『サンシャイン水族館にて』のクチコミ掲示板

D40 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,115 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

D40 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション


「D40 ボディ」のクチコミ掲示板に
D40 ボディを新規書き込みD40 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

サンシャイン水族館にて

2008/11/03 15:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ボディ

スレ主 dts_ntscさん
クチコミ投稿数:15件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度4
当機種

本日子供を連れてサンシャインに行き、100枚程D40とAi Nikkor 50mm F1.4の組み合わせで撮ってきました。露出、ピン、フルマニュアルなので歩留まりは悪かったですが、こんな1枚を見ると何か満足感に満たされます。

書込番号:8590699

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:5件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2008/11/03 18:16(1年以上前)

dts_ntscさん

ムチャムチャ綺麗に撮れてますね!
流石、単焦点。
うちにもAi AF Nikkor 50mm F1.8Dが一本転がってるので
持ち出して見たくなりました。

でも意外と寄れなくないですか?

書込番号:8591359

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D40 ボディの満足度5

2008/11/03 18:24(1年以上前)

当機種

dts_ntscさん こんにちは

泳ぐ魚をフルマニュアルで撮影とは、すごすぎます。

私もニッコールオート105/2.5で撮ったやつを一枚。

書込番号:8591401

ナイスクチコミ!0


carulliさん
クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:60件 かるりのデジカメ雑記帳 

2008/11/03 18:37(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

dts_ntscさん、こんばんは

サンシャイン国際水族館にて撮影されたお写真は大変綺麗に撮れていらっしゃいますね〜。
しかも、D40とMFの50mmF1.4で・・・素晴らしい!
このレンズはちょっと寄れないので水族館の撮影だと難しいんですよね〜。
# 私の持っているのはAi50mmF1.4SとAF50mmF1.4Dですが・・・

私は昨年、S5ProとAF50mmF1.4Dでサンシャイン国際水族館に撮りに行きましたが、魚が45cmより近づいてしまったりして、AFでもピント合わせるの難しかったです。
# まあ、腕がないので・・・(;_;)

暗い中で、小さな被写体が素早く動くので、増感して撮ったのですが、それでも惨敗でした。(;_;)
機会があれば、D40で再チャレンジしたいです。(^_^;)

ということで、そのとき撮った見られそうな画像をいくつか貼らせて頂きますね。

書込番号:8591458

ナイスクチコミ!0


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2008/11/03 18:39(1年以上前)

うわーーーーーっ。イィですね〜〜〜〜。
闇に浮かんだお魚の表皮の質感と色あいがたまりません!!

デジタルは、フルマニュアルの楽しみを気軽に実感するのに向いていると思います。
楽しませていただきました。ありがとうございました。

書込番号:8591471

ナイスクチコミ!0


スレ主 dts_ntscさん
クチコミ投稿数:15件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度4

2008/11/03 19:19(1年以上前)

当機種

皆様の温かい感想有り難うございます。

ご存知かもしれませんが、この大型魚アロワナで動きはあまり俊敏でないのでピンが合ったのは偶然の賜物です。100枚程撮った内もう一枚だけ気に入ったものがこれです。銀塩の場合、この歩留まりに耐えられる程資金力が私には無いので、この写真を見て「気楽に写真を撮りたい」って思ってくれる方が一人でも増えれば一番嬉しいです。

書込番号:8591671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2008/11/03 20:29(1年以上前)

  ・写真拝見
  ・いや〜っ、皆さん、すごいですね。

  ・最近、私はデジ一眼購入(現在のD200に、D40の買い足し、または、フルサイズ判用貯金)
   の熱が冷めてきていたのですが、、、

  ・D40は、いいですねえ、、、、
  ・いやいや、これは、機材ではなく、皆様の腕ですよね。すみません。 

書込番号:8592023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2008/11/03 21:08(1年以上前)

 dts_ntscさん こんばんは。

>100枚程撮った内もう一枚だけ気に入ったものがこれです。銀塩の場合、この歩留まりに耐えられる程資金力が私には無いので、この写真を見て「気楽に写真を撮りたい」って思ってくれる方が一人でも増えれば一番嬉しいです。

 すごく共感します。写真は、いくら腕を磨いてもやはり偶然性の賜物の気がします。「傑作撮るぞ」と力むと何故かうまくいかず、自然が「撮って」と囁きかけるとき「カメラ持っていたんだ」とバッグから取り出すとき、至福な1枚が撮れるような気がします。
 「くらげ」の写真は素晴らしいですね。感動を呼びます。そのような感動が、きっと下村先生のノーベル賞にも結びついたのではないでしょうか。

書込番号:8592274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2802件 terano 

2008/11/03 21:11(1年以上前)

ほんとですね!!
すごい、きれいで、あまりにリアルでグロテスクな部分もでて、びっくりですね。
最近D40を使いこなされている方の画像が見れて楽しいですね。

水族館の魚ってとるのはむつかしんですけどねえ。

逆にMFって言うのもいいんでしょうね。腕もですけど・・・

書込番号:8592296

ナイスクチコミ!0


スレ主 dts_ntscさん
クチコミ投稿数:15件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度4

2008/11/03 21:38(1年以上前)

皆さんの感想が聞けて嬉しいです。

D40レンズキットは今年の7月にデジイチ1号機として購入しました。
http://review.kakaku.com/review/00490711069/ReviewCD=146062/

Ai Nikkor 50mm F1.4は中古で入手したので、本体+レンズで6万超えてません。かみさんへの口説き文句は「子供の今は、”今”しか撮れない」で説得しましたが、気持ち的にはもう既に元はとった感じです。ヘリコイドの機械的な手触りが好きなんで、MFは苦になりませんね。


書込番号:8592480

ナイスクチコミ!0


ヒゲSEさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:1件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2008/11/04 22:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

カブトガニ

変な魚

南米の魚

南米の魚2

Auto Nikkor-s 50mm f1.4というPre-Aiのレンズで相乗りしてみました。
サンシャイン水族館は高いので(笑
東京タワー水族館です。

ガラスへの映りこみとか、頻発してしまいましたが・・・

書込番号:8597299

ナイスクチコミ!0


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2008/11/05 01:34(1年以上前)

横レス、失礼します。

> ヒゲSEさん

カブトガニのつぶらな瞳がカワイイですね!!

書込番号:8598220

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D40 ボディ
ニコン

D40 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ボディをお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング