『D40(シルバー)にVR55-200(ブラック)を装着すると・・・』のクチコミ掲示板

D40 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,115 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

D40 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

『D40(シルバー)にVR55-200(ブラック)を装着すると・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「D40 ボディ」のクチコミ掲示板に
D40 ボディを新規書き込みD40 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ボディ

スレ主 norick104さん
クチコミ投稿数:2件

D40(シルバー)にVR55-200(ブラック)の組み合わせは装着すると違和感ありますか?本体はシルバー色がお好みで、VR55-200にシルバーがあれば良いと思ったんですけど、黒しかないですよね。初心者ですが、格好から入るほうなので・・・。どんなもんでしょうか。

書込番号:6417101

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:10件 Skillots (梁取只詩) 

2007/06/09 00:17(1年以上前)

norick104さん こんばんは

結構、銀ボディに黒レンズって格好良いですよ(個人的に)
KDX(銀)に黒レンズつけてても別に格好悪くないですよね
むしろ銀+銀の方が安っぽく感じちゃいます

書込番号:6417166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2007/06/09 00:27(1年以上前)

norick104さん、こんばんは。

銀ボディに黒レンズでも私はおかしくないと思いますけどねぇ。
どうしても気になるなら70-200の白レンズにするとか(・。・)

自分にもいい聞かせる上で言ってしまえば、
「自分が気にするほど他人は見ていない」(笑)

気に入ったレンズがあれば見た目より実をとりましょう\(^-^)/


書込番号:6417205

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2007/06/09 00:49(1年以上前)

そもそも本体がシルバーっていうのが格好悪いと思うのですが。
コンデジみたいだと思うのは私だけかな。

レンズも白は好きじゃないです。
それでもキヤノンの白なら確かに白なのでいいですが、ニコンのはグレーですから中途半端な感じがします。
そのせいか最近はグレーレンズは出てないですね。

格好から入るなら、ニコンはボディ、レンズともブラックでしょう。

書込番号:6417281

ナイスクチコミ!2


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2007/06/09 01:26(1年以上前)

見た目心配ですか?
もし一眼レフ初めて買うなら、なおさらでしょうね。
でも、一番肝心なのは写真そのものってことをお忘れなく。
格好が悪くてもいい写真を撮るのか、格好も悪くて写真も良くないのか。
どっちがいいと思います?
もちろん前者ですよね。
まあ、カメラばかり気になって自分の見た目に無頓着な人もいますから、
見た目を気にするのは悪いことではなく、むしろいいことだとは思いますが。

ところでシルバーですけど、
ニコンはほとんど黒レンズですから、
それが合わないと感じているなら素直に黒ボディにすればいいだけだと思います。
服のコーディネートでも他人に相談されますか?
これはあくまで個々の主観にかかわる部分なので、ご自身で決める方がいいと思います。

書込番号:6417395

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6349件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2007/06/09 05:18(1年以上前)

おはようございます。
格好から入るほうなら、ブラックボディを選んだ方が無難だと思いますし、私もカメラは黒が好きです。

一部のレンズを除いてほとんどがブラックです。シルバーボディにシルバーレンズなんて言っていたら追加レンズが買えなくなっちゃいますね。

書込番号:6417639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3025件Goodアンサー獲得:65件

2007/06/09 06:11(1年以上前)

ボディを2色揃えて、その時々でコーディネイトすれば問題有りません♪

書込番号:6417671

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2007/06/09 07:09(1年以上前)

>シルバー色の ボデイ… レンズが黒い<
色は 好みですが…
それしか無いので、好きに成って下さい(^^

>格好から入るほうなので・・<
それなら ボデイは、ブラックでしょう(と 私は思ってます)。
シルバー色は 他の方のフラッシュで光りますので、その方の画像に後光が射す時が有ります。

書込番号:6417742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1306件

2007/06/09 08:13(1年以上前)

ブラックボディが無難でしょうね。

シルバーでも黒を上手く入れれば、違和感無いデザインに出来たと思いますが。

書込番号:6417847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3873件Goodアンサー獲得:3件

2007/06/09 09:09(1年以上前)

昔(フィルム一眼)のことで何ですが、当時のボディは白がほとんどで、黒ボディは少し値段が高かったですね。

一方、レンズはと言うと、ほとんど黒だったような気がしています。

書込番号:6417956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/06/09 09:47(1年以上前)

こんなもののD40用を作ってもらうとか・・・

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/61970277.html

書込番号:6418043

ナイスクチコミ!0


azamijさん
クチコミ投稿数:164件 汲ざみ住建 

2007/06/09 10:13(1年以上前)

norick104さん、こんにちわ。

格好からですか?解らないこともないですね。
私の場合、仕事で建物完成時にお客様にお渡しすべく撮影します、昨年まではコンデジで撮影していましたが、三脚にシャッターレリーズ付デジイチで撮影しますと、「プロのカメラマンみたいですね」と、こちらの建物に対する誠意のように受け止めていただけるようです。ある意味これも「格好から」ですね(汗)

話が脱線してしまいすみません、>D40(シルバー)にVR55-200(ブラック)、私は通ぽくて良いと思いますよ。

書込番号:6418119

ナイスクチコミ!0


スレ主 norick104さん
クチコミ投稿数:2件

2007/06/09 11:57(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございます。
人それぞれ好みはあるようですね。

Hang Looseさんの
「自分が気にするほど他人は見ていない」というのは確かに
判るような気がしますね。

もう注文しちゃいました。届くのが楽しみです。

書込番号:6418376

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40 ボディ
ニコン

D40 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ボディをお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング