『D40 ゼロ号機発信♪』のクチコミ掲示板

D40 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥11,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

D40 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション


「D40 ボディ」のクチコミ掲示板に
D40 ボディを新規書き込みD40 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信27

お気に入りに追加

標準

初心者 D40 ゼロ号機発信♪

2012/07/31 16:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ボディ

クチコミ投稿数:4547件 D40 ボディの満足度5 愛で育む写真アルバム 
当機種
当機種
当機種
当機種


皆様のお使いのD40などニコンカメラはお元気でしょうか。

日本の夏、ロンドンオリンピックの夏、夏真っ盛り。

私ごとですが、カメラがプローする前に身体がブローしそうです(爆)

もし何かあれば写真等アップして、この人時を共有し楽しみたいと思います。

原則ショートコメントでお願いします。

書込番号:14879551

ナイスクチコミ!5


返信する
ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5585件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2012/07/31 18:23(1年以上前)

別機種
別機種

夏の日の午後

逆光よわし君です

小型機V1で撮って思ったこと・・・・

D40なら当たり前に写っていた逆光風景・・・

V1だと難しい・・・(苦笑)

書込番号:14879800

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4547件 D40 ボディの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2012/07/31 20:01(1年以上前)

ほあっ。  撮る阿呆♪  ほあっ 踊る 阿呆♪ 

山ちゃんのスライドビデオショー「阿呆連 練習風景 2010」
http://www.youtube.com/watch?v=TSnKCd3kXnA

                                                         ssdkfzさん、ありがとうございます。

書込番号:14880119

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38387件Goodアンサー獲得:3380件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度4 休止中 

2012/08/01 09:28(1年以上前)

別機種

FX01 500円

D40ユーザだから勘弁して貰って、Lumix FX01で試写。
朝からあつ〜。

キタムラ恒例月末おジャンク市で500円(LCD-BL不点灯自家修理。電池・充電器なし)。
D40には絵で負けますが、セカンドバッグに入るメリット。(^_^)

書込番号:14882306

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4547件 D40 ボディの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2012/08/01 20:34(1年以上前)

ほあっ。  踊る阿呆♪  ほあっ 見る 阿呆♪

             同じ阿呆なら  撮らなきゃ 損 損♪

 

「阿呆連 練習風景 2010」
http://www.youtube.com/watch?v=TSnKCd3kXnA

                                               うさらネットさんさん、ご参加ありがとうございます。

書込番号:14884339

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2012/08/02 02:58(1年以上前)

当機種

エリーゼの為に♪

童 友紀さん
その節は失礼しました<(_ _)>
どうやらこちらはエリーゼブームの様です(^_^;)

書込番号:14885719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件 D40 ボディの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2012/08/02 21:46(1年以上前)

阿呆♪  ほあっ  ほあっ ほあっ!

踊る阿呆に  見る阿呆♪  同じ阿呆なら  撮らなきゃ 損 損〜♪

ニコイッチーさん、ご参加ありがとうございます。ほあっ^^v

書込番号:14888568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1190件Goodアンサー獲得:44件

2012/08/05 23:44(1年以上前)

当機種
当機種

琵琶湖

比叡山を望む夕陽

遅ればせながら参加させて下さい。

この日は雲がほとんど無い晴れた日で、仕事が早めに終わったので、
帰りながら撮りました。

一枚目ですが、電車に乗ったまま、撮りました。
手振れ補正とか一切無いのですが、案外、どうにかなるものですね。
少し霞がかかっているように見えますが、単に、窓が汚れていただけです。

二枚目は天井川である草津川の旧河川の堤防から見た比叡山です。
ちなみに、下のトンネルはJRの線路です。
この蒼さは新機種で再現するのは難しいと思います。

やっぱり、天気の良い日は、D40の独壇場になってしまいます。

書込番号:14900991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件 D40 ボディの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2012/08/05 23:57(1年以上前)

ほあっ ほあっ ほあっ!   踊る阿呆♪     阿呆 

ほあっ。ホあっ 踊る阿呆に観る阿呆   同じ阿呆なら  撮らなきゃ 損 損〜♪


ほあっ! ビカビカねっとのPちゃんさん、ご参加ありがとうございます。ホア ほあっ^^v

書込番号:14901045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件 D40 ボディの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2012/08/06 22:12(1年以上前)

当機種

みなさん、失礼しています。

大変、申し訳ないので、特典無し『縁側チケット』配布します。

http://engawa.kakaku.com/userbbs/43/

こちらは、ニコン使い最強?のメンバーが揃っています。是非、覗いてみて下さい。

参加するしないは別として、メンバー登録をして頂くだけでも嬉しく思います。

和太鼓 千葉神楽太鼓 2010 − 東京音頭
http://www.youtube.com/watch?v=_sMC2KLZk
Jc

書込番号:14904218

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2012/08/07 00:47(1年以上前)

当機種
当機種

暑いので(気温20度)タダでアイス配ってる(ウオータールー駅)

平日なのでビジネスマンもいます(今ほとんどの人が夏休み中)

「ロンドンオリンピックの夏」とかってフラれちゃったのでぇ、思いっきりオリンピックなやつ、貼ります。

書込番号:14904881

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4547件 D40 ボディの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2012/08/07 10:54(1年以上前)

当機種

コロッココッ ♪♪ ♪ ♪ コロッココッ ♪ ♪♪   ♪ コロッココッ ♪ ♪♪  ♪コロッココッ

和太鼓 千葉神楽太鼓 2010 − 東京音頭
http://www.youtube.com/watch?v=_sMC2KLZkJc

♪ ♪♪  ♪コロッココッ kawase302さん、ご参加ありがとうございます。ドドン ドン♪

書込番号:14905890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件 D40 ボディの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2012/08/10 02:26(1年以上前)

当機種


フォエバー D40♪

メロディ
http://www.youtube.com/watch?v=xWketIdFcjw

書込番号:14916521

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2012/08/10 16:59(1年以上前)

おー、いま、日本も夏なんですねー。
いいですねー。
こういうのみると、海の家でバイトしてた大学時代の夏を思い出します。
もう、毎日、何が何だかわけがわからず、でもほんと、楽しかったなぁ。
でも、いま私がこれ撮ったら、捕まりますケド。

書込番号:14918274

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4547件 D40 ボディの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2012/08/10 21:52(1年以上前)

kawase302さんも青春時代があったんですね。レスありがとう^^v

書込番号:14919224

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6580件Goodアンサー獲得:835件

2012/08/10 22:40(1年以上前)

当機種

小さな花でも、一生懸命生きている

こんばんは。
これでも一応、いっぱしのD40ユーザー。

只今夜勤の仕事の合間。端末にあまり落としておらず持ち合わせていませんが、貼っておきます。


書込番号:14919403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4547件 D40 ボディの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2012/08/10 22:48(1年以上前)

当機種

Hinami4さん、可憐なお花ですね。レスありがとうございます。

書込番号:14919442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2012/08/10 23:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

1枚目(タイバンコク)

2枚目(タイバンコク)

3枚目(華厳の滝)

4枚目(相模国)

童 友紀さん こんばんは。

私のD40未だ現役!

1枚目と2枚目 : タイがなつかしい。(ちょっと前のものですが...)

3枚目 : 雨にも負けず(華厳の滝の水しぶきが...)

4枚目 : 暑さにも負けず(相模国、ほんと暑かったです。)

書込番号:14919725

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件 D40 ボディの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2012/08/11 01:11(1年以上前)

当機種

ビカビカねっとのPちゃんさん、縁側メンバー登録ありがとうございます。

気が向いたらいらして下さいね。

只今、特典無し『縁側チケット』配布中です。皆様も宜しければ覗いてあげて下さい!

夏 写 真 『 夢 心地 』の掲示板
http://engawa.kakaku.com/userbbs/43/

Watasuge39さん

ご参加ありがとうございます。私は特に一枚目、三枚目が印象的です。
お互い現役で頑張りましょう。

メロディ♪
http://www.youtube.com/watch?v=xWketIdFcjw

書込番号:14919961

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6580件Goodアンサー獲得:835件

2012/08/13 10:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんにちは。

この前は、手持ちがありませんでしたので失礼しました。
今回、稚拙な画像ですが、改めて貼り直しておきましょう。

あまり多く保存すると、エラーが起きるかブラウザが落ちるので、必要な分を適宜転送してアップしています。
不便なようですが、どこでも書き込めるのと端末自身でも撮影できるので、いましばらく使っていこうかと。

書込番号:14928976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4547件 D40 ボディの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2012/08/13 13:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

Hinami4さん、おはようございます。

>この前は、手持ちがありませんでしたので失礼しました。

 いえいえ、とんでもございません。
 こんな小さな店を見つけて、いらしてくれただけで嬉しいです。

>改めて貼り直しておきましょう。

 ありがとうございます。
 お写真、華やぎのなかにあって、それでもなお慎ましく咲いているような印象を受けました。


写真のテーマは『兄さん、姉さん寄ってらっしゃい♪』です。

                                                          こどもスナップ作家 童 友紀

書込番号:14929642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2012/08/15 03:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

無人駅

使用済み

そんな事言われても

この町のメインストリート

無人駅の近くまで仕事で行った揉んで♪
「田舎へ帰ろかな帰るのよそおかな」

タムタム18-270
こんなに湾曲あったのね(^_^;)

この駅わかったらマニアですね〜♪

書込番号:14936431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件 D40 ボディの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2012/08/15 04:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

この風情は・・・

もしかして、黒磯駅 ではないですか?

四枚目、なんかいいですね。暇 今ジネーションを駆り立てられるわ^^


写真のテーマは『 Shonan blue moment 』

Ya-Ya〜あの時代を忘れない
http://www.youtube.com/watch?v=zMs477f7sKg
                                            ニコイッチーさん、投稿ありがとうございます。

書込番号:14936454

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2012/08/15 10:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

さすがっ童 友紀さん正解♪黒磯駅隣の高久駅だっぺや

オー海だギャルだ江の島だー\(^o^)/
いいなー海
すっかり海の味忘れてます

書込番号:14937163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件 D40 ボディの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2012/08/15 10:41(1年以上前)

高久駅でしたかあ。

少し空気感が違うと思ったんですよー^^;  鉄撮りとしたことが(爆)

ニコイッチーさんナイス入れときました。ありがとう。

書込番号:14937217

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6580件Goodアンサー獲得:835件

2012/08/15 13:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

60oF2.8Gマイクロ使用

ノートリミングです。よく逃げんかった〜

気を取り直して…

どちらも55−200使

こんにちは、童 友紀さん。
「小さな喫茶店」ということにしておけば、しゃれてていいかも。

やはり、一枚の写真といえども、テーマと主役となるものが大事なようです。
そんなこと考えずに撮ってるだけなんですが、これからは心してみましょう。

D40、気軽なイメージのようで本格的作品撮りにも、今でも通用します。
シルバーとブラックボディがありますが、どうしてもシルバーを多く持ち出してしまいます。

ニコイッチーさん
高久でしたか。
いえ、黒磯だと狭すぎる気がしたので…。
列車抑止確認の標識があるよう、黒磯は交直転換の場所であります。
即ち、交流電気と直流電気の切り替え場所で、取手−藤代間の車上切り替えとは違い、駅での地上設備で切り替える方式だからです。
その為、引き上げ線や折り返し設備など多数あったはずだと考えていましたが、隣でしたか。いやぁ参った。

おっと、長文失礼しました。では……。

あらっ?コメント抜けていますな。「どちらも55−200使用」VR無しだけど、ここまで撮れる。
重ね重ね失礼。

書込番号:14937698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件 D40 ボディの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2012/08/15 22:36(1年以上前)

Hinami4さん、おはようございます。


>「小さな喫茶店」ということにしておけば、しゃれてていいかも。

 あははっ(笑) そうですね。持ち合わせ写真がなく期待に添えずすみません。


>一枚の写真といえども、テーマと主役となるものが大事なようです。

 そのように感じとって頂ければ幸いです。
 あまり難しく考えず、例えば撮ったあとにでも結構です。
 その写真に相応しい「テーマ」を付けるとより楽しいものに仕上がると思います。

>シルバーとブラックボディがありますが、どうしてもシルバーを多く持ち出してしまいます。

 二台をお持ちでしたか。これは羨ましい。
 今となっては中古も手に入り難いようですので大事お使いになって下さい。


お写真、掲載ありがとうございます。セミの目はよく捉えていますね。

VRなしの55−200は、良いレンズですね。
明るいところでVRの必要はないですから、レンズの良いVRなしがいいです。

私の写真、補足しておきます。

祭り・・・60oF2.8Gマイクロ
海・・・・VR18−200

書込番号:14939876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件 D40 ボディの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2012/08/15 22:52(1年以上前)

当機種

皆様へ

こちらのスレッドにご参加下さいまして、誠にありがとうございました。
ここまで終了とさせて頂きます。
まだまだ暑い日が続きます。お身体をご自愛下さい。

尚、ここと同様に縁側で写真投稿スレッドを展開しております。興味がある方は覗いてみて下さい。
因みに、ニコン現行機種では、D3200以外は揃った形で展開しております。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/43/



写真のテーマ『 夢 心 地 』

Ya Ya あの時代を忘れない
http://www.youtube.com/watch?v=0aqVstZLOag
                                                           こどもスナップ作家 童 友紀

書込番号:14939951

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D40 ボディ
ニコン

D40 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ボディをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング