『いいカメラジャケットってないでしょうか?』のクチコミ掲示板

D40 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥8,550 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

D40 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

『いいカメラジャケットってないでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D40 ボディ」のクチコミ掲示板に
D40 ボディを新規書き込みD40 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ボディ

スレ主 timer101さん
クチコミ投稿数:29件

先日難波にあるキタムラで期間限定でレンズキットを\37.620で、しかもニコンのカメラバックも付けてくれるということで、本当は別のものを買う予定でしたが、おもわず衝動買いしてしまいました。カメラバックは少しかさばるので、オリンパスのE-410のようなカメラの底面や側面を覆うカメラジャケットのようなものがないか現在探しています。

http://shop.olympus-imaging.jp/html/item/001/005/item4943.html
http://shop.olympus-imaging.jp/html/item/001/005/item4946.html

どなたかご存知の方おられましたら、教えて頂けると助かります。
宜しくお願い致します。

書込番号:7629360

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 ブログ 

2008/04/04 18:37(1年以上前)

timer101さん、こんにちは。

> カメラバックは少しかさばるので、

そうですかねぇ〜?
バッグは、移動するときに入れておくだけですから。

カメラに直接付けるカバーの方が、かさばるように
思いますが・・・(^^;

大昔のMF機の頃は、カメラにグリップもありません
でしたし、流行っていましたけど。

書込番号:7629510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2008/04/04 19:02(1年以上前)

昔、銀塩フィルム時代にキヤノンの革製のカバーつけてました。純正かどうかは知らないけど。
革製は味があっていいですよね。今は売ってないのかな・・・

でも、ああいうカバーってあまり衝撃には強くないですよね(^^;)
銀塩カメラは丈夫だから良かったけど、最近のデジイチは精密機器の塊で衝撃に弱そうだし。


ケンコーだかハクバに、シリコン製のカメラカバー(?)が売ってますね。

iPodのカバーみたいにカバーを装着したまま設定操作・撮影ができるみたいです。


私が見たのはキヤノン用とニコン用でしたが、カメラの機種ごとにカバーの種類があるみたいですよ。

ただ、革製のほうが質感はいいですよね。


私はクランプラー6ミリオンというカメラバッグを愛用してますが、
このバッグは一見するとカメラバッグっぽく見えないので、いいですよ。人気も高いです。

中の仕切りを外せばカメラ以外のものも入れられますし。こちらもおすすめです。

とりあえず参考まで

書込番号:7629574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2008/04/04 19:26(1年以上前)

機種不明
機種不明

私が使ってた銀塩カメラとカメラケースです。

最近のデジイチにこれを着けたら背面の液晶が見えなくなっちゃいますね(笑)




書込番号:7629653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2008/04/04 19:42(1年以上前)

こういうのはどうですか。

ハクバ写真産業 カメラジャケット
http://www.hakubaphoto.co.jp/hakuba/0203pouch/0203-07.html

書込番号:7629693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/04/04 21:01(1年以上前)

銀塩と違ってデジ一の裏面には液晶モニターがありますし、電池の持ちも銀塩とくらべれば
短いし、カードの出し入れも必要なので、カメラケースはあまり使われていないと思います。
カメラバッグから出して、そのまま首にかけておくスタイルが多いのではないでしょうか。

書込番号:7629972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:6件

2008/04/04 22:54(1年以上前)

私もクビから下げた時にベルトのバックルなんかで傷になりそうなので、簡単なケースがないかと探していましたが、以前のクチコミでモンベルのカメラップという商品が紹介されていたのを思い出し、楽天で探して購入しました。

ごく簡単なものですが、バックに入れておくときにも良さそうですよ。

書込番号:7630550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2008/04/04 23:06(1年以上前)

この手のハードカバーって本当に邪魔ですよ。
第一、望遠や大口径レンズに交換したらカバーできなくなるし、無意味です。
液晶モニターや操作ボタンが隠れるし、三脚に付けにくいし。

ハードカバーが自然消滅したのは当然の成り行きでした。

書込番号:7630603

ナイスクチコミ!2


スレ主 timer101さん
クチコミ投稿数:29件

2008/04/07 12:58(1年以上前)

沢山のアドバイス有難う御座いました。液晶やメモリーの出し入れなど銀塩カメラと違った面を持っているため、最近カメラジャケットを見かけないのですね。大変参考になりました。また何かありましたらアドバイス宜しくお願い致します。

書込番号:7641931

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40 ボディ
ニコン

D40 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ボディをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング