『コンデジ新機種の発表』のクチコミ掲示板

FinePix S5 Pro ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

標準

コンデジ新機種の発表

2008/01/24 21:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

クチコミ投稿数:681件

皆様こんばんわ。
コンデジ新機種がいろいろ発表されましたね。
 → http://dc.watch.impress.co.jp/

FinePix F100fd:ついに広角28mmからになった(お散歩用に欲しい!)
FinePix S100FS:広いダイナミックレンジのネオイチガン(S5のサブに良いかも!)
FinePix S8100fd:小型軽量18倍ズームにも魅力が...

今回のFujiは広いダイナミックレンジ路線で嬉しいです。

書込番号:7288850

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2008/01/24 22:31(1年以上前)

BONNOU108×10さん   こんばんは。

>S5のサブに良いかも!

また、そんなこと考えているんですか(笑)
サブばっかりじゃない!

>広いダイナミックレンジ路線

煩悩路線をつっぱしって脱線転覆事故にならないように。あっ!私と違って打ち出の小槌お持ちでしたっけ(笑)

例の小大砲レンズとS5のマッチングはどうですか。D3には威力満点みたいですけど。

書込番号:7289152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/01/24 22:37(1年以上前)

Bさん
こんばんは

大晦日、除夜鐘も一ヶ月間持たなかった‥

書込番号:7289193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:681件

2008/01/24 22:52(1年以上前)

姓はオロナインさん、座敷おやじさん

>また、そんなこと考えているんですか(笑)
>大晦日、除夜鐘も一ヶ月間持たなかった‥

返す言葉もございません...

書込番号:7289283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:681件

2008/01/24 22:57(1年以上前)

>小大砲レンズとS5のマッチングはどうですか

とても良いとは思うのですが、素人の私にはDX17-55との画質差は
正直分からないです。
(70mmの画角とボケはDX17-55では得られませんが)

書込番号:7289321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:529件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/01/24 23:01(1年以上前)

皆さん、 こんばんは。

フジノンレンズ恐るべし、
FinePix S100FSは、14倍以上の高倍率レンズですが、
サンプル画像を見る限りでは、なかなか良い様に感じました。
レンズでの手振れ補正、ワイドダイナミックレンジ、
フィルムシミュレーション、新しいCCD、
富士さん、またまた頑張って頂きましたね。
ちょっと重い気もしますが・・・

サブ機を探していたんですが、(危ういところで、D2HsやD300に手を出しかけます。)
でも、これをサブにしたつもりが、サブでなくなるかも・・・(笑)


書込番号:7289354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/01/24 23:30(1年以上前)

フジがF40以降は売れるものづくりに切り替えたのが大きな要因か、
F31fdは、ヤフオクで3.5〜4万円ぐらいで取引されています。

F100fdも売れるものづくりかな?・・・・・どっちだろう?

私はF31fdを1.98万円(5年保障つき)で買いましたが、
4万円出して欲しいものでもなく、売っちゃお〜かな〜 \(`o″)バキッ!

書込番号:7289546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2008/01/24 23:57(1年以上前)

別機種

Latitude1xさん、本場のキムチです!

>新しいCCD

非常に気になります。

撮影素子の掃除もしなくて良いし、D3をFさんに処分してもらいこれにしようかな。
DX17-55mmもLatitude1xさんご推薦のAT-X165PRO DXも買えるし、余ったお金で韓国旅行。 

ちゃんと計算しているから煩悩にあらず。念のため。

書込番号:7289742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:681件

2008/01/25 00:11(1年以上前)

Latitude1xさん、
>サンプル画像を見る限りでは、なかなか良い様に感じました。
ですよね。
>でも、これをサブにしたつもりが、サブでなくなるかも・・・(笑)
ですよねえ...(冗談でなく)

Fシングル大好きさん、
F100fdは、「良いものづくり」だと思います。
記事を見た瞬間、「これは買ってしまうぞ」と私の心が叫んでおりました。

姓はオロナインさん
>ちゃんと計算しているから煩悩にあらず。念のため。
返す言葉もございません。

書込番号:7289821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件

2008/01/25 00:11(1年以上前)

こんばんは。

F100fdがF31fdと同等以上の高感度高画質なら即買いしたいです。
黒い方かっこいいです。
でも店頭予想価格が45kなので下手するとオークションでF31fdを落札した方がよかったりと考えてみたり。。

10万近くするデカ重ネオ一眼の方はちょっと食指が動かないですね〜

書込番号:7289822

ナイスクチコミ!0


Satosidheさん
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:14件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/01/25 00:47(1年以上前)

当初は特許公報にあった大小画素を組み合わせたハニカムHRかと思いましたが、普通のハニカムのようですね。
ダイナミックレンジ引き上げは1段引き延ばすのに1段感度を上げないとダメみたいです。

そうすると、CCDのノイズ対策がどれくらい向上しているかがキモになりますね。
S100FSはS9000より画質が良ければ御の字、F6000fd並ならF10が出た頃の衝撃に近い物が有るのではと思いますよ。


あと、今年が10周年と言うことは、意地でも年内にはS6PROを出してくるような気もします。
(あてずっぽうですが年末の際当たりが怪しそうです。F1PROやGX645DBPなんかもあるかと妄想してます。)

ますますフジの今後が楽しみですね。

書込番号:7290039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:529件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/01/25 00:49(1年以上前)

 
実際どのレンズも多かれ少なかれそうなのでしょうが、
「AT-X165PRO DX」は、太陽が入ってしまうような逆光で少しナーバスです。(特にWide側で)
「DX17-55mm」をずっと、横目でにらんでいます。
いっそうのこと、「AF-S 24-70mm」と「AT-X124PRO」にしようかな?・・・って。
いかん!移管!偉観!Bonnouだらけです!「↑は重くなるからだめっ!」って言い聞かせています。
それより、もっと、撮りまくる事でしょう!
その為に、少し軽めの「S5」が必要なのです。(あかんて、「Bonnou!」)

本場のキムチはご存じの様に、本当にたくさんあって、辛く無い「水キムチ」など
みな、おいしいです。
(また、来週から食べなければならなくなりました。トホホ。)


書込番号:7290048

ナイスクチコミ!0


Naoooooさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:7件

2008/01/25 01:49(1年以上前)

S5の次の機種も、そろそろでるのかなー!?
まだ発売して一年程度ですが、他メーカーのカメラの進化が早いから、
フジも出すかもしれませんね。

まあ、フジは、他メーカーとは争わないかな・・

書込番号:7290272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:1件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/01/25 02:59(1年以上前)

>FinePix S100FS:広いダイナミックレンジのネオイチガン

実際は、ダイナミックレンジが広くなるわけではないですよね?ニコンで言うD-ライティングですから、ハイライトを飛ばないようにアンダーで撮影して、ダーク部を明るくするわけですから。

しかし、一見すると広くなったと感じてしまい、あまり興味のない人には、ますますS5Proの魅力は伝わらなくなりますね。

それに、大伸ばしを前提としない写真に対しては、他社カメラと差は出なくなってきましたし、写真館の6Pや4Pでもたいした差は出ません。

更なる進化をそろそろ見せていただく時期かもしれません。やはり、FXサイズで更なるダイナミックレンジを稼ぐしかないのでは?そして、16bitの圧縮RAW。

まぁ、ボディの進化もだけど、早く快適に使える単焦点レンズを出して欲しいですね。いつまで待てばいいのやら。

魚眼、どーしようかなぁ?ニコンの方が安いんだけど、やっぱり、新しいのはいいのかなぁ?35mmの単焦点も出たし、ニコンの待ってられないしなぁ。

書込番号:7290388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/01/25 09:20(1年以上前)

『スーパーCCDハニカム VIII HR』

う〜ん・・・・・S5Proの次世代を匂わせる発表、、楽しみです。
この3機種で熟成されて、S7Pro? が出るんでしょうか・・・

私は、、
DX17-55と、AT-X16-50と悩んで、AT-X16-50を買いました。
  ※値段は、決定の根拠から外しても個人的には、165でした。

書込番号:7290826

ナイスクチコミ!1


kazuo07jpさん
クチコミ投稿数:108件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/01/25 19:38(1年以上前)

FinePix S100FSの
フィルムシミュレーション・ブラケティング とっても気になります、
STD・F1b・F2のブラケティングなんか 有ったら良いなー
と思います、

自分が使いこなせてないだけなのですが!

>F100fdがF31fdと同等以上の高感度高画質なら即買いしたいです。

 私もG7売り飛ばして、即買います!

 どうも失礼致しました。

書込番号:7292697

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング