『結婚式での撮影』のクチコミ掲示板

D40 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

D40 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション


「D40 ボディ」のクチコミ掲示板に
D40 ボディを新規書き込みD40 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信24

お気に入りに追加

標準

初心者 結婚式での撮影

2008/12/02 13:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ボディ

クチコミ投稿数:50件

皆さんこんちゃ
( 〃..)ノ

少し前にD40&VR18-55を購入したレスを上げた時お世話になり有難うございます
┏〇ペコ


題の質問なんですが…同じような質問のレスも探したんですが、なにぶん携帯の為探すのに凄く時間がかかるし、仕事は休みがないしと言うことで皆さんの知恵をかりたいです
┏〇ペコ

来月に妹が東京で結婚式をするんです☆プロのカメラマンさんも居てるみたいなんですが…妹に写真を撮って欲しいって言われたし、自分としても撮ってあげたいんで引き受けたんです。
そこで、質問なんですがカメラはD40、レンズはVR18-55、VR55-200だけです…あとはフィルターがソフトン、PL、ND、クロスフィルターを持ってるだけです。出来ればプロのカメラマンさんが撮らないとこを撮ろうと思うんで…「こういうとこを撮れば?」みたいな感じで結婚なんでアドバイスお願いしやす
( ̄ー『+』)

書込番号:8722451

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 ブログ 

2008/12/02 13:50(1年以上前)

深紅の稲妻さん、こんにちは。

> プロのカメラマンさんが撮らないとこを撮ろうと思うんで…
>「こういうとこを撮れば?」

目の付けどころが良いですね (^^
身内だからこそ、撮れる写真が絶対にあります。

プロは商品として撮りますが、やはり御家族である妹さん
であれば、御両親や御兄弟だからこそ、撮られても良い
シーンというのがありますよね。

私の結婚式では、父が妻の写真を撮ってくれました。
父は全く遠慮という言葉が私と噛み合わず、相手がイヤかも
しれないと言う感覚が、私とは異なっています・・・

妻の着付けや化粧をする部屋に、ずかずかと入り込んで
撮っていました。

当時はフィルムでしたからデジタルのように、
「そこまで大量に撮らなくても良いだろう」
と思う枚数を撮りませんから、逆に1枚がとても大切に
撮ってあります。

私も家族の結婚写真を撮るなら、華やかな所はプロに
任せて、プロが狙わないシーンを多く撮ると思います。

書込番号:8722562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2008/12/02 13:54(1年以上前)

ジョバンニさん

早速のレスぁりがとうござる♪
着付けの最中は考えたんやけど…追い出されへんかな?(笑)兄弟ならありか
(; ̄▽ ̄)

自分の狙うとこは…親父の泣いてるとこ(笑)

書込番号:8722586

ナイスクチコミ!0


5yen-damaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:5件

2008/12/02 13:58(1年以上前)

オススメは
仕度中の花嫁さん
特に口紅をひくシーン
メイクさんに頼むと最後に口紅だけを残した状態で呼んでくれると思います。

親戚の子供達を集めて撮ったり

私が気を付けている事は
主役はもちろん周りの出席者が祝福している様子も収める事
本人達がもらう写真の多くは本人達しか写っていない事が多く
結構見飽きると思いますから

書込番号:8722592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2008/12/02 14:02(1年以上前)

5yen-damaさん

早速のレスおおきに♪
確かに周りの人達ってあんまり写さないっすよね〜?結婚式に来た友達とかも撮ってあげる予定にしてるんですよ
('-^*)/

書込番号:8722604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/12/02 14:17(1年以上前)

深紅の稲妻さん こんにちは

 妹さんのご結婚おめでとうございます〜!!

 >こういうとこを撮れば?」みたいな感じで結婚なんでアドバイスお願いしやす

 結婚式、披露宴が終わった後のくつろいでいるお二人などが面白いのではと〜!
 披露宴などでは、お色直しで会場入りする前の扉で待っている所や、披露宴で
 食事があまりできなくて、お腹が空いている新郎新婦、カメラマンさんが来ない
 2次会などの撮影などが良いのでは〜!!

書込番号:8722629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2008/12/02 14:22(1年以上前)

C'mell に恋してさん

あざ〜す┏〇ペコ
お色直し後頂きます♪♪♪
結婚式と披露宴は東京で二次会は次の日に大阪でやるんで二次会は専属のカメラマンのつもりでげす(笑)

書込番号:8722641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 ワン達ニューレンズで 

2008/12/02 15:03(1年以上前)

深紅の稲妻さん
こんにちは。

>出来ればプロのカメラマンさんが撮らないとこを撮ろうと思うんで…

私が身内や友人の式で良く撮るシーンは、リハーサル。
新郎新婦の和やかな表情、笑いを誘うシーン、身内ならではの思いやったシーンの撮影が可能です。

控え室での友人とのひと時も狙い目かと思います。
同級生や同期の友人との、笑顔に満ちた顔、顔、顔。

それと…、個人的に好きなシーンは、披露宴で当人がご馳走をほおばるカット。
ビールをがぶ飲みするカット。
お色直しで会場を後にするシーンを廊下でショット。

どれも、式場カメラマンが狙わないシーンです。
身内の向けたレンズには応えてくれますので、後で観ると思わず吹き出す写真も撮れるかも知れません。
真面目な写真は式場カメラマンに任せて、身内ならではの楽しいショットを撮ってあげて下さい。

書込番号:8722762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2008/12/02 16:00(1年以上前)

受付は友人の方が手伝われているようなら、あなたを含めて裏方は写真が少ないので、仕事ぶりを撮ってあげてください。

式場の外観もパンフレットぐらいしか無いと、中の思い出だけになるので、私は一番に撮っています。(帰りは日が暮れていて良くないです)

身内の強みとして、控え室は堂々と入り込んで写すと良いでしょう。
「綺麗だ」を連呼して口元を緩ませてみて下さい。

書込番号:8722926

ナイスクチコミ!1


sotonetさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:2件 Photohito 

2008/12/02 18:44(1年以上前)

ケーキ入刀前のウェディングケーキとか、披露宴のお料理を撮っておくなんていかがですかね? 案外新郎新婦さんって、式の最中は緊張して良く覚えてなかったりするかもしれないですし。


後は新婦さんのドレスの後ろ姿とか撮っておくとか。

前は見れるけど、後ろ姿は見えないですもんね。

書込番号:8723512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2534件Goodアンサー獲得:25件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2008/12/02 19:45(1年以上前)

深紅の稲妻さん
思わず、南こうせつとかぐや姫の『妹』という曲を思い出しました。
妹さんのご結婚おめでとうございます。
ぜひ思い出に残る写真を撮ってあげて下さいね。

結婚式当日のお写真も良いですが、結婚式前日とか、当日の朝の写真も良いかも知れませんね。
普段着での何げない仕種にも感慨深い素晴らしい場面があるかも知れませんね。
それと式の後の、親しい友人達と語らうリラックスした表情も良いですね。
私はよく、記念写真を撮っいてる横から、その状況を撮ったりします。真正面からより
ストーリーを感じておもしろいから・・・

頑張って下さいね〜 (^o^)丿

書込番号:8723799

ナイスクチコミ!1


43♪さん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:10件

2008/12/02 20:16(1年以上前)

深紅の稲妻さん、こんばんは♪
そして妹さんのご結婚、おめでとうございます☆

sotonetさんのご意見に一票です(^^)

それからケーキ入刀のとき。
みなさん新郎新婦をメインに撮られますが、そこから一歩引いて
お二人を写しているみなさんの様子をワイドで撮ってみてはいかがでしょうか?
ケーキと新郎新婦のシーンはプロに任せておいて。
可能なら、いすに乗ったりしてハイアングル気味に撮ってみるのも面白いかなって思います(^^)
あ、もちろん転げ落ちたりしないように注意してくださいね(汗)

書込番号:8723951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2008/12/02 20:47(1年以上前)

ダイバスキ〜さん

ばんわ☆
身内ならではの写真ですね♪(^O^)/
お色直しで退場するとき後ろ姿を撮っても面白いかも☆
ぁりがとうです
┏〇ペコ

書込番号:8724100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2008/12/02 20:52(1年以上前)

コララテさん

なるほど♪「綺麗だ」の連呼は使えそうっすね
(≧▽≦)
使わせてもらいます
メモメモ〆( ̄∇ ̄;)

書込番号:8724127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2008/12/02 20:55(1年以上前)

sotonetさん

ウェディングケーキは撮る予定やったけど…後ろ姿はあんまり誰も撮らないと思うんでいいかも♪
ぁりがとうござる
ヾ(≧∇≦*)ゝ

書込番号:8724153

ナイスクチコミ!0


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2008/12/02 22:05(1年以上前)

深紅の稲妻さん、こんばんは。

勝手ながら、私、深紅の稲妻さんは、とってもおもろい方だと思います(笑)
だから、その持ち味をぞんぶんに活かされたお写真を、
要所要所に撮られると楽しいかと思います。

親戚のお子さんたちが垣間見せる、おもろい振る舞いや表情。
少々お酒の回った近しく親しい方々?
喜びの笑顔に加えて、おもしろいことで笑かしてあげた妹さんの笑い顔、などなど。

あとで見たとき、じ〜んとくる合間合間に笑いを交えて、
妹さんが『兄ちゃんらしいわァ』って思ってくれるような、
そんな写真が撮れたらステキだと、勝手に私は思ってしまいます(笑)

書込番号:8724628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2008/12/02 22:16(1年以上前)

フッサール・ヒロさん

式の前後ってのは盲点でしたわ
(^。^;)
いいっすな〜♪それ!頂きます(笑)
ところでフッサール・ヒロさん…私もヒロって呼ばれることが多いんで勝手に親しみ覚えます(笑)

書込番号:8724727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2008/12/02 22:19(1年以上前)

43♪さん

ケーキ入刀の時に下がるか…ふむふむ
(^〜^)
ケーキを撮らずに2人の後ろ姿だけってねもおもろいかも(笑)いいアイデアサンキューです
(*≧m≦)ププッ

書込番号:8724753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2008/12/02 22:25(1年以上前)

Ash@D40さん

勝手におもろい(笑)普段からおもろいって言われるからだいじぶっすよ♪
確かに…おもろい写真撮りたいんすわ〜wだから普通じゃおもんないから色々皆さんの意見を参考にね
(*´д`;)…

Ashさんも僕は勝手にえー人やと思っとりまふwこれからもお世話かけますwww

書込番号:8724806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:10件 Skillots (梁取只詩) 

2008/12/02 22:40(1年以上前)

深紅の稲妻さん こんばんは

妹さん ご結婚おめでとうございます
実は私も、数年前にD70で妹の結婚式を撮りました
デジイチ買って3週間後のことです
たしかにプロの方とは違う写真は、家族でしか撮れない点で貴重ですね
ただ、それだけだと数も少なく面白くないので
私は邪魔にならない程度に「プロと対決!?」していました(笑)
お陰で、雑誌のコンテストで入選するというオマケつき!?で
妹達も記念になったといって、数冊買っていました^^

書込番号:8724943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2008/12/03 00:26(1年以上前)

ぴんさんさん

おぉ〜♪プロと対決
(*^_^*)やりますな〜
じゃ俺もプロに負けん素人魂で撮るで〜♪(笑)
しかし…雑誌に載ったのはマジですげー
ヽ(  ̄д ̄;)ノ

書込番号:8725803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件

2008/12/04 01:03(1年以上前)

こんばんは。

先日、私の身内でも結婚式がありました。(兄の結婚式)
会場の出席者全員の顔を撮りました。ついでに式場のスタッフ(司会者等)も撮りました。
撮影に忙しかったですが、後で喜んで貰えました。もちろん自分は写ってませんが・・・

書込番号:8731079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:3件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度4

2008/12/04 01:32(1年以上前)

乾杯の後に落ち着いた時期をみて、新郎新婦の席の後ろへ周り45度くらい振り向いてもらい二人の乾杯を撮ってみてはいかがでしょう!D40なら高感度でノーストロボ撮影すればバックに列席者も写り雰囲気のわかる画が撮れるかもしれませんよ。これで式場カメと勝負!

書込番号:8731211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2008/12/04 17:59(1年以上前)

tourgui130さん

亀レスですいません
(>_<)

撮影で忙しいのは覚悟してます☆妹が喜んでくれるなら何よりなんで
('-^*)/

勿論…自分も写らないのも承知で(笑)

書込番号:8733456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2008/12/04 18:02(1年以上前)

アキオちゃんさん

亀レスですいません
(>_<)
やりたいっすね〜☆ノーストロボってとこがD40らしくていい♪

書込番号:8733467

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40 ボディ
ニコン

D40 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ボディをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング