『S5proはもちろんS*proシリーズ OK! その7』のクチコミ掲示板

FinePix S5 Pro ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

『S5proはもちろんS*proシリーズ OK! その7』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ294

返信113

お気に入りに追加

標準

S5proはもちろんS*proシリーズ OK! その7

2009/05/21 08:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

僭越ではございますが、後継者がいないので、はまさんが「その8」立ち上げるまでの中継ぎ登板させていただきますm( )m

引き続きお楽しみ下さい。

良い季節を迎え、身近なモノ、遠征モノ、なんでも綺麗な季節でございます。ど〜かS*Proの力を見せつけて下さいますようお願いいたします。

書込番号:9578746

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1027件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/05/21 09:13(1年以上前)

オープニングの自己紹介的なモノ、しておきます。
顔アイコンは少女ですが本物は初老?のおっさんです。
生まれ育ちは長野県の東部で、軽井沢、小諸、佐久、上田辺りが日常の生活圏です。撮影もそのあたりのモノが主体です。

最初にカメラに触ったのは、高校生の時、父親の捨ててあった2眼レフからで、各社から35mmTTL一眼が爆発的に発売されていた時期です(ペトリ、とかミランダとかありましたね〜)
ニコマートを手に入れてモノクロを撮りまくっていました。
使い倒して興味が薄れ、人並みに結婚して子供ができると、もっぱら記録写真としてAE・AF一眼を使い始めましたが、写真自体は面白くありませんでした。現像・プリントラボ任せだからだと思います。

下の子が野球を始めた関係で、動画とともにまたスチールを再開、F100を使い始めましたが、現像・プリントが億劫で、たまたまD100に触れたのがきっかけでデジフォトにのめり込みました。

以下、D300・D700と経過してS5Proにたどり着いたものです。
風景ははっきり言いまして初心者です。
ここの板の皆様にご指導いただき研鑽しております。

どうぞみなさん、お気軽にお立ち寄り下さい。

書込番号:9578828

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2009/05/21 09:30(1年以上前)

自己紹介はプロフィールページに書いた方が良いと思います。

書込番号:9578892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2009/05/21 11:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ごゑにゃんさん
S5proはもちろんS*proシリーズ OK!のリレースレでは自己紹介から入らないと、前スレ人に浣腸されるので、、、

東大寺のお水取りの火の粉をかぶると健康にめぐまれると言われますが、火の粉の写真を見ただけでもご利益があるとききました。
S5感度3200設定で現像時1〜2絞り増感したと思います。

書込番号:9579321

ナイスクチコミ!6


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2009/05/21 14:21(1年以上前)

姓はオロナインさん

姓はオロナインさんってコマッシャルっぽいのだけかと思ったけど
上手いですね。
褒めるとご利益増すでしょうか。ポチもしましたから。

書込番号:9580003

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2009/05/21 14:31(1年以上前)

koさん
ありがとうございます。 でも、koさんには褒められるより一発かまされる方がご利益ありきのようで、、、、。

書込番号:9580037

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1027件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/05/21 14:35(1年以上前)

神様、ヘルプありがとうございます(土下座+礼

100物語スレ主として、ひとつ我が儘を言わせて下さい。
S5は女性のかたもファンが多いと勝手に思いこんでいますが、この板、アイコンばかりが女性で、なかなか女性の撮った作品を見る機会がありません。

桜スレでも、女性を入れたカットがいくつかありましたが、ああいうカットを女性はどのように思うか、どのように撮るか・・・etc興味があります。

どんな被写体をどう撮るのか、作品だけで作者の性別がわかるものなのか、感性の違いなど勉強したいと思います(二心ない清純な皆さんはもちろん同意?)

かぶり物で突っ込んでくる方もありそうですが、それが見極められるかも楽しいと思います。
この「7」はその辺お許し願いたいと切に思います、です。

書込番号:9580053

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2009/05/21 17:38(1年以上前)

女流と言えばズッコケさんがJPG撮って出し名人ですが病気療養中のようです。笑えないかも知れませんが免疫強化は笑いですよ〜
http://delsole.exblog.jp/11193497/

書込番号:9580624

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:957件

2009/05/21 18:51(1年以上前)

当機種

未使用ニックネーム さん,S5鉄人の皆様、はじめまして。
姓はオロナイン さんのレスの「ズッコケさん」につい反応してしまいました。
ブログの梅のつぼみが辛そうです。じっくり治して復活されることを祈っております。

 初登場はもっと後にしようと思ってましたが、せっかくなので一枚。

書込番号:9580916

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/05/21 19:02(1年以上前)

新スレおめでとうございます。

> 現像・プリントラボ任せだからだと思います

あたしゃ〜昔、押入れでリールにフィルムを巻いてやってました。
焼付けは雨戸を閉めた時の漏れた光ぐらいは許容内?っていう、
大雑把なやり方でしたが・・・・・

> 前スレ人に浣腸されるので、、、

そのと〜り

> 火の粉の写真を見ただけでもご利益があるとききました

拝見させていただきましたが、お腹は引っ込みませんでした \(`o″)バキッ!

ズッコケさん大丈夫かな?
長い人生の中では色々とありますから、
自分だけが大変と思わないこと、
人の自然治癒能力を信じれば救われるかな・・・・・F教

書込番号:9580956

ナイスクチコミ!2


Cuculusさん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/21 19:38(1年以上前)

別機種

しろむくの、、、

ニックさん、新スレ立ち上げおつかれさまです。
祝儀袋はないけど一枚貼らせていただきます^^

書込番号:9581120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1027件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/05/21 20:26(1年以上前)

別機種
当機種

昨日のD700

今日のS5

こだわるほどの違いはないのかも。
弄くりの気分で違うくらいの違いなのかも知れないですね。

VWヴァナゴンさん、こんばんは。
また来てください。

ズッコケさんの書き込みはお見かけしたことがあります。
たいへんな状況のようで・・・・

病気はほとんど免疫力の低下で発病するようですね。
免疫力はどうして低下するのかというと、心的要因もかなりあるとか。

楽しく生活すると言うことが健康には一番効果があるとおもいます。

貼り付けていただいたブログから、リンク掲載されている女性の作品見てきました。
綺麗に整っています・・・
色に対する感性は繊細だと思います
インパクトよりも緻密さに気持ちがあるのかなと思います。


男性と・・・というより、オラと比較してだいぶ違います。
男性でも上に書いた作風の方は沢山いますから。

同じものを撮り比べると面白いと思います。

書込番号:9581407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/05/21 20:57(1年以上前)

別機種

まだ毛があるよ〜

よく「デジタルだから色はどうにでもなる」って言葉を聞きますが、
あれってウソですよね。

だって、S5からマゼンタを引いたりすると、まとまらないように、
そのカメラが求めた方向で調整するのがBestなんですよね。

ニコンって弄っていくうちに、どんどんコントラストが高くなっちゃう?
どんどん求めていないトーンになっちゃう・・・・・

ニックさん、私は以前、D200を駿河湾に投げ捨てました。
男として、下取りなんて言わず投げ捨てましょう \(`o″)バキッ!

書込番号:9581588

ナイスクチコミ!2


miztama07さん
クチコミ投稿数:309件

2009/05/21 21:26(1年以上前)

当機種
当機種

vr70−300

タム17−50

未使用ニックネームさん
こんばんは
お役目ご苦労様です

S5proと共に写真に対する認識が変化するにつれて
難しさも又より感じています

姓はオロナインさん Fシングル大好きさん
思いがけないコメントを頂きましてありがとうございました
肩にあまり力を入れないで自然体でやって行くのがよいのかなと思いました
 

書込番号:9581769

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1027件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/05/21 21:29(1年以上前)

別機種

こんな難しい緑の表現をしてくれるときもある、不思議なかめら

>男として、下取りなんて言わず投げ捨てましょう

男か女か・・・で、捨てるかとっておくか決めるの〜

写真で見るとFさんはメタ簿に見えないですね。
頭髪もじゅうぶんタップリありますよ、オラとの比較ですが。

書込番号:9581795

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:529件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/05/21 22:27(1年以上前)

 
ニックさん、
ラッキィー『7』ですね(^_^)v
「女流」大歓迎ですね。この前、ちょっと声をかけてみたのですが、
反応無かったですね(寂・・・)

オロナイン師匠、
「お水取り」雰囲気ありありですぅ。

 
博多は、どっち向いても美人ばかりだし、ラーメンも旨い!!
大阪はラーメンはそこそこだけど、「おばちゃん」の産地やから・・・
  
( ・A・)=Cく ´Д`;)イテテテテテ
 
 

書込番号:9582215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1027件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/05/21 23:27(1年以上前)

当機種

miztama07さん、Latitude1xさん
毎度どうもです、

7番目ですね〜^^;

デジで風景撮っておよそ1年が経ちました。
そろそろオールクリアーして0から始めようかと。

価格Comの集計表見ると、オラは何か大変なところにいますね〜
そういう存在じゃないんだけど。
週末のロケを機会に山に篭ろうかと考えてます。


今の自分には粘りというか拘りがないと思っています。
自分に縛りいれて境地が出来るまでアップは控えて頑張ってみます、です。
うまくいったら新HNと納得した作風で鮮烈に再デビューしようと考えてます^^;

はまさんも週末には帰ってくるでしょう、そしたら「8」に自動切換えということでお願いします。まことに勝手ながら・・・です。


書込番号:9582709

ナイスクチコミ!2


sharaさん
クチコミ投稿数:3619件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/05/22 00:16(1年以上前)

当機種
当機種

ニックさん、こんばんは

”その7”立ち上げ、お疲れ様です。

で、いきなりの

>うまくいったら新HNと納得した作風で鮮烈に再デビューしようと考えてます

宣言。さすがマスター。是非がんばってくださいね。

開店祝いに先日のバラから・・・・・・。
”赤以外も撮ったよ”です。
何色撮っても構図は一緒(笑)。

書込番号:9583044

ナイスクチコミ!2


sharaさん
クチコミ投稿数:3619件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/05/22 00:19(1年以上前)

Cuculusさん、

>「しろむくの、、、」

画とタイトルが絶妙にマッチしてます。
スゴいです。さすがです。

書込番号:9583067

ナイスクチコミ!1


雲の澪さん
クチコミ投稿数:24件

2009/05/22 00:31(1年以上前)

当機種

ご利益は・・・?

みなさん こんばんは
未使用ニックネームさん お役目ご苦労さまです。

姓はオロナインさん
火の粉を被りそうな迫力あるカットですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

>火の粉の写真を見ただけでもご利益があるとききました。
どどぉ〜〜ンとドリームジャンボ 一等賞!!ご利益♪ご利益♪

書込番号:9583134

ナイスクチコミ!2


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2009/05/22 00:36(1年以上前)

別機種

ニック先生、どうもです。
ニック先生はイクの早いですね(笑)勿論、スレ立ち上げの話ですが....。
アップ画は昨日の続きです。
北海道、滝川の菜の花畑です。
滝川観光協会の菜の花情報では本日満開宣言してましたが。
花のいい状態の内にもう一度くらい行きたいですが、、、

書込番号:9583172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2009/05/22 00:38(1年以上前)

当機種

白谷雲水峡 

Fさん、その6お疲れ様でした。
ニックさん、その7やってるのですね、偉いなぁ。

3日間ほど屋久島に行ってきました。
帰りの飛行機が遅れたりしてまだ写真をじっくり見ていませんが、とりあえず貼ります。
歩きすぎて疲れました、おやすみなさい。

書込番号:9583191

ナイスクチコミ!4


sharaさん
クチコミ投稿数:3619件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/05/22 00:44(1年以上前)

レンさん、こんばんは

>3日間ほど屋久島に行ってきました

最近なにかに取り憑かれてませんか?
さすがZさんの義兄弟(笑)。

屋久島かぁ〜。いーですねぇ〜。

書込番号:9583219

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/22 12:18(1年以上前)

ニックさん
フライングはいけませんよ。
仕切直しで『スレ10』決定です。

sharaさん
フレー フレー 埼玉支部〜。うふ

書込番号:9584908

ナイスクチコミ!2


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2009/05/22 12:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

偵察中

着陸

未使用ニックネームさん お役目ご苦労さまです。
S*proシリーズ...オンリーの方じゃないから余計疲れるのではーと思ったり。
って事で貼らしていただきます。
CS4デフォルトです。

書込番号:9584932

ナイスクチコミ!1


sharaさん
クチコミ投稿数:3619件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/05/22 12:32(1年以上前)

当機種

>フレー フレー 埼玉支部〜

エールを頂戴いたしましてありがとうございます(笑)。

がんばる所存ではございますが、
我が県でも遂に新型インフルの感染者が・・・・・・。

風評に惑わされるのも困りますが、
これはマジ、心配っす。

感染者の男性にお見舞いのバラを・・・・・・・・(笑)。
下部の花弁が汚れていましたので、
縦横比を無視してトリミングしてます。

書込番号:9584966

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1027件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/05/22 12:57(1年以上前)

レンさん
屋久島ヨカッタでしょう〜
オラも北海道の次は屋久島の予定でいるんですが、ずっと予定だけです。
今頃の時期が一番良いんですかね〜
良い緑ですね〜

miztama07さん 
どうもです。
S5は暗めに撮ると濡れ羽色のような妖艶な色が出ますよね。
ホントの色か?って言われると違うと思いますが、カメラはコピー機じゃないからOKだとオラは思います。

S原さん、Laさん、こんにちは〜
性懲りもなく雲場池を撮り直してきました。
今日のはホントにOKです、たぶん。
オラの集大成、夜アップします。

御大、Z先生
「スレ10」までに新しいHN決まらないと思うので・・・・
秋までにはなんとか新人として再デビューしますので・・・

今のペースで撮ってアップというのがオラの場合「逆効果」と気がついたモンで・・・
そんなわけではまさんのリリーフが終わったら、「スレアップを目的としない」をテーマに、せめて1ロケ地4GBくらいにおさまるまで、丁寧にやってみますけん・・・
自分を追い込まないとできないタチなんで・・・


書込番号:9585068

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/22 13:59(1年以上前)

sharaさん
男性に薔薇の花を贈るんですか? ウヘ〜
おいら、師匠に変な花を贈ったけど…

ニックさん
じっくり被写体と向き合うのも必要だと思います。
富士宮白糸の滝は1日粘りました。それも二週連続で撮影に行きました。
じっくり撮るのも必要ですね。

書込番号:9585279

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2009/05/22 14:35(1年以上前)

Latiさん 雲の澪さん
お褒め頂きありがとうございます。  次から写真の横に帽子を置くようにしましたのでコインあるいは小判等
投げ入れて、、、   無理かぁ〜

書込番号:9585400

ナイスクチコミ!3


sharaさん
クチコミ投稿数:3619件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/05/22 14:36(1年以上前)

>男性に薔薇の花を贈るんですか? ウヘ〜

ちょっとマズったか?。

分隊長にバラを贈って「ホラせて」もらう約束してたのを忘れてました(笑)。

書込番号:9585401

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2009/05/22 14:37(1年以上前)

ちなみに、Zさんはよくパンを入れにくる   バキッ

書込番号:9585407

ナイスクチコミ!2


sharaさん
クチコミ投稿数:3619件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/05/22 14:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

既出:07年夏

>性懲りもなく雲場池を撮り直してきました
>今日のはホントにOKです、たぶん。オラの集大成、夜アップします。

楽しみに待ってます。

私の雲場池、Fさんのスレに貼ったのと同じですけど、
もう一回良いですかぁ〜?
って貼っちゃったけど・・・・・・・・・(笑)。

雲場池はこのときが初めて。
その時に気に入って、その後紅葉で2回行きました。
良い場所ですよね。

レンズは当時標準で使っていたシグマの18−50mmF2.8です。
超音波モーター搭載寸前の旧型です(笑)。

書込番号:9585464

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/22 14:56(1年以上前)

師匠
帽子って岡本じゃないですよね。
もしかしてあの毛糸の帽子?

風景撮影に帽子は必需品ですね。
釣用ケンクラフトのキャップを、10年ぐらい使用したので、昨年新調しました。
今度のはゴアテックスですが、安ズラ並に蒸れます。(>_<)

御大からラベンダーを贈られたらどうしましょ。^^;

書込番号:9585470

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2009/05/22 15:21(1年以上前)

>私の雲場池
F2撮って出しってあまりやりませんが、WBが当たると良いですね。

>御大からラベンダーを贈られたらどうしましょ
小田急の地下で北海道のスジ子を買って贈りかえす。

書込番号:9585553

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/22 16:14(1年以上前)

御大はスジ子が大好物だから、余計にコワいっす。^^;
おいらは饅頭がコワいっす。
師匠は蛤がコワい?

緑色って難しいし、肌色はもっと難しいっす。
北欧の方の肌色って? Cuさんもビックリ。

書込番号:9585722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/05/22 17:26(1年以上前)

別機種
別機種

富士宮白糸の滝に行ってきました。
生憎の雨でした。
駐車場から重い三脚を担げず、軽いのにしました。
気がついたらjpeg撮影でした。
さらに気がついたら飲みに行く時間でした。

ってことで、煮込んでない画です。
行ってきま〜す \(`o″)バキッ!

書込番号:9585997

ナイスクチコミ!2


sharaさん
クチコミ投稿数:3619件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/05/22 18:17(1年以上前)

>F2撮って出しってあまりやりませんが、WBが当たると良いですね

そーですね。そー感じてます。
S5購入当時は”これ”ばっかりでした・・・・・・・(笑)。

それでもそこそこイケちゃうのがS5の凄いところではないでしょうか?
ちなみにWBは”晴天”固定。

2枚目はもう少し暗くしても良かったですね。

書込番号:9586188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/22 18:36(1年以上前)

男性からバラを贈られたら… 真っ昼間でも暗くなります。(T_T)

書込番号:9586268

ナイスクチコミ!1


sharaさん
クチコミ投稿数:3619件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/05/22 18:44(1年以上前)

当機種

それっぽい写真

>真っ昼間でも暗くなります

そんなにスゴいことでしたか。
そこまでの意識はなかった・・・・・・・(笑)。

そんなことで、一番それっぽい部分(?)を・・・・・・・。

書込番号:9586311

ナイスクチコミ!2


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2009/05/22 19:01(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

少し弄りました。

書込番号:9586397

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/22 19:09(1年以上前)

sharaさんが赤いバラを贈るのは… ニックさんぐらいでしょう。
http://www.google.co.jp/gwt/n?u=http%3A%2F%2Fwww.j-area2.com%2Fflower%2Frose%2Fmessage.html&hl=ja&source=m

書込番号:9586438

ナイスクチコミ!1


すー.jpさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:25件

2009/05/22 19:24(1年以上前)

当機種
当機種

久しぶりに覗いたら大変な事が有ったのですね、応援しようとしたら、ズッコケさん応援スレ
消えてしまいましたね。
和み系かどうか難しいですがこんなのを載せます。
ズッコケさんへ太陽は沈んでも次の日には必ず昇りますから明日を見続けましょう。

書込番号:9586518

ナイスクチコミ!1


sharaさん
クチコミ投稿数:3619件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/05/22 19:46(1年以上前)

当機種

あなたに尽くします

>sharaさんが赤いバラを贈るのは… ニックさんぐらいでしょう

こんな感じで如何でしょ(笑)。

>赤いバラの蕾 :純潔、あなたに尽くします

確かにちょっと気持ち悪い(笑)。


応援スレの削除は残念です。

書込番号:9586616

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:681件

2009/05/22 20:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種


ズッコケさん応援スレ、とても良いと思ったのですが、
どうして消されたのでしょうか???

書込番号:9586756

ナイスクチコミ!4


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2009/05/22 20:18(1年以上前)

別機種

純情Zさん、こんばんは。
ラベンダーを畑ごとお届けにきました(笑)
FujiのS7000で撮ったモノですから一応フジカラーです(苦笑)
東京から逆輸入の?筋子はいりませんよ\パキっ

ツバのシッカリした帽子はあると便利ですね(笑)
自分はフードは余り使わないので帽子のツバの部分をよくハレ切りに使用します(苦笑)

書込番号:9586784

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1027件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/05/22 20:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

雲場池ー春

雲場池ー恋

雲場池ーかも

雲場池ーゆらぎ

こんばんは。
この板で覚えたこと、いろいろ思い出して撮影、弄くりしました。
今回PLを使いましたので色乗りは強いですね。
でも、いい調子で仕上がったと思います。

S原さんの雲場改めて見ました。おなじ場所を違う人が撮るというのは凄く参考になりますよね。白糸かこの雲場でお会いできれば楽しいでしょうね^^;

Fさんの白糸、妙に気合を感じるんですが、気のせいでしょうか・・・

書込番号:9586863

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2009/05/22 21:27(1年以上前)

>ズッコケさん応援スレ、
多分、製品に関する情報でないという理由から消されたのだと思います。

製品だけの情報でしたら、その製品を探している人しかアクセスしないですよね。あんなスレがあるから見に来る方も
多いと思います。善意のスレを担当者の創造力の無さから消したんでしょう。

価格コムなんて地デジの双方向放送が本気になってやれば簡単にやられちゃう。
ベンチャー企業は逆風が吹いているのであせりがあるんじゃないでしょうか。

日本のラルフネーダー、Fシングルのスレを消すということは、価格コムも消えるってことじゃーじゃーめん。

BONさん
理屈ヌキでかわいいっす。  
Sさんのプレーリードックよりしまっている。

書込番号:9587161

ナイスクチコミ!2


sharaさん
クチコミ投稿数:3619件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/05/22 22:09(1年以上前)

マスター、こんばんは

「春」の新緑、露出が抑えられて光を上手く捉えた感じですかね。
それと”雲場池といえば鴨”ですわ〜、やっぱり・・・・・。

>おなじ場所を違う人が撮るというのは凄く参考になりますよね

視点も好みも違うのでおもしろいです。

>白糸かこの雲場でお会いできれば楽しいでしょうね

ほんとですね。火曜か金曜なら休みの場合が多いので、
遠征費の潤沢な月初なら(笑)伺えると思います。
予定が合えば是非ご一緒してください。
(って今日ならOKだったな)(笑)

白糸の滝は白トビしてるのばかりで貼れそうなのがありませんでした(笑)。

書込番号:9587448

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:9件 新しい発見 

2009/05/22 22:13(1年以上前)

機種不明

伏見山の最高峰にある末広稲荷

みなさん、今晩は。北海道にインフルエンザのウイルスを持ち込まないように注意して、北海道に出張して参りました。その8、確かに承りました。ところで、その9は、誰でしたでしょうか?

ズッコケさんが、一日でも早く平癒されますよう祈願致します。ということで、祈願の意味を込めて伏見稲荷のUPをさせて頂きます。

書込番号:9587481

ナイスクチコミ!2


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2009/05/22 22:37(1年以上前)

別機種

想像力の欠如は...人間性の欠如。

単にスペックや数値だけでなく
使用してる人の「人間性」を通してのコメント、意見を参考に製品を選択する(逆に選択しない)ケースも多々あるのでは。


書込番号:9587656

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/22 22:48(1年以上前)

赤いバラやラベンダー、綺麗っす。
でもニックさんにあげて下さい。
もちろん、『愛』をこめて。

同じ場所で撮っても『視点』が違うから、色々な作品が撮れます。

書込番号:9587746

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:957件

2009/05/22 22:48(1年以上前)

当機種
当機種

一仕事おわり

舞台裏では…

みなさんこんばんわ。

ズッコケさんの応援シリーズは、かなり残念でした。
今度は、文章の最後に「S5proって○○がいいね!」で終わりましょう。

ネタ不足で、寒い頃のでスンマセン。

書込番号:9587747

ナイスクチコミ!3


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2009/05/22 23:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは、
毎度おなじみの訳の分からない写真。
さまよえるオジさんでした。

書込番号:9588191

ナイスクチコミ!2


sharaさん
クチコミ投稿数:3619件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/05/23 00:11(1年以上前)

>舞台裏では…

「ねぇ、おネイさん。元旦くらいゆっくりさせてよぉ。」
「皆が休みの時があたし達の稼ぎ時なのよ!文句言わないの!!」


大人の会話にしてしまうと削除されそうなので止めました(笑)。
ヴァナゴンさん、申し訳ありませんです。

書込番号:9588359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2009/05/23 00:45(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

紀元杉

蛇紋杉(倒木)の根っこ

仏陀杉

sharaさん、
>最近なにかに取り憑かれてませんか?

たまたまですよ。
当分遠征の予定はありません。

ニックさん、
屋久島いいですよ。
もちろん北海道も良いですが、南の島も良いです。
自分が行ったことのある南の島は西表島と屋久島しかありませんが、それでもお勧めです。
被写体の魅力が撮影者の未熟(私の場合)を補ってくれます。


さて、価格com的に役に立つ情報を少し。
今回屋久島に行くのに他メーカーの板の屋久島情報を随分参考にさせていただきましたので、自分の装備も記しておきたいと思います。
持って行った機材はS5+17-55、S3+12-24、それとVR55-200を持参しました。
小さな三脚(ベルボンのシェルパ)を持参しましたが、広くもない登山道では三脚をセットして撮影するのも気が引け、かといって森の中は想像以上に暗く手持ちでは壊滅状態でした。
ということで、一脚を持っていくのが一番効率が良いと思いました。
2泊3日の限られた時間だったので到着した初日の午後はヤクスギランドの150分コース、2日目は白谷雲水峡の原生林+太鼓岩(約5時間半)コースを歩きました。
ほとんど登山道なので、カメラ2台は結構たいへんな重さでしたが何とか気合で切り抜けました。
でも帰りの空港では「良くこの機材を持って歩いたなぁ」と自分に呆れましたが。
一番有名な縄文杉登山は往復10時間かかるので今回は見送りましたが、縄文杉まで行くなら持って行く機材を見直したと思います。
今回は幸いにも雨には降られなかったので撮影は楽でしたが、絵的にはしっとりと濡れている方が森の中の雰囲気が出るような気がします。
帰ってきたばかりですが、リベンジしたいなぁ。

書込番号:9588583

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2009/05/23 01:07(1年以上前)

機種不明

トーンカーブの真ん中をつまみました。

隊長
確かに2枚目は暗くした方が木漏れ日が強調され雰囲気でますね。ちっとおおげさ目にやってみました。

はまちゃん
>その9は、誰でしたでしょうか?
一生はまちゃんです。              ウソウソ。

スレ主が指名するんじゃないかな。  でもkoさんが立候補してくれるはず。

ヴァナゴン さん
感度1600だとD3使うのが普通ですけど、さっするに、D3重くて持って行く気にならなかったか、S5買ったばっかでテスト的に使ったか。

書込番号:9588691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2009/05/23 01:29(1年以上前)

レンさん
いいな、屋久島行かれたんですね。Zさんみたいに いくいく宣言して餞別もらって行けば良かったのに、バキッ。

昔、仕事を手伝ってくれていた後輩が屋久島に惚れ込み屋久島カメラマン兼、屋久島の案内人になりました。現在は九州に住んでいるはずですので今度連絡してみます。

書込番号:9588781

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/23 02:04(1年以上前)

おいら、知ってたよ〜ん。
じゃ チョット秋田まで行って来ます。^^;

書込番号:9588896

ナイスクチコミ!2


sharaさん
クチコミ投稿数:3619件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/05/23 03:11(1年以上前)

オロナインさん、こんばんは

>ちっとおおげさ目にやってみました

弄くり、ありがとうございます。
中央の樹が黒潰れするちょい手前での”寸止め”が効果的(笑)。
当時は緑を鮮やかに撮ることしか頭になかったので、こうなってます。

ついでに言うと、手前の黒く潰れている所に小さな水の流れがあるんですが、
ここに陽が当たるまで待てば良かったです。


Zさん、こんばんは

今度はナンですかぁ?
毎度のことですが、気ィつけておくんなまし。

書込番号:9589020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:957件

2009/05/23 07:57(1年以上前)

当機種
当機種

あるカメラマン?

あるカメラマンU?

おはようございます。

姓はオロナイン さん  すっ するどいっ!  いや、この場合、「ぐさっ!」
実は、この時、館内で、あるカメラマンの顔を想像しながら、パチクリしてまして、
そのま〜んま外に出て、そのま〜んま…。と言うわけで性格丸出しの一枚(本当は
もっといっぱい)にござりまする。

なーんにも考えず、コンデジみたいにパチパチ撮ってしまうことがよくあります。
         …反省。

書込番号:9589407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:9件 新しい発見 

2009/05/23 08:26(1年以上前)

機種不明

カキツバタ

お早うございます。

>スレ主が指名するんじゃないかな。  でもkoさんが立候補してくれるはず。

ko-zo2さんが、その9を担当していただいたら心強いです。是非ともお願いしたいです。ハマの気持ちをこめて、その気持ちを、このスレのポチに自分でポチします。きっと、皆さん方もその気持ちをお持ちではないかと推察いたしますので、もし、ご賛同いただけるようでしたら、このポチにポチをお願いいたします。ポチ数が多ければ、きっと、立候補して頂けると信じております。よろしくお願い申し上げます。

書込番号:9589483

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:9件 新しい発見 

2009/05/23 08:28(1年以上前)

ありゃ・・・。自分で自分にポチできない。

書込番号:9589490

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:957件

2009/05/23 09:53(1年以上前)

当機種

たまには…

やっぱ、高感度ノイズテストでした。(…撃沈)

書込番号:9589793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/05/23 10:30(1年以上前)

別機種

もぉ〜・・・・・・

Cuさん方式に比べて攻め方がマズかったですね。
シャ〜ナイ。

up画は、昨日の白糸の滝もそうですが、S3+18-200の
jpeg撮って出しリサイズのみです。

こどもの国は生憎の雨、この方向の向こうに
富士山があるはずでした・・・・・

書込番号:9589943

ナイスクチコミ!2


sharaさん
クチコミ投稿数:3619件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/05/23 11:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

コレは何?

マスター、皆さん こんにちは

本日は久しぶりに土曜休みをいただきました(^_^)v
バラの在庫もまだありますが、一休みにして近所のお花を撮ってきました。

いつもの土手は草ボーボーでお花は少なかったですね。
それとも豪華なお花畑に慣れすぎて目が驕ったか。
ヤバイヤバイ・・・・・・。
矯正の必要有りですね。

全部同じ方向を向いてました(笑)。
1枚目は周りの花の配置に自画自賛です。

書込番号:9590225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/23 13:10(1年以上前)

Fさん
流石 丑年生まれ
日頃の行いが悪いから、雨が降るんだよ〜ん。
でも白糸の滝、いい雰囲気出てますよ!
雨の恩恵ですね。

こっちも雨っす。

書込番号:9590564

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1027件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/05/23 15:19(1年以上前)

はまさん、おかえりなさい。
「8」はよろしくお願いします。

御大、凄いやつアップですね〜^^;
ぞくぞくします。

今日は三時起きしていままで山中を彷徨っていました。
夜用事があるので夜半にアップしてみます。
まだPC確認してませんが、雲海が撮れているはず・・・
価格Com的情報ですが・・・
登山道がアイスバーンで、転倒してS5を石にぶつけました。
「グシャ」という音がしたんで、完全に潰れたと思いましたが
傷ひとつありませんでした。
NIKONのボディの堅牢さを証明するためとはいえ、危険な行為でした。
足腰が弱っていることを再確認です。

書込番号:9591016

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/05/23 15:53(1年以上前)

別機種
別機種

歩きながら撮ってもOK牧場

影部の無彩色・・・・・ヒゲかな?

> こっちも雨っす

お互い、行いが悪いね・・・・・

白糸の滝の写真、Zさんなら分かると思いますが、
雨を避ける屋根のある位置からの軟弱者撮影です・・・・・ \(`o″)バキッ!

S3ProにVR18-200サイコ〜
歩きながら撮ってもブレません \(`o″)バキッ!

顔の陰になった部分が、室内の明暗比でも無彩色が出るのが難です。
S5Pro+17-55には、この部分では太刀打ちできず・・・・・

書込番号:9591119

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2009/05/23 16:40(1年以上前)

>ヒゲかな?
高倍率レンズはコントラストを変に高めて階調はガクガクすると思いますが、
感度800によるノイズしか見えないなぁ

書込番号:9591274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/05/23 18:56(1年以上前)

> 感度800によるノイズしか見えないなぁ

価格.comの画は汚いですね。
もう少し分かりやすい画をupしました。
今回のはISO感度200撮影です。

http://gallery.nikon-image.com/189257563/albums/1441640/

書込番号:9591856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2009/05/23 19:21(1年以上前)

グレーバランスの問題みたいですね、影部がくずれますね。色温度が高くなり物理的に青っぽくなるのはわかりますが、、、、、?    これでZさん撮ったら変なオヤジ写真コンテストで入賞確実。  バキッ

書込番号:9591971

ナイスクチコミ!1


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2009/05/23 19:36(1年以上前)

別機種
別機種

こんばんは。
本日はこちらも雨です。
民家の庭先でもライラックが咲いていましたので
小降りの時のお散歩画です。

ニック先生、どうもです。
この時期にアイスバーンでしたか.....
凍結以外でも場所によっては苔、朝露等の滑る要素があるので気をつけないと危険ですね。

書込番号:9592036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:681件

2009/05/23 20:53(1年以上前)

機種不明
当機種


ここはちょっと目を離すとあっと言う間に置いていかれますね。
ついていくのが大変なので、マイペースでやらせていただきます。

Sharaさん、ご無沙汰でした。
益々腕に磨きがかかって、もはやプロの域ですね。
ちなみに、「これは何?」は「ブラシの木」だと思います。
今日、たまたま神代植物園で同じの見ました。

書込番号:9592406

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/05/23 21:19(1年以上前)

> グレーバランスの問題みたいですね

デジカメのAWBって、勝手に暗部の肌色をオレンジブーストしますよね。
それが超暗部?に掛からず、色がズッコケちゃう感じがしています。
レンズに諧調性があれば問題なくなるんでしょうけど・・・・・

ちなみに、up画は明るさのみ上げましたが、
色はjpeg撮って出しの状態です。

もしかするとRAW撮影するか、jpegでも露出補正を的確に行えば
OKかも知れません。ネオ一眼でRAWを使いたくないですから、
今度、もう少し適正な露出で撮れるようやってみます。

でも、ま〜、このレンズの使い勝手から得られる素晴らしさを考えれば、
暗部の肌のヒゲ問題と、Shara_REDが得られないのは止むを得ないですね。

書込番号:9592533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/05/23 22:14(1年以上前)

> これでZさん撮ったら変なオヤジ写真コンテストで入賞確実

タイトルは『カ〜ルおじさん』ですね \(`o″)バキッ!

書込番号:9592890

ナイスクチコミ!2


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2009/05/23 22:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

私はとても立候補など出来ないと思ってました。
人気もないし、愛想も良くないし、写真も下手ですから...。

ですがオロ先生に予測してもらって、 はまってますさんに賛同して貰うと、
満更でもない気になってくるから不思議です。
元々、オロ先生ともはまってますさんとも作風は似ていないですから案外面白いかも知れませんね。

ポチが一つだったら自分で1個追加して立候補しようか ? なんて考えましたが
6個も頂ければ、これは結構でございますね。

はまってますさんの「8」の次ですから、その時まだ生きていればーの話ですけど、、。
まぁ、大きな反対がなければ、何事も経験です、務めさせていただきます。

貼りました画像は良くも悪くも私の現在です。
これより拙くなるか良くなるかはは分かりませんがよろしく。

書込番号:9592914

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2009/05/23 22:22(1年以上前)

>色がズッコケちゃう感じ
暗部の色は難しいです。周囲の反射光は暗部に影響しますから、、、例えば室内でストロボスナップした場合、影の部分のストロボ光が十分に当たっていない部分に蛍光灯のグリーンが浮いたりした事はあると思います。

ネオ一眼的に常用するのであれば原因を追求しておいた方がベストですよね。

>『カ〜ルおじさん』
はっはっは   ズバリ『ウマシカおじさん』より気がきいている。

書込番号:9592936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2009/05/23 22:59(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
当機種

モッチョム岳

白谷雲水峡

白谷雲水峡 その2

オマケ

Oさん、
>Zさんみたいに いくいく宣言して餞別もらって行けば良かったのに

決してプレッシャーに強いタイプじゃないので、宣言していくなんて潰れます…
そうじゃなくても写真撮りながら、「これはS*proシリーズで、こっちはZさんの新スレだな…」とか頭の中でいつの間にか写真を振り分けちゃってるんですから(笑)
ある意味”価格病”です。

書込番号:9593166

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/23 23:11(1年以上前)

sharaさん
秋田から無事帰って来ました。
走行距離約1200km、運転15時間、撮った滝2箇所、風雨…疲れました。(ToT)
カメラがビチョビチョで、メンテが大変です。
ko-zo2さん
おめでとうございます。

ボンさん
色気ありますねぇ。
ナイスです。
sharaさんから赤いバラを貰って下さい。^^;

PC 現像ソフトインストール、キャリブレまだやって無かった…。(T_T)

書込番号:9593237

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1027件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/05/23 23:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

朝日ー昇りませんでした

雲海(逆光側)黒つぶれ、リカバリー不能

雲海(順光側)凡庸

道具はいっちょまえ^^;

こんばんは、
いつの間にか76まできてますね。

きっちり100やらせていただいて、はまさんにバトンを預けさせていただきます。
オラもkoさんに1ポチしました^^;


大物を狙ってみました。
体泣かせてじっくり向き合って、しっかり撮れたとおもってましたが、
見たときの感慨が何もでていません。弄くりもうまく出来ませんでした。
ただ写っているだけ・・・ということで、振り出しにもどるには殊更いい結果です。
自虐的な言い方ですが、写っているだけじゃアカン。

風景はオラにはとってもむずかしいです。
けど、風景写真撮りたいです。

書込番号:9593255

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/23 23:30(1年以上前)

レン兄弟
楽しまれたようで、羨ましい限りです。
機材は割り切りが必要ですね。^^;

御大
秋田の滝、携帯で撮ったから送るズラ。

書込番号:9593366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/23 23:46(1年以上前)

なんだか宣伝みたいですが、私がやってるアメブロの写真はすべてS5proで撮影したものです。
もちろん顔などはフォトショップで修整していますが、女性の肌を撮る場合は、フィルムライクな色ノリ、質感をだしてくれるこのカメラ以外での撮影はありえません。モデル末期みたいですが、購入の参考にしてもらえたらと思います。

質感では最高ですが、残念ながらポスターなどA3以上に、引きの絵を伸ばすとD3などのカメラの解像感には、かないません。なんとかフルサイズのS6proだしてもらって、大きく引き延ばした時も他のカメラを圧倒するカメラをフジさんにはだしてもらいたいです。

参考までにアメブロに掲載している撮影の使用状況は
すべてjpgで、230パーセント、スタンダードかF1bで撮影して、web用に小さくしています。
修整もしていますが、基本的にフォトショップでいじるのは明るさ位で、色調はあまりいじりません。
レンズは、新AF35mm F1.8・AF35mm F2・新旧AF50mm F1.4・AF-S17~55mmF2.8・AF-S24~70mm F2.8あたりで撮っています。ほんとはAF85mmF1.4のトロトロ感が好きなんですが、APSサイズだと長過ぎるのでほとんど使ってません。このレンズを使いたいためにもフルサイズの仕様を期待しております。
ご参考までに…。

http://ameblo.jp/sakurada-studio/

書込番号:9593485

ナイスクチコミ!4


sharaさん
クチコミ投稿数:3619件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/05/23 23:51(1年以上前)

当機種

「For You」

BONNOU108×10さん、こんばんは

お褒めのお言葉、ありがとうございます。
これに慢心せずに精進いたします。
って既にVR105mmマイクロを使った時の構図がパターン化しております(笑)。

>「ブラシの木」だと思います

ご教示、ありがとうございます。「見たまんま」のネーミングでしたね〜。
昔、ウチの母親がこんなので哺乳瓶を洗っていたような・・・・・・・(笑)。

>sharaさんから赤いバラを貰って下さい

とのことですので”ま”に受けて・・・・・・・・。
またやっちゃいました〜(笑)。

書込番号:9593519

ナイスクチコミ!3


sharaさん
クチコミ投稿数:3619件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/05/24 00:05(1年以上前)

Zさん、お帰りなさぁ〜い。ご無事でなにより・・・・・・。

>カメラがビチョビチョで、メンテが大変です

機材は(当然)S5以外にも多数なのでしょうが、
雨ってどの程度濡れても大丈夫なものなんでしょう?

雨に濡れた新緑とか、降ってる最中の水滴とか撮ってみたい気もするのですが、
それを考えるとやっぱり躊躇してしまいます。

「走行距離約1200km、運転15時間」の力作、拝見させてください!

書込番号:9593618

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:681件

2009/05/24 00:07(1年以上前)

別機種
別機種

JPG撮って出し

少し調整


Sharaさん
バラをありがとうございます。
お返しに本日GH1で撮ってきたヤツを。
(煩悩を抑えきることできず、やっぱり買ってしまった。)
SharaREDには遠く及びませんね。
でも、ニコン機よりは破綻しにくいように思いました。
採って出しはやっぱり万人受けするようなチューニングなのでしょうか。
今度RAWで調整してみようと思います。

Zさん
なかなか色気のある写真って撮れませんが、もしそのように感じて頂けたのなら
すごく嬉しいです。

オロナイン先生
「理屈抜きで...」の書き込み見落としていました。
すみません。
「理屈」は抜いてください。
技はありませんので...(汗)

書込番号:9593635

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:681件

2009/05/24 00:30(1年以上前)

あ! 書き忘れてしまった。
皆様、おやすみなさい。

書込番号:9593774

ナイスクチコミ!3


sharaさん
クチコミ投稿数:3619件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/05/24 00:39(1年以上前)

当機種

誓いの”shara_RED”

BONNOU108×10さん、お気遣いいただきましてありがとうございます

>SharaREDには遠く及びませんね

いえ、そーとー良い感じだと思います。
若干イエローが強い気もしますが、
撮って出しでこれなら文句なしでしょう。

仰るとおり、初期設定は万人受けする設定になっているのでしょうね。
GH1のターゲットは「若妻」でしょうから・・・・・・。
(こー書くとなんかエッチっぽい)(笑)

あれっ?でもそーすると”shara_RED”は初期設定とほとんど同じ?
万人受けするのは良いとして、なんかモチベーションが低下しそうです(笑)。

でもこの”僅かな差”を追求しますよ〜。

書込番号:9593836

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:9件 新しい発見 

2009/05/24 00:41(1年以上前)

機種不明

カキツバタ

えーー!!!! もう85。

100までのカウントダウンが・・・。今日の夕方ぐらいには、立ち上げないといけなくなるような・・・。

うぅ〜む。キーワードを何にすれば良いのやら。

書込番号:9593853

ナイスクチコミ!3


sharaさん
クチコミ投稿数:3619件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/05/24 00:53(1年以上前)

>キーワードを何にすれば良いのやら

大丈夫です。

初代Cuculusさんの主旨に沿うならば、「キーワードがない」のが、
この「S5proはもちろんS*proシリーズ OK! その●」です(笑)。

>S5proはもちろんS*proシリーズを使った画像であればなにでもOK。
>スナップショット、日常の風景、ぐるぐるやパノラマ、いたずらネタも
>OKっす。

です。

キーワード付は「流れ」で立上げてくるZさんにひとまずお任せで良いと思います。
気楽に行きましょ!という2代目でした。

ってこれでまたカウントが進んでしまう(笑)。

書込番号:9593902

ナイスクチコミ!3


雲の澪さん
クチコミ投稿数:24件

2009/05/24 01:20(1年以上前)

当機種
当機種

コブハクチョウの雛

ウチの子勝手に撮るな!!

みなさん こんばんは
チョット目を離すと、あっと言う間に話に付いていけなくなる板ですねぇ^_^;ホント

レンズが好きさん
屋久島行 お疲れ様です。
苔むした森の雰囲気 「もののけ姫」の舞台そのものですね〜♪
憧れの地です。

はまってますさん おかえりなさい。
「8」は宜しくお願いします。

ko-zo2さんの作品 
右脳に直接訴えてくるものがあって個人的に大好きです♪
「9」宜しくお願いします。


書込番号:9594033

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2009/05/24 01:49(1年以上前)

koさん
楽しみです!

レンさん
>価格病
ほんと、Zさんが感染源

ニックさん
>大物を狙ってみました。
大物は偶発的に撮れる事が多いようですよ。

ルイスピーコさん
お久し振りですね。ガンガン宣伝して下さい。女装アイコン連が撮影依頼に行くと思いますよ。 セーバー(英語)ZさんというS3名人どうしているのかな。

隊長、家元、二代目
>パターン化しております
家元というのはパターンを持っているものであります(敬礼)

BON大先生
>技はありませんので
動物園ではないようですし、高トリミングでもないようですし しのびの術(技)あり一本

はまちゃん
>立ち上げないといけなくなるような・・・。
お気らくカキコミですから。御都合のついたときにお願い致します。義務ではないですから。

雲の澪 さん
>コブハクチョウの雛
成長を撮れたらすばらしいですね。

書込番号:9594131

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/24 09:16(1年以上前)

おいら、Fさんの『成長記録』をフォトブックに残したいです。^^;

書込番号:9594876

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:957件

2009/05/24 10:36(1年以上前)

当機種
当機種

地道です。

おはようございます。
今日は、朝雨だったので新幹線を撮りに行ってきました。
ドシャブリの新幹線を正面から撮りたかったのですが、すぐに
雨が弱くなり、帰ってきちゃいました。

世界に誇る日本の新幹線も意外と人の手が必要です。(2枚目)

書込番号:9595167

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1027件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/05/24 11:02(1年以上前)

当機種
当機種

雲海ーとりあえず完成

浮かぶ浅間

おはようございます

昨日の雲海撮影、詳細に探して暗部の立ち上げできそうなのを調整しました。
当初からこのアングルをイメージしていたので、とりあえずOKです。
水平は合っているはずですが左下がりに見えますね^^;

左端が浅間、手前が北八ヶ岳の白駒の池です。雲海の下がオラの暮らしている地方です。
雲の溜り場みたいですね。

■VWヴァナゴンさん
新幹線きれいです。東海道新幹線は色が渋いので、こんな天候にジャストフィットですね。
車掌室の苦悩はおもしろ〜

書込番号:9595288

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:529件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/05/24 13:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Hakata wa [YokkaTo!]

Hakata wa [YokkaTo!]

Hakata wa [YokkaTo!]

Hakata wa [YokkaTo!]

 
ニックさん、
博多美人・博多拉麺、堪能してきました。
何とか滑り込み100スレまでにUpできて良かったです。
(やばやば)
 
初めて(白い)船を撮りましたが、こんな場合でも、
S5Proは、安心できます。

 
[VR16-85mm Jpeg6M 撮って出し]
 
 

書込番号:9595960

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:529件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/05/24 13:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

博多美人 1

博多美人 2

博多美人 3

 
デジ壱もって、街中徘徊していると、
ちょっと「やばいおっさん」に、なっていそう・・・
 
 
(喧噪の街中なので「ひと声」かけられてませんです)
 

書込番号:9596053

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/05/24 15:07(1年以上前)

別機種

こんなところが到着点・・・・・

ただいま箱根の函南原生林に行ってきました・・・が、up画のとおり
軽ッパコではここが限界、ザンネン

> 『成長記録』をフォトブックに残したいです

売り出してください。
もちろん、モデル料は頂きます \(`o″)バキッ!

はまちゃん次お願いね〜

書込番号:9596316

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1027件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/05/24 17:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

緑魔ー1

緑魔ー2

緑魔ー3

緑魔ー4

今日のロケです。
軽トラで駆けずりまわりました。

書込番号:9596908

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1027件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/05/24 17:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

緑魔ー5

緑魔ー6

緑魔ー7

緑魔ー8

鉄でもコンクリートでも、人間の作ったものは放っておけば、緑が覆いつくしてしまいます。
まだ生活感の残った廃屋でした。
どうしてこうなったか、いろいろ考えてしまいました。

書込番号:9596949

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/24 17:51(1年以上前)

ニックさん
なんか、恐ろしい所ですね。
貞子さんが…
夜の滝もコワいです。

書込番号:9596992

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/05/24 17:53(1年以上前)

> 鉄でもコンクリートでも、人間の作ったものは放っておけば、緑が覆いつくしてしまいます

すごい、宮崎駿の世界に入り込んでますね・・・・・大好きです

書込番号:9596998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1027件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/05/24 18:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

逃げる人

また逃げる人

共食い

赤川二郎

S5でアンダー目に撮る・・・
しばらくやってきました。
確かにこういう感じで面白い写真になります。

清澄な風景が巧く撮れません。
両刃の剣みたいなものでしょうか。

すこし考えてみたいと思います。

この板の皆さんには大変お世話になりました。
お一人お一人にお礼を述べたいのですが、いろいろありすぎて文字数がたりません。

最後に「7」スレやらせてもらいましてありがとうございました。
また帰って来ますので、そのときはよろしくお願いします。

感謝(土下座+礼

書込番号:9597034

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:529件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/05/24 18:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

鯉が人影に寄ってくるので、向こう(奥)側に立って鯉呼んでから

一輪だけ僕のために残ってた(感)

「4人」で池の中をのぞき込んでるのは「亀」!

毛深い奴(驚)


ニックさん、おつかれさまで〜す。
で、もう閉めちゃうの?ですか。
はやぃ〜っ、はまさんの心の準備がまだ・・・(笑)
 
 

書込番号:9597181

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1027件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/05/24 18:53(1年以上前)

当機種
当機種

はまさん、時間です^^;

お花をど〜ぞ

Laさん、ど^も

博多は綺麗な女性がワンサカ・・・
「8」スレで現地モデル披露してね〜

>はまさんの心の準備がまだ・・・

大丈VVVVV!
今日が交替日って読んでるから、
はまさん、よろしくお願いします。

書込番号:9597272

ナイスクチコミ!3


Cuculusさん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/24 19:03(1年以上前)

ニックさん、おつかれ!

>また帰って来ますので、そのときはよろしくお願いします。
どっかいっちゃうの?
川は渡っちゃだめよ^^;
裏山ものぼらないでね。

ニ〜ックcomeback^^!

じぶんもしばらくお休みさせていただきます^^
次はまた変身しようかな \(`o")バキッ!

書込番号:9597319

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:681件

2009/05/24 20:02(1年以上前)

Latitude1xさん

「4人」---サイコウです。
こういうセンス、大好きです。

書込番号:9597598

ナイスクチコミ!3


sharaさん
クチコミ投稿数:3619件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/05/24 22:06(1年以上前)

マスター、こんばんは

”その7”、お疲れさまでした。
前回の”S5のちから”からさほど間を空けずにでしたから、
さぞ大変だったことと思います。

でもそこを「撮り下ろし」で乗り切っちゃうあたりに壮絶なパワーを感じました。

>清澄な風景が巧く撮れません。
>両刃の剣みたいなものでしょうか

この板では既に”ニック調”を確立しているのですから、
焦ることはないと思いますよ。

また宜しくお願いします。


オロナインさん、こんばんは

>家元というのはパターンを持っているものであります

ありがとうございます。キズが癒えました(笑)。
次にキズつくまで、全力で走りたいと思います。

書込番号:9598331

ナイスクチコミ!3


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2009/05/24 23:36(1年以上前)

別機種

ニック先生、スレ主、撮影.....
お疲れさまでした!
雲海...いいですね。
天候、気象条件によってはまた違う表情を見せてもらえそうですね。

幸せの黄色い.....菜の花です。

書込番号:9599012

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2009/05/24 23:57(1年以上前)

>また帰って来ますので
>じぶんもしばらくお休みさせていただきます^^

二人でどこ行くのかな新婚旅行かな   早く帰って来て〜

書込番号:9599172

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2009/05/25 00:33(1年以上前)

別機種

太鼓岩

ニックさん、お疲れ様でした。
また帰ってくるなんてお別れを言わないで、無理のない範囲で普通に続けてくださいまし。
ちょっと投稿頻度が下がるぐらいの感覚で楽しくいきましょう。

雲の澪さん、
>苔むした森の雰囲気 「もののけ姫」の舞台そのものですね〜♪
はい、ガイドブックにも「もののけ姫のモデルになった場所」と書いてあるのですが、いかんせん私が宮崎映画を見ていないのでいまいちピンときません…
9583191で投稿した写真などまさしくソコらしいのですが(汗)
以前ケアンズに行ったときも、「宮崎アニメのモデルになった何々」と言われてもまったく分からず、ただ好みの場所は似ているのかなと感じている次第です。

この写真の太鼓岩は先ほどの「もののけ姫の森」から30〜40分ぐらい登ったところにある絶景ポイントです。
私の写真からは伝わりませんが(涙)、180度の展望が広がり、それまでの鬱蒼とした森の中から比べるとまるで別世界です。
爽やかな風が吹き抜け(強風とも言うけど…)、最高の癒しポイントでした。
今回の屋久島行のハイライトだったかも。

書込番号:9599372

ナイスクチコミ!4


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2009/05/25 00:34(1年以上前)

早いもので、もう「8」スレが始まってるのですね。
成り行きで「9」スレのスレ主に立候補した形になってるんだけど
立候補=指名 と解釈するのも、早とちりかな〜
初代スレ主が
>じぶんもしばらくお休みさせていただきます^^
となった状態だとどう考えていいものやら、、

書込番号:9599380

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:957件

2009/05/25 08:30(1年以上前)

みなさんおはようございます。

レンズが好き さん 
屋久島いいっすね。チョ〜うらやましいです。
でも、屋久島は、私を呼んでくれません。

   「屋〜久〜しーーまぁ〜ぁぁぁ、まっとるでェ〜」

 その前にメタボなカラダをシェイプしなければ…。ドテッ!

書込番号:9600203

ナイスクチコミ!1


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2009/05/25 10:07(1年以上前)

雲の澪さん

遅レスですが、
>右脳に直接訴えてくるものがあって個人的に大好きです♪

ありがとうございました。
お恥ずかしい話ですが「右脳」って聞いた事あるのですが何だか分からなくて
女房に聞きました。
嬉しいお言葉で喜んでいます。

雲の澪さんのブログも拝見しましたが素直な感性とお見受けしました。
お互いに頑張りましょう。

書込番号:9600426

ナイスクチコミ!1


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2009/05/28 15:52(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明

s3pro

s3pro

D50

s3とs2の使用者です。

写真は、左、中がs3、右がD50

左:35mmF1.4
お〜って、思った1枚
ホワホワした写真のnikonじゃとれないでしょ d(^ ^;

中:tamronA16
あちゃーって、思った1枚
これ、コーティングは良いけど抜けがいまいちなレンズ、あかんですねs**proでは。

右:tamronA16
D50なら、ちょうどいい感じ
D50はニコンなら白っぽくなくて好みな色

書込番号:9616126

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング