『CCD不良再現?』のクチコミ掲示板

FinePix S5 Pro ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

CCD不良再現?

2009/01/13 21:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

クチコミ投稿数:9件 ギターと自然を愛する人に! 

はじめまして!デジタルカメラを数台持っており、finepix S2 proのほうに投稿したのですが、マイナーな掲示板ではご返事をもらえませんでしたのでこちらにコピー投稿させていただきました。
finepix S2 proはたまにしか使ってませんでしたが、先日撮影したら画面が真っ黒でなにも映ってませんでした。
発売後すぐに新規購入して1年経過する少しまえに、浜松町のSSへ持ち込みましたらCCDの不良ということでメーカーの無償修理をしてもらいました(1年保障の終わり頃)がまた同じ現象で頭をかかえています。

もうこれって無償修理ではないのでしょうか?
ユーザーの扱いが適正でないと起こる故障ではないと思うのですがいかがなものでしょう?
ご意見をたまわりたいと思います。

なお、有償修理でしたらNIKONに乗り換えるつもりなんですよ!
話によれば修理代金が中古価格を上回るのでしょう?

機械モノは大事にしてばかりだと故障するのでしょうか?

ほかのオリンパスのE-20なんてまったく故障知らずですから・・・。

ご教授よろしくお願いします。


書込番号:8930963

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19638件Goodアンサー獲得:933件

2009/01/13 22:32(1年以上前)

>ユーザーの扱いが適正でないと起こる故障ではないと思うのですがいかがなものでしょう?

何か勘違いされていませんでしょうか

保障規定による免責は
 ユーザーの扱いが適正でない場合保障が適用されない 
とはなっていますが 
 ユーザーの扱いが適正であれば その他の条項(期間の定め)が無視される
わけではありません。

当然、保障規定により保障されるコストも製品価格に転嫁されますので
故意に壊さなければ 永久に保障されるなら
販売価格は高価なものになります。(スナップオン等)

書込番号:8931293

ナイスクチコミ!0


Hirundoさん
クチコミ投稿数:999件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/01/13 22:54(1年以上前)

>もうこれって無償修理ではないのでしょうか?
>ユーザーの扱いが適正でないと起こる故障ではないと思うのですがいかがなものでしょう?

とりあえずメーカーサポートに問い合わせるのが先だとおもいます。
機械モノとはいえ大切に使ってあげてくださいね。
直接関係ありませんが電池の電極、ボディの接点。
レンズとボディの接点も清潔にしてあげてください。

URLを書いておきます。
http://fujifilm.jp/important/20051003/index.html

書込番号:8931432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 ギターと自然を愛する人に! 

2009/01/13 23:06(1年以上前)

ひろ君ひろ君さんご回答ありがとうございます。

私的にはまだ1000ショットも撮ってないのに故障ばかりで残念でなりません。

>故意に壊さなければ 永久に保障されるなら
販売価格は高価なものになります。

永久とはもちろん考えてません。
数万ショットも撮って壊れない事実があるとすればメーカーさんも品質に責任を持つべきだと思うのです。
ハズレのカメラ!と泣き寝入りしたくありません。

書込番号:8931515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2009/01/13 23:21(1年以上前)

http://totoro-my-neighbor.cocolog-nifty.com/blog/2008/03/finepix_f710_c3ac.html

このかたは全部無料でなおしてもらえたみたいな書き方ですよ。
サービスの方によく事情をお話しになったら良いと思います。

書込番号:8931612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 ギターと自然を愛する人に! 

2009/01/13 23:22(1年以上前)

Hirundoさん、ご回答ありがとうございます。

ご参考のURLは、すでに不良CCDの該当機番でした。
でもリコールが始まるまえに一度無償修理してもらっています。

・・・とりあえず池袋でもって行き、メーカー修理で見積もりしてもらうつもりです。

その結果についてはまたご報告させていただきたいと思います。

書込番号:8931623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/01/13 23:44(1年以上前)

ひろ君ひろ君さん まだこの板を見てたんだ〜
どうでもいいこと失礼〜

本題ですが、
どんな場面でも保証期間を切ったら無効なんて無責任すぎます。
時効を待つ犯罪者のような態度をメーカーがとってはいけません。

ただ、世の中、合資会社(無限責任)のような発想もなく複雑です。

個人的には、何度も繰り返す可能性のある問題は、
保証期間を過ぎても保証すべきと考えます。

メーカーに相談してみては如何でしょうか?

フジのお客様相談室は、メーカーが困る相談に対し、
とぼけて返事をくれません(実証済み)から、
とびつき太郎さんのレベルの問題だと、
内容証明付郵便で、CEO宛にお伺いを立てるしかないかな?

こう書くと、いきなりCEOって話になりますが、
フジは困ると、とぼけますので、それしかありません。
『瞬停』で検索してもらえれば、私の言いたいことが分かります。

日本の常識では、段階を経て・・・・・ですが、フジには通用しません
いきなり、CEOに行っちゃいましょ〜

書込番号:8931796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2009/01/14 02:10(1年以上前)

とびつき太郎さん

S2Proには私もやられました。
初めて買ったデジイチ(当時新品で)ということもありかなり大事に使っていましたが、ある日突然、使用中にエラーが発生し電源は入りますがそれ以上は全く不動状態になってしまいました。
すぐにキタムラへ持ち込みましたがラチが明かないのでフジと直接交渉しました。
すると、基盤の不良との事で修理代5万数千円との説明。
また、交渉には受付のオネーさんとの伝言ゲームになる始末。
結局修理は諦めメールで苦情を入れましたが、高価な基盤交換の為・・・・
みたいな回答が返ってきました。
嫁は怒って、もうフジは買っちゃダメって言い出すし。
今でもこの「程度良のジャンク」は棚の奥に。

会社も同機を使用していますが、こちらは文字が擦り切れる程酷使していますが今だ現役。
アタリが悪かったと諦めています。

とびつき太郎さんの事例とは違いますが参考まで。

書込番号:8932497

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/01/16 23:04(1年以上前)

私のS2も先週、とびつき太郎さんと同様の症状がでました。

SSに持ち込んだところ、「リコール対象機種なので無償でCCDを交換する。」という事だったので預けていたのですが、先日、担当者から連絡があり「部品(恐らくCCD)の在庫が無く、修理ができないので4万円で買取りさせて欲しい。」とのことでした。

私にとって初めてのデジだった事もあり、今まで売らずに残していたのですが、4万円という買取金額に心を揺さぶられ、買い取ってもらうことに決めました。

私にデジタルの楽しさを教えてくれたS2、最期に遺産まで残してくれました・・。(合掌)



書込番号:8944860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件 ギターと自然を愛する人に! 

2009/01/20 20:47(1年以上前)

皆々さま、こんにちは!
先週末に修理センターに送ったのですが、今日電話にてCCD不良リコールの該当機ということで無償修理になりました。

ほっとしています。当然と言えば当然です!

一か月くらいかかるということでした。

とりあえずご報告いたします。

書込番号:8964329

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング