『今更になりますが、はじめましてm(_ _)m』のクチコミ掲示板

D40 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥11,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

D40 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

『今更になりますが、はじめましてm(_ _)m』 のクチコミ掲示板

RSS


「D40 ボディ」のクチコミ掲示板に
D40 ボディを新規書き込みD40 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信10

お気に入りに追加

標準

今更になりますが、はじめましてm(_ _)m

2013/11/13 14:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ボディ

スレ主 ARCSABER10さん
クチコミ投稿数:2件
当機種

梅雨明け後の近所の公園にて

昨年2月にD5100VRレンズキットででデジタル一眼レフデビューしました、ARCSABER10と申します。
昨年末に第一子が誕生したこともあり、すっかり撮影・カメラにはまり現在も子供撮影を中心にカメラを楽しんでいます(^^)

こちらの板の盛り上がりに触発され、今年6月にD40の中古を1.6kで入手しました。
シリアル番号:20*****、総レリーズ3,800ほどでした。

まだまだ撮影に馴染めていない初心者ですが、いい写真を撮れるようになって行きたい!と思っております!
どうぞ宜しくお願いします!

書込番号:16830897

ナイスクチコミ!6


返信する
Hinami4さん
クチコミ投稿数:6580件Goodアンサー獲得:835件

2013/11/13 15:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんにちは、D40ワールド?へようこそ!

最近は中古もめっきり見かけなくなり、勢いもここまでか?と思ってましたが、よくおいでくださいました。

このD40、D5100と比べますとシンプルで親切といえるものはほとんどありません。
ですが、それだけに自身を磨く修練の機種として辛いけど楽しいこともあったりします。

シンプルが故に、原点にかえって見つめ直す……
そんなようなものでもありますね。

また、慣れれば思い通りの絵が残せていける機種でもあります。
自分も元をただせば、ここに触発されてノったクチ?だったりします。
共に使い続けて行こうではありませんか。

ショット数も、ようやくウォーミングアップが終ったかな〜という数のようですね。
これからですよ。
いい作品を撮り続けてください。


出先につき端末にはこれくらいしかありませんが、駄作を貼っていきますね。

書込番号:16830995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度4 休止中 

2013/11/13 16:27(1年以上前)

1.6kって、殆ど泥棒ですが----- 失礼。16kなら十分納得です。最近は出物がぐっと減ってきましたね。

D40には因縁があって、1代目売却、
2代目は売却から約一年後、震災の日にリサイクルショップで微笑んでた個体、3代目は保守用にSofmapで。
都合、現在は2台おります。

お楽しみください。

書込番号:16831206

ナイスクチコミ!6


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D40 ボディの満足度5

2013/11/13 19:26(1年以上前)

はじめまして。

D40は写真の面白さを思い出させてくれた機材です。

ちょっと派手目に写りますが、これもまた良い。

お楽しみください。

書込番号:16831851

ナイスクチコミ!3


電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件Goodアンサー獲得:24件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2013/11/13 22:44(1年以上前)

当機種

ARCSABER10さん

初めまして♪

>こちらの板の盛り上がりに触発され・・・

フッフッフ、引っかかりましたね♪ここの毒気に侵されたからには・・・もう足抜け出来ないから、毒食わば皿までで楽しみ抜きましょう♪




書込番号:16832767

ナイスクチコミ!2


スレ主 ARCSABER10さん
クチコミ投稿数:2件

2013/11/14 10:12(1年以上前)

ありがとうございます!
質問やご相談などでまたお世話になると思いますが、今後ともよろしくお願いいたします!

今後も楽しく撮影に励みます(^^)

書込番号:16834046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/14 14:15(1年以上前)

>1.6kって、殆ど泥棒ですが----- 失礼。16kなら十分納得です。

テンで違いますね。

書込番号:16834744

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2355件Goodアンサー獲得:17件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 ひなパパ 

2013/11/14 21:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


ARCSABER10さん、初めまして。

> 昨年2月にD5100VRレンズキットででデジタル一眼レフデビューしました、ARCSABER10と申します。

CMOSのD5100と、CCDのD40、違うでしょ〜。
D5100も、よいカメラですけど、わずか600万画素のD40、CCDのこってりした色合い、ハマりますよ。
6年前の型落ちカメラなんですけどね〜。

D70(ドナドナ)が最初のカメラですが、D40、D90(ドナドナ)、D600と使ってきましたが、D40は今も現役です。
もともとは、娘を撮るためのカメラだったのですが、最近は娘がカメラを嫌がるので、メインの被写体は、ワンコにシフトしてます。(^^;;

ちなみにD40は、タム17−50mm/f2.8(VCなし)付けっぱなしです。
このレンズ、2万円代半ばの格安レンズですが、写りはナカナカ。
お勧めです。

書込番号:16836526

ナイスクチコミ!4


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2013/11/15 22:19(1年以上前)

機種不明
当機種

餅ろんD40で。

zzz・・・

ARCSABER10さん

はじめまして!

親ばかのday40と申します。

お子さんは、そろそろ一升餅ですね♪

記念のパチリ、楽しんでください!!

書込番号:16840760

ナイスクチコミ!1


電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件Goodアンサー獲得:24件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2013/11/15 22:59(1年以上前)

ARCSABER10さん

少しスレをお借りしますね・・・


day40さん

お久し振りです♪お子さん・・・カワイイ〜〜〜♪♪♪



書込番号:16840992

ナイスクチコミ!1


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2013/11/17 06:55(1年以上前)

当機種

ARCSABER10さん

少しスレをお借りしますm( _ _ )m

電弱者さん

お久し振りです!

>お子さん・・・カワイイ〜〜〜♪♪♪

ありがとうございます(照)。

次女(写真の子)はD40に見守られて成長、今年七歳になりました。
今後、お父さんのことは嫌いになっても、D40のことは嫌いにならないことでしょう(笑)

書込番号:16845836

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D40 ボディ
ニコン

D40 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ボディをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング