシングル大好きさん、こんばんは

狂い咲きの桜があるとはニュースサイトで知っていましたが、まさかS5PROで撮影される方が居るとは思いも寄りませんでした。
貴重なお写真ありがとうございます。

休み返上で仕事しながら覗いてますので、書き込みタイミングが不定期になってしまい困りものです。

書込番号:6847080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6152件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/10/09 00:05(1年以上前)

座敷おやじさん 疲れて寝ちゃったかな?

Satosidheさん こんばんは

言い訳になりますが、最近、実に横着な撮影になってます。
近くに停めていた車には、子供も奥さんも乗っていて、
私に許された時間は10分・・・・・

P.L.、銀レフ、脚立は持って行かず、S5と2本のレンズ・・・・・

作品じゃなく、こういう記録を取ることが好きな性格もあって、
撮影の時間が確保できない分、後処理で何とか穴埋め・・・・・
しばらくは、S5ProのRAW撮影から離れられないです。

おやすみなさ〜い

書込番号:6847167

ナイスクチコミ!0


Satosidheさん
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:14件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/10/09 11:21(1年以上前)

Fシングル大好きさん 狂った時期に咲く桜は花の付き方もまばらですから、 相当に難度の高い題材だと思います。 特に引きで撮るときは悩まれたとお察ししますよ。 出来る範囲で精一杯やれたなら、それはそれでいいと思います。 私もアルバムではフルタイム言い訳ですから^^; 悔いは次に繋げればいいんですよ。

書込番号:6848234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6152件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/10/09 19:04(1年以上前)

Satosidheさん こんばんは

私の場合、例えば秋葉原辺りだと、コスプレ姉ちゃんを写すよりも、
路地裏の生活とかを写す方が好きで、生活、人のいる風景?が
大好きなんです。お祭りなんかも大好きです。

我が子の撮影もそうですが、、歩きながら起こる事象に瞬間的に反応して
シャッターを切ることが多く、桜の撮影のように、落ち着いて写そうと思うと、
あれっ? どうやって写すんだろ〜 あっ、脚立が無い、P.L.もない・・・・・

入れたい背景を考えて構図を考えるも、花びらが、こっちを向いてない。
左手でグニャッとやって撮影するのかな〜 \(`o")バキッ!

ってことで、背景を飛ばす撮影になっちゃいました。修行だ〜

書込番号:6849477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/10/09 19:13(1年以上前)

脚立なんて言ってるのは自分のブラザーだけかと… 思っておりました。 いや〜勉強になります。(・_*)\ペチ

書込番号:6849518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/10/10 08:33(1年以上前)

オロナイン師匠どうしたんだろう?
忙しいと言いながら、しっかり書き込みしてたのに… もしかして、どこかの公園でカメラを持って仕事しているのかな? バチッ!

書込番号:6851810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6152件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/10/10 19:10(1年以上前)

センパイは、L.A.でNaoooooさんの写真に飛び入り参加し、
空港で、国際線と国内線を間違えてフロリダへ、また間違えて
マイアミ辺りでバカンスを楽しんでいる頃です。
出てくる頃には、キーウエストの写真が見れると思います \(`o")バキッ!

それとも、マイアミで強盗に合っちゃったかな? \(`o")バキッ!

便りが無いのは忙しい証拠・・・・・って思ったら、
上で出てきましたね。やっぱり忙しかったんだ。

書込番号:6853317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/10/10 19:57(1年以上前)

そのようで…

しかし、紅葉が進んでいませんねぇ〜
Fさんの所は、彼岸花が綺麗ですね。
カメラがあっても、被写体がないっす!
リンダ困っちゃう〜。

書込番号:6853461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6152件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/10/10 21:02(1年以上前)

>しかし、紅葉が進んでいませんねぇ〜

そろそろ桜が終わりますから、以下の順です \(`o")バキッ!

しゃくなげ ⇒ バラ ⇒ 花しょうぶ ⇒ あじさい ⇒ ゆり ⇒ 萩 ⇒ 紅葉


こうなったら逆行して、野島崎からオカモト・ゴムボートで
鳥島まで行けば、何か写せるかも・・・・・

それか、富津岬を写してキーウエストと言い張る \(`o")バキッ!

書込番号:6853710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2007/10/10 22:29(1年以上前)

伊豆半島を下田方面に下りアロエの花を撮りモロッコで撮ったと言い張る。\(`o")ペキッ!

http://www.shimoda-city.info/da/aloe/index.html

書込番号:6854164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6152件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/10/10 23:20(1年以上前)

>アロエの花を撮りモロッコで撮ったと言い張る

我が家の庭にもアロエが一杯ありますから、
モロッコの別荘って言って撮影しようかな?

『言い張る撮影』勝負って面白そうですね。
この間のZさんの課題はドローが正解だと
思いましたが、こういう勝負なら、
勝ち負けがつくかな?

書込番号:6854524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6152件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/10/11 01:20(1年以上前)

全く話は違いますが、もし、知っている方がいたら教えてください。

三菱の業務用プリンターってどうなんでしょう?

最近、自治会の関係でL版プリントが多いこと、
近所のD.P.E.の質が落ちて、満足できるプリントを
得ることが難しくなって、何度か焼きなおす事態が増えた・・・・・
正確に言うと、D.P.E.店の職人気質がなくなってきたのかな?
今までは優良店だったのにナ〜

また、CP9500D(新品)が2万円で買えることもあって、
どうしようかと迷っているところです。

ランニングコスト的にはL版1枚が25円ぐらいですから、
買うメリットはないのですが、手焼きと考えれば安いかな?
1分間で約4枚出力、データ転送1秒も魅力です。
不詳なのは、画質的にどうか?????

-------------- ↓↓ pdfです ↓↓ --------------
http://www.vcp.melco.co.jp/catalog/pdf/CP9000D.PDF

書込番号:6855055

ナイスクチコミ!0


Satosidheさん
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:14件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/10/11 01:59(1年以上前)

キヤノンがDPE店などへ向けて供給しているようですよ。
http://cweb.canon.jp/syapri/new0301.html

キヤノンのコンシューマー向け昇華フォトプリンターは三菱のヘッド供給なのかな。

個人的には昇華印刷ならコンシューマー向けで世界唯一600dpi印刷可能なアルプス電子のMD-5500なんですが。
L版印刷は非常に遅いですから、速度重視の場合はオススメできませんね^^;

そういえばフジも今日Image Intelligenceの簡易版を搭載した小型昇華フォトプリンターを発表しましたね。
http://fujifilm.jp/personal/print/compactphotoprinter/qs70/specs.html
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2007/10/10/7174.html

書込番号:6855174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6152件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/10/11 20:01(1年以上前)

Satosidheさん こんばんは

>600dpi印刷可能なアルプス電子のMD-5500なんですが

MD-5500なんて機械ががスッと出てくるって、Satosidheさんも通ですね。
この色の確かさを知っている方が、やっぱりフジユーザーなんですね。
色の良さと引き換えにトロ臭いところも一緒 \(`o")バキッ!

私も、12年ぐらい前に買ったMD-2300(5500の前身の前身?)を使っている
アルプス・ファンなんです。5500も購入を考えている機械の一つです。

MD-5500、A3インクジェットのどちらかと、L版(2Lまで)高速昇華型プリンターが
欲しいナ〜と、思っている次第なんです。

3年前とはいえ、キヤノンのミニラボ機器にも採用されていることを考えると、
プリクラ的な業務用ではなく、出てくる色は確かそうですね。買っちゃお〜かな〜

書込番号:6857073

ナイスクチコミ!0


Satosidheさん
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:14件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/10/11 23:32(1年以上前)

Fシングル大好きさん、こんばんは

MD-5500は1999年末〜2000年の春までプリンター売場で派遣販売員として働いてましたから、馴染みなんですよ。
画質面で欲しくて欲しくて堪らなかったんですが、A3対応の物が欲しくて待ってたんですよ。
確か沖電気がアルプスのMD-5500世代のヘッド供給を受けてA3対応の物を販売していたんですが、
非常に高価だったこととあっという間に消えてしまったため、買えず仕舞いでした。

今はコレでなきゃダメと言った用途もありませんから、購入を見合わせています。

インクジェットは、EPSONの高級フル顔料機なら既に色表現力は超えているかも知れませんねぇ。
どうしてもインクドットを飛ばす構造のため、昇華印刷に比べれば階調の繋がりは気になるでしょうけど。

書込番号:6858086

ナイスクチコミ!1


そら。さん
クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:17件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/10/11 23:41(1年以上前)

MD-5500使っていましたよ。

でも、さすがに印刷が遅いのと専用紙が手に入りにくくなったし、ふち無し印刷出来ないし、
意外とテープ幅のスジが出るのでインクジェットプリンタにしました。

オークションで売ったら意外と良い値段でした。

書込番号:6858135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6152件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/10/12 00:44(1年以上前)

Satosidheさん、そら。さん こんばんは

MD-5500は以前から気にはなっていて、でも、A3が欲しいとか、
色々と考えていましたが、なかなか、使っていたMD-2300が壊れず・・・・・
最近は、電源投入直後にはまったり、とうとうタメそうです。

セロハンテープが年数を経ると、空気に接する周囲が硬化するように、
インクリボンも周囲が硬化するため、古いリボンを使うと、筋が出ますね。

過去のプリンター遍歴では、インクジェットを使ったことがないんですが、
最近の顔料系インクジェットプリンターは良いですよね。
やっぱり、A3インクジェットと、2L版業務用昇華型の組み合わせが正解かな?

書込番号:6858436

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング